年末年始のお知らせ

12月 29, 2007 on 4:22 pm | In その他 | No Comments

1年間ことぶき整骨院をご利用頂き誠にありがとうございました。

12月30日~1月4日までお休みとなります。

1月5日より平常通り診療させていただきます。

それではみなさん良いお年を!

関越ラーメン仙龍

12月 28, 2007 on 11:02 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

前回、今年最後の締めのラーメンみたいな事を書いてしまいましたが、先程行ってきてしまいましたので紹介します。
やはり今年のラーメンの締めはここでしょう!関越ラーメン仙龍です。
関越ラーメン仙龍の外観
屋根にペンキも塗ってリニューアルされたお店は夜でも輝いて見えます(笑)。
って昼間は営業していないから見ないんですけどね!
チャーシューメン中盛りこってりネギネギ
今回もチャーシューメン中盛りこってりネギネギです。
ちょっとした呪文のように聞こえるこのメニューはふくがきイチオシの1杯です。
タマゴはサービスです。
いつもありがとうございますm(_ _)m

ビールは頼んだ途端に出てきます(笑)!さすが!わかってる~!!!
タマゴをいただきます
ゆでタマゴは最後までとっておきましょう。
やっぱ美味しいところは最後でしょ?
ネギ好きはぜひネギネギ(100円)を追加してください。
こってり好きはこってり(無料)を追加してください。
大食漢の方は中盛りを通り越して大盛りを注文してください。
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした。
今年1年、ラーメンを食べまくりました。
色々なお店に行き、サービス業としての心得とは何か?気持ちのよい接客とはどんなものか?
つくづく感じてしまうとても勉強になった1年でした。
来年も今まで以上にラーメン道を精進する所存です。
本業しっかりやれって? お・ま・か・せ

UNDER GROUND RAMEN(辛みそラーメン)

12月 27, 2007 on 10:10 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今年1年を締めくくるのに相応しいラーメンの紹介です。
毎度おなじみUNDER GROUND RAMENです。
早く行かないと売り切れ必死の数量限定の辛みそラーメンを頂きました。
辛みそラーメン1
辛みそラーメンは並(180g)、大(240g)、特大(300g)から麺の量を無料にて選べます。
トッピングも野菜増し、ニンニク増し、辛さ増し、ともに無料です。
写真は麺特大、野菜増し、ニンニク増し、辛さ普通です。
注文時は「特大、野菜増し、ニンニク増しで!」と唱えてください。
辛みそラーメン2

別の角度からもう1枚。

麺は極太ゴワゴワ、ワシワシ麺、スープはとんこつのパンチが効いたちょっぴり辛めのコクと深みのあるスープです。

野菜をよく沈めて麺と絡めて食べてください。
これだけの量でたった800円は嬉しい設定ですよね。
数量限定も頷けます。
今年の2月から始めたまんぷく紀行、来年からは更にお腹いっぱいになるべく張り切っていきますので応援宜しくお願いします。

忘年会inマーズスタイル

12月 27, 2007 on 1:17 am | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

いつもお世話になっているマーズスタイルにて地元の仲間とその仲間達との忘年会を昨年に引き続き行いました。

平日にもかかわらず沢山の仲間が集まって楽しいひとときを過ごしました。

こちらの関口歯科院長ブログでも載せるはずです。

忘年会1

気の合う仲間との楽しい時間はあっという間でした。

忙しい中みんな集まって1年の反省と来年の新年会の計画です。

新年会ってすぐぢゃん(笑)。

忘年会2忘年会3

毎度ながら豪華なお料理の数々を提供してくれるマーズスタイルのスタッフのみなさん、今年1年間お世話になりました。

スタッフの鈴木さん!今度は事務所通すからまんぷく紀行に載ってネ!

となりのラムはヒロの開業祝いの酒(隊長の差し入れ)です。

結局飲み干しました(笑)。

ウイスキーにいい思い出が無い!って居合わせた我が母校川越〇高校の後輩の子が言っていました。

忘年会4

飲んでる間に一息ついてコーラフロートを頂きます。

これだけ飲み食いすればお腹いっぱいです。

さすがにこの後ラーメンは食べれませんでした(泣)。

ヒロ、ごめんよ!付き合い悪くて!

