密会

11月 30, 2007 on 11:22 pm | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

今、まさに密会の最中(笑)。

マーズスタイルにて。

スリーショット

赤レンガ歯科、河合先生。

関口デンタルオフィス、関口先生。

明日も頑張りましょう!

小江戸はつかり温泉

11月 29, 2007 on 9:47 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

温泉で心も体もリフレッシュ!とっても気持ちいいですよね!

そんなわけで今回紹介するのは小江戸はつかり温泉です。

小江戸はつかり温泉外観小江戸はつかり温泉入口

場所は富士見川越有料道路を南に向かって富士見市の手前の左手にあります。
南古谷を越してしばらく走ると大きな建物は見えます。
手前にはコンビニやフットサルコートがあります。
温泉風情たっぷりで建物や外観も凝っています。
入口もそれっぽい雰囲気出まくりです。
小江戸はつかり温泉フードコーナー小江戸はつかり温泉料金表
店内にはお酒や食事が楽しめるフードコーナーや、岩盤浴、マッサージコーナーなど、贅沢の極みのようなところですね!
料金も入浴料が大人で650円~と、とてもリーズナブルです。
会員になると更に特典が付くのでこの際無料にて会員に入会しちゃう?
小江戸はつかり温泉紹介
最近、増えているスーパー銭湯は低料金、高サービスでとても楽しめます。
たまにはゆっくりと足を伸ばしてお風呂に入るのもいいものですよ。

すき家

11月 28, 2007 on 10:52 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは牛丼チェーンのすき家です。

ちょっとマイナーな牛丼屋に行ってきました。

すき家メガ牛丼案内

メガ牛丼なる魅力的な食べ物が新登場!

期間が終了する前に食べてきました。

すき家外観

場所は川越市氷川町、川越初雁球場の少し先にあります。

この通りは吉野家や松屋が立ち並ぶ、まさに激戦区です。

すき家メニュー1すき家メニュー2

メニューは定番牛丼、豚丼から、カレー、定食類まで何でもござれ!といった豪華さです。

もちろんリーズナブルなのは言うまでもありません。

メガ牛丼とん汁サラダセット

当然メガ牛丼をサラダ豚汁セットで注文しました。

傍から見るとそうでもないんですが・・・

メガ牛丼と並牛丼の比較1メガ牛丼と並牛丼の比較2

牛丼(並)と比べるとこの通り。

笑っちゃいます(笑)。

メガ牛丼のお肉

お肉の量が並の3倍だそうで、なるほど納得、お肉をすくってもまだ下にお肉が埋もれてます。

今までの牛丼の感覚で食べると、ご飯とお肉の割り合いがあいません。

そうはいっても・・・

すき家でごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

思っていたよりも美味しくて、また行きたくなりました。

子供が食べた牛丼(並)の食べ残しを更に食べたのはご愛嬌ってことで(笑)。

ラジコン

11月 28, 2007 on 12:20 am | In 趣味 | No Comments

今回は先日衝動買いをしてしまったラジコンのお話をさせてください。

毎年この時期が来ると決まって欲しくなってしまうのがそう、ラジコンなんです(笑)。

ラジコン1

今回買ってしまったのはタミヤスバルインプレッサです。

ラリー仕様のこの車はWRCでも大活躍、スケールダウンしても圧倒的なまでの威圧感は作った本人も絶賛の仕上がりです。

スペアタイヤや工具を置いて気分はすでにWRCラリーってな感じです(笑)。

ラジコン2

タミヤRCカーのTT-01という機種で、タイヤも特殊コンパウンド採用でドリフトだって思いのまま!

モーターは社外品の27T、DRIFT ZEROモデル。

先日壊れたスイッチボックスはサーボユニットごと高性能品へとスワップ完了。

もちろんバッテリーもHYPER2000Rという高出力タイプ。

ラジコン3

プロポは長年愛用しているスティックタイプです。

ここはふくがきのこだわりで、ガンタイプが主流の昨今、頑なまでにこれを使用しています。

次はホンダNSXツーリングカー仕様ボディーを買ってきて着せ替え人形よろしく、車体に付け替えて遊んじゃおぅと画策中。

LEDライトを取り付けて夜間走行可能にしちゃうのもいいかもね!!!

