山岡家

9月 8, 2017 on 7:59 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。

たまに食べたくなっちゃうシリーズ!

この日は特製味噌でグレードアップ!

山岡家(1)

特製味噌ネギラーメンとネギマヨチャーシュー丼です。

豪華にネギトッピングなんぞをしちゃいました。

ネギマヨチャーシュー丼は山岡家ミニ丼最強です。

山岡家(2)

山岡家では味噌ラーメンも2種類あるんです。

この日の特製味噌ラーメンはグレードアップしたバージョン!

濃厚な味噌と麺とのハーモニーはキチンと保たれております。

ネギのシャキシャキ感も見事です。

山岡家(3)

ネギマヨチャーシュー丼。

大方の予想通りのあぶらっこい1杯です。

しかし!思ったほどでもないのが不思議!

是非ともご賞味ください。

山岡家(4)

サービス券を集めて餃子を注文!

ということは?そう!無料だったのだ(笑)。

こういう親切は大好きです。

だから山岡家は大好きです。

一指禅

9月 6, 2017 on 7:42 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一指禅です。

夏が終わってしまう前に一指禅の冷やし中華を。

期間限定の冷やし中華はいつ!終了してしまうか分かりません。

そう思ったら、イテモタッテモいられず・・・。

一指禅 川越新宿店1

冷やし中華&肉丼です。

いつも夏はこの組み合わせですね!

両方で830円ですから、お得感ありでしょ?

一指禅 川越新宿店2

冷やし中華はいわゆるゴマだれ仕様。

ランチタイムの訪問なので2点トッピング追加で。

ゆでたまご&コーンの追加で大喜び(笑)。

一指禅 川越新宿店3

肉丼は濃さはなく、お肉の旨みが凝縮された豚丼のような感じ。

テーブルのネギ&高菜を投入して味の変化を楽しみます。

それはラーメンでやるんぢゃねえの?

そう思いのあなた!!!

是非とも肉丼でお試しアレ(笑)。

チャーシュー力

9月 1, 2017 on 7:39 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

夏の思い出は冷やし中華にあり!

あっという間に夏も終わりを告げておりますが(笑)。

ちょっと前にチャーリキに行った際のものです。

チャーシュー力狭山店(1)

なぜか?つけ汁状態の冷やし中華なんです。

冷やし中華チャーシュー1250円・・・(笑)。

麺は無料増量オッケーの3玉仕様!

この豪快さは他の追随を許しません。

チャーシュー力狭山店(3)

麺はチャーリキ特製の細めの縮れ麺。

これを3玉にお願いしました。

麺をつけ汁に潜らせるという?

冷やし中華と呼んでいいの?という食べ方をしちゃいます(笑)。

いいんです!つけ汁は、マンマ冷やし中華でしたから。

チャーシュー力狭山店(4)

チャーシューが豪快に4枚ほど。

いつもより厚めに切られたチャーシューはチャーリキオリジナル。

このチャーシューをつけ汁に投入して楽しみます。

チャーシュー力狭山店(2)

タレがぶっかっかったのが冷やし中華だと。

そう!思い込んでいました。

麺や具をチョンチョンして食べる冷やし中華もありなのかな?

見た目はゴマ風ですが、味は醤油ベースの濃厚かつ繊細な美味しいもの。

オイラは好きです。

幸楽苑

8月 30, 2017 on 8:05 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

幸楽苑では味噌野菜らーめんを前面に押し出して展開している模様なんです。

緑の看板がその目印!!!

店内の広告も味噌野菜らーめん一色(笑)。

幸楽苑(1)

というわけで味噌野菜らーめんをいただきました。

味噌の風味と香りがまず!合格です。

スープも濃くなく、薄くなく、いい塩梅かな?

野菜の炒め具合もバランス良く、仕上がりもグッド!でしょう。

幸楽苑(2)

麺が今までの麺と違ってモチモチ感がある美味しい麺です。

野菜と絡まっていい仕事をしてくれます。

こりゃあ?人気が出るわけですね!

また食べたいな!って思えましたもん(笑)。

一風堂川越店

8月 28, 2017 on 8:01 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一風堂川越店です。

一風堂は言わずと知れた有名店。

その支店が川越に出店したのはつい最近のお話。

先日伺って、その美味しさに本物を感じました。

一風堂川越店1

国道16号線沿いにあるんですね!