豚キムチ定食(松屋)

12月 25, 2007 on 9:17 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。
場所は国道16号線沿いにあります。
ことぶき整骨院からも自転車で行ける便利な所にあります。
豚キムチ定食
今回は豚キムチ定食(ご飯大盛り、豚汁変更)です。
キムチはもっと辛いのかな?と思ったのですが、思いのほか甘さも感じる日本人向けのテイストです。
ご飯の大盛りは無料サービス期間中でしたので、当然“大盛り”コール入ります。
豚キムチ
豚肉とキムチって相性がいいですよね!
今までメニューに無かったのが不思議な位でしょう。
火を通すとキムチって美味しさを増すような気がします。とん汁
150円追加してみそ汁を豚汁に変更できます。
松屋に行くと必ず変更しています。
この豚汁がサイコーに旨いんです!
みなさん、ぜひ松屋に行った際は豚汁食べてみてください。
豚キムチ定食の垂れ幕
ライス、サラダ付きでこのお値段、速攻で出てくるクイックさも含めると十分満足です。
時間の無いサラリーマン、せっかちな働きマンにはぜひ!

クリスマス

12月 25, 2007 on 7:08 am | In 家族 | No Comments

みなさん!おうちにサンタさんは来ましたか?
ふくがき家にもサンタさんが来ましたよ(笑)。

残念ながら写真撮影はお断りされてしまいましたけど・・・(^^‘)/
クリスマスパーティー
見てください!この嬉しそうな顔を!

クリスマスイブの夜におじいちゃんとおばあちゃんと自宅でクリスマスパーティーをしました。

食後のケーキで火を消すモエカとタロウ。

とっても楽しいひとときを過ごしました。

クリスマス2クリスマス3
左は寝る前に枕元にサンタさんからもらうプレゼントを紙に書いてお願いしました。

「早く寝ないとサンタさん来てくれないからね!」

右は朝(といってもまだ暗い?)プレゼントが枕元にありました。

クリスマス1

モエカは先日、両祖父母からDSのカセットを買ってもらっていました。
これでようやく遊べますね。
タロウは大好きなウルトラマンの変身キットです。
今回は特別に少数販売のウルトラマンヒカリの人形も付いていました。
今までいい子にしていた甲斐があったね!

バイクショップ巡り

12月 24, 2007 on 3:36 pm | In お店紹介・食べ物, バイク | No Comments

今日は午前中に時間がとれたのでバイクショップ巡りをしました。

今回は冬用防寒グッズを購入するために向かいました。

まずは桶川市にありますナップス埼玉店に行きました。

ナップス1,1ナップス1,2

風が割りと冷たかったのですが、とてもいい天気に恵まれました。

前日の雨が嘘のような絶好のバイク日和ですが、寒さ対策は欠かせませんよね!

国道17号線バイパス沿いのこのお店はバイク用品ならば何でも揃う便利なお店です。

ナップス2,1ナップス2,2

店内ではバイク関連の書籍からピカピカ軽量ホイールまで、目移りしちゃうのは俺だけぢゃないですよね。

キリン”って漫画知ってますか?

バイク乗りのバイブルといっても過言ではありません。

機会があったら1度読んでみてください。

ナップス3,1ナップス3,2

ナップスの駐輪場に止めてあったカスタムバイクです。

勝手に撮ってスイマセン。

左はピカピカ、ロンスイ、ローダウンで、ドラッグ仕様のハヤブサ、右はアクラポビッチのマフラーを入れた新型Z1000ブラックです。

かっちょええっす!

ライコランド1,1ライコランド1,2

次に向かったのはライコランド埼玉店です。

広々とした大型駐輪場(200台)と裏に駐車場も完備した埼玉県随一の大きさ、施設を誇るお店です。

場所はさいたま市見沼区にあり、今日もお客さんのバイクが所狭しと並んでいます。

目当ての防寒グッズはもちろん、中古車両まで売っています。

店内もリニューアルされ、より綺麗により見やすくなりました。

ライコランド2,1ライコランド2,2

お店の入口には高そうなハーレーダビッドソン(FOR SALE)と一風変わったMOMO DESIGNというバイクが置いてあります。

MOMO DESIGNってヘルメットのメーカーでしょ?

バイクがあるんだ!

