ラーメン勇成

2月 28, 2007 on 8:53 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは天下無敵ラーメン勇成です。
場所は川越市脇田新町にあります。
ロヂャース川越店
国道16号線沿いロヂャース川越店の裏手、奥に入った所にあります。
勇成外観
ロヂャースに行かれたことのある方は一度は目にしたと思います。
ことぶき整骨院から近く、11:00〜3:00(年中無休)まで営業しているので、お昼ごはんや夜食に大活躍の一軒です。

げんこつラーメンネギミソラーメン
上の写真は勇成イチオシのげんこつらーめんです。
しょう油とんこつ味の割と濃い目の味です。このへんは好みの分かれる所でしょう。
麺は中太ちぢれ麺。具はチャーシュー、メンマ、卵、のりといったかんじ。
全体のバランスも良く美味しい一品です。

げんこつ以外にも上の写真の味噌ネギらーめんや博多らーめん(とんこつ)、和風らーめん(あっさりしょう油)があります。
その他、定食やチャーハン、餃子、おつまみ系などなど盛りだくさん。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
うちらはあまりの常連ぶりに
オーダーすると『大盛りではなくてよろしいですか!』
会計を済ませ帰り際には『毎度どうも!』
と言われてしまいます。フフフッ。

松野クリーニング

2月 27, 2007 on 8:53 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今日は石山がクリーニング店を紹介します。
川越市旭町1丁目にあります松野クリーニング店です。
このお店は私の先輩のお店です。
先祖代々クリーニング屋さんを営んでいます。
スキーと野球をこよなく愛する松野さんはみんなから愛される人気者です。
機会があれば、一緒に飲みにいきたいですね(自分は飲めませんが・・・)
松野クリーニング店
川越市旭町1−13−11
049(242)6765

ゆたか整骨院

2月 24, 2007 on 9:55 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介させていただくのは、東京都品川区旗の台にありますゆたか整骨院です。
ゆたか整骨院の院長金子圭佐先生とは学校(花田学園)の同期で年齢も近く(経験豊富な先輩です)気軽に何でも話せる方です。

ことぶき整骨院の開院の際には色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
金子先生の施術を受けたことはないのですが、何でも話せる、親身に施術に取り組んでくれる、そんな先生です。
学生の頃の話です。柔道(必須科目)の試合をする機会があり、かなり本気モードで挑んだのですが、井上康生よろしく内股で一本取られてしまったのを今でも覚えています。(思い出すとすげぇ悔しい!)
そんな、文武両道の金子先生のいるゆたか整骨院はこちら
東京都品川区旗の台2-4-3
TEL:03-3784-1888
東急池上線・東急大井町線の旗の台駅下車、徒歩約7分

近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください。

ダイニング・バー マーズスタイル

2月 23, 2007 on 8:45 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回はダイニング&バー、マーズ・スタイルを紹介します。

マーズスタイル1
『多国籍料理が40種以上あり、飲んで、食べて、思い切り楽しめる空間。』
トマトベースで煮込んだ「バターチキンカレー」や、コーヒーに漬け込んで焼いた「コーヒーポーク」などなど。
他にはないここだけのメニューも盛りだくさんで、手作りのデザートも魅力的。
ドリンクもカクテルを中心に100種以上と豊富で、季節感あふれるお酒や、お酒を飲めない人も楽しめるノンアルコールカクテルもそろう。
パーティや貸切もOK。プランのアレンジにも応じてくれるので気軽に相談してみては。
おしゃれな店内で仲間や大切な人とすてきな時間を過ごしてください。

マーズスタイル2マーズスタイル3
 
と、何かの紹介文に出ていました。このお店は地元の仲間(中学校の同級生)がやっているお店です。
ことぶき整骨院(2,3階は自宅)からでも歩いて?行けますよ。
お店は川越アトレの裏のオーロラビジョンのあるビルの最上階にあります。
バーというと、暗くて入りずらいイメージがありますが、このお店は居酒屋に近い感覚で入れる親近感があります。
雰囲気もよく、イケメン店員が揃っているので女性同士での来店もありですよ!
カクテルは紹介が載っているメニューリストがあるので、見ながら注文すればきっとおいしい一杯に出会えるでしょう。

