らあめん花月“嵐”

4月 30, 2008 on 9:48 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐川越バイパス店です。
川越市氷川町交差点にあるチェーン店です。
お子様ラーメンも安いのでふくがき一家で行きました。
花月“嵐”1
R254バイパスも道路拡張工事でキレイになりました。
そんな道沿い、交差点の角にお店はあります。
花月“嵐”2,1花月“嵐”2,2
メニューで気になったのがこちら。
燕大王なるこのラーメンです。
“史上最大級の異端児!!”
そしてもう1枚が
“ラーメン&デザートで決める!これが新ラーメンスタイル”
ソフトクリームも美味しそう~!
花月“嵐”3
というわけで、今回は燕大王チャーシューメンを食べました。
濃い目の色合いのスープは煮干しと背脂の融合だそうです。
ミジン切りのタマネギが特徴でしょうか?
花月“嵐”4,1花月“嵐”4,2
小振りなチャーシューが器を彩っています。
基本的には花月なのですが、若干個性を演出しているかな?といった感じです。
麺が極太縮れ麺で、スープと絡んでくれます。
これ以上太いと麺が勝ちすぎてしまうであろう丁度いい加減です。
うん、これもなかなかの美味しさです。
花月“嵐”5
毎度サイドメニューのチャーシュー丼も一緒に頂きます。
ニンニクのパンチが効いているのでおすすめですよ!

朝駆けin堂平山天文観測所

4月 29, 2008 on 10:17 am | In バイク | No Comments

昨日1通のメールが来ました。

「朝駆け行こうと思っているんですけど・・・。」

「オレも行こうと思っていたんだよね!」

というわけで、いつものルートで朝駆けに行きました。

朝駆けin堂平山天文観測所1

朝6:00ことぶき整骨院出発。

関越で東松山まで走って定峰峠に7:00到着。

朝駆けin堂平山天文観測所2

今回一緒に行ったのは、ドカティ乗りのマナブ君とCB乗りのシンヤ君です。

3人揃うと気分はツーリングですね!

早朝、山はガスっていて、峠を登るほど路面がウエットになってきます。

残念ながら今回もセーブせざるを得ません。

朝駆けin堂平山天文観測所3

定峰峠から側道を更に山に向かって“イヤ”って言うほどグルグル走ります。

やっとのことで堂平山天文観測所の駐車場に到着しました。

しか~し、ガスってて、全く先が見えません(爆)。

朝駆けin堂平山天文観測所4

天気が良ければ関東を一望出来る素晴らしい展望台もあります。

まあ、実際は走りがメインですから見えなくてもいいんですけどね(笑)。

帰りはルートを変更して、都幾川、越生を抜けて帰りました。

ホント言うと、いつものグリーンラインに向かおうとしたのですが、道を間違えてしまったんですけどね!!!

朝駆けin堂平山天文観測所5,1朝駆けin堂平山天文観測所5,2

帰りの道中、2人はバイクを交換してそれぞれ走りを楽しんでいました。

直列4気筒とL型2気筒ではスタイルはもちろん、倒しこみも違うことでしょう。

なんやかんや言いながらも楽しんでいましたよ!

朝駆けin堂平山天文観測所6

CB乗りのシンヤ選手とは、前のGSX1400での朝駆け以来(その時のGWツーリングはこちら)でしたが、腕の方は全く衰えも無く、相変わらずの切れっぷりでした。

朝駆けin堂平山天文観測所7

現在の愛車もピカピカで愛着が沸いていることでしょう。

でもでも、次はカワサキZⅡで決まりだね!

朝駆けin堂平山天文観測所8

先週もご一緒した(先週の朝駆けはこちら)マナブ選手はこれまたオシャレなイタ車です。

ナンバープレートのカーボンがいいっす。

今のバイク買ったばっかだけど、そろそろ排気量UPして大型免許取ろうよ!

新型DUCATI MONSTER、良いらしいよぉ~(笑)。

HP開設!

4月 28, 2008 on 11:06 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

先日、UNDER GROUND RAMENを訪れた際にこんな貼り紙がありました。

UNDER GROUND RAMEN 1

http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/main/ftop.htm

なかなかの出来具合にアッパレです。

UNDER GROUND RAMEN 2

この日は辛肉もりそば(特盛り)。

やっぱウマイ!

