やよい軒

6月 21, 2017 on 7:02 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやよい軒です。

各種定食類から丼物、ハンバーグ、ステーキ系まで。

豊富なメニューで出迎えてくれる定食屋?さんです。

入口のディスプレイで目移りしちゃますね(笑)。

やよい軒(1)

そんな多種のメニューからインスピレーションでチョイスしたのは?

4種のチーズハンバーグ定食です。

サラダは黙って付いてくるし、お供えのポテトもボリューム満点!

デミグラスソースはドバっとかけちゃいましょう。

やよい軒(2)

チーズハンバーグってのはこのくらい焦げ目の方が旨いかも!

そんな風にさえ!思わせてくれるおいしさです。

デミ具合もバッチリで、ポテトもグッドです。

やよい軒(3)

サラダはゴマドレでシャキシャキ。

後半はドレッシングが消えてしまい・・・。

とはいえ?とっても美味しかったので。

ごはんを大盛りでおかわりしちゃいましたもん(笑)。

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀

6月 21, 2017 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

今回紹介するのはお好み焼き・もんじゃ焼き道頓堀です。

ここもたまに家族団欒に来させてもらっているお店の1つ。

先週の父の日にパパのリクエストでセレクトしちゃいました。

道頓堀(1)

父の日という名目でビールを(笑)。

大きい方のジョッキなんて、久しぶりです。

ビールを飲むんだったら?

おつまみも注文しなくちゃ!ですね。

道頓堀(2)

まずはキャベツの塩ダレ山盛り?的なメニューから。

シャキシャキのキャベツと塩ダレがマッチした1品。

よくよく考えてみたら???

お好み焼きって、キャベツぢゃん(笑)。

道頓堀(3)

牛スジ煮込みです。

これが入ったお好み焼きメニューもあるのですが。

この日はおつまみでそのまま食してみました。

とっても丁度良い味付け具合で、ビールに最高に合う1品でした。

道頓堀(4)

お好み焼きは餅とチーズの最強コンビ!モチーズ(笑)。

仕上げにもコダワリを持っております。

こんな感じだと美味しく見えるでしょうか?

他にももんじゃ焼きなども頼んで、家族みんなでたのしみました。

これからの季節は汗をかいちゃうかもね(笑)。

そば処吉野家

6月 20, 2017 on 7:36 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。

先日、仲間からのステキなラインが送られてきたんです。

そば処吉野家でもカツ丼食べれますよ(笑)。

行くしかない!みたいですね!

そば処吉野家(1)

カツ丼&ざる蕎麦のコンビです。

センエンはしなかったと思いますが、ソコソコの金額だったと思います。

どちらも美味しかったので、全然オッケーでした。

そば処吉野家(2)

カツ丼はアッサリ目なのはいつもなのか?

今回のブレの範囲なのか?

朝はこのくらいアッサリしているのもアリかな?

食べる時間帯、食べる人達にはもう少し濃い目でも?

そば処吉野家(3)

蕎麦はいつもの味わい変わらずでした。

シャキっとした麺は思った以上の風味があるんです。

朝から楽しいひとときを過ごせました。

松屋

6月 19, 2017 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の定番朝ごはん。

ソーセージエッグ定食です。

松屋での朝の優雅な時間もいいもんです。

ソーセージエッグ定食(1)

ビジュアルがいいでしょ?

凄い豪華な感じがしませんか?

これで400円って、凄くないですか?

ソーセージエッグ定食(2)

こぼれ落ちた半熟たまごの黄身に牛肉をチョンチョン(笑)。

ライスの上に乗っけちゃって、お醤油を垂らしたっていいかも(笑)。

食べ方は自由自在!

自分なりにアレンジして楽しんでくださいね。

はま寿司

6月 16, 2017 on 7:37 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのははま寿司です。

お約束!回転寿司あるある?いきます。

はま寿司3

まずはたこ焼きから。

お皿の形状の違いから100円ではない!

ということはわかるのですが、正確な金額が・・・。

150円か200円だったと思います。

これが結構な美味しさなんです。

はま寿司1

ローストビーフ寿司3連発(笑)。

山わさびと言われる?カラシが最高なんです。

ピリっとした辛さのあとからくるお肉の甘みや旨み。

もう!たまりません。

はま寿司2

続いては多種のお肉系ネタ一覧です。

手前が牛カルビ!奥がハンバーグと生ハムです。

はま寿司では他にも多種のお肉系ネタが満載です。

次回は違うメニューも紹介しちゃいますね!

こんなもんぢゃないぜ(笑)。

マクドナルド

6月 15, 2017 on 7:56 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはマクドナルドです。

イットキ?企画ものにハマっていた時期もあったんです。

久し振りに美味しそうな企画メニューの登場に胸が高まってしまい・・・(笑)。

テイクアウトしてみました。

グランドビッグマックセット1

グランドビックマックのグランドセットです。

とにかくデカい(笑)。

ビックマックの箱がすでにデカいですもん!