ダイニング&バー マーズ・スタイル
埼玉県川越市脇田町17-3 協和第1ビル6F
JR・東武東上線川越駅東口より徒歩3分 
電話 049-224-0082 
営業時間 [日〜木]17:00〜翌1:00 [金土]17:00〜翌5:00 
定休日 無休

チャーシュー力

2月 22, 2007 on 8:51 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

チャーシュー力外観
場所は西武線新狭山駅から徒歩10〜15分程の所です。ホンダの工場の裏通り沿いにあるので、車で行ったほうがいい場所ですね。
ことぶき整骨院からそんなに遠くもなく、夜遅くまでやっているので好評です。
食券を買い、お店を見渡すとプロレス関係のポスター、グッズが所狭ましと並んであります。
お店のネーミングからしてパンチが効いていますよね!

さそり固めラーメン

お店イチオシのさそり固めラーメン(こってりみそ)を頂きました。
いいぢゃないですか!味噌の風味がしっかりと出ていて実に美味しいと感じました。
見た目の背脂の量からして、もっとこってりしているかと思えばそれ程ではなく、麺にからんでいい感じです。
自慢のチャーシューは口の中でとろける柔らかさ。個人的には結構好きです。
味噌以外にもしょう油、塩、タンタンメンなどメニューも豊富です。
今回は味噌を食べましたが、次回は違う味のラーメンを食べてみたいです。
餃子、チャーハンや、おつまみのキャベチャーシュー(おすすめ)など、ラーメン以外にもメニューが沢山あり何回でも足を運べます。
皆さん。深夜、おなかが減ったら行ってみたらいかがですか?

機動戦士ガンダム

2月 21, 2007 on 8:48 am | In 趣味 | No Comments

 人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。
地球の周囲の巨大な人工都市は人類の第2の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった・・・。
宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。
この1ヶ月あまりの戦いで、ジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。人々は、自らの行為に恐怖した・・・。

上の文章を見てピンときたあなた!あなたはガンオタです。
ことぶき整骨院でガンダムについて語りましょう。

 ガンダムフィギュア

関越ラーメン仙龍

2月 20, 2007 on 8:52 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するラーメン屋さんは、関越所沢IC近くにある関越ラーメン仙龍です。

ことぶき整骨院からは、高速道路で1区間で行けます。そんなに遠くないですよ!
夜のみ営業しているラーメン屋さんです。深夜にふと食べたくなるとついつい行ってしまいます。
仙龍外観
以前は関越所沢IC入口のところで掘っ建て小屋で営業していました。知っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
平成17年4月に所沢ICから少し離れた亀ヶ谷という場所に移転しました。
仙龍メニュー
メニューはラーメン、チャーシューメン、ネギラーメン、ホルモンラーメンと取り揃えてあります。
ここでとっておきのメニューを皆さんにお教えします。
チャーシューメン中盛りこってり
チャーシューメン中盛りこってりです。
ここのラーメンは背脂が入ったとんこつ醤油のみです。想像するほどの臭みや脂っこさはありません。
仙龍のチャーシューメンは芸術の域に達してますね!チャーシューの量は見ての通り肉好きにはたまりません。
スープも不思議とくどさはなく、ついついすすってしまう美味しさ。
麺も並、中盛り、大盛りと50円ずつアップなのでお腹次第で加減できます。もちろん背脂の加減もできます。
これにネギが好きな方はネギ増し(輪切りネギ)、もしくはネギネギ(千切り味付ネギ)をトッピングすると更に美味しくなること間違いなし。
ただし、初めての方はネギラーメンを注文する際は気を付けてください。
チャレンジャーの方ならばいいとはおもいますが・・・。
とっても美味しいラーメン屋さんのひとつです。ぜひ行ってみてください。
仙龍の赤い暖簾
関越ラーメン仙龍
[営業時間・定休日]
19:00〜3:00 (日月曜日定休)

