煮干しラーメン凪

10月 18, 2018 on 7:51 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは煮干しラーメン凪です。

JR大宮駅の大通り沿いにあります24時間営業のラーメン店です。

都内にも店舗を構えている、今!飛ぶ鳥を落とす勢いのラーメン屋さんと言っても過言ではないでしょう。

煮干しラーメン凪(1)

前回、ちょっとハマってしまったのが2辛という辛さ増し!

凪ではカウンター風の席に着くと、タッチパネルでカスタマイズできます。

煮干ラーメン・麺・大盛り・麺のかたさ・固め、油・増し、ニンニク・入り、辛さ・2辛、一反木綿・増し。

1つ1つスクロールしてタッチしていくだけです。

自分なりの1杯を探し出してください。

煮干しラーメン凪(2)

そうそう!凪のクーポン券を貰ったので使用しました。

チャーシュー1枚、たまご、ネギ、などの中から1品追加してくれます。

この日はみんなでチャーシュートッピング!

イッケン!辛そうに見えますが、良くかき混ぜると絶妙な辛さになります。

そりゃあ?辛いですよ(笑)。

ウマカラってやつです!!!

煮干しラーメン凪(3)

チャーシュー丼のセットで1000円ちょっとです。

こりゃあお得の極みですね!

このセットを早朝5時前に食べる喜び。

友人たちとの楽しいひととき。

プライスレスです。

二代目 蝦夷

10月 17, 2018 on 7:58 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは二代目蝦夷です。

川越市小堤にあります深夜営業のラーメン屋さんです。

ラーメンはもちろん!焼肉丼や唐揚げもボリューム満点のお店です。

前回はダブル唐揚げ定食に撃沈しており・・・。

今回はシンプルにいってみました。

二代目 蝦夷(1)

蝦夷ラーメンチャーシュートッピングです。

蝦夷ラーメンは味噌をベースに味わいのある煮込んだ?であろう野菜がたっぷり!

味噌の風味豊かなスープはほっとくと?グイグイ飲んでしまうので?注意です(笑)。

二代目 蝦夷(2)

チャーシューもイイ感じ!

麺も中太縮れ麺と相性はバッチリ!

実は麺の大盛りにはしませんでした。

それは、なぜか・・・。

二代目 蝦夷(3)

仲間と唐揚げをシェアしちゃったからです。

1人で食べると?とんでもないことになりますが・・・。

みんなで食べるとあっという間になくなっちゃいますね(笑)。

チャーシュー力

10月 11, 2018 on 8:38 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

先日の冷やし中華は随分前のような気がします(笑)。

もう!季節は秋!

1年が早くて困ってしまいますね・・・。

チャーシュー力狭山店(1)

サソリ固めブッチャー味噌です。

食券機が困らないようにちょうど1000円となります。

おつりのいらない美味しさを保障します。

ニンニクを入れると?もっと美味しくなることを保障します(笑)。

チャーシュー力狭山店(2)

一緒にキャベチャーシューもいただくと?

楽しい時間を過ごせることを保障します(笑)。

らんちゃん日記@30、10、9

10月 9, 2018 on 8:05 am | In らーめん・つけめん | No Comments

らんちゃんの実家?がお引越し(笑)。

いつもお世話になっていますペットショップさんがお引越しをしました。

折角ですので!お散歩ガテラ行ってきました。

らんちゃん日記@30、10、9、1 

一緒に映っているインスタ映えしそうな?

お友達はわんちゃんクッションなんです。

お引越しをするということは???

そう!以前のお店で在庫一掃セールをするのがお約束!

らんちゃん日記@30、10、9、2

前店舗で割引セールを狙ってお友達をゲットしました(笑)。

いつもパパが枕に使っちゃうから?

「取らないでよう。。。」

と言ったかどうかは分かりませんが!しっかりとおもちゃになってます。

青いお友達も喜んでいるようです(笑)。

らんちゃん日記@30、10、9、3

こちらのぞうさんもお気に入りの1品です。

こちらはガブっとクワエテ?ウーウー言いながら?

