川越巡り

1月 11, 2018 on 6:44 pm | In 家族 | No Comments

年末年始休暇も終わりを告げようとしている晴天の朝。

なまった身体にカツを入れるべく?

川越市街の定番スポットをカタッパシから行ってみよう企画(笑)。

運動不足解消ウオーキングをしてきました。

コメダ珈琲店

ことぶき整骨院をスタートして30分も歩いたところにあったのがこちら!

まずはハラゴシラエのコメダ珈琲店・・・。

折角カロリー消費しても意味ないぢゃん(笑)。

まあ?モーニングのセットのみ!ということで。

小倉トーストが大好きなんですもん。

蔵造りの街並み

造りの街並みを改めて堪能することができました。

この日はお正月のど真ん中!

観光客?参拝客?まあ!人が多いこと(笑)。

川越 時の鐘

時の鐘もキレイになったようですね。

しばらく来ないうちにこのエリアのお店も様変わりしてますね!

オシャレなカフェや雑貨屋さんが多数出店してましたもん。

中にはハンバーガー屋さんなんてのもあってビックリ(笑)。

喜多院 だるま

氷川神社で「末吉」に舌鼓?を打ったあとは!

喜多院への王道コースを決め込んでみました(笑)。

喜多院のまわりではダルマさんが売られているんです。

今年はダルマさんを買ってみようかな?

というのが本来の目的ってことで!無事、購入しました。

マツザキスポーツ

仕上げはマツザキスポーツさんへ!

新年のご挨拶と衝動買い(笑)。

帰り際にはラーメンも美味しくいただきました。

(詳しくは次回のまんぷく紀行で!)

10キロ以上歩いて結構なカロリー消費をしたのもかかわらず!

大盛りラーメンでチャラ(笑)。

でも!いいんです!それで!

そんな楽しかった1日をお届けしました。

竜神大吊橋

1月 10, 2018 on 7:57 am | In 家族 | No Comments

年末に久し振りにおでかけをした話をさせてください。

茨城県常陸太田市にあります竜神大吊橋という大きな吊り橋をネットで発見したのはおでかけ前日。

急遽!時間ができたということで行ってきました。

竜神大吊橋(1)

高速道路を利用して2時間ちょっとでしょうか?

圏央道が常磐道まで伸びたのは知っていたんです。

1度!走ってみたくて、アッチエリアをチョイスしたってのも。

常磐エリアへのアクセスが格段に速くなりました。

竜神大吊橋(2)

入場料が発生してしまうそうですが、300円ほどです。

思っていた以上に頑丈な作りで揺れも少なく?快適?でした。

オイラは人一倍こういうのが苦手なのに?好きなんです(笑)。

天気も良くって最高でした。

竜神大吊橋(3)

帰りはルートを変えて!東北道経由にて佐野プレミアムアウトレットへ立ち寄りました。

残念ながらビビっとくるものはありませんでした。

しかーし帰宅後!近所のショップでお買い物をしたのは内緒(笑)。

行く意味ねえじゃん!って息子からツッコミが入ったのは言うまでもない・・・。

竜神大吊橋(4)

途中のドライブインでの食事はもちろん!

山盛りからあげ定食(笑)。

久し振りに家族ミズイラズで楽しい時間を過ごすことができました。

三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店

10月 12, 2017 on 8:01 am | In 家族 | No Comments

今回紹介するのは三井アウトレットパーク入間コストコ入間店です。

だいぶ!久し振りのような気がします。

連休ということで??

少年野球の練習終了後の午後のヒトトキに行ってきました。

コストコ入間店

遅めのランチはコストコのピザ&ホットドッグ!

両方合わせたって500円なんです。

ドリンク飲み放題がホットドッグには付いてくるから驚きです。

写真では分かりずらいのですが、結構な大きさです。

このオイラがこのセットで満足したくらいですから(笑)。

三井アウトレットパーク入間(1)

お腹も満たしたことですし、ショッピングでもしますか!

最近!スポーツクラブ通いをはじめまして・・・。

トレーニングウエアをリサーチするべく来たっていう訳なんです。

概ね?イメージは湧きましたので、あとは貯金ですね(笑)。

三井アウトレットパーク入間(2)

そんな貯金!がんばろうって決意しているオイラに新たな誘惑が・・・。

店内ブースにありますスポーツサイクルショップ・ワイズロード入口に置いてありましたコチラ。

ファットタイヤの太さと佇まいがチョークール!

まさにヒトメボレ状態に陥ってしまったのですが。

お値段を見て・・・。

コツコツと貯金して、買えるといいなっ!

信州旅行 その2

8月 18, 2017 on 8:12 am | In 家族 | No Comments

信州旅行2日目のアサイチに向かった先は黒部ダムです。

大町温泉郷の旅館に宿泊したふくがき家一行は早々にチェックアウト!