パっと見ると、表に行列が見られなかったので・・・。

ユーターンにちゃいました(笑)。

並んでいる人がいたら、ちょっと面倒ですもんね!

一風堂川越店2

注文後はテーブルに並んでいるラーメンチョイタシをおつまみに。

流石!とんこつラーメン屋さんだけあって、両方とも美味っす。

本来はとんこつラーメンに入れるものなんでしょう。

十分過ぎるほど!そのままイケます。

一風堂川越店3

今回も川越店限定!川越醤油とんこつラーメンです。

麺は大盛り80円増しにしてみました。

前回伺った際も同じメニューで、とっても美味しかったので。

違うメニューも迷いましたが、もう1回コチラを。

一風堂川越店4

もちろん!ニンニクは必須ですよね(笑)。

コレをギュッと絞らないと1日は終わりません。

翌日に迷惑をかけてしまうのはジュージュー承知ですが・・・(笑)。

麺屋 桐龍

8月 25, 2017 on 8:03 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺屋桐龍です。

ラーメン部の仲間からのお誘いを受けまして!

川口までドライブしてきました。

おかげさまで後部座席にフンゾリかえってましたけど(笑)。

麺屋桐龍(1)

東川口にあります麺屋桐龍はいわゆるジャンクテイストあふれる二郎系ラーメン店です。

川越から高速をかっ飛ばせば?そんなに遠くもない?と思えるから不思議です。

行きはワクワクでテンションがおかしかったです。

帰りはもっとテンションがやばかったですけど(笑)。

そんな勢いそのまま?食券を購入して列に並びます。

麺屋桐龍(2)

らーめん、辛いらーめん、まぜそば、つけめんの4部作となっております。

それぞれに無料トッピングも二郎系の系譜でしょう。

友人曰く!「今日はまぜそば食べてみてください!」

席に案内されて店員さんに聞かれる!そのときを静かに待ちます。

この待ち時間こそがココロを落ち着かせる大切な時間なんです。

「まぜそば!大盛りの方!!!」

麺屋桐龍(3)

「全部マシで!!!」

あぁー!言ってしまった・・・(笑)。

まぜそば・大盛り(推定600g)豚2枚×2無料トッピング全部マシです。

みてください!このボリュームと完成度の高さ!

ニンニク、あぶら、カラメ、七味、カリカリ、かつお節。

圧倒されちゃいました。

カウンターから下ろすのもたいへんです(笑)。

麺屋桐龍(4)

チャーシューなんて通常トッピングの2枚を入れると合計6枚という贅沢さ!

見た目に分かりずらいですが、ヤサイもコンモリ盛られています。

麺は全く見えませんが、思ったよりも極太ではなく、平打ち麺が若干太いかな?といった感じで食べやすさがあります。

実に食べるのはタイヘンなんですけどね(笑)。

麺屋桐龍(5)

右がまぜそば「ミニ」です。

この写真で大きさの違いを楽しんでいただけますでしょうか?

すっげえ美味しくって、行列を成しているのも分かりました。

それでも!そんなに強烈な待ち時間もなく、入れ替わりも早いので大丈夫!

是非とも!わざわざ行ってみて欲しいお店の1つです。

大盛りは控えた方がよさそうかも?です(笑)。

一指禅

8月 8, 2017 on 2:19 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一指禅です。

一指禅は上福岡を本店に構え、川越エリアや近隣市町村に複数店舗を構えている、チェーン展開しているラーメン屋さん。

ここの冷やし中華が大好きなんです。

一指禅 川越新宿店1

冷やし中華&肉丼のセットです。

つい!先日も食べたばかりなんです(笑)。

今シーズンは冷やし中華にハマっています。

一指禅 川越新宿店2

胡麻ダレと麺と具のマッチンングが見事なんです。

それぞれ単品で見ると、胡麻ダレが格別でも、具が豪勢でも、麺が特徴的でもないようです。

そのすべてが織りなすハーモニーから奏でるメロディーが見事なんですよね!

一指禅 川越新宿店3

冷たい麺類だけでは何となく?足りない部分をこの肉丼がカバーするんです。

結構な量と質を兼ね備えたレベルの高い1杯です。

なぜか?ラーメンに入れるであろう?高菜やネギをこちらへ投入する荒業も(笑)。

自分好みでアレンジして楽しんでくださいね!