ブルンブルンと振り回すのが彼女の正しい使用方法だそうです。

最後はタイテイ飛んでいっちゃいます(笑)。

らんちゃん日記@30、10、9、4

お菓子も買ってあげたので、しばらくは大丈夫でしょう。

えっ!あげ過ぎだって???

気を付けまーす。

ジャンクガレッジ

9月 28, 2018 on 8:03 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはジャンクガレッジです。

狭山エリアを車で走っていると???

ジャンクガレッジの看板があるではないですか!

急遽予定変更して突撃することに。

ジャンクガレッジ狭山店(1)

どうですか!!!

個人のインスタにアップした見事な1枚です。

素晴らしいビジュアルに脱帽です。

ジャンクガレッジ狭山店(2)

場所は国道16号線の裏通り!

狭山台エリアにゲオってCD屋さんがあります。

以前は電気屋さんがあった広い敷地のスミッコにヒトキワ目立つ建物があります。

駐車場も基本的には共用ですので安心ですね!

まあ?車以外での来店方法が思いつきませんが(笑)。

ジャンクガレッジ狭山店(3)

これもお約束の無料トッピング!

今回も?いつものように「全増し」でお願いしました。

ジャンクガレッジではラーメン、味噌ラーメン以外にもまぜそばもあります。

次回はまぜそば「全増し」かな?(笑)

ジャンクガレッジ狭山店(4)

上から覗き込んだバージョンの1枚です。

天井にのっかっているのが追加アブラです。

左スミには大量のニンニクが!

豚は1枚追加(1枚100円)してみました。

ジャンクガレッジ狭山店(5)

写真では全然変わらないであろう?味噌ラーメンです。

大盛りでヤサイ増しにするとこんな感じです。

いつもは醤油にしますが、この日は初めて味噌にしてみると?

味噌ベースのスープは濃厚で麺や野菜も美味しく味わえます。

うん!とってもいいですね!

勇気のある戦士は是非とも挑戦してみては?

そうでない方は普通で食べてみてください。

幸楽苑

9月 27, 2018 on 7:58 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

ここのつけめんって!ナニゲに美味しいんです。

ふらりと行きたくなるんです。

幸楽苑(1)

麺が増量でも500円切ります!

いい香りがしております。

幸楽苑(2)

麺の器には具が盛られています。

以前はつけ汁に直接入っていたように記憶しております。

麺自体はラーメンの麺との違いはないです。

究極に美味しいか?と、問われれば限界はありますが!普通に美味しいです。

幸楽苑(3)

お酢なんでしょうね!

酸味の効いた食欲が増すつけ汁です。

細かな具材もさりげなく沈んでおります。

麺の具をぶっ混んで完了!

是非とも楽しんでみてください。

煮干しラーメン 凪

9月 19, 2018 on 7:49 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは煮干しラーメン凪です。

この日もいつもの早朝朝駆け隊です。

「凪」は24時間営業のラーメン屋なんです。

都心にも増えてきました。

いつもの大宮店に突撃してきました。

煮干しラーメン凪(1)

大宮駅から伸びるメインストリートにひっそりと?真夜中でも明るく輝いております。

この日の到着5時前はまだ、周囲は薄暗かったです。

さあ!最高のアトラクションの始まりです(笑)。

煮干しラーメン凪(2)

煮干しラーメンと豚めしのセットです。

席に座って、目の前のディスプレイでメニューのアレコレを注文します。

辛さ「2辛」、ラー油入り、ニンニク入りです。

煮干しラーメン凪(3)

すると、どうでしょう!!!

