MARZ-style

4月 13, 2017 on 2:36 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはマーズスタイルです。

友人の経営しているダイニングバーです。

11周年!おめでとう!!!

マーズスタイル1

1杯目のビールが素晴らしく美味しい季節になってきましたね!

まあ?1年中美味しさは変わりませんが・・・(笑)。

仲間との楽しい時間は大切です。

マーズスタイル2

事前に突撃作戦を話していたので?

こんな裏メニューでお出迎えしてくれました。

裏メニューを全世界発信してもいいのかな(笑)。

マーズスタイル3

まずは腹ゴシラエにお約束ナポリタン!

色々なメニューをマンベンなく頂きたいので、1人前で(笑)。

鉄鍋にて提供させてアツアツのまま楽しめます。

マーズスタイル4

コレも今回必ず!注文しようと思っていた焼きおにぎりです。

トロトロの角煮がのっている刺激的な1品です。

この頃になるとお酒も第2ラウンドに突入します。

結局何ラウンドで試合終了したのか?

忘れてしまいました・・・(笑)。

マーズスタイル5

後半戦に突入する頃を見計らってお口直し(笑)。

いつものバナナマフィンケーキです。

生クリームたっぷりのふくがきスペシャルです。

コレを頂くと「明日も頑張ろう!」と活力が湧きます。

マーズスタイル6

ケーキを一気食いしたあとは、まったりタイム!

こんな遊び心をクスグッてくれる店長の試合展開を読むチカラに脱帽です。

11周年!おめでとうございます。

お互いに刺激しあって切磋琢磨していきましょう。

マーズスタイル7

素敵な時間を共有してくれた仲間と店長をはじめスタッフの皆様!

これからも宜しくお願いします。

次回はメガナポリタンいくぜ(笑)。

かつや

4月 11, 2017 on 4:44 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

最近!かつやが朝7:00よりオープンしているって知ってました?

全ての店舗ではないのですが!

わざわざ?16号線を入間方面へ車を走らせてイオン狭山を越えた先まで行っちゃいました。

7:00オープンに合わせて(笑)。

かつや(1)

かつやの朝ごはんシリーズでイチバン好きなのがコチラ!

しょうが焼き定食450円です。

消費税をいれたって?ワンコインで済むのはすごい魅力的でしょう。

そのうえ味わい深くで美味しいってんだから、お見事です。

かつや(2)

肉厚!プリプリ!ジューシー!

朝ごはんなので、ごはんが少な目なのもいい感じです。

期間限定!キャベツ増量中ってのも最高でした。

お寝坊さんしても行けるお店ってのが嬉しいですね!

囲坊主

4月 11, 2017 on 7:59 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは囲坊主です。

ことぶき整骨院から歩いていける居酒屋さんです。

川越駅に向かう途中っていう感じでしょうか?

ウエスタ川越の近くです。

囲坊主(1)

中学時代の仲間たちとのミーティング!

あるイベントに向けた話し合いはイッコーに進みません。

そんなもんでしょう(笑)。

囲坊主(2)

野菜スティックは新鮮なシャキシャキもの。

こういうメニューに店主さんのコダワリが見えます。

どのメニューもお値段が手頃で嬉しい限りです。

囲坊主(3)

肉料理、魚料理、揚げ物、何でも揃っています。

店内はそこまで広くはないのですが、テーブル席はキチンとあります。

貸し切りですとMAX30っていうところかな?

囲坊主(4)

お店の前は何度も通っていたのですが、友人のオススメもあってこの日が初入店でした。

メニューも多彩で店内の雰囲気もよし!

地元仲間数人でのまったりとした時間を過ごすっていうノリでしょうか。

10人以上ですと?要予約の方が間違いないでしょう。

囲坊主(5)

〆には梅茶漬けをチョイス!