温泉郷から車で30分ほどワインディングを走り抜けると到着なんです。

駐車所に車を停めたら、電気で走るトロリーバスに乗ってトンネルを走り抜けると、そこは一面!別世界となります。 

黒部ダム1

広大かつ雄大なパノラマが目の前に広がります。

全国有数のダムだけあって、そりゃあお見事!

完成するまでの歴史や道のりなども各所に展示、放送などもありました。

人間の知恵と努力の素晴らしさを感じずにはいられません。

黒部ダム2

ダム駅に到着すると!階段を昇ったり、下りたりなんです。

これね?甘く見ていると大変!足にキマす。

標高も高いので真夏でも一応長袖を羽織って来て正解でした。

季節によっては服装の注意が必要かもしれませんね! 

黒部ダムカレー

今回の隠れテーマがこちら!

「黒部ダムカレー」を食べることだったんです。

ダムに見立てたグリーンカレーは遊覧船に見立てたカツがのっている豪華版!

ごはんが堤防、奥に見えるポテトサラダが放水、キャベツが水しぶきだそうです。

パセリは周りの木々といったところでしょうか(笑)。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

旅行最後の個人的なイチバンの目玉はこちらの軽井沢プリンスショッピングプラザでしょう。

といってもオイラはタオルを買っただけでしたが・・・(笑)。

我が家はオイラが好き勝手しているので?

家族みんなでお出かけできる機会なんて、なかなか無いんです。

貴重な休みを有意義に過ごせたので、明日っからダイエットをしないと。

だって!食べ過ぎてしまったんですもん(笑)。

次のお正月休みまで!とにかく突っ走りたいと思います。

そんな!決意に満ちた夏休みでした。

信州旅行 その1

8月 17, 2017 on 8:20 am | In 家族 | No Comments

今年の夏休みは信州エリアへお出かけしてきました。

1日目は早朝に出発!!!

向かった先は長野県にあります善光寺です。

お盆休みも終盤とあって、行きの道中も高速道路の交通量はいつもより多いかな?

その程度で特別混雑することなくスンナリと到着できました。

普段のオコナイがよっぽど良いのでしょう。

善光寺

早朝の高速道路は大雨でしたが、信州エリアに突入するとあら不思議!

良いお天気ではないですか!

普段のオコナイがよっぽど良いのでしょう(笑)。

9時前には到着できたので、駐車場も問題なしでした。

初めて見る善光寺とその周辺は日本でも有数の観光エリアだけあって、いろいろな面で整備されているのが印象的でした。

「牛に引かれて善光寺参り」なんていう言葉もあるそうです。

何かに導かれて?きたかもしれませんね(笑)。

戸隠神社奥社

続いて向かった先は戸隠神社です。

ここもマイナスイオンたっぷりのパワースポット!

戸隠神社奥社入口からササッと行っちゃおうぜ!

なんて思ったら大間違い・・・。

歩けど歩けど、イッコウに境内なんて見えやしない。

戸隠神社

最後の並ぶ時間も入れるとここまでくるのに1時間近くかかりました。

ココに行くときは履き慣れたスニーカーをおすすめします。

新品だと靴擦れもあるけど、汚れちゃう!って気を使いますから(笑)。

でもね?ここまでくると?なんだかご利益があるような気がします。

絶対にありました!多分ありました!・・・(笑)。

わさび農場

最後は大王わさび農場へ行きました。

ここで「わさびソフトクリーム」が食べてみたかったんです。

それがね?ぜんぜん辛くなくて!あら不思議!

ホンノリ鼻につくワサビの風味を感じるものの、やっぱり甘いっていう感じ?

イチゴソフトとか、メロンソフトみたいな強い感覚はないです。

この日はここから北へ向かった大町温泉郷の旅館で宿泊となりました。

翌日の模様はまた明日。

MORIPARK Outdoor Village

8月 1, 2017 on 11:59 am | In 家族, その他 | No Comments

日曜日は朝から生憎の雨模様・・・。

急遽!時間ができてしまった?ので(笑)。

いちど行ってみたかったコチラへ!

向かった先はモリパークアウトドアビレッジというアウトドア商品専門店複合ショッピングセンターです。

アウトドアビレッジ(1)

東京都昭島市に2015年にオープンしましたアウトドア専門店街です。

アウトドアライフを豊かにしてくれる16ものお店が軒を連ねております。

好きな人々にはヨダレもののショップが並んでるんです。

看板では分かりずらいかもしれませんが・・・(笑)。

アウトドアビレッジ(2)

こちらのロッククライミングがアウトドアビレッジのシンボル?

この日は雨上がりのコンディションだったので、流石にできません。

休日や競技会ともなると?きっと大賑わいなんでしょう。

その手前にはキャンプ用のテントがズラっと並んでおりました。

アウトドアビレッジ(3)

テント1つとっても多種にわたっており、お好きな方々は堪らないことでしょう。

オイラはテントで寝るという趣味は生憎持ち合わせておらず・・・(笑)。

普段着や持ち物はアウトドアブランドを所有しているし、とっても好きなんです。

あっ!日帰りBBQは大好きですよ!

