百万灯祭り

7月 31, 2007 on 8:46 am | In 家族 | No Comments

今回は先週末に川越市街で行われていた百万灯祭りに行ったお話しです。
お祭り1
お祭りの基本はやっぱりウルトラマンタローのお面でしょう(笑)。
お決まりの“ストリウム光線”
太朗がタローのお面なんて・・・。
お祭り2
オモチャか何かを釣るゲームを楽しんでいる2人。
さて、何が釣れたのかな?
お祭り3
その後も杏子飴やチョコバナナ、おみくじなど、食べて飲んで大満足の様子。
お祭り4
お祭りっていいですね!

北海道旅行

7月 30, 2007 on 8:11 am | In 家族 | No Comments

先週1週間、ウチの奥様とモエカとタロウが親戚と北海道に旅行に行きました。
北海道は梅雨もなく、毎日清々しい陽気でとってもハッピーだったそうです。

フェリーにて地平線北キツネ夕暮れ
行きのフェリでの子供たちの4ショット。
雄大な大地、どこまでも続く地平線、ポエムですね。
一般道に北キツネ出現!

さらに夕暮れ、一面の花。
富良野のラベンダー畑などに行ったそうです。

子供たちはどんな気分だったのかな?
今回の旅行の企画は自然との共生。
パパへのおみやげは“白い恋人”。
ロイズのチョコよりも白恋派ですからね、ボクは!

やきとりのとらや

7月 28, 2007 on 8:05 am | In お店紹介・食べ物, スタッフ | No Comments

昨日の仕事終了後、石山先生と松尾先生と受付の上山さんと上山さんのダンナさんと自分で、夏を吹き飛ばせという趣旨の納涼会というとこでとらやに行きました。
前回の紹介している内容はこちら
toraya1toraya2
いつも美味しくいただきます。
フレッシュなキャベツにみそだれをつけて食べます。
ビールに良く合いますよ!
そしてやきとん?の定番かしらをいただきます。
toraya3toraya4
この特製みそだれがサイコーにグッドです。
それと、ここのおつまみNO、1はこのうめきゅーで決まりでしょう。
toraya5toraya6
他にもオニオンスライスやホルモン味噌炒めなどもおすすめです。
写真には載せてませんが、他にも冷奴、もろきゅう、サラダ、レバ刺し、ポテトフライなどなど。
やきとりに至ってはナンコツ、ハツ、レバー、シロ、つくねなどなど片っ端から合計で50本は制覇しました。
その辺の写真は撮り忘れました(スイマセン)
toraya7toraya8
いや〜、いつ飲んでも生ビールは効きますね!
効きすぎて胃薬を飲む羽目になろうとは・・・。
連日の攻撃に少々やられ気味です。
toraya9toraya10
友人であり、後輩でもある山口店長。
いつもごちそうさま。
愛してるよ、ゆうじ!

マーズスタイル(その2)

7月 27, 2007 on 8:53 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは友人の経営するお店ダイニング&バー・マーズスタイルです。
前回紹介させて頂いたのはこちら
マーズスタイル外観入口
アトレの裏側にあるオーロラビジョンのあるビルの最上階(6階)にあります。
左手ヨコの入口にはこんな看板がお出迎えをしてくれます。
ここを奥に入ってエレベーターで6階(最上階)に行きましょう。
6階入口
エレベーターで6階を降りると鈴の音と共にウエルカムボードでお出迎え。
アメリカンな小物や多国籍風飾りつけに彩られた店内は楽しめる雰囲気満載です。
メニュー
メニューは多種多様のドリンク類、多国籍料理の数々。
おすすめは何といっても100種類はあるカクテルですね!
メニューには説明が載っているので分かりやすいですよ!

女性の方はおまかせで作ってもらってもうれしいのでは?
料理の数々
正面のテーブル席、窓ぎわの席、奥にはソファーの座席もあります。
友人達と楽しく飲むもよし、団体で宴会を催すもよし、わがまま言ってみてください。
きっと、ステキな時間を過ごせることをお約束します。

また、行きましょう!

ラーメン缶

7月 26, 2007 on 8:47 am | In らーめん・つけめん, その他 | No Comments

今回は患者さんからの頂き物のお話です。
これ、何だか分かりますか?
ラーメン缶とミッキー
お知らせをしてくれているミッキーが抱えているこの謎の缶詰の正体。
これはアキバなどで流行中のラーメン缶です。
早速試食してみました。
正直美味しいか?と問われるとまずくはないんだけど・・・。
何かが足りないような、そんな感じです。
でも、全然普通に食べれますよ!
貴重なものを頂きありがとうございました。
【おしらせ】
8月13(月)〜16(木)まで
夏季休暇となります。
とミッキーがお伝えしております(笑)

親睦会

7月 25, 2007 on 8:44 am | In その他 | No Comments

先週の土曜日の夜に同期の仲間と納涼親睦会を行いました。
上野駅
今回は同業の親睦会(飲み会)で上野に行ってきました。
いや〜!何が凄いって人の多さにビックリです。
歩くと、人、人、人だらけです。
この日は金子(ゆたか整骨院院長)さんの披露宴を行ったお店で宴会をしました。
話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。
スイマセン。
これからの業界の発展や当時の昔話などに花を咲かせました。
仲間といってもみんな年上で、兄貴みたいな存在です。
今年の忘年会は温泉に泊まりで行こう!と盛り上がりました。
今から楽しみに今年もあと半分、みなさん張り切っていきましょう!