ワカバウオーク

4月 27, 2008 on 8:24 pm | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

日曜日は朝から野球の大会がありました。

勝ったかって?もちろん、コールド勝ちで2回戦に進出!

午後からはふくがき一家でワカバウオークに出かけました。

ワカバウオーク1ワカバウオーク2

東武東上線若葉駅を降りてすぐの所に数年前にオープンした、スーパーや映画館、各店舗の入った複合ショッピングセンターです。

大型立体駐車場があるので車での来店はもちろん、駅前なので電車で行けるのが便利でいいですよね!

この日は中央広場で催し物としてバスケットボールが行われていました。

ワカバウオーク3ワカバウオーク4

今回の目的はこどもたちの映画の前売り券の購入です。

前売り券購入者は豪華特典をプレゼント中!

ついつい特典に釣られてしまいました。

ウチの奥様もお買い物が出来たみたいだし、こどもたち&パパはゲームが出来たし、メデタシメデタシ(笑)

お好み焼き本舗

4月 25, 2008 on 5:41 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはお好み焼き本舗です。
10%割引券持参で馳せ参じました。
お好み焼き本舗(1、1)お好み焼き本舗(1、2)
ちゃんとタイマーで時間を計ってくださいネ!といわんばかりに置いてあります。
メニューもこれまた大阪風味満点!
いろいろあって迷ってしまいます。
お好み焼き本舗(2)
まずは、手始めに“大阪ホルモン焼き”から頂きます。
甘めのタレは食欲を増大させる作用があるかどうかは知りませんが、ホルモンの美味しさを余すことなく引き出した美味しい1品です。
お好み焼き本舗(3)
お好み焼きを6分焼いたらひっくり返してまた6分。
ひっくり返してからフタをします。
これで蒸してフワフワのお好み焼きに仕上げるそうです。
お好み焼き本舗(4)
完成!
もちチーズ焼きです。
美味しいに決まっています。
だって、作った人が上手ですから(笑)。
お好み焼き本舗(5、1)お好み焼き本舗(5,2)
もんじゃ焼きはこどもたちの意見を汲んで駄菓子もんじゃなるメニューをチョイス。
ん~、先入観を捨てればこれはこれで美味しいです。
駄菓子のしょっぱさが、みょ~に合っているんですよね!

麺屋だいちゃん

4月 24, 2008 on 3:01 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは近所にオープンしました麺屋だいちゃんです。
ロヂャース川越店の裏に今月オープンしました。
ことぶき整骨院からも近く、チェックせずにはいられませんよね(笑)。
らあ麺だいちゃん1,1らあ麺だいちゃん1,2
今時の和風な感じのお店でとてもいい雰囲気です。
車を駐車するスペースが正面1~2台と限られているので、ロヂャースの買い物帰りがベターでしょう。
らあ麺だいちゃん2,1らあ麺だいちゃん2,2
メニューはしょうゆ、みそ、とろみそ、和風、つけめん、があります。
これにトッピングを追加していきます。
餃子やライス、ミニ叉焼丼もあります。
らあ麺だいちゃん3
最初ということで、まずは基本であるしょうゆらーめんを注文しました。
背脂の浮いた和風ととんこつのブレンドスープはこのお店の基本形でしょう。
みそも背脂が浮いているのを確認しました。
らあ麺だいちゃん4
麺は中細ストレート麺、背脂が良く絡む絶妙な太さです。
具のモヤシがシャキシャキしていて、とてもいい感じに仕上がっています。
チャーシューは炙ってから出す手の込んだ製法で、店主の気合が伝わってきます。
らあ麺だいちゃん5
一緒にミニ叉焼丼を注文しました。
ご飯に特製のタレがかかっていて、タレがご飯にしみ込んで美味しいです。
海苔がご飯の上に敷いてあったのが特徴的でした。
らあ麺だいちゃん6
ラーメン、ミニ叉焼丼共に完成度が高く、とても美味しかったです。
みそやとろみそなども食べてみたいな!と思わせる何かはありました。
次回はみそをいってみましょう!