理容室カーム〔ka:m〕

2月 19, 2007 on 8:45 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回は自分の通っている理容室を紹介します。
川越市豊田町にあります理容室カーム〔ka:m〕といいます。
結婚して寿町に住むようになってからずっと通っています。
豊田町は寿町の隣町なので、たいていは歩きか自転車で行けるのでとても便利です。
現在の場所は通りから1本奥に入っているので分かりずらいかもしれません。
気さくなマスターと優しそうな奥様が出迎えてくれますよ。
出張も行うそうです。興味のある方は連絡してみてください。

川越市豊田町3−5−19
049−248−6789
平日 AM9:00〜PM7:00(パーマ等6:00迄)
土・日・祝日 AM8:00〜PM7:00(パーマ等5:00迄)
定休日 毎週月曜日 第2第3火曜日
駐車場完備

花粉症

2月 18, 2007 on 8:43 am | In 病気・怪我 | No Comments

花粉症は花粉が原因で起こるアレルギー性疾患のひとつです。
異物の侵入から体を守る働きの免疫機能が過剰反応しさまざまな症状を引き起こします。
花粉症は人によって症状が異なります。くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、喉の痛みなど、風邪の症状と区別しにくい場合があります。
症状が進んでしまうと、喘息症状をおこすことがあるそうなので注意が必要です。
花粉症には、症状に合った早めの予防と早めの治療が大切です。

わたくしは今の所大丈夫なのですが・・・。

UNDER GROUND RAMEN

2月 16, 2007 on 11:24 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは、川越市にありますUNDER GROUND RAMENです。
埼玉県が誇るつけめんの有名店頑者の系列店。このお店はまさにアングラです。最近はだいぶ知名度が上がりましたね。
頑者のラーメンのパッケージ
西武新宿線本川越駅駅前の頑者は行列のすごさは有名ですが、こちらは行列も無く、ことぶき整骨院の近所なので、お昼休みにちょくちょく食べにいきます。上の写真は当店で販売しているインスタントラーメンのケースです。
ガスト西川越店
場所は川越方向から下り、川越日高線(県道15号線)のガスト西川越店のT字路を右折します。
toubu
川越線に続いて写真の東武東上線の踏み切りを渡ってすぐ(左の茶色と水色のお家の間)を左折します。
UNDER GROUND RAMEN外観
100メートルほどで右手に見える建物がUNDER GROUND RAMENです。

駐車場完備です。
暖簾
川越市内の閑静な住宅街にあり、暖簾をだしているのみで、大きな看板はありません。
カウンター席
中に入ると若いスタッフが手際良く仕事をしてます。カウンターのみで12席程でしょうか?

ん〜。期待感が高まります。
辛みそらーめんのメニュー表示
昨年末から限定辛みそらーめんがメニューに加わったそうなので早速食べに行きました。

辛みそらーめん
これが噂の辛みそらーめん。麺特大(300g)、野菜増量、にんにく増量でこのボリュームです。
早速いただきました。俺的にはドンピシャリでかなりヤバイです。

味噌の風味というより、トンコツを前面に出したかなり押しの強い味です。

麺は二郎よろしくぼそぼそごわごわ、まさに噛み砕いて食べます。これが具のキャベツ、もやしと混ざり合い、さらにピリッと辛さで絶妙の加減。
麺の大、特大や、野菜、にんにく、辛さの増量無料で、テイストは二郎系みそバージョンといった趣です。辛さも増量にしなければそんなに辛さはなくやみつきになること間違いなし!
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした。おなかいっぱい(笑)

辛みそらーめんは限定ですので売り切れにご注意ください。
メニュー
辛みそらーめんだけでなく、あっさりしょうゆらーめん、もりそば(つけめん)、ガンジャらーめん(トンコツ)とメニューも豊富です。カレーラーメンがお休みで残念ですが、どれも、とても美味しいラーメンです。皆さん!ぜひお試しください。
 川越市今成3-15-8 
 11:30〜14:30 17:30〜21:00
 日曜定休

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^