ビバホーム大井店(隣のゲームセンター)

9月 29, 2007 on 11:58 pm | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

土曜日の仕事終了後、家族でお買い物にビバホーム大井店に行きました。

ウチの奥様がホームセンターでお買い物中、パパと子供たちは隣接しているゲームセンターで遊びました。

子供用プレイランド1子供用プレイランド2

ゲームセンター内の子供用プレイランドでの風景です。

最近はこういったプレイランドが充実しているので、お買い物の間もタイクツしないですみます。

この周りを取り囲むようにして世のお父様方が子供に暖かい視線を送っているのを見るとほのぼのとします。

と、同時にみんなやっていることは同じなんだな!ってタメイキもちょっぴり出たりします。

ガラガラとカートに荷物を沢山積んだ財務大臣が御帰着です。

その後はUFOキャッチャーに大興奮のふくがき一家。

今回はハロウィンの飴袋をゲット!

しっかし、オレってゲームのセンスねぇ~なぁ~(笑)。

“わたしのたからばこ”

9月 29, 2007 on 8:10 am | In 家族 | No Comments

娘(小1)の夏休みの工作の作品が見事選ばれて、作品展に出品されました。
さすが、我が娘、血を受け継いでいます(笑)。
“わたしのたからばこ”
作品名「わたしのたからばこ」
(説明)
おかあさんやおばあちゃんにもらったきれいな布やレースを使って「わたしのたからばこ」を作りました。
ふたにはかわいいボタンやボンボンをつけてたのしいたからばこにしました。
この夏休み、お義母さんと2人で仲良く作っていました。
最近では、工作、図工の授業が楽しいみたいです。
2学期も始まり学校にもようやく慣れたことでしょう。
子供って知らないうちに成長しているんだな?と実感した夏のお思い出の1つでした。

オートマンダイナー

9月 28, 2007 on 8:48 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはオートマンダイナーです。
松尾先生を引き連れて出陣しました。
オートマンダイナー外観オートマンダイナーの店内
場所は川越市街のクレアモールの中ほどの裏通りを入った所にあります。
いつものらーめん屋さんの雰囲気とはうって変わってアメリカンムード満点です。
だって、今日はハンバーガーを食べに来たんですから。
店内の風景店内の風景その2
店内はアメリカナイズされた雰囲気で楽しい空間造りしてます。
壁の至る所に絵や写真、カンバンなどが貼り付いてます。

デートに使ってもいいと思いますよ。

しかし、この日は松尾先生と2人っきり(ウ・フ・フッ)
メニュー1メニュー2
メニューはハンバーガーの種類が豊富なのはもちろんのことですが、ビールやカクテル、おつまみの種類がたくさんあります。
ハンバーガーを食べなくても構わないお店なんですね!
生ビールでカンパイオニオンリング
まずは、ビールでカンパイ。
おつまみはこのお店イチオシのオニオンリングです。
ここのはブ厚くて食べ答えがあること。
ダブルチーズバーガーセット
メインはダブルチーズバーガーのフレンチフライの付いたセット。
見てください。このボリューム!
紙に包んで押しつぶして豪快に食べるのがアメリカン。
味はお肉のジューシーさがグッド。
飲みすぎてしまうと食べきれませんね。
入口に置いてあったジャイロX
これはお店の玄関前に飾ってある3輪バイク、ジャイロXです。
リアタイヤが幅太バギータイヤに変更されて、ブラックのカラーにマッチしています。
オレも普段の足にこれ欲し~い!

救急蘇生術“人口呼吸は不要?”

9月 27, 2007 on 5:26 pm | In 病気・怪我 | No Comments

気になる記事があったので紹介させてください。

その記事はこちら

その記事によると、これまでの救急蘇生法は人口呼吸と心臓マッサージが行われていましたが、今回の調査結果では心臓マッサージだけで効果があり、人口呼吸の必要はないことが分かったそうです。

どうしても、口と口を合わせることに抵抗感を拭えないので、心臓マッサージのみならば実施率も高まると書いてあります。

心臓マッサージは1分間に約100回のペースで意識がないことや呼吸が止まっていることを確かめた後、両方の手のひらの付け根を胸の中央に重ねて押します。

かなり沈み込むまで押していいそうです。

このような状況にいつ遭遇するかわかりません。

決して他人事ではないですよね。

心臓マッサージ

らーめん花月“嵐”

