バイクに乗りたいな!

8月 1, 2013 on 6:32 pm | In バイク | No Comments

ふと、バイクに乗りたいな!
と思う時があるんです・・・。
普通に車に乗っていると、横から通り過ぎていく1台のバイク。
こだわり満載のビックネイキッド。
いい音してるなあ~(笑)。
mt-01 love
そういえば、ちょっと前(と言っても数年も前のお話ですが・・・)はバイクで遊んでいたっけ。
写真はMT-01で新宿まで朝駆けしたときのものかな?
早朝のとんでもない時間帯。

日の出くらいに到着するんです。
下道でもスイスイで、スピードなんて全然出す必要はないんです。
早朝の都心。

ガラガラの幹線道路。
ノンビリ走るその行為自体に酔いしれる自分・・・(笑)。
gsx-r1000 lake
これはGSX-R1000で鎌北湖へ行った写真です。
この鎌北湖に到着する前にR299からグリーンラインをクネクネ走ってくるんです。
コーナーでピタっとハマった時の快感といったら・・・。
でも他人から見ると、遅っ!ってな感じなんでしょうね(笑)。
crm250ar river
その後に乗り換えたのがCRM250AR。
いわゆるモトクロスって奴。
ホンダの2スト最終モデルでパンパンいいながら走る楽しさ。
写真は八瀬大橋周辺の河原。

こういう場所を見つけては無駄に走ったもんです(笑)。
ドレもコレもいい思い出ばかり。
あ~!欲しくなってきたなあ・・・。

今度は何にしようかな???

北海道ツーリング

8月 20, 2010 on 4:43 pm | In バイク, その他 | No Comments

今週1週間、バイクで北海道へツーリングしている先輩からメールが届きました。
夏の北海道はやっぱりバイクですよね!
しかも1人旅。
今回は1000円割引を利用しての週末キャノンボール状態(笑)。
北海道ツーリング(1)
まずは北海道のお約束「北の国から」でお馴染みの五郎の石の家。
富良野のベタな観光名所ですね!

きっと、クチをとがらせて田中邦衛しちゃってるよ(笑)。
北海道ツーリング(2)北海道ツーリング(2,2)
積丹(しゃこたん)は小樽の左に位置するちいさな町。
断崖絶壁の神威(かむい)峠は日本海の広大な眺めが見渡せる絶好のスポット。
なかなかのツーリングスポット選んでるぢゃない?
同じく積丹の美味しそうなブルーソフトクリーム。
結構ミーハーぢゃない?先輩!
北海道ツーリング(3)
このへんからは貧乏旅行そっちのけ?で豪華絢爛(笑)。
函館で食べた3色丼は北海道ツーリングの基本中の基本ですね。

1度は食べないと気がすまないんでしょう(笑)。
北海道ツーリング(5)
小樽で食べたお寿司は舌がトロケル美味しさだったとか?
しっかりとカウンターで食べたそうです。
バイク乗りの1人旅にも優しい北海道。
いい旅の想い出ですね!
北海道ツーリング(4)
最後の写真は旭川ラーメン。
北海道をたっぷりと満喫しちゃっていいなあ(笑)。
この週末には帰ってくるそうなので、帰ってきたら土産話を聞かせてくださいね!
道中、気を付けて!!!

ホンダスペイシー100納車

7月 27, 2010 on 7:42 pm | In バイク | No Comments

以前お話していたニューマシンがようやく納車となりました。

今まで乗っていたCRM250ARモトクロス号ともオサラバです。

いつもながら、この時ばかりはちょっとセンチな気分になります。

ホンダスペイシ―100納車(1)

このバイクとは約1年の付き合いでしたが、あんまり可愛がってやれませんでした・・・。

現在のライフスタイルが少年野球やソフトボールが中心となってしまい、朝駆けなんていつ以来行ってないだろうか?

バイクに対しては長~いスタンスで考えているので、そのうち熱が再発することでしょう(笑)。

ホンダスペイシ―100納車(2)

今までありがとう!

1000kmも乗ってあげられなかったけど、なかなか楽しかったよ!

ホンダスペイシ―100納車(3)

そしてニューマシンホンダスペイシ―100がやってきました。

いつもお世話になっているバイクショップ・プラスワンの内藤さんにお願いして、金額、条件にあったバイクを探してもらっていたんです。

先日お店に入ってきたバイクを見て即決!

お昼休みに店長自ら納車してくださいました。

どうもありがとうございました。

きたね!きたね!ようこそ我が家へ!!!

ホンダスペイシ―100納車(4)

グッバイ!CRM250ARモトクロス号よ。

今回のスペイシ―100はモトクロス号の下取り価格のおよそ半値で購入。

残りのお金はあることに使うんです。

それは、また明日お話します(笑)。

ホンダスペイシ―100納車(5)

今度のバイクは原付2種といって、30キロの速度制限や2段階右折などの面倒さが無くって便利。

ちょっとした用事からツーリングまで、いろいろ遊んでみようかと。

コレを乗っていると、クマのサーカスの曲芸みたいな雰囲気も若干感じますが・・・(笑)。

荷物も積めるし、なんてったって2人乗りオッケー!