麺屋信玄

7月 24, 2007 on 8:54 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺屋信玄です。
麺屋信玄外観
日曜日のMT−01納車後、用事があって鶴ヶ島に行ってきた帰りに寄りました。
場所は東武越生線一本松駅から徒歩だと10〜15分程でしょうか?
一本松の新興住宅地、ひっそりとした佇まいの中、このお店はあります。

通りの看板を見落とすと分かりずらいので注意が必要です。
雑誌の切り抜き
食券を買って席に座ると店主の作成でしょうか、クリアファイルに切り抜きや信玄瓦版(小ネタ冊子)が置いてあります。
これを読んでいるうちにアッというまにラーメンがきました。
豚骨醤油信玄ラーメン
今回注文したのは豚骨醤油信玄ラーメンです。
トッピングがオリジナルで、豚のチャーシューと鶏のチャーシュー、味玉1個分にメンマ、ほうれん草、そして4方の海苔が豪華ですね。
スープは豚骨が強めのWスープ、麺は中太ストレート麺。
トータルバランスがとても良く、完成度の高い1品です。
今度は和風か塩を食べてみたくなりました。
スープも数種類あり、つけめん、夏季限定メニューなど、店主の創意工夫さをとても感じられたお店です。
しまった!

バイクに乗る理由が増えてしまった!

川越からちょうどいい距離だもんね(笑)

MT-01納車

7月 23, 2007 on 8:45 am | In バイク | No Comments

ついに昨日MT−01が納車されました。
早速ひとまわりしてきました。
mt01
興味のない方は分かりづらいのですが、このバイク非常に個性的なバイクなんです。
V型2気筒なので、サウンドは重低音“ドバッ、ドバッ、ドバッ”っと進んでいきます。
それだけでついメットの中で笑ってしまいます(笑)。
タコメーター(回転計)はレッドが5500からと、とってもお茶目さんです。
ハンドルは以前のGSX1400より低く、前傾姿勢を強いられます。
この辺は改善ポイントでしょうか?
マフラーは後方アップタイプの2本出し!
シート横の黒い筒みたいなのがそうです。
(これはカバーです)
マフラーもいじくっちゃいましょう!!!
社外品でいい物件が出回れば即ゲット。
ノーマルでもいい音をさせているのですが、やっぱり・・・。
mt01 (2)
反対側から撮りました。
もっと、もっと、走り込んで細かい修正点を改善していきましょう。
まずは、レバーの調整とハンドル、ミラーの交換でしょうか?
今からワクワクしっぱなしです。
これがとっっっっても楽しいんだな!

ソルボ(靴の中敷)

7月 21, 2007 on 7:53 am | In 病気・怪我, その他 | No Comments

今回は靴の中敷についてお話をします。
みなさんは日常生活やスポーツにおいて、靴にはどのような認識をお持ちでしょうか?
歩き過ぎて足が痛くなった経験は1度や2度ではないでしょう。
そこで、今回紹介するのはソルボスーパーライトです。
ソルボ1ソルボ2
驚異的な衝撃吸収力と圧力分散性能を実現。
と、ありますが、これは靴の中に敷いて足の保護を目的としたものです。
実際自分も使用しての感想なので、これはおすすめです。
ウオーキングなどのスポーツの際の足への負担が違います。
ソルボシリーズの特長について
※粘弾性高分子化合物「ソルボ」は人工筋肉
1、,コンクリートの上でも土と同じ位まで衝撃を吸収する。
2、優れた体圧分散性で、一部分に負荷が集中するのを防ぐ。
3、ねじれや前後、左右方向のズレの力を大幅に吸収
4、へたらないから長時間持ち、体にやさしい
5、抗菌防臭加工
ソルボを挿入
実際、スポーツ人口の中で最も多いのが足の障害と言われています。
自分にあったシューズを履くことが、障害予防の第一歩です。
そして、これからは競技、種目に適したインソールで、足への障害を予防しながら、運動能力を高めていくことが大事でしょう。

東京とんこつとんとら

7月 20, 2007 on 8:47 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは東京とんこつとんとらです。
場所は国道254バイパス、川越初雁球場向かいにあります。
今回は石山先生からの報告です。
特製正油こってりらーめん
自分が注文したのは特製こってり正油らーめん。
具はチャーシュー2枚に豚の角煮、たくさんの海苔に煮卵、メンマ、ネギといった内容。
スープは少量の背脂の浮いたとんこつ正油の定番。
麺は中太ストレート麺。
特製の場合、具だくさんなのでちょっとゴチャゴチャしてしまいますが、味は保障します。
トッピングは様々なので、自分で加減をして選んでください。
器の底に当たりのマークが!
ごちそうさまでした。
な、なんと、器の底に当たりのマークがあります。
1杯無料サービス券
おめでとうございます。
当たり!
1杯無料サービス
こういうサービスはいいですね。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^