第62回大東地区野球大会

5月 15, 2017 on 8:06 am | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

昨日は少年野球のコーチはお休みさせていただきました。

年に1度の祭典へ!参加させていただきました。

今年から我が寿町の野球チームの監督&主将に就任(笑)。

地域の先輩方、若い選手たちと一緒に楽しい1日を過ごしました。

H29野球大会(1)

監督&主将になったからって?大好きな背番号「3」はそのまま。

この日は前日の悪天候にもかかわらず、体育振興会の方々の早朝からの整備の甲斐もあって、無事に行うことができました。

この日のために地域の多くの方々がバックアップしてくださって、このようなイベントを楽しむことができる。

改めて!その大切さと感謝の想いを白球にぶつけるということで(笑)。  

H29野球大会(2)

試合はお世話になっている方々も多い町会のチームさんと手に汗握る熱戦?

最終回に同点に追いつき!抽選のジャンケン・・・(笑)。

4対4の9人目!!!・・・(驚)。

残念ながら負けてしまいました。

今年からの監督業という不慣れなポジションでしたがいかがでしたでしょうか?

参加してくれた選手みんなが楽しんでいる姿を感じられて良かったです。

今回!この日のためにご尽力いただいたすべての皆様に感謝します。

来年は監督!キャプテン!4番!ピッチャー!オレ!

でいっちゃおうかな(笑)。 

2017 WORLD BASEBALL CLASSIC

3月 8, 2017 on 8:11 am | In 趣味 | No Comments

いよいよ第4回WORLD BASEBALL CLASSICが開幕しました。

昨日の開幕戦!初戦の相手は強豪キューバ!

侍JAPANの総力を結集して見事!勝利を収めました。

大量得点に繋がるまでの緊張感。

TVを通して伝わってくる東京ドームの雰囲気と熱気は異様でしたね(笑)。

WBC2017

個人的に注目している選手は?

急遽!嶋選手の離脱で招集されました埼玉西武ライオンズの炭谷捕手です。

今回の彼の立ち位置は多分、控え捕手となることでしょう。

フォアザチームっていう言葉もあります。

彼のような縁の下の力持ちが支えてくれることで素晴らしい結果に繋がると思います。

がんばれ!侍JAPAN!!

しばらくは目が離せませんね。

 

フォルクスワーゲン・ティグアン

2月 9, 2017 on 7:26 am | In 趣味 | No Comments

最近は欲しい!って思う車がなかなか登場せず・・・。

そんな中、久し振りに欲しい!って思っちゃった車を紹介させてください。

フォルクスワーゲン・ティグアンが8年ぶりにフルモデルチェンジしたのはつい最近。

ぶっちゃけ!モデルチェンジ前の旧モデルを見かけていた訳でもなく・・・。

先日発表された新型ティグアンを実際に見てはいないのですが。

勝手に評価しちゃいます(笑)。

フォルクスワーゲンティグアン1

(写真はRESPONSEより)

新型ティグアンは現行『GOLF』に採用されている新しいプラットフォームを採用した初のSUVなんだそう。

従来型と比べるとボディは全長で70mm、全幅で30mm大きくなったそうですが、全高は35mm低くなったそうです。

日本仕様に搭載されるエンジンは1、4Lターボエンジンがお財布に優しくて魅力的です。

燃費もソコソコ期待できそうですよ(笑)。

フォルクスワーゲンティグアン2

全グレードにVW純正のモバイルオンラインサービス「フォルクスワーゲンCAR-NET」が使用可能。

5人乗り仕様と3列シートを採用した7人乗りも将来的には発売されるかも?