9月 27, 2007 on 8:14 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン花月“嵐”です。
花月嵐外観
全国に展開しているチェーン店のラーメン屋さんで、川越市氷川町交差点にあります。
最近では埼玉だけでも各地にありますね。
インフォメーション1インフォメーション2スタッフのTシャツがおしゃれ!
入口や貼り紙に新作メニューや期間限定メニューなどが貼られています。

夏期限定とあるのは、先月のお話だからです。
最近ではこういった写真を撮るのが習慣になりつつあります。

いつも頭の中はブログのことばかり?

店員さんのTシャツがとってもオシャレ!
メニュー1メニュー2メニュー3
メニューには美味しく頂くためのアドバイスなんかも書かれています。
別のメニュー表には期間限定ものや再強化月間などの紹介などもあります。
鉄板イタ飯1鉄板イタ飯2
ラーメンの前に子供とウチの奥様は鉄板イタめしで腹ごしらえをしました。
見ての通りアツアツの鉄板の上にご飯、卵、バター、醤油などがのっています。
これをよ~くかき混ぜます。
すると不思議、とっても美味しくなります。
銀次郎にんにくげんこつしょうゆラーメン
自分は左のラーメン銀次郎を注文しました。
ウチの奥様は右のにんにくげんこつラーメン(しょうゆ)を注文しました。
銀次郎は最近定番の豚骨、魚介のWスープで仕上げてあります。
ここにきてWスープは完全に市民権を得ましたね!
ここのWスープは魚介風味を意識的?に出しています。
対してにんにくげんこつラーメンは背脂の浮いたこってり感のあるスープで、若干銀次郎の後にすすると若干濃い感じを受けました。
これは、自分の好みが変わってきているのでしょうか?
以前は大好きでよく食べていたのに、最近では好んで注文しなくなりましたネ。
ん~、年は取りたくないものだ(笑)
具や麺に大きな変化はなく、好みでトッピングを充実させるといいですよ。
銀次郎セットごちそうさまでした
ちなみに今回はミニチャーシュー丼とトッピングに無料のにんにくを付けました。
魚介テイストのWスープのにんにくを3つも絞って入れるという暴挙に出てしまいました。
しかし、そのおかげでサイコーに旨かったです。
「ごちそうさまでした。」
写真は撮りませんでしたが、お子様ラーメンやさっぱり屋台風ラーメン、つけめんなどメニューも豊富です。
期間限定のラーメンや一風変わった油そばなどもあるので、何回でも足を運べますね。
今度はスタッフと昼休みに行ってこようっと!

野球の試合

9月 26, 2007 on 8:03 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

9月中しばらくブログを更新出来なかったので、今日はその間のお話をさせてください。
今回は今月の始めに野球を行った話をします。
試合風景その1試合風景その2
場所はいつもの圏央鶴ヶ島IC近くの太田々谷公園グラウンドです。
この日は8月ほどの暑さもなく、絶好の野球日和でした。
ウチのメンバーは豪家選手が勢ぞろい(笑)。
打ちそうなオーラがこちらまで伝わってきます。
キラーズのベンチの風景
和気あいあいとしたベンチ内の様子です。
いつも元気なキラーズのメンバーはこの日もみんな張り切っています。
試合後の整列円陣を組んでエール
試合終了の整列と、試合後の円陣の様子です。
残業ながら試合には負けてしまいました。
次回は勝てるように自主練習をしましょう。

衝動買いでバットも買ったことだし(笑)・・・。

朝駆けin定峰峠

9月 25, 2007 on 8:07 am | In バイク | No Comments

今回は先週の週末に1人で朝駆けに行ったお話しをします。
橋の上での日の出
日の出とともに出発!
橋の上でとっても景色が良かったので止まって撮りました。
コンビニの駐車場にて
しばらくしてコンビニの駐車場での1コマ。
コーヒーブレイク。
志賀交差点走行中のショット
そうだ!今回は定峰峠方面に行こう。
国道254号線バイパスから志賀交差点を旧道に入ります。
と、いつもこんな感じで走りながらなんとなく決めます。
早朝は車も少ないのでこんなショットを。