こんな素敵なビジュアルになりました(笑)。

麺は無料で大盛りにして、固めにしてあります。

よーくかき混ぜていただいた美味しさは言うまでもありません。

見た目ほどの辛さはなく、程良い辛さは煮干しとのマッチングも絶妙です。

煮干しラーメン凪(4)

ごはんにかかったタレが甘めで辛めのラーメンと合います。

楽しいアトラクションは次へと移動するのでした。

つづく・・・(笑)。

一指禅

9月 14, 2018 on 7:42 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一指禅です。

いつもの川越新宿店に行ってきました。

冷やし中華を食べるつもりで・・・。

一指禅 川越新宿店1

残念ながら!冷やし中華は終了しておりました・・・。

そこで!ネギを高菜をいっぱい入れた味噌らーめんにしました。

途中、途中で追加していくことで?

味の変化を楽しめるのが好きです。

一指禅 川越新宿店2

味噌らーめんです。

味噌はもやしがドッサリとのっかってきます。

メインの一指禅らーめんではのっかってきません。

その代わりに同じくらいの料金でもやしらーめんもあります。

一指禅 川越新宿店3

上にのっかっているのは程よい辛さの高菜?です。

それでは物足りず?テーブルの高菜を豪快に入れていきます。

するとどうでしょう?

とっても美味しくなるぢゃありませんか(笑)。

もちろん!普通に味わっても十分に美味しいのはお伝えさせてくださいね。

麺屋 真心

9月 12, 2018 on 7:39 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺屋真心です。

日高市高萩地区の商店街?のイッカクにありますラーメン屋さん。

近くに住んでいる友人宅へ用事で出かけた際の話です。

「近所にラーメン屋さんがオープンしたから行ってみねえ?」

そういう話なら異論はありません(笑)。

真心(1)

いかにもラーメン屋さんの外観です。

通りの反対側に4、5台停められる駐車場も完備されております。

初訪問は分かりずらいのでご注意ください。

自分たちはお店の前にベタドメした際に店員さんがでてきて!丁寧に教えてくださいました。

真心(2)

特製つけめん大盛りです。

1080円と大盛り100円という大奮発!

見た目の豪華さは金額以上のものがあります。

麺が見えてませんから・・・(笑)。

真心(3)

麺は中太ストレート麺。

って、見えないし・・・(笑)。

具は見た目通りのゴージャスっぷり!

途中、途中に気分でつけ汁にブチこんでいきます。

真心(4)

自宅でこの味を再現できないのでお金を払って食べる。

ラーメン屋さんへのリスペクト。

ごちそうさまでした。

新規訪問もたまにはいいもんですね!

チャーシュー力

9月 7, 2018 on 7:56 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

先日、友人と深夜にドライブしちゃったんです(笑)。

もちろん!行き先はラーメン屋さん!

深夜という時間帯は営業しているお店も限られてしまいます。

そんな中!チャーシュー力は深夜族にもオススメのお店です。

チャーシュー力狭山店(5)

車でしたので、ビールは飲みませんでしたが・・・。

おしゃべりのおつまみにコチラを。

キャベチャーシューというシンプルながらもアジのある1品です。

チャーシュー力狭山店(1)

夏の終わりに冷やし中華チャーシューです。

1玉から3玉まで同料金ということで・・・。

迷わずに「3玉ください!」(笑)。

麺の器の麺が見えないという素晴らしさ!

チャーシュー力狭山店(2)

3玉の麺は通常ラーメンの麺と同じ、細麺の縮れ麺です。

最初のうちは食べても食べても減っていかないという久し振りの感覚に襲われました(笑)。

メンマ、わかめ、海苔はトキオリつけ汁?に入れていきます。

チャーシュー力狭山店(3)

冷やし中華チャーシュー1250円ということで?このビジュアルです。

5、6枚はあろうかというチャーシューは最後に炙りを入れてくれてます。

この炙りが実は大切だったりします。

チャーリキのチャーシューは絶品なんですが、冷たいままですと?その美味しさは味わえません。

こういう心遣いが嬉しいもんです。

チャーシュー力狭山店(4)

つけ汁???冷やし中華・・・。

チャーリキの冷やし中華は浸けて食べるんです。

つけ汁の見た目はゴマ風味みたいですが、そうでもなく、酸味の効いた醤油ベースだったりします。

このつけ汁?が良かったりするんです。

早くいかないと、夏が終わってしまいますよ(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^