荒川パノラマ公園

11月 26, 2007 on 10:09 pm | In 家族 | No Comments

25(日)にふくがき一家は荒川パノラマ公園に行きました。

場所は埼玉県北足立郡吹上町にあります。

ネットで調べていたらおもしろそうな公園を見つけたので行ってみました。

荒川パノラマ公園5荒川パノラマ公園2

ナビで住所検索してやっと分かるディープな場所にあるこの公園は荒川沿いに面した景色が素晴らしい公園です。

川沿いにはサイクリングロードもあり、程なく走ると野球場もあるようです。

野球をしたり、遊具で遊んだり、大きなローラー滑り台で楽しみました。

荒川パノラマ公園3荒川パノラマ公園4

パパはラジコンを走らせて遊んじゃいました!

砂利の広場で豪快に走らせていると、急にマシンがストップ!!!

裏から除くとスイッチボックスのレバーが欠けている?ではありませんか。

小石が当たって破損してしまったようです。

実は、先日ニューラジコンを衝動買いしてしまいまして・・・(笑)。

シェイクダウンをしたのはいいのですが、早速故障とは、トホホ。

明日はニューマシンの紹介をします。

朝駆けin正丸峠

11月 25, 2007 on 7:21 pm | In バイク | No Comments

久しぶりの朝駆けに行って参りました。

紅葉シーズン真っ只中、イニシャルDよろしく正丸峠に行きました。

正丸峠頂上

朝6:00出発!寒い!というか痛い!

久しぶりでウズウズしていた心は晴れて、しかも、空気は澄んで気分はGOODです。

正丸峠1正丸峠2正丸峠3正丸峠4

正丸峠の頂上にて、紅葉の具合はほどほどといったところでした。

この場所からの眺めは天気も良く、山々の色合いも豊かです。

最近の正丸峠の舗装はボコボコで走れたもんじゃありません(泣)。

やっぱ、いつものホームコース(顔振峠)のほうがいいですネ!

御嶽神社入口

帰りの道中、R299の途中にある御嶽神社に立ち寄りました。

「もみじまつり」なるお祭りを2日間行っているそうです。

紅葉真っ盛りで実に綺麗な彩りです。

御嶽神社1御嶽神社2

なかなかいいでしょ?

つい立ち寄ってしまいました。

R299(1)R299(2)

この時期はフル装備でも流石に寒く、途中の気温表示が「0℃」を指していました。

早朝だけあって車も少なく、コーナーの連続を楽しみました。

もちろん安全な速度で走っていますよ!

スポーツバイクに抜かれてからは気合いれて追いかけたけど・・・。

青白のGSX1000!今度は抜かせないぜ(笑)!!!

西武園ゆうえんち

11月 24, 2007 on 12:23 am | In 家族 | No Comments

今日は久しぶりの休養日でした。

以前景品で当たった無料チケットを今月中に使わないと、有効期限が切れてしまうので今回は西武園ゆうえんちに行ってきました。

西武園ゆうえんち1,1西武園ゆうえんち1,2

先週、先々週と予定が入ってしまい、なかなか子供と遊ぶ時間が取れませんでした。

冬の寒さを感じながらも絶好の行楽日和で、2人とも元気いっぱいです。

西武園ゆうえんち2,1西武園ゆうえんち2,2

西武園ゆうえんち内のメルヘンタウンを中心にいろいろなアトラクションに乗りました。

新幹線やキティーちゃんのコーヒーカップでまずはウオーミングアップ。

西武園ゆうえんち3,1西武園ゆうえんち3,2

子供たちの乗り物が一段落したところで、今度は夫婦でスペースシャトルに挑戦です。

このままグルっと何回もゆっくりと廻ります。

西武園ゆうえんち4,1西武園ゆうえんち4,2

笑っていられません(笑)。

足は踏ん張りっぱなし!マジでこえぇ~!

この写真は真っ逆さまなんです

観覧車反対だし・・・。

西武園ゆうえんち5,1西武園ゆうえんち5,2

懲りずに今度はバイキングに乗りました。

これはまあまあでしたね。

西武園ゆうえんち6,1西武園ゆうえんち6,2

お昼ごはんは汽車のレストランにて頂きました。

自分はチキンカツのセット、奥様はパスタ、子供たちはおこさまランチを注文しました。

お味の方もまずまずでした。

何よりも暖かい車内が嬉しかったです。

その後もいろんな乗り物、遊具をたっぷりと堪能したふくがき一家。

子供たちは3連休で気分的にも余裕があります。

西武園ゆうえんち8,1西武園8,2

お約束の寒さ凌ぎのラーメン(500円位だったかな?)と紅葉シーズンよろしくなんとも大きな落ち葉に驚くタロウ。

前の日に早朝にバイクでも乗ろうかな?と考えていたんですが、昨日の宴の影響で朝早起きできませんでした。

次回のお休みこそはMT-01号を出動させるぞ!