価格は300万円台からと輸入車アルアル、手が届かないイメージはありません。

それでも十分に高いのですが・・・(笑)

アクアリゾート入間の湯

12月 13, 2016 on 8:05 am | In 趣味, 病気・怪我 | No Comments

今回紹介するのはアクアリゾート入間の湯です。

少し腰の痛みが残っていたので行ってきました。

この日は息子と一緒に行っちゃいました。

なんだか親子で風呂に入るもの久し振りのような気がします。

野球の話だったり、学校の話だったり、サウナで勝負をしたり(笑)。

楽しいひとときを過ごせました。

入間の湯

息子もパパも冬のトレーニング期間に突入します。

トキオリお風呂にゆっくりと浸かって体をイタワッテあげましょう。

久保田スラッガー オーダーグラブ

11月 10, 2016 on 2:32 pm | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

先日発注しました久保田スラッガーオーダーグラブがようやく届きました。

ひとりでニヤニヤしているのも気持ち悪いので?(笑)

今回は久保田スラッガーオーダーグラブを紹介させてください。

とっても素晴らしい仕上がりに大満足です。

久保田スラッガー オーダーグラブ(1)

オーダーグラブは自分で色や型などをセレクトして世界にひとつだけのグラブを作成することができます。

まずは基本形を決めることからスタートします。

選んだモデルは往年の名プレイヤー元西武ライオンズ辻発彦が現役時代に使用していたL5。

なんと!来シーズンより埼玉西武ライオンズの監督就任が決定!

もちろん発注の方が先な訳で。

偶然にしては出来過ぎていますね(笑)。

来年も今まで以上にライオンズを応援することになりました。

久保田スラッガー オーダーグラブ(2)

基本形を軟式やソフトボールで使用するKSN-L5にすること。

細かい部分もL5に準じて作成することに。

ラベルも2016より採用されたニューラベルをキッチリとおさえました。

グラブ本体の色もゴチャゴチャせずにFオレンジ1色!

名前などの刺繍もあえて入れずにシンプルに!というコダワリです。

写真で見るよりも濃いオレンジが特徴です。

久保田スラッガー オーダーグラブ(3)

L5といえばこのシンプルなクロスウエブでしょう。

最近のプロ野球選手の傾向として、クロスウエブを使用している選手が結構?多いんです。

名プレイヤーの仲間入りを果たすべく?

スラッガーマニアのひとりとして1つは持っていないといけないでしょう(笑)。

久保田スラッガー オーダーグラブ(4)

捕球面はこんな感じです。

L5最大の特徴が辻トジと言われる小指付け根部分の閉じ方。

ここが従来のグラブとの違いなんです。

ヨコの動き、打球に対してフレキシブルに対応できるという触れ込み。

どんなだか?感想はもう少し先へのおたのしみ!ということで。

久保田スラッガー オーダーグラブ(6)

自宅リビングでの1枚です。

実はコチラの写真の方がより実物に近い色合いです。

皆さんが思っているよりも実際はアカアカしています。

いっぱい持っている中でも初めてのFオレンジ!

しばらくは大切に室内で遊んでいようと思います(笑)。

COLT PYTHON 357 MAGNUM

10月 26, 2016 on 7:22 pm | In 趣味 | No Comments

久し振りにエアガンを買ってみました。

コルトパイソン357マグナム。

いかがでしょうか?

コルトパイソン(ソフトエアガン)

大人になると、ドコに撃っても迷惑をかけてしまいそうで・・・。

BB弾もまとめて買ったのに、全然撃てやしない(笑)。

キリン

9月 27, 2016 on 3:28 pm | In 趣味 | No Comments

みなさん!「キリン」っていうバイク漫画はご存じでしょうか?

ちょっと古い漫画にはなるんですけど。

バイク乗りのバイブルの1つとして、今も語り継がれている名作。

当然!オイラも全巻本棚に揃っております。

先日本屋さんにてこんなものを発見!

「キリンファンブック」なる特別編集の1冊を。

キリン ファンブック

「まだこっち側にいる者たちへ」

コレを読むと、またバイクに乗りたくなってしまうから不思議(笑)。

いわゆる子育てってのがヒトダンラクしたら?

そっち側に戻ってくるから、待ってろよ!!!

グラブメンテナンス KSG-SSJⅢ

6月 30, 2016 on 5:37 pm | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

興味のない方には大変申し訳ないと思いつつの企画(笑)。

ある意味?お馴染みとなりました野球グラブメンテナンス。

今回は息子のメイングラブの指先の革紐交換編です。

オイラ的にはチョチョイとできる簡単講座(笑)。

グラブメンテナンス(1)

昨年末に購入!納品から慣らし、春以降の実戦投入から現在まで。

およそ半年が経過しました。

痛んでいる部分もあり、半年間!使用している割にはキレイかな?