コレが最高に旨かったんです。

ちょっとした麺類もあるようなので、次回はもっと空腹で伺いたいと思いました。

だって!この日は食後だったもので・・・(笑)。

松のや

4月 5, 2017 on 6:04 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松のやです。

いよいよ川越にも松のやが上陸しました。

そんな情報をゲット!してしまっては?

行くしかないでしょう!早朝に・・・(笑)。

松のや川越店(1)

川越駅西口のロータリーから見えるんです。

以前!八百屋さんがあったビルが新しくなったんです。

その1階にとってもキレイな店舗が松のやです。

松のや川越店(2)

メニュー表の左上がイチオシってのが方程式。

そうすると・・・見事にオイラがイチバン食べたかったメニューでした(笑)。

それがコチラ!

唐揚げ&ロースカツ定食690円です。

今ならこのメニューに限ってライス大盛り無料の特典付き!

もちろん!そうしちゃいました(笑)。

松のや川越店(3)

通常のロースカツよりもヒトマワリ小さいのかな?

小振りなロースカツと大きな唐揚げが2個。

サクっと前歯で噛める柔らかさでありながらもしっかりとジューシー!

早朝にこのレベルの唐揚げやトンカツが食べられるのは嬉しい悲鳴です。

松のや川越店(4)

友人のライス並と自分の大盛りの比較です。

味噌汁を豚汁に変更して更にボリュームアップ!

朝から元気いっぱいのまんぷくコンビは早々にダイエットしなくては?

と静かに決意をするのでした。

それなのに・・・(笑)。

松屋

4月 3, 2017 on 7:40 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の朝ごはんシリーズ!

といってもいつものソーセージエッグ定食なんですけどね(笑)。

ソーセージエッグ定食1

今回はゴージャスに豚汁に変更するという贅沢ぶり(笑)。

ちょうど小銭があったので、ついつい。

ソーセージエッグ定食2

半熟っぷりが見事な仕上がりに脱帽!

ソーセージのボイル加減も抜群!

サラダの新鮮さもイイ感じ!

ソーセージエッグ定食3

小鉢はお約束のミニ牛皿。

お新香と海苔は松屋の定番。

ソーセージエッグ定食4

豚汁は180円追加する価値、あります。

具沢山で濃いめの味わいもごはんにマッチしております。

こんな幸せな朝を過ごせるのが最高ですね!

日高屋

3月 29, 2017 on 5:02 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは日高屋です。

最近の我が家のブーム到来(笑)。

気軽に食べれて美味しいお店。

多くのメニューが並ぶ中、どうしても・・・。

日高屋生姜焼き定食1

生姜焼き定食を頼んでしまうんです(笑)。

見た目のボリュームもいいんですが、マヨチョンチョンしながら食べる日高屋の生姜焼きが大好きなんです。

値段もお手頃ですし、そのお値段以上のクオリティーを感じます。

日高屋生姜焼き定食2

家族がそれぞれ好きなメニューを注文する。

当たり前ですが、そんなときに幸せを感じずにはいられません。

今度こそ!違うメニューを!って思うんです。

行きの車内では・・・(笑)。

カフェ&デリ 伯爵邸

3月 28, 2017 on 5:40 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

ラーメン凪を食べた後は???

お口直しのお約束?甘いものタイム(笑)。

大宮エリアで24時間営業している喫茶店があるっていうので行ってみました。

みんなでパフェ2

今回伺ったのはカフェ&デリ伯爵邸という名前の由緒正しき喫茶店です。

朝の5時!突撃時点で店内は満員・・・(笑)。

しかも!皆さんお酒をタラフク飲んでいる模様!

そういう方々にも対応しているお店だったんですね。

みんなでパフェ1

自分はバナナチョコパフェ!

友人たちはそれぞれマンゴーパフェや抹茶パフェなど。

どれも豪快かつ繊細な仕上がりと満足できる味わいでした。

あっという間に食べちゃいましたもん(笑)。

みんなでパフェ3

友人の1人が個性的なメニューを注文したので?