でもなぁ~、朝は寒いしなぁ~、だんだん根性無しになっている自分(泣)。

お疲れ会in安楽亭

11月 23, 2007 on 1:32 am | In お店紹介・食べ物, スタッフ | No Comments

今週は石山先生が新婚旅行でお休みです。

代わって土曜日の受付の上山さんと黛君がピンチヒッターで交代で手伝ってくれました。

2人とも本当にありがとう!

まだ、土曜日があるのですが、黛君は最終日になるので、祝日前夜にお疲れ会の宴を催しました。

お疲れ会1お疲れ会2

場所は以前も紹介しました安楽亭西川越店です。

まずはビールで乾杯!大ジョッキ、デカッ(笑)。

ビールを飲むのになぜか大盛りライス、これがフクガキスタイル。

お疲れ会5お疲れ会4

美味しいお肉やサラダに舌鼓を打つことぶき軍団御一行。

今週手伝ってくれた黛君、殊勲選手の松尾先生、お疲れさまでした。

学生の黛君はこれからも更なる勉学に励み、大きく成長してくれることでしょう。

そして、いつの日かまた一緒に仕事ができる日を夢みて・・・。

北海道ラーメン

11月 21, 2007 on 10:13 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは北海道ラーメンです。

場所は川越の名所、蔵造りの中心部、中央通り札の辻交差点そばにあります。

前回の紹介はこちら

北海道ラーメンの外観

夜のみの営業している大きな提灯が目印のこのお店。

いつも常連さんで賑わっています。

今回はラーメンだけでなく餃子も頼みましょう。

北海道ラーメンの餃子

ここの餃子は皮がもちもち、中身はジューシー、肉汁がジュワーっと溢れ出ていい感じです。

このもちもち感がサイコーにグー!グーググー!

味噌ラーメン(ねぎトッピング)

そして北海道ラーメンといえばやっぱ味噌ですね。

ネギをトッピングして更に美味しくしましょう。

お盆にのって溢れんばかりで嬉しくなっちゃいます。

餃子の皮もそうですが、ラーメンの麺ももちもちしていて美味しいです。

しょうゆに見えるスープは実は味噌なんです。

また行きたくなっちゃった(笑)。

冬仕様MT-01

11月 20, 2007 on 10:11 pm | In バイク | No Comments

「最近、バイクねた書いてないですよね!」

そう言われたらそうですよね。

最近寒さも厳しくなりましたが、まだまだ雪でも降らない限り乗りますよ!

そんな、冬に向けて冬支度を済ませたMT-01号のお話です。

グリップヒーターのスイッチヒーター内蔵グリップ

左はメーター周りの写真です。

赤いスイッチが分かりますか?これはグリップヒーターのスイッチです。

右はそのヒーター機能内蔵グリップです。

冬は厚手のグローブをしていても、走行風で手が冷たくなってしまいます。

しかし、これがあれば大丈夫!

結構暖かいんですよ。

現在のタイヤ履きかえる予定のタイヤ

そしてタイヤねたです。

左が今履いているメッツラーZ6です。

納車時に履いてあったタイヤで、ツーリングに、ワインディングにと最適なタイヤなのですが、若干グイっと張り付くグリップ感が弱いんですよね。

そこで、右の写真のダンロップの旧型タイヤに履き替えようと目論んでいます。

なぜ旧型なのか?というと、ヤフオクで落としたから(笑)。

このダンロップD208はワインディングはもちろん、サーキットにも対応できるフレキシブルさが魅力のふくがきイチオシのタイヤです。

寝かしたときのくいつき感がとってもいいんです。

冬の峠道でもこれでオッケー!

でもねぇ、このタイヤ、しばらく車庫に置きっぱなしだったので、少々不安なんです・・・・・。

車庫にあるMT-01

それと、タイヤ交換と一緒にオイル交換もしたいんですよね。

オイルはもちろんモチュールで決まりでしょう。

排気量も大きいのでオイル量も車並みですが、ここはケチらずフンパツしてあげましょう。

ここんところ忙しくって乗る暇が無かったのでメンテナンスはきちっとネ!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^