信州旅行 その2

8月 18, 2017 on 8:12 am | In 家族 | No Comments

信州旅行2日目のアサイチに向かった先は黒部ダムです。

大町温泉郷の旅館に宿泊したふくがき家一行は早々にチェックアウト!

温泉郷から車で30分ほどワインディングを走り抜けると到着なんです。

駐車所に車を停めたら、電気で走るトロリーバスに乗ってトンネルを走り抜けると、そこは一面!別世界となります。 

黒部ダム1

広大かつ雄大なパノラマが目の前に広がります。

全国有数のダムだけあって、そりゃあお見事!

完成するまでの歴史や道のりなども各所に展示、放送などもありました。

人間の知恵と努力の素晴らしさを感じずにはいられません。

黒部ダム2

ダム駅に到着すると!階段を昇ったり、下りたりなんです。

これね?甘く見ていると大変!足にキマす。

標高も高いので真夏でも一応長袖を羽織って来て正解でした。

季節によっては服装の注意が必要かもしれませんね! 

黒部ダムカレー

今回の隠れテーマがこちら!

「黒部ダムカレー」を食べることだったんです。

ダムに見立てたグリーンカレーは遊覧船に見立てたカツがのっている豪華版!

ごはんが堤防、奥に見えるポテトサラダが放水、キャベツが水しぶきだそうです。

パセリは周りの木々といったところでしょうか(笑)。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

旅行最後の個人的なイチバンの目玉はこちらの軽井沢プリンスショッピングプラザでしょう。

といってもオイラはタオルを買っただけでしたが・・・(笑)。

我が家はオイラが好き勝手しているので?

家族みんなでお出かけできる機会なんて、なかなか無いんです。

貴重な休みを有意義に過ごせたので、明日っからダイエットをしないと。

だって!食べ過ぎてしまったんですもん(笑)。

次のお正月休みまで!とにかく突っ走りたいと思います。

そんな!決意に満ちた夏休みでした。

信州旅行 その1

8月 17, 2017 on 8:20 am | In 家族 | No Comments

今年の夏休みは信州エリアへお出かけしてきました。

1日目は早朝に出発!!!

向かった先は長野県にあります善光寺です。

お盆休みも終盤とあって、行きの道中も高速道路の交通量はいつもより多いかな?

その程度で特別混雑することなくスンナリと到着できました。

普段のオコナイがよっぽど良いのでしょう。

善光寺

早朝の高速道路は大雨でしたが、信州エリアに突入するとあら不思議!

良いお天気ではないですか!

普段のオコナイがよっぽど良いのでしょう(笑)。

9時前には到着できたので、駐車場も問題なしでした。

初めて見る善光寺とその周辺は日本でも有数の観光エリアだけあって、いろいろな面で整備されているのが印象的でした。

「牛に引かれて善光寺参り」なんていう言葉もあるそうです。

何かに導かれて?きたかもしれませんね(笑)。

戸隠神社奥社

続いて向かった先は戸隠神社です。

ここもマイナスイオンたっぷりのパワースポット!

戸隠神社奥社入口からササッと行っちゃおうぜ!

なんて思ったら大間違い・・・。

歩けど歩けど、イッコウに境内なんて見えやしない。

戸隠神社

最後の並ぶ時間も入れるとここまでくるのに1時間近くかかりました。

ココに行くときは履き慣れたスニーカーをおすすめします。

新品だと靴擦れもあるけど、汚れちゃう!って気を使いますから(笑)。

でもね?ここまでくると?なんだかご利益があるような気がします。

絶対にありました!多分ありました!・・・(笑)。

わさび農場

最後は大王わさび農場へ行きました。

ここで「わさびソフトクリーム」が食べてみたかったんです。

それがね?ぜんぜん辛くなくて!あら不思議!

ホンノリ鼻につくワサビの風味を感じるものの、やっぱり甘いっていう感じ?

イチゴソフトとか、メロンソフトみたいな強い感覚はないです。

この日はここから北へ向かった大町温泉郷の旅館で宿泊となりました。

翌日の模様はまた明日。

MORIPARK Outdoor Village

8月 1, 2017 on 11:59 am | In 家族, その他 | No Comments

日曜日は朝から生憎の雨模様・・・。

急遽!時間ができてしまった?ので(笑)。

いちど行ってみたかったコチラへ!

向かった先はモリパークアウトドアビレッジというアウトドア商品専門店複合ショッピングセンターです。

アウトドアビレッジ(1)

東京都昭島市に2015年にオープンしましたアウトドア専門店街です。

アウトドアライフを豊かにしてくれる16ものお店が軒を連ねております。

好きな人々にはヨダレもののショップが並んでるんです。

看板では分かりずらいかもしれませんが・・・(笑)。

アウトドアビレッジ(2)

こちらのロッククライミングがアウトドアビレッジのシンボル?