立川マシマシ 8号店

8月 7, 2017 on 12:13 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは立川マシマシ8号店です。

川越クレアモールのイッカクにありますジャンクテイスト満点のラーメン屋さん。

絶対に負けられない戦いがココにはあります(笑)。

立川マシマシ 8号店5

無料トッピングがこんな風に書いてあるってことは?

そうです!そういうお店なんです。

ヤサイマシ(1キロ)、アブラマシ(80g)にしました。

伺うって決めて、そう決めてました(笑)。

立川マシマシ 8号店

真横から撮ってみました。

ラーメン中(麺300g)750円。

豚マシ200円+魚粉追加50円。

合計でちょうど1000円というグッドプライス!

その満足感はプライスレス(笑)。

立川マシマシ 8号店 2

角度を変えてもう1枚。

一瞬!見た目では、イケる!オレ!って確信しちゃいましたもん。

麺が300gあったので前半、ヤサイ中心で進めてきたので後半は流石にちょっと苦しかったけど・・・。

でも最後までしっかりと食べきりましたよ!

立川マシマシ 8号店 3

今回のポイントは魚粉の追加です。

濃厚な油っこさに中和されて、個人的にはアリでした。

卓上にありますニンニクをドッサリとのっけていただきました。

幸せな時間はアッという間に完食という形で終わりを告げました。

立川マシマシ 8号店 4

友人が注文しました「デラックスマシライス」中500gです。

ゼンゼン足りなかったそうです(笑)。

俺も大750gにすれば?って思ったんですけどね(爆)。

めん丸

7月 27, 2017 on 2:36 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはめん丸です。

県道川越日高線沿い、的場エリアにあります家族みんなで楽しめるラーメン屋さん。

ラーメンのメニューはもちろん!サイドメニューも豊富にラインアップ。

さて!どんなメニューにしよかな?

めん丸(1)

迷っていると・・・?

あるある!冷やし中華の貼り紙が。

半チャーシュー丼とのセットにもできるようです。

きまりだね(笑)。

めん丸(2)

冷やし中華は醤油だれとごまだれが選べるステキなシステム。

具沢山で麺自体のもちもち感もあり、酸味を程よく抑えた醤油だれも見事。

サンミイッタイの攻撃であっという間に食べちゃいました(笑)。

めん丸(3)

光加減で若干薄い色合いですが・・・(笑)。

シンプルなチャーシューがグッド!

冷やし中華だけだと?ちょっと物足りないところですが。

セットメニューでお腹も心もいっぱいになりました。

ガンジャラーメン 菖蒲PA店

7月 25, 2017 on 2:52 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはガンジャラーメンです。

圏央道菖蒲PA内のフードコーナーにありますラーメン屋さんです。

あの頑者系列のお店がPAに進出したんです。

もう!数年経ちますけど・・・(笑)。

ガンジャラーメン 菖蒲PA店

オイラは背脂の魔術がかかったガンジャラーメンを。

以前は今成にありましたUNDER GROUND RAMENで食べられましたが!

閉店してしまってからは、随分とご無沙汰でした。

そんな!元祖ガンジャラーメンが手軽に食べられるんです。

ガンジャラーメン 菖蒲PA店2

とはいえ?麺に関しては?ちょっと違うんです。

流石にPAという立地と茹で時間などのトータルで考えれば?

細めになりますよね!

でも!この麺自体はとってもフードコーナーレベルとは思えないクオリティーなんです。

とっても美味しいのですが、以前の元祖ガンジャラーメンと比べてしまうと?っていう話です。

ガンジャラーメン 菖蒲PA店3

もうひとつの2枚看板がこちら!

濃厚魚介豚骨ラーメンです。

娘が絶賛しておりました。

スープをついついガブガブしてしまいます(笑)。

麺は一緒ですので!スープの違いが楽しめます。

佐野プレミアムアウトレット

菖蒲PAに立ち寄って向かった先は佐野プレミアムアウトレット。

息子が合宿でいなかったので、土曜の午後からお買い物へ!

帰りもゆっくり!ちょっと遠出した気分になりました。

« 前のページ次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^