到着が遅れてしまいましたが、その分!クオリティーも高くて大満足でしょう。

フルーツやアイスの量がハンパねえっす(笑)。

お揃いグラブ

そんな異空間でみんなで揃えたグラブの品評会!

といっても3人共にホボ同じ仕上がりにしてみたって訳なんです。

それでもステッチや刺繍など、細部でそれぞれ個性を出しております。

同じようで違う!世界に1つしかないグラブ!

俺以外の2人は実戦投入でしょうけど、オイラはホボ?観賞用と化しております(笑)。

それはそれでいいのかなあ・・・。

丸亀製麺

3月 27, 2017 on 7:41 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

丸亀製麺にはチョクチョクと通っております。

そんなときにふと!食べたくなるのがコチラ!

丸亀製麺1

カレーうどん!

一緒に竹輪天とおいなりさんを付けてゴージャス感アップ。

ネギもドッサリといただきましょう(笑)。

丸亀製麺2

丸亀製麺のカレーうどんは辛さ控えめ。

スパイシーさもほどほどにしながらも、甘みとコクを上手に引き出しております。

丸亀製麺3

カレーうどんにとんかつ?

カツカレーっぽくなるのか?

チャンスがあったら挑戦してみたいです(笑)。

コメダ珈琲店

3月 24, 2017 on 8:02 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

川越大勝軒を後にして向かった先はコメダ珈琲店です。

早朝を有意義に過ごすにはラーメンだけでは足りません(笑)。

ということで?コーヒータイム!!!

コメダ珈琲(1)

コメダ珈琲は川越市仲町、いわゆる蔵づくりのメイン通りから少し入った場所にあります。

いつもお世話になっているマツザキスポーツさんの裏手になります。

駐車場も広く、この時間帯(アサイチでした)ならば?

問題なくピットインできるでしょう。

しかーし!週末の混雑時はタイヘンなことと予想されます。

コメダ珈琲(2)

コーヒーを注文するとトーストが付いてきます。

マーガリンを塗ったトーストには小豆が付きます。

他にもタマゴペーストなども選べます。

コメダのコーヒーはイイ感じで美味しいですね。

コメダ珈琲(3)

一緒に行ってくれた友人はこんなものまで(笑)。

コメダ珈琲のイチバン人気!シロノワール。

こちらは中にお倉あんが入っている特別バージョン!

ヒトクチ頂きましたが、ヤバいくらい美味しいです。

コメダ珈琲(4)

時間の許す限り?有効に使って遊び尽くしたいと思います。

またバリエーションが増えてしまいました(笑)。

南京亭

3月 22, 2017 on 8:01 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

久し振りのラーメン部!部活動報告です(笑)。

みんなで行った日くらいは???

いつもと違うメニューにしようかな?

南京亭日高店(2)

オイラは生姜焼き定食にしてみました。

個人的ランキング第2位にランクインしているメニューです。

何が素晴らしいって、その圧倒的な量でしょう。

味付けも完璧と言っていいですし。

南京亭日高店(3)

これぞ!生姜焼きと言ってもいいでしょう。

また食べたくなってしまうという問題が(笑)。

ヒンパンに通えばいいんですけどね!

南京亭日高店(4)

仲間が注文したBセット!

焼肉丼と半ラーメンのセットです。

メインの焼肉丼の量にはいつも驚かされます。

コチラのメニューは個人的ランキング3位です。

南京亭日高店(5)

その焼肉丼にこれでもかっ!!!

というほどのニンニクを入れちゃいました(笑)。

まあ?休日ですから、構わないんでしょうけど・・・。

飼っているワンちゃんが気掛かりです。

南京亭(6)

もうお一方の友人は唐揚げ定食でした。

オイラがアップしまくってるのを見て!

食べたくなってしまったんでしょう(笑)。

こちらは個人的ランキング1位です。

あっ!それは知っていたって?

« 前のページ次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^