歳くったらハーレーもいいんだけど、今はあまり興味ないんですよね。

ドライバースタンド1,1ドライバースタンド1,2

最後に寄ったのがことぶき整骨院のすぐ近くのドライバースタンド川越店です。

近所なのでいつもお世話になっています。

MT-01の両隣りのモタード仕様がいいですね!

セカンドバイクに欲しくなっちゃった(笑)。

ドライバースタンド2

結局ドラスタにて購入しました。

“フリースネックウオーマー”首周りの寒さをカバーする優れものです。

値段もお値打ち価格で、お買い得感アリアリの1品。

あと、革パンツに履くインナーウエアーを買おうと思ったんだけど、バイクショップ以外でもあるし、スポーツ用品店なんかを見てからでも遅くないですよね!

ことぶき整骨院忘年会

12月 23, 2007 on 9:03 am | In お店紹介・食べ物, スタッフ | No Comments

土曜日の診療終了後、整骨院の大掃除を行いました。

大掃除の後は恒例のことぶき整骨院忘年会です。

今回は川越市的場にありますお好み焼き麦わら帽子に行きました。

前回の紹介はこちら

忘年会1,1忘年会1,2

美味しいお酒や料理に舌鼓を打つチームことぶき御一行!

お酒をシコタマ飲んでいるせいか、食べる量が少ないような・・・。

忘年会2,1忘年会2,2

チームことぶきのみんな、そして院長まんぷく紀行をご覧の皆様、1年間お疲れ様!

乾杯!

もちろん子供たちも連れて行ってます。

何でもやりたがる鉄板奉行のタロウと何時も笑いを忘れないお茶目なモエカ。

忘年会3,1忘年会3,2

焼きまくりました(笑)飲みまくりました(笑)。

とっても楽しいひとときを過ごしました。

忘年会4,1忘年会4,2

2次会はカラオケに行きました。

子供たちは実家でお留守番?です。

あの赤い光はあっちとこっちで同時に写真を撮っているからです。

みんなでカラオケに行ったのは初めてでしたが、なんといっても松尾先生の歌声にはシビレてしまいました。

オレが女性だったらきっと惚れていますね!

来年は松尾先生がお嫁さんをもらう番ですよ。

そんなこんなで遅くまでお付き合いありがとうございました。

おかげ様でノドが嗄れちゃいました(爆笑)。

メガたまご&メガトマトinマクドナルド

12月 21, 2007 on 11:17 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

食べてきました!メガシリーズ!

今回紹介するのはマクドナルドです。

メガトマトとメガタマゴ

今回はただ今発売中のメガたまごとメガトマトを食べにきました。

箱の大きさは従来のビックマックと同じ大きさです。

とても楽しみで胸(お腹?)が膨らみます(笑)。

マックメニュー

メニューはもちろん、ふくがきはメガトマトを、一緒に行った上山さんはメガたまごをセットで注文しました。

これだけカロリーの高いハンバーガーを食べていながら、飲み物はノンカロリーコーラとはこれいかに・・・。

メガトマトとメガタマゴ1メガトマトとメガタマゴ2

笑っちゃいます!

どうやって食べろっていうの!

でも、食べちゃうんだな。

いただきます1いただきます2

いただきます。

若干コショウが効きすぎなのはご愛嬌。

ソースはビックマックのサウザン風、トマトがアクセントで口の中をあっさりさせます。

といってもコッテリしてますけどね(笑)。

インフォメーション

期間限定ですので、興味のある方、ふくがきに負けてられね~ぞ!という方はお早めに!!!

唐揚げ弁当(ほっかほっか日本亭)

12月 20, 2007 on 8:06 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはほっかほっか弁当日本亭のからあげ弁当です。
ホカ弁といえば個人的には日本亭がベストと思っています。
ほっかほっか日本亭からあげ弁当
見て下さい!このボリュームを!
明らかに容器のフタが閉まりません(笑)。
こんな大きな唐揚げが4個も入っているなんて大満足です。
お味の方も程よく味付けされていてグッドです。
正直若干油っこいのはご愛嬌でしょう。
それを補っても余りある美味しさです。
ほっかほっか弁当のパッケージ
袋の上からでも膨らんでいます。
きっと、お腹も膨らむことでしょう。
もちろん悪い意味で(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^