定峰峠方面の案内看板

この看板を目印に道なりに進むと定峰峠に向かいます。

落合橋交差点
国道254号線バイパスから旧道に入り、しばらくすると落合橋交差点があるので左折します。
峠道スタート
さあ、ここから更に走って定峰方面に進みます。
雰囲気あるでしょ?
定峰峠入口
定峰峠の入口です。

ここを右折します。
メクジラ立てて走りましょう(笑)。
朝霧の峠道
朝霧の峠道は気持ちいいですね。
ほとんど対向車もいません。
だって、この時点でまだ朝の6時ですから。
日差しの眩しい峠道
いい絵でしょ、日差し眩しい峠道です。
山の上の方は涼しさを感じます。
定峰峠頂上
定峰峠の頂上です。
左手奥には駐車場があります。
早朝にもかかわらず、4~5台バイクが止まってました。
「俺だけじゃないんだ、バイク馬鹿は。」
下り途中の道路横の河原
秩父方面に下っていく途中にあった河原での1コマ。
川のせせらぎってやつを感じるはずが、バイクの音でウルサイよ(爆)。
国道140号線
道なりに行くと国道140号線に合流します。
ここからはいつものルートで帰ります。
国道140号線にぶつかるのでここを左折、国道299号線を飯能、日高方面に行きます。
帰りの正丸トンネル入口
しばらく走ると正丸トンネル入口です。
帰りの道中では、結構対向車も増えてバイクの集団もちらほら。
もう、この時間(7時過ぎごろ)では交通量も多く、しかも暑いです。
こんな遊びを誰が考えたかわかりませんが、これを観てくれたみなさんが少しでも
「へぇ~、いいぢゃん!楽しそうだね。」
と、感じてくれたらと思います。
早起きする価値は絶対アリですよ!!!

佐野プレミアムアウトレット

9月 24, 2007 on 8:51 pm | In 家族 | No Comments

連休の2日目にふくがき一家で佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。

outret outアウトレットの風景

東北自動車道を北上して佐野藤岡ICを降りるとすぐです。

とても広い敷地にたくさんのお店が軒を並べています。

NIKEショップ

今回の目的はタローの運動会用のアイテム(もちろん自分達用)購入です。

早速NIKEショップやadidasショップへ行きました。

ウチの奥様は激安シューズをゲット!しました。

食事前のタローランチのナポリタン

ランチは恒例のフードコートで頂きます。

こんなときまで怪獣カードで遊んでいます(笑)。

自分はピザーラでなぜかナポリタン。

こどもはマック、奥様はうどん、とバラエティー豊かでした。

遊んでいる2人

食後はショッピングに飽きてしまったこどもたちとマックの景品で遊びました。

他にもジーンズを買って(運動会に関係ないじゃん!)大満足の親2人。

帰りは渋滞の高速道路を途中で降りて帰りました。

子供たちはチョッピリつまらなかったかな?

画像がアップできました。

9月 24, 2007 on 9:39 am | In バイク | No Comments

arai herumetto

画像がアップできました。

理由は簡単なことでした。

シロウトはこれだから困りますよね(自分のことです)。

ちなみに、この画像はこの次に買いたいと思っているアライのヘルメットです。

いいでしょ!ヤマハのMT-01にピッタリ!

メットも欲しいけど、冬に備えて革パンツが先かな?

写真が・・・?

9月 23, 2007 on 10:32 pm | In その他 | No Comments

前回のブログが8月末ですから1ヶ月近く更新出来ませんでした。

これには訳がありまして、サーバーの障害があってブログの使用がままならない状態でした。

ようやく、友人のおかげで再開できることになりました。

今回はどうもありがとう、合言葉はストレート勝負!だ~ね(笑)。

しかしながらちょっと問題がありまして、写真が挿入できないのです(泣)。

ラーメンの美味しさや感動を文章だけで伝えるのはとても難しいわけで・・・。

というわけで、画像の挿入がきちんとできるまで、文章のみでお送りします。

宜しくお願いします。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^