ホンダスペイシ―100納車(6)ホンダスペイシ―100納車(7)ホンダスペイシ―100納車(8)ホンダスペイシ―100納車(9)

フロントタイヤは12インチ、ブレーキもディスクブレーキなんです。

最近の原付2種って豪華なんですね!

後付けのサイドスタンドが装備されていたり、ミラーやグリップも前オーナーのものと思われる弄りっぷり。

この辺も気に入ったポイント。

ナンバー交付や自賠責、任意保険も完了し、ようやく収まる場所におさまってくれました。

まだまだ、バイクのある生活は続きます!!!

ホンダ スペイシー100

6月 25, 2010 on 7:47 am | In バイク | No Comments

先日CRM250ARを手放して下取りに出すって話をしましたよね!
次に買うバイクなんですが、ホンダスペイシー100に決めました。
どんな色になるのかはお楽しみ(笑)。
予算的にも厳しいものがあるので、何色でもいいので程度重視で探してもらうことになりました。
このクラスは原付2種といって50cc程の速度制限や2段階右折などもなく、2人乗りも可能で安定感もあり便利なんです。
以前に台車で借りたりして、このクラスのバイクが実用的でとってもいいのは知ってたんですけど・・・。
大型2輪免許を持っているのに!100ccになろうとは(笑)。
ホンダ スペイシ―100
(写真はホンダのHPより)
最近のライフスタイルや趣味の変貌を知っている方ならば、やっぱりそういう方向いっちゃう?みたいな、ネ!
とりあえずどんなバイクでもいいから持っているだけでも幸せでしょう。
このバイクでも朝駆けは出来ると思うし・・・たぶん(笑)。

CRM250AR

6月 21, 2010 on 10:24 pm | In バイク | No Comments

 いろいろありまして・・・。

我が愛車CRM250AR通称モトクロス号を売却することにしました。

ちょうど1年前に購入してからというものの、土手を走ったり、お出かけに使用したりと遊んでいました。

CRM250AR(1)

買った当初は結構乗ったんですけどね(笑)。

生活環境の変化でバイクに乗る時間が圧倒的に減ってしまいました。

毎週末は長男の野球に自分の方にと大忙し。

CRM250AR(2)

次のバイクは・・・?

詳しくは現段階では言えないのですが、まんぷく紀行を楽しみにしている方へ笑える報告ができるかと(笑)。

他にもアレコレとありまして。

納車されたら報告しますね!

CRM250AR(3)

でも、ここには必ずバイクは置きますから!!!残念(笑)。

SUZUKI B-KING

3月 18, 2010 on 7:57 am | In バイク | No Comments

先週の日曜日にバイクで移動中にオレの前を颯爽と走っていたバイクがいたんです。
後ろ姿が随分と大きくて存在感タップリなそのイデタチは大型バイクそのものって感じでした。
「あれがスズキB-KINGかあ。」
暫く一緒に走っていたのですが、これが思ったよりも軽快に走っているもんで、なかなかいいじゃんと(笑)。
SUZUKI B-KING(1)
(写真は公式HP、モトマップより)
2007年より発売されたSUZUKI B-KINGはGSX1300Rハヤブサのエンジンを搭載したマッチョなストリートファイター。
発売当時、販売店で跨いだことがあるのですが、これがデカイのなんのって(笑)。
それなりの重量もあり、タンクと両サイドの張り出しが大きいので一層デカく感じます。
SUZUKI B-KING(2)
後ろからのマフラーのボリュームが個性的です。
リアの190mmタイヤが細く見えるほど。
今にも飛んでいきそうな勢いですね(笑)。
SUZUKI B-KING(3)
これで朝駆けなんて最高だろうな!
日の出前から出発して峠からの帰り道、薄明かりが差し込んでくる!!なんて画でしょうか?
もしくは朝方のハイウェイを都心に向かって走りだし、副都心あたりで一服タイム!!って画かな?
まんぷく紀行的にも映えるバイクなのは間違いないでしょう(笑)。
SUZUKI B-KING(4)
プラスワン店長内藤さんのブログ「てんちょうの気まぐれブログ」に載っていた写真です。

内藤さんの撮る写真はカメラがいいのか(イヤイヤ腕がいいんです・・・)更にカッコ良く写っています(笑)。
B-KINGのマフラーをコレに、ミラーを小ぶりなメッキ物に、更にタイヤをイマドキのハイグリップタイヤに履き替えて!って感じかな?
見た目重視のプチカスタムでそれ以上イジクル必要はないでしょう。
ハヤブサと基本的には一緒だから、これ乗ってて遅いと言い訳できませんね(爆笑)。

やっぱりバイクは最高!