UNDER GROUND RAMEN(油そば)

4月 22, 2008 on 9:01 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは大好きなお店の1つUNDER GROUND RAMENです。
先日、油そばなるメニューが追加されました。
毎回刺激的なメニューに驚きを通り越して感心させられます。
油そば(トッピング全部のせ)1
油そば(大盛り、野菜増し、トッピング全部のせ)です。
レンゲにマヨネーズがオシャレですよね!
油そば(トッピング全部のせ)2
具はサイコロ状のチャーシュー、メンマ、野菜(キャベツ、モヤシ)、辛アブラ、背脂、ニンニク、それにマヨネーズです。
ざく切りチャーシューが美味しそうですよね!
油そば(トッピング全部のせ)3
麺は辛みそにも使用されている極太麺、よ~くかき混ぜていただきましょう。
麺の大盛り、野菜増し、背脂増しは無料ですので、当然増しちゃいました(笑)。
油そば(トッピング全部のせ)4
器の大きさにご注目!
隣りはもりそばの麺の容器なのですが、大きさの違いは一目瞭然ですね。
でも、今の胃袋ならばノー問題でしょう(笑)。
油そば(トッピング全部のせ)5
ごちそうさまでした。
油そばといえども多少はスープも入っているもんなんですね!!!
油そば(トッピング全部のせ)6
これだけ入って900円は安い!
次はどのメニューを食べようか迷ってしまいますよね!

おでかけin池袋

4月 21, 2008 on 4:28 pm | In 家族 | No Comments

日曜日、朝駆けから帰ってきた後、ふくがき一家は電車に乗って池袋におでかけしました。
久しぶりに電車で出かけるか!というノリで出発です。
おでかけin池袋1おでかけin池袋2
今回は池袋東口及びサンシャインシティに行きました。
やっぱり都内は人が多いですね!圧倒されます(笑)。
おでかけin池袋3おでかけin池袋4
まずはラーメンで腹ごしらえすべく池袋東口ラーメン激戦区へと出撃しました。
左はラーメン二郎、右は大勝軒です。
両方のお店の距離はほんの10mほどで正に両隣、両店シノギを削っています。
超メジャーな両店は行列が絶えない人気店です。
おでかけin池袋5おでかけin池袋6
その少し先の博多一風堂なども行列が出来ていました。
というわけで、この日はラーメンを断念しお好み焼き、もんじゃ焼きに変更しました。
お腹いっぱいになったところで、家族会議を開いた結果サンシャインシティ内にあるプラネタリウム“満天”に行くことにしました。
初めてのプラネタリウムにソワソワしっぱなしのこどもたち。
静かにしなさい!って言っても小声で質問責めです。
お星様なんて知るわけねぇってえの(笑)。
おでかけin池袋7おでかけin池袋8
併設のサンシャイン国際水族館は次回のお楽しみにとっておき、その替わり?ショッピングセンターでお買い物です。
そのあいだ、パパ&モエカ&タロウは噴水広場で休憩です。
おでかけin池袋9おでかけin池袋10
締めはアムラックス東京にて次に買う予定の車のチェックに行きました。
狙うは勿論ランドクルーザー200で決まりでしょう。
新型が発売され、更にグレードアップしたこの車は他の追随を許しません。
おでかけin池袋11おでかけin池袋12
眺めてみる限りでは、ちょっと大きいかな?とも思いましたが、そこは、ホラ、アレでしょう(笑)。
ウチの奥様も室内をチェックしていました。
まんざらでもなさそうでしたよ(ということにしてください)!

こどもたちは気に入ったみたいで、早く買ってよ~!って言ってました(笑)。
おでかけin池袋13おでかけin池袋14
アムラックスを出た後、ゲームセンターにて子供用ゲームを2~3回してから明るいうちに帰路に着きました。
家族みんな楽しめたので良かったのではないでしょうか。
たまにはこういう企画もありですね!

朝駆けin名栗湖(有馬ダム)その2

4月 20, 2008 on 10:40 am | In バイク | No Comments

土曜日の診療にDUCATI乗りのマナブ君が来院してくれました。

明日、朝駆け行っちゃう?

名栗湖(有馬ダム)に行ってみたいんだよね!」

朝駆けin有馬ダム(名栗湖)1

というわけで朝6:00ことぶき整骨院を出発。

7:30名栗湖に到着。

朝駆けin有馬ダム(名栗