この日は雨上がりのコンディションだったので、流石にできません。

休日や競技会ともなると?きっと大賑わいなんでしょう。

その手前にはキャンプ用のテントがズラっと並んでおりました。

アウトドアビレッジ(3)

テント1つとっても多種にわたっており、お好きな方々は堪らないことでしょう。

オイラはテントで寝るという趣味は生憎持ち合わせておらず・・・(笑)。

普段着や持ち物はアウトドアブランドを所有しているし、とっても好きなんです。

あっ!日帰りBBQは大好きですよ!

アウトドアビレッジ(4)

各種店舗ではアウトドア系列の豊富なウエア類はもちろん!

キャンプ用品!トレッキング用品!などなど。

秋頃に新作ダウンジャケットを物色しに来ようっと(笑)。

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀

6月 21, 2017 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

今回紹介するのはお好み焼き・もんじゃ焼き道頓堀です。

ここもたまに家族団欒に来させてもらっているお店の1つ。

先週の父の日にパパのリクエストでセレクトしちゃいました。

道頓堀(1)

父の日という名目でビールを(笑)。

大きい方のジョッキなんて、久しぶりです。

ビールを飲むんだったら?

おつまみも注文しなくちゃ!ですね。

道頓堀(2)

まずはキャベツの塩ダレ山盛り?的なメニューから。

シャキシャキのキャベツと塩ダレがマッチした1品。

よくよく考えてみたら???

お好み焼きって、キャベツぢゃん(笑)。

道頓堀(3)

牛スジ煮込みです。

これが入ったお好み焼きメニューもあるのですが。

この日はおつまみでそのまま食してみました。

とっても丁度良い味付け具合で、ビールに最高に合う1品でした。

道頓堀(4)

お好み焼きは餅とチーズの最強コンビ!モチーズ(笑)。

仕上げにもコダワリを持っております。

こんな感じだと美味しく見えるでしょうか?

他にももんじゃ焼きなども頼んで、家族みんなでたのしみました。

これからの季節は汗をかいちゃうかもね(笑)。

ハロウィンパーティー

11月 1, 2016 on 8:05 am | In 家族 | No Comments

週末は自宅でハロウィンパーリー(笑)。

ハロウィンということで???

家族みんなでパーティーをしてみました。

自宅でハロウィンパーリー1

ハロウィンっぽく?お料理をデコレーション!

ちょっとはソレっぽく見えるかな。

ハロウィンおにぎりとハトウィンリッツ!

サイコロステーキハロウィン風もね(笑)。

自宅でハロウィンパーリー2

久し振りに娘と一緒に料理なんぞを作ってしまいました(笑)。

ニギニギはパパでチョキチョキは娘の共同作業。

1つ1つチョキチョキしている様はさぞかしタイヘンだったことでしょう。

おかげで楽しい時間を過ごせました。

三井アウトレットパーク入間

10月 25, 2016 on 8:05 am | In 家族 | No Comments

今回紹介するのは三井アウトレットパーク入間です。

週末のお昼下がりはお買い物タイム!

母親の誕生日ってのがありまして、ウチのがお買い物に行きたいっちゅーもんで。

それなら、アウトレット行こうよ!となったんです。

アウトレットパーク入間(1)

昨今!郊外型ショッピングセンターの乱立?時代の昨今。

アウトレットパーク入間もいつもの土曜日午後に比べますと?お客さんが幾分少ないような気もします。

ふじみ野にららぽーとができた影響は少なからずあるのかな?

そう感じた土曜日の昼下がり。

アウトレットパーク入間(2)

ということで、自分の買い物は特になかったので、ブラブラしていたら?

メイン広場にてホンダ車が展示されていました。

ミニバンを中心に置いてあった中でイチバン気に入ったのがコチラ!

VEZELという小型SUVです。

これ!冗談抜きで欲しくなっちゃった(笑)。

アウトレットパーク入間(3)

アウトドアショップやスポーツショップ巡りをして楽しいひとときを過ごしました。

あっ!おふくろのプレゼントも無事にみつくろってくれましたよ(笑)。

ゼストプレミアムバーガー

8月 18, 2016 on 8:04 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

今回紹介するのは那須ガーデンアウトレットで食べたゼストプレミアムバーガーです。

どうしても紹介したかったので、別枠でのお届けさせてください。

ゼストプレミアムバーガー(1)

那須ガーデンアウトレットにはほぼ真ん中にフードコロシアムという名のフードコートがあります。

多くのテーブル席を備え、家族連れやカップルたちがワイワイと食事をしております。

フードコロシアム内に今回ハマったゼストプレミアムハンバーガーがあるって訳なんです。

ゼストプレミアムバーガー(2)

チーズバーガーセットにプラス100円でポテトをLサイズに変更しました。

上のイラストを見て即決した本物がコチラ!

