ルマンドアイス

2月 22, 2018 on 2:32 pm | In 趣味, お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはブルボンルマンドアイスです。

地域限定のアイスが遂に!関東上陸しました。

これは食べない訳にはイカンでしょう。

ルマンドアイス

パッケージからひとめで分かるこの分かりやすさも大切なポイントでしょう。

そういう意味では手に取った時点で美味しさの予想がつきますもんね!

さあ!袋を開封してみましょう。

ルマンドアイス2

従来のバニラモナカの更に中にルマンドが顔を出してくれます。

パリッ!サクッ!といった味わいはしっかりと残しつつ?

アイスとしての完成度も損なってはおりません。

気を付けて食べないとボロボロしそう感も残しております(笑)。

イイ感じで味わえたので、再度購入すること間違いないでしょう。

スポーツオーソリティ

12月 19, 2017 on 8:06 am | In 趣味 | No Comments

今回紹介するのはスポーツオーソリティです。

川越を代表します大型スポーツ店です。

何かスポーツ用品で必要なものがあると?

まずはオーソリティに?っていう感じです。

スポーツオーソリティ川越南古谷店1

川越市南古谷エリア!ウニクス南古谷のイッカクにあります。

大型駐車場を完備、どのスポーツにも対応している懐の深さも人気のひとつではないでしょうか?

現代の多種にわたる用品の数々を多彩にディスプレイしているのも見事でしょう。

スポーツオーソリティ川越南古谷店2

ロッククライミングコーナーまであるんですもん!

週末などは小さなお子様が楽しんでいるのをみたことありますよ。

オイラは重いから無理だろうけど・・・(笑)。

スポーツオーソリティ川越南古谷店3

息子のシューズを購入すべく伺ったのですが。

こんなお買い得品があったんです。

サイズがあえば???

XO・・・ピッタシでした(笑)。

野球用のアンダーシャツは何枚あっても大丈夫!

運転手のつもりで来たのに、良かったです。

アクアリゾート入間の湯

12月 7, 2017 on 7:44 am | In 趣味 | No Comments

今回紹介するのはアクアリゾート入間の湯です。

寒くなってきましたね!!!

久し振りに行ってきました。

入間の湯1

国道16号線を入間方面に向かってヒタスラ走って左折。

ほどなく到着となります。

駐車場も広くて、お風呂の広くて、とってもいいです。

入間の湯2

何がイチバンかって???

そりゃあもう、この金額設定でしょう。

500円を切るプライスは川越カイワイのスーパー銭湯の中でも破格でしょう。

衛生的にも全く劣った部分はないですし!

文句のつけようがない素晴らしい施設です。

マメに通うのもちょっと面倒なので、たまに行くのがいいかもですね(笑)。

画像加工

12月 6, 2017 on 8:00 am | In 趣味 | No Comments

「インスタ映え」なんていう言葉が流行り出すずっと前から?

「院長まんぷく紀行」は始まっておりました。

そのころはまだ2つ折り携帯でしたけど(笑)。

画質も悪くて、今思えば美味しそうに映っていたのか?

と申し訳なく思うのですが・・・。

今では画質もデジカメ以上の画素数となり、画像の加工だって思いのまま。

となると、いろんな写真をいじってみたくなり?

こんな感じになりました。

ワイルドウイリー2

ブーム再燃の予感プンプンのRCカー!

ワイルドウイリー2はイチから組み立てる自分だけの1台。

オリジナルマシンを更に画像加工して更にカッコ良く???

ステキな1枚になりました。

MAN WITH A MISSION

12月 5, 2017 on 7:54 am | In 趣味, その他 | No Comments

MAN WITH A MISSION LIVE!

「Dog Days Tour 2017」

SAITAMA SUPER ARENA

3RD DECEMBER 2017

最高の1日となりました!!!

お膳立てしてくれた友人たちに感謝です。

そして!応援?してくれた皆さんに感謝です(笑)。

MAN WITH A MISSTION

発端はMWAMが大好きな友人からのお誘いでした。

それまで、あまり縁の無かったバンドを知ることになったのが半年前の話。

おおかみさんたちがいることくらいは知っていましたが・・・。

そのくらい前からチケットをゲットしてもらい、予習を重ねて迎えた当日!

すんごいことになってました(笑)。

ライブSSA(1)

埼玉スーパーアリーナのあるさいたま新都心駅に到着すると・・・?

すごいヒトダカリに圧倒!驚くばかりです。

そりゃあ?スーパーアリーナをフルハウスにするんだもんね。

世の中を知らないって、こわいですよね(笑)。

ライブSSA(2)

到着した一行はアリーナスタンディングの列に並びました。

そう!この時点で薄着になる必要があります。

オーディエンスの皆さんは臨戦態勢を既に整えております!

仲間4人で突撃したのですが、俺ともうひとりの友人は戦闘服ではなかったんです。

こりゃあ?ユニホーム(この場合はMWAMTシャツでよろしいかと)は必須アイテムのようですね(笑)。

ライブSSA(3)

ライブの様子はご想像におまかせということで(笑)。

すんごい盛り上がったのはいうまでもなし!

アリーナ立ち見の前の方だったので、そりゃあもう迫力と興奮がね!

ショッパナから鳥肌が立ちましたもん。

とにかく生涯の思い出の1つとなる最高のライブでした。

またチャンスがあったら行きたいな!!!

