煮干しラーメン凪

9月 21, 2017 on 8:04 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは煮干しラーメン凪大宮東口店です。

日曜日の早朝は24時間営業探検です(笑)。

久し振りに参戦してくれた友人のリクエストにお答えして?

大宮まで行ってきました。

煮干しラーメン凪(1)

駅前の大きな通りにあります凪はお約束の24時間営業。

まだ暗さの残る早朝の時間帯でも?次々とお客さんが入ってくるのが、ある意味不思議でなりません(笑)。

そんな一種!異様な雰囲気さえ、テンションアゲアゲの相乗効果となってくれているのでしょう。

煮干しラーメン凪(2)

すごい煮干ラーメンです。

店内の食券機にて購入したら!1人1席に着席。

目の前のディスプレイにてお好みに従ってポチっていきます。

今回は1辛、ニンニク入り、あとは標準です。

煮干しラーメン凪(3)

早朝からコレはヤバイね(笑)。

インパクトと味の強烈さは半端ないです。

はっきりと言ってしまえば?好みの分かれるところでしょう。

しかし!万人受けするラーメンばかりではつまらないですよね!

美味しい1杯を頂いたあとは?お口直しが必要でしょう(笑)。

二代目つじ田 味噌の章

9月 20, 2017 on 7:55 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは二代目つじ田味噌の章です。

ラーメン部!都内遠征はなんと!東京のど真ん中へ。

わざわざ高速道路で行くんだから、大人ってのになっちまいましたね(笑)。

つじ田 味噌の章(1)

突撃したのは東京ど真ん中!神田エリア。

アグレッシブなオフィス街のイッカクにひっそりと佇んでおります。

このエリアはランチはもちろん!

夜は仕事帰りのサラリーマンさんなどで賑わっております。

この日も多くのクールビスさんたちがいらっしゃいました。

つじ田 味噌の章(2)

まずはお店の食券機で購入してから並ぶシステムのようです。

パっと見て!左上のイチバンお薦めそうなコチラをポチっと。

特製味噌らーめんセット!

(160g)※替え飯が付きます。

友人は替え玉と勘違いしていたようです(笑)。

つじ田 味噌の章(3)

ちょうど1000円の特製味噌らーめん&ライスです。

特製だけあって!具沢山の豪華版は見た目もゴージャス。

この素敵な香りをお届けできないのが非常に残念でなりません。

こういうらーめんはまずはスープから行くもんでしょう(笑)。

つじ田 味噌の章(4)

味噌の仕事っぷりの丁寧さを感じつつ、麺との絡みや具の美味しさなどなど。

こういうときってニワカ評論家ぶって食べているのですが(笑)。

完成度の高さに文句の言いようがありません。

最後はちょっと具を残してライスをぶっこむスタイルも完璧!

つじ田 味噌の章(5)

ラーメン部一行はお口直しに地元へ戻ってスイーツを楽しみましたとさっ!

まぐろラーメン大門

9月 19, 2017 on 8:02 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはまぐろラーメン大門です。

川越西口駅前エリアに昔からありますラーメン屋さん。

駅前に用事があったので、ここぞ!と行ってきちゃいました。

だいぶ久し振りでしたので、とっても楽しみ!

ラーメン大門(1)

大門は辛唐麺という辛いラーメン&つけめんがウリ?なんです。

直前までは「辛唐麺、辛唐麺」と心の中で連呼してました(笑)。

しかーし!思い留まって?1番人気のコチラになりました・・・。

因みにランチのサービスでライスが付きます。

ラーメン大門(2)

つけめん肉汁という肉汁うどん系の1杯です。

麺は通常の中華麺を使用しております。

太くもなく、かといって細くもなく、です。

ラーメン大門(3)

画像では分かりずらいのですが、結構な具っぷりです。

チョンチョンでもドボドボでも構いません。

麺を投入しちゃいます(笑)。

ラーメン大門(4)

大好きなお肉がゴロゴロしてます(笑)。

ライスがあって喜びも2倍です。

次こそ!ビビらねえで、辛唐麺!行っちゃうぜ!

つじ田 ららぽーと富士見

9月 15, 2017 on 8:32 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはつじ田ららぽーと富士見店です。

先日、ららぽーとへ行ってきました。

1階フードコーナーにありますらーめん&つけめんのお店「つじ田」でおやつタイム(笑)。

大盛りにしちゃったからお腹いっぱい!

つじ田 ららぽーと富士見店(1)

濃厚つけめん大盛り1080円です。

見事なボリューム(笑)。

つけ汁の豊かな香りが食欲をそそりますね!

さあ!いってみよう。

つじ田 ららぽーと富士見店(2)

つけ汁は濃度の濃い魚介豚骨ド真ん中ストライク。

麺との絡みも良すぎて最後の方はつけ汁がホボ、無くなる感じ(笑)。

とってもクオリティー高いっす。

つじ田 ららぽーと富士見店(3)

麺は極太ではないものの、つけめんとしては十分に太い部類に入るであろう太麺。

具のチャーシューが覆い被さっているのが素敵!

中盤に「すだち」を麺にかけて!あじの変化を楽しみました。

後半には「黒七味」を麺にかけて!更に楽しみました。

つじ田 ららぽーと富士見店(4)

トレーの紙に書いてありました。

「つじ田 つけめん流儀」

その通りに味わってみましたが、大成功!

たまには?従ってみるもんですね(笑)。

ラーメン勇成

9月 11, 2017 on 8:07 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

写真付きのメニュー表はとっても親切!

夏の終わりに冷やし中華をいただきました。

この日はまだ暑かったもので(笑)。

ラーメン勇成(1)

見た目の大きさは分かりずらいのですが・・・。

結構な大きさの器に豪快に盛られたビジュアル!