1月 14, 2010 on 12:41 pm | In バイク | No Comments

この前の連休中に1時間程バイクに乗る時間あったのでプチツーリング。

といっても、入間川の土手をチョロチョロ走って、その後、近所を適当に走りまわっただけなんですけどね(笑)。

午後の暖かい時間帯で、しかも、しっかりと着込んだのでそんなに寒くなかったですよ!

crm250ar 1

不覚にも携帯を忘れてしまい途中の写真が撮れませんでした・・・。

土手ではアクセルを吹かして“ズルッ”って滑る感じが堪らなくて、何度も遊んでしまいました。

一般道でのお散歩もスイスイと。

ちょっとしたお散歩はモトクロス号の本領発揮ですね!

crm250ar 2

信号待ちをしていると、1台の大型バイクが横に並んできました。

シグナルが青になると同時にオイラをもてあそぶかのように一瞬加速を遅らせました。

先に行かせたと思ったら、“ドッヒューン”と凄まじい速さでカッ飛んで行ってしまいました。

お~っ、カッチョエー(笑)。

ホンダ X4

それがコレ、ホンダX4

ストリートドラッガーを歌い文句に登場した1300ccの超ド級モデル。

ヤ、ヤ、ヤバイ、欲しくなってきた!!!(爆笑)

やっぱりバイクは最高!

プラスワン 祝・5周年

11月 6, 2009 on 7:02 pm | In バイク, その他 | No Comments

バイクのことなら何でもお任せ!

いつもお世話になっているバイクショッププラスワンが5周年を迎えたそうです。

おめでとうございます。

開店から5年、近々販売1000台達成記念に1000台目のお客様に商品券が贈られるとのことなので狙ってみようかなと・・・(笑)。

諸々の内容はこちら(てんちょうの気まぐれブログ)。

今のところ欲しいバイクが無いので、1000台目をゲットって訳にもいきませんが、病気が再発した際にはお願いしますね!

プラスワン

そうそう、最近バイクねたがありませんよね。

チョロチョロ転がしてはいるんですけど(泣)。

ほぼ近所の足?ってカンジなものですから・・・。

CRM250AR

週末は予定、行事が満載で・・・。

冬になれば時間が出来ると思うので、ツーリングに行けたらいいな!

朝駆け@入間川河川敷

8月 24, 2009 on 7:06 am | In バイク | No Comments

昨日の早朝、ニューマシン、モトクロス号で近所の入間川の河原を探検してみました。
先月にCRM250ARを購入して1度河原を走って味を占めてしまったので再度挑戦!
朝駆け@入間川河川敷(1)
ロードバイクで入間川CRを走っているので眺めてはいたんです。
河原沿いをモトクロスで走りたいな!ってね。
モトクロスを購入した動機はそこだったりして(笑)。
朝駆け@入間川河川敷(2)
他にもこんな坂道を登ったり降りたり、何が楽しいんでしょうね!
これがねぇ、スンゴク楽しいんです(笑)。
体重移動、バランス、乗り越えるタイミング何回もやっちゃいましたよ。
朝駆け@入間川河川敷(3)
八瀬大橋の下から狭山方面に探検気分でスタンディング走行。
いくつも分かれ道があって大変(笑)。
この道を行けばどうなるものか、迷わず行けよ、行けばわかるさ!
ってアントニオ猪木は言ってますしね(笑)。
朝駆け@入間川河川敷(4)
実は昨日の午後、モトクロス号とジャイアント号の洗車をしたんです。
それなのに、すぐに汚しちゃいました。
いいですよね!
そういうバイクだからさ(笑)。

KTM

8月 10, 2009 on 8:09 am | In バイク | No Comments

みなさんKTMっていうバイクのメーカーを知っていますか?
オーストリアに本社を構える最近カッコいいバイクを創り出しているメーカーです。
そこで今回はKTMの中でもふくがき的にいいな!と思った2台を紹介します。
KTM690DUKE
690DUKE(写真はメーカーHPより)
690DUKE(デューク)と名付けられたこのバイクは最高にクール!
単気筒690ccはきっと心臓の奥底まで響く鼓動を奏でてくれることでしょう。
そして日本車にはないデザインがグッドルッキン!
これまで存在していたどんなバイクとも明らかに異なるテイスト。
モーターサイクルの世界に全く新しいジャンルを開拓したと言っても過言ではありません。
KTM450SX-F
450SX-F(写真はメーカーHPより)
オフロードモデルの450ccモデル。
軽量武装した450SX-FはMXクラスのトップクラスだそうだ。
小型エレクトリックスターターやケーヒンFCR-MXキャブ採用により使い勝手はもちろん性能も文句なし!
燃料タンク容量が8リットルなんてカワイイもんです。
シート高が985mm・・・凄すぎます(笑)。
足付かないよ!きっと(爆笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^