蔵の湯 鶴ヶ島店

6月 8, 2017 on 7:54 am | In 趣味 | No Comments

日頃の疲れを癒すにはコレでしょう(笑)。

今回紹介するのは蔵の湯鶴ヶ島店です。

ゆっくりと足を伸ばしてゆっくりと大きなお風呂に入るよろこび!

サウナで汗をかいて日頃の食べ過ぎてたまりにたまった何か?を出し尽くします(笑)。

直後の水風呂は心臓が止まりそうになるので?

外に出て自然解凍(笑)。

蔵の湯 鶴ヶ島店

そんな!ひとりでリラックスできる蔵の湯は庶民の強い味方です。

ひとりでボケっとしているときは?

気軽にお声をかけてくださいね!

RANGE ROVER EVOQUE

6月 1, 2017 on 8:22 am | In 趣味 | No Comments

まんぷく紀行をみてくれている仲間から言われちゃいました。

「最近!クルマやバイク、全然興味ねえんぢゃねえの?」

そんなこともないんですけど・・・(笑)。

買える!買えない!という現実はさておき?

今!最も欲しい、旬な1台を紹介させてください。

レンジローバーイヴォーク1

レンジローバーイヴォークです。

今!流行の中型SUVの中核を担う1台。

ヨーロピアンテイスト溢れるスタイリッシュなフォルム。

所有者のハートを鷲掴みしてしまうであろうシックなエクステリア。

レンジローバーイヴォーク2

ドライバーズシートに腰をかけたときの高揚感を味わってみたいものです(笑)。

排気量2Lの走り具合!4、5mの全長などなど!

ちょっと横幅があるみたいですが、それでも日本の環境下でのベストサイズと言えるでしょう。

現状でも3列シート車に乗っていても?ほとんど3列目は使ってねえし!

こういう2列5人乗りでライフスタイルにジャストフィットですよね。

第62回大東地区野球大会

5月 15, 2017 on 8:06 am | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

昨日は少年野球のコーチはお休みさせていただきました。

年に1度の祭典へ!参加させていただきました。

今年から我が寿町の野球チームの監督&主将に就任(笑)。

地域の先輩方、若い選手たちと一緒に楽しい1日を過ごしました。

H29野球大会(1)

監督&主将になったからって?大好きな背番号「3」はそのまま。

この日は前日の悪天候にもかかわらず、体育振興会の方々の早朝からの整備の甲斐もあって、無事に行うことができました。

この日のために地域の多くの方々がバックアップしてくださって、このようなイベントを楽しむことができる。

改めて!その大切さと感謝の想いを白球にぶつけるということで(笑)。  

H29野球大会(2)

試合はお世話になっている方々も多い町会のチームさんと手に汗握る熱戦?

最終回に同点に追いつき!抽選のジャンケン・・・(笑)。

4対4の9人目!!!・・・(驚)。

残念ながら負けてしまいました。

今年からの監督業という不慣れなポジションでしたがいかがでしたでしょうか?

参加してくれた選手みんなが楽しんでいる姿を感じられて良かったです。

今回!この日のためにご尽力いただいたすべての皆様に感謝します。

来年は監督!キャプテン!4番!ピッチャー!オレ!

でいっちゃおうかな(笑)。 

2017 WORLD BASEBALL CLASSIC

3月 8, 2017 on 8:11 am | In 趣味 | No Comments

いよいよ第4回WORLD BASEBALL CLASSICが開幕しました。

昨日の開幕戦!初戦の相手は強豪キューバ!

侍JAPANの総力を結集して見事!勝利を収めました。

大量得点に繋がるまでの緊張感。

TVを通して伝わってくる東京ドームの雰囲気と熱気は異様でしたね(笑)。

WBC2017

個人的に注目している選手は?

急遽!嶋選手の離脱で招集されました埼玉西武ライオンズの炭谷捕手です。

今回の彼の立ち位置は多分、控え捕手となることでしょう。

フォアザチームっていう言葉もあります。

彼のような縁の下の力持ちが支えてくれることで素晴らしい結果に繋がると思います。

がんばれ!侍JAPAN!!

しばらくは目が離せませんね。

 

フォルクスワーゲン・ティグアン

2月 9, 2017 on 7:26 am | In 趣味 | No Comments

最近は欲しい!って思う車がなかなか登場せず・・・。

そんな中、久し振りに欲しい!って思っちゃった車を紹介させてください。

フォルクスワーゲン・ティグアンが8年ぶりにフルモデルチェンジしたのはつい最近。

ぶっちゃけ!モデルチェンジ前の旧モデルを見かけていた訳でもなく・・・。

先日発表された新型ティグアンを実際に見てはいないのですが。

勝手に評価しちゃいます(笑)。

フォルクスワーゲンティグアン1

(写真はRESPONSEより)

新型ティグアンは現行『GOLF』に採用されている新しいプラットフォームを採用した初のSUVなんだそう。

従来型と比べるとボディは全長で70mm、全幅で30mm大きくなったそうですが、全高は35mm低くなったそうです。

日本仕様に搭載されるエンジンは1、4Lターボエンジンがお財布に優しくて魅力的です。

燃費もソコソコ期待できそうですよ(笑)。

フォルクスワーゲンティグアン2

全グレードにVW純正のモバイルオンラインサービス「フォルクスワーゲンCAR-NET」が使用可能。

5人乗り仕様と3列シートを採用した7人乗りも将来的には発売されるかも?

価格は300万円台からと輸入車アルアル、手が届かないイメージはありません。

それでも十分に高いのですが・・・(笑)

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^