他のお店では大盛りと言っても過言ではないでしょう。

勇成ならではのクオリティーの高さはお見事です。

ラーメン勇成(2)

冷やし中華のタレも酸味だけでなく、旨みも凝縮されたもの。

言葉で説明できないモドカシサは置いときましょう(笑)。

いつもの縮れ麺は冷やし麺としての美味しさも不変のようです。

とっても美味しくいただいた、夏も終わりを告げるひとときでした。

山岡家

9月 8, 2017 on 7:59 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。

たまに食べたくなっちゃうシリーズ!

この日は特製味噌でグレードアップ!

山岡家(1)

特製味噌ネギラーメンとネギマヨチャーシュー丼です。

豪華にネギトッピングなんぞをしちゃいました。

ネギマヨチャーシュー丼は山岡家ミニ丼最強です。

山岡家(2)

山岡家では味噌ラーメンも2種類あるんです。

この日の特製味噌ラーメンはグレードアップしたバージョン!

濃厚な味噌と麺とのハーモニーはキチンと保たれております。

ネギのシャキシャキ感も見事です。

山岡家(3)

ネギマヨチャーシュー丼。

大方の予想通りのあぶらっこい1杯です。

しかし!思ったほどでもないのが不思議!

是非ともご賞味ください。

山岡家(4)

サービス券を集めて餃子を注文!

ということは?そう!無料だったのだ(笑)。

こういう親切は大好きです。

だから山岡家は大好きです。

一指禅

9月 6, 2017 on 7:42 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一指禅です。

夏が終わってしまう前に一指禅の冷やし中華を。

期間限定の冷やし中華はいつ!終了してしまうか分かりません。

そう思ったら、イテモタッテモいられず・・・。

一指禅 川越新宿店1

冷やし中華&肉丼です。

いつも夏はこの組み合わせですね!

両方で830円ですから、お得感ありでしょ?

一指禅 川越新宿店2

冷やし中華はいわゆるゴマだれ仕様。

ランチタイムの訪問なので2点トッピング追加で。

ゆでたまご&コーンの追加で大喜び(笑)。

一指禅 川越新宿店3

肉丼は濃さはなく、お肉の旨みが凝縮された豚丼のような感じ。

テーブルのネギ&高菜を投入して味の変化を楽しみます。

それはラーメンでやるんぢゃねえの?

そう思いのあなた!!!

是非とも肉丼でお試しアレ(笑)。

チャーシュー力

9月 1, 2017 on 7:39 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

夏の思い出は冷やし中華にあり!

あっという間に夏も終わりを告げておりますが(笑)。

ちょっと前にチャーリキに行った際のものです。

チャーシュー力狭山店(1)

なぜか?つけ汁状態の冷やし中華なんです。

冷やし中華チャーシュー1250円・・・(笑)。

麺は無料増量オッケーの3玉仕様!

この豪快さは他の追随を許しません。

チャーシュー力狭山店(3)

麺はチャーリキ特製の細めの縮れ麺。

これを3玉にお願いしました。

麺をつけ汁に潜らせるという?

冷やし中華と呼んでいいの?という食べ方をしちゃいます(笑)。

いいんです!つけ汁は、マンマ冷やし中華でしたから。

チャーシュー力狭山店(4)

チャーシューが豪快に4枚ほど。

いつもより厚めに切られたチャーシューはチャーリキオリジナル。

このチャーシューをつけ汁に投入して楽しみます。

チャーシュー力狭山店(2)

タレがぶっかっかったのが冷やし中華だと。

そう!思い込んでいました。

麺や具をチョンチョンして食べる冷やし中華もありなのかな?

見た目はゴマ風ですが、味は醤油ベースの濃厚かつ繊細な美味しいもの。

オイラは好きです。

幸楽苑

8月 30, 2017 on 8:05 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

幸楽苑では味噌野菜らーめんを前面に押し出して展開している模様なんです。

緑の看板がその目印!!!

店内の広告も味噌野菜らーめん一色(笑)。

幸楽苑(1)

というわけで味噌野菜らーめんをいただきました。

味噌の風味と香りがまず!合格です。

スープも濃くなく、薄くなく、いい塩梅かな?

野菜の炒め具合もバランス良く、仕上がりもグッド!でしょう。

幸楽苑(2)

麺が今までの麺と違ってモチモチ感がある美味しい麺です。

野菜と絡まっていい仕事をしてくれます。

こりゃあ?人気が出るわけですね!

また食べたいな!って思えましたもん(笑)。

一風堂川越店

8月 28, 2017 on 8:01 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一風堂川越店です。

一風堂は言わずと知れた有名店。

その支店が川越に出店したのはつい最近のお話。

先日伺って、その美味しさに本物を感じました。

一風堂川越店1

国道16号線沿いにあるんですね!

パっと見ると、表に行列が見られなかったので・・・。

ユーターンにちゃいました(笑)。

並んでいる人がいたら、ちょっと面倒ですもんね!

一風堂川越店2

注文後はテーブルに並んでいるラーメンチョイタシをおつまみに。

流石!とんこつラーメン屋さんだけあって、両方とも美味っす。

本来はとんこつラーメンに入れるものなんでしょう。

十分過ぎるほど!そのままイケます。

一風堂川越店3

今回も川越店限定!川越醤油とんこつラーメンです。

麺は大盛り80円増しにしてみました。

前回伺った際も同じメニューで、とっても美味しかったので。

違うメニューも迷いましたが、もう1回コチラを。

一風堂川越店4

もちろん!ニンニクは必須ですよね(笑)。

コレをギュッと絞らないと1日は終わりません。

翌日に迷惑をかけてしまうのはジュージュー承知ですが・・・(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^