アウトドアビレッジ(4)

各種店舗ではアウトドア系列の豊富なウエア類はもちろん!

キャンプ用品!トレッキング用品!などなど。

秋頃に新作ダウンジャケットを物色しに来ようっと(笑)。

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀

6月 21, 2017 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

今回紹介するのはお好み焼き・もんじゃ焼き道頓堀です。

ここもたまに家族団欒に来させてもらっているお店の1つ。

先週の父の日にパパのリクエストでセレクトしちゃいました。

道頓堀(1)

父の日という名目でビールを(笑)。

大きい方のジョッキなんて、久しぶりです。

ビールを飲むんだったら?

おつまみも注文しなくちゃ!ですね。

道頓堀(2)

まずはキャベツの塩ダレ山盛り?的なメニューから。

シャキシャキのキャベツと塩ダレがマッチした1品。

よくよく考えてみたら???

お好み焼きって、キャベツぢゃん(笑)。

道頓堀(3)

牛スジ煮込みです。

これが入ったお好み焼きメニューもあるのですが。

この日はおつまみでそのまま食してみました。

とっても丁度良い味付け具合で、ビールに最高に合う1品でした。

道頓堀(4)

お好み焼きは餅とチーズの最強コンビ!モチーズ(笑)。

仕上げにもコダワリを持っております。

こんな感じだと美味しく見えるでしょうか?

他にももんじゃ焼きなども頼んで、家族みんなでたのしみました。

これからの季節は汗をかいちゃうかもね(笑)。

ハロウィンパーティー

11月 1, 2016 on 8:05 am | In 家族 | No Comments

週末は自宅でハロウィンパーリー(笑)。

ハロウィンということで???

家族みんなでパーティーをしてみました。

自宅でハロウィンパーリー1

ハロウィンっぽく?お料理をデコレーション!

ちょっとはソレっぽく見えるかな。

ハロウィンおにぎりとハトウィンリッツ!

サイコロステーキハロウィン風もね(笑)。

自宅でハロウィンパーリー2

久し振りに娘と一緒に料理なんぞを作ってしまいました(笑)。

ニギニギはパパでチョキチョキは娘の共同作業。

1つ1つチョキチョキしている様はさぞかしタイヘンだったことでしょう。

おかげで楽しい時間を過ごせました。

三井アウトレットパーク入間

10月 25, 2016 on 8:05 am | In 家族 | No Comments

今回紹介するのは三井アウトレットパーク入間です。

週末のお昼下がりはお買い物タイム!

母親の誕生日ってのがありまして、ウチのがお買い物に行きたいっちゅーもんで。

それなら、アウトレット行こうよ!となったんです。

アウトレットパーク入間(1)

昨今!郊外型ショッピングセンターの乱立?時代の昨今。

アウトレットパーク入間もいつもの土曜日午後に比べますと?お客さんが幾分少ないような気もします。

ふじみ野にららぽーとができた影響は少なからずあるのかな?

そう感じた土曜日の昼下がり。

アウトレットパーク入間(2)

ということで、自分の買い物は特になかったので、ブラブラしていたら?

メイン広場にてホンダ車が展示されていました。

ミニバンを中心に置いてあった中でイチバン気に入ったのがコチラ!

VEZELという小型SUVです。

これ!冗談抜きで欲しくなっちゃった(笑)。

アウトレットパーク入間(3)

アウトドアショップやスポーツショップ巡りをして楽しいひとときを過ごしました。

あっ!おふくろのプレゼントも無事にみつくろってくれましたよ(笑)。

ゼストプレミアムバーガー

8月 18, 2016 on 8:04 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

今回紹介するのは那須ガーデンアウトレットで食べたゼストプレミアムバーガーです。

どうしても紹介したかったので、別枠でのお届けさせてください。

ゼストプレミアムバーガー(1)

那須ガーデンアウトレットにはほぼ真ん中にフードコロシアムという名のフードコートがあります。

多くのテーブル席を備え、家族連れやカップルたちがワイワイと食事をしております。

フードコロシアム内に今回ハマったゼストプレミアムハンバーガーがあるって訳なんです。

ゼストプレミアムバーガー(2)

チーズバーガーセットにプラス100円でポテトをLサイズに変更しました。

上のイラストを見て即決した本物がコチラ!

ポテトの量が多いので、見た目はそんなに大きく見えませんが・・・。

ゼストプレミアムバーガー(3)

実際に手に取ると、その大きさが際立ちます。

マックのビックマックよりもヒトマワリ大きい感じでしょうか?

押しつぶして食べるみたいなイメージがありますが、もったいないので潰しません。

肉汁や野菜の旨みを味わいながら噛みしめてたべないといけません。

だってセンエンもするんですから・・・(笑)。

ゼストプレミアムバーガー(4)

中央広場でお出迎えしてくれた「アルパカ」さんも暑さでぐったり(笑)。

家族みんなでお買い物をして楽しい時間を過ごせました。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^