毎週末のハードな練習&試合で頑張ってくれております。

全体的には味わいが出てきた頃合いでしょうか!

グラブメンテナンス(2)

指先の革紐が幾分伸びてきているかな?

革紐もイチバン痛みやすいのは指先ですもんね!

先日のオープン戦が終わったらお願い!って頼まれていたもので。

グラブメンテナンス(3)

もう交換作業はオテノモノ!

潔く交換部分を全部はずしちゃいました。

交換作業が初めての方や自信のない方は外して!縫い付けて!1つ1つの繰り返しで変えていくと大きな事故や失敗もないでしょう。

革紐をはずしたら、普段は磨けない部分まで念入りにゴシゴシ!

写真ですと分かりずらいのですが、結構キレイになりました。

グラブメンテナンス(4)

あっという間に作業終了!

30分もあれば十分なくらいです。

それぞれ指先の間隔を息子に確認しながら作業しました。

指先の間隔って空けて欲しいんだな!という印象でした。

グラブメンテナンス(5)

普段のお手入れは中学生になってからは自分でさせてます。

こういう肝心な部分はやっぱり?手を出してしまいますが・・・(笑)。

グラブはしっかりとメンテナンスしてあげることで長持ちします。

グラブをいかに大切に扱ってあげられるか?

愛情を持って接してあげること。

それこそがファインプレーを生む源ではないでしょうか?

とはいえ、あと2年はもたないだろうなあ(笑)。

グリコ ジャイアントカプリコ

6月 29, 2016 on 7:50 am | In 趣味 | No Comments

今回は普段なかなか紹介しないであろうお菓子です。

グリコジャイアントカプリコメロンクリームソーダ味です。

カプリコの中ではイチゴ味イチバンだと自負しております。

そんな中!いつも行くディスカウントショップに置いてありました。

カプリコ メロンクリームソーダ味(3)

みてください!この美味しそうな写真を!

山のように?積んでありました。

箱ごと大人買いしたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)。

カプリコ メロンクリームソーダ味(1)

パッケージがヒトメでメロンと分かるのも、お菓子を購入する定義としては大切です。

イチゴ味はピンク系、レモン味はイエロー系、そしてメロン味はグリーン系。

パッケージに中身も分かりやすく書いてあるので、この時点でヒトメボレ確定です。

カプリコ メロンクリームソーダ味(2)

食べてみて!自分が持っているメロンクリームソーダのバニラアイスとメロンソーダを混ぜ合わせたときの味わい?

アレを限りなく再現できているという点では素晴らしいの一言です。

後半にはチョコも出現して味の変化を味わえるのもカプリコ押しの1つでしょう。

お買い物で見つけたら、買ってみてはおかがでしょうか?

久保田スラッガー 辻モデル

6月 9, 2016 on 7:53 am | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

皆さんはご存じでしょうか?

往年の名選手!西武ライオンズ辻発彦の名を。

そして!辻発彦が長年愛用していたグラブが久保田スラッガーだということを。

久保田スラッガーでは引退して随分と経つ辻モデルがL5という品番で未だにラインアップされているんです。

久保田スラッガー カタログ2016

久保田スラッガーカタログ2016です。

友人たちとのやりとりでグラブ欲しい病?が発症(笑)。

それからというものの???

カタログをなめ回しております(笑)。

一度は使ってみたいと思い続けていたのが辻モデルKSG(KSN)-L5とう訳なんです。

久保田スラッガー カタログ(2)

(カタログをスマホで撮ったものなので映りが悪いですね)

昔ながらの十字ウエブが現在では新鮮ですらありますね。

辻トジと言われる独特なトジ方の専用モデルなんです。

内野手用ですので、右利き用しかありません・・・。

左利きのオイラはもちろん!オーダーとなります。

みんなで一緒にオーダーしちゃいますか?(笑)

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^