ポテトの量が多いので、見た目はそんなに大きく見えませんが・・・。

ゼストプレミアムバーガー(3)

実際に手に取ると、その大きさが際立ちます。

マックのビックマックよりもヒトマワリ大きい感じでしょうか?

押しつぶして食べるみたいなイメージがありますが、もったいないので潰しません。

肉汁や野菜の旨みを味わいながら噛みしめてたべないといけません。

だってセンエンもするんですから・・・(笑)。

ゼストプレミアムバーガー(4)

中央広場でお出迎えしてくれた「アルパカ」さんも暑さでぐったり(笑)。

家族みんなでお買い物をして楽しい時間を過ごせました。

おでかけ@那須高原

8月 17, 2016 on 8:26 am | In 家族, その他 | No Comments

本日17日(水)より診療をさせていただきます。

皆様はどんな夏休みをお過ごしでしたか?

我が家は今年は偶然?にも家族みんなの休暇日程が合致!

那須エリアへ旅行にいくことができました。

ホント!何年振りだろうか・・・(笑)。

那須旅行・つつじ吊橋

本当は那須高原にあります茶臼岳を登頂してみたかったんです。

しかし!1日目は生憎の雨・・・。

那須方面の道の駅などを観光して早めにチェックインしました。

この日昼間に放送されていた卓球女子団体の頑張っている姿を見て感動!

それにあやかって???

ホテルでのお約束!家族で卓球を楽しみました。

その甲斐あって?見事!銅メダルを獲得しました。

那須旅行・乙女の滝

2日目は普段の行いが良かったのでしょう(笑)。

朝から見事な晴天に恵まれました。

登山しようぜ!というパパの願いも空しく・・・。

昨日ガスっていて良く分からなかったホテルから割と近くにあります写真のつつじ吊橋や乙女の滝などに立ち寄ってマイナスイオンを浴びまくってから那須ガーデンアウトレットでお買い物をしました。

あっという間の夏休みが終わりました。

リフレッシュできたので、今日から頑張りたいと思います。 

三井アウトレットパーク入間

6月 28, 2016 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

土曜日!昼下がりのお話です。。

先週末に引き続き?向かった先は三井アウトレットパーク入間

これには深い訳が・・・。

アウトレットパーク入間(1)

先週末にアウトレットに行った話をさせていただきました。

そのときに欲しいものを見つけたって書いたんです。

そのときはシジュー過ぎた大人なんだから!!!

って、自分に言い聞かせて購入を保留にしました。

1週間悩んだ末!どうしても欲しくて再訪問したって訳なんです。

アウトレットパーク入間(2)

と、その前にまずは腹ゴシラエ。

アウトレット内にありますフードコートから鶏肉専門店を。

親子丼などと一緒にラインアップされていたのがコチラ!

鶏唐揚げ御膳です。

折角ですので単品で味付け手羽先を1本付けました。

アウトレットパーク入間(3)

お腹も満たされてお買い物。

欲しかった1品も無事にゲット!

息子に頼まれていたものも購入できました。

用事も済んだので?奥様待ちはカフェオレ。

アウトレットパーク入間(4)

またまた欲しいものを見つけてしまったんですけど・・・。

ひとり!外のベンチに座りながらタソガレてました。

今週末も突撃しちゃったりして(笑)。

父の日のプレゼント

6月 21, 2016 on 7:56 am | In 家族, その他 | No Comments

土曜日の午後は自由時間となります(笑)。

野球の練習に行っている息子は当然?いませんが、娘と奥様と3人で久し振りにショッピング!

向かった先はいつもの三井アウトレットパーク入間です。

オイラは特別に欲しいものは無かったのですが、女性陣は・・・。

とはいえ、やっぱりブラブラしてると?

欲しいものだらけになってしまうのは病気ですね(笑)。

父の日のプレゼント(1)

帰宅後にサプライズでプレゼントをいただきました。

子供たちがお金を出しあってマグカップを買ってくれました。

アウトレットで別行動をしていたときに買ってくれたとのこと。

練習から帰宅後、開口イチバン!タローも

「オレも〇〇〇円出したんだぜ!!!」

ってドヤってました(笑)。

父の日のプレゼント(2)

整骨院でいつも飲んでいるコーヒー!

このカップでいただくと格段に美味しくなるんでしょうね。

お湯を入れてみると、あら不思議!!!

模様が浮かび上がって黒い部分が消えていくんですね。

父の日のプレゼント(3)

父の日ということで?半強引に買ってもらったのは・・・。

型落ち半額セール品のバッティンググローブです。

同じの持っていてお気に入りなんですけど、結構痛んでいたので。

今回のアウトレットで欲しい物リストに浮上してきた君たち!

次は買ってやるから、大人しく?まってろよ(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^