ちなみにポテトはMサイズの1,7倍!

「グランドフライ」って言うんだそうです(笑)。

グランドビッグマックセット4

通常Mサイズとグランドサイズの比較です。

この角度ですと、ちょっと分かりずらいかな?

Mサイズの2倍!!(笑)。

グランドビッグマックセット2

これまた難しい角度ですこと(笑)。

流石に比較対象がありませんが・・・。

グランドビッグマックセット3

ということで、持ち上げてみました!

ボリューム満点ながら、いつものビックマックテイストはそのまま!

それが嬉しいんですよね。

半田屋

6月 14, 2017 on 7:51 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

半田屋といえば?カツ丼!

カツ丼といえば?ゲン担ぎ!

ゲン担ぎといえば?早朝・・・(笑)。

半田屋川越店(1)

日曜日はみんなまとめて必勝祈願のゲン担ぎ!

通常のカツ丼と冷やし中華を一緒に。

なんて!幸せなんでしょう(笑)。

半田屋川越店(2)

一緒に付き合ってくれた友人はお蕎麦とのセット!

オイラは単品同士でしたが、このセットはオイラの夏の定番。

両方ともおいしくいただきました。

デニーズ川越東田町店

帰り途中でパフェをいただきました。

抹茶系スイーツはたまになら?いいもんですね!

ゆっくりと優雅な時間はリフレッシュに最適です。

贅沢さを感じずにはいられません。

小峰商店

6月 13, 2017 on 7:41 am | In 野球・ソフトボール, お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは小峰商店です。

小峰商店と聞いて!ピンときた方は川越マニアです(笑)。

患者さんや友人の息子さん方が出場している中学生の最後の大会へ!

先週に川越初雁球場へ応援に行ってきました。

小峰商店(1)

小峰商店は川越初雁球場の駐車場ヨコにあります。

お菓子などを売っている昔ながらの商店です。

最近では観光客やオリエンテーションの学生も訪れている観光スポットです。

小峰商店(2)

ココ!小峰商店はお子様向けの駄菓子などが置いてあるんです。

しかし!目玉はなんといってもやきそば!

川越名物!太麺やきそばがココで食べられます。

しかも!料金も実に良心的(笑)。

小峰商店(3)

友人と一緒にランチでやきそば(笑)。。

もちろん!特大です。

それでも500円ですからね。

怪しさ満点のラムネも一緒に!

小峰商店(4)

スパイシーさもほどほどで、味わいも昔ながらのもの。

とても楽しい時間を過ごせました。

患者さんや友人、知人のお子さんたちが中学生になって!

球場を走り回っている姿を見て!

すっごく逞しく成長しているな!ってウルっときました。

応援することができて、とっても良かったです。

松屋

6月 12, 2017 on 7:54 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

牛丼が各種にわかりラインアップしているのは競合他社もなんでしょう。

その多種多様の牛丼 の中でもヒトキワ好きなのがこちら!

おろしぽん酢牛めしです。

松屋1

牛丼って後半にさしかかると???

ちょっとだけ同じ味に飽きる?といいますか?

ちょっと工夫したくなるんですよね(笑)。

そんなときに紅生姜や胡椒などもあるのですが・・・。

松屋2

おろしポン酢が味の変化に抜群っていう訳なんです。

牛丼とおろしがこれほど相性が良いとは思ってもみませんでした。

最初は普通に食べるんです。

途中からおろしポン酢を混ぜていただきます。

松屋3

せっかくですので、豚汁に変更しちゃいました!

この組み合わせは最高ですね。 

久兵衛屋うどん

6月 8, 2017 on 3:34 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは久兵衛屋うどんです。

チェーン展開しているうどん屋さんです。

久し振りに行ってみました。

久兵衛屋うどん1

肉つけ汁うどん大盛りです。

並から特盛まで!ミニ丼のセットまで!

バラエティー豊かなラインアップが魅力です。

いい香りが写真からも感じ取れるでしょうか?

久兵衛屋うどん2

麺はモチモチでありながら、歯応えもある本格派!

讃岐系に比べて噛みごたえもあって、なかなか良いかな?

この辺りは好き嫌いがハッキリと別れるかもです。

久兵衛屋うどん3

肉汁のつけ汁が合格!

アツアツさ!味わいの加減!具の量!

ちょっと後半に七味をいれたくなる感まで(笑)。

楽しませてくれます。

久兵衛屋うどん4

せっかくなのでフライドポテトを食前に。

もっと通ってもいいかも(笑)。

そう思えた久兵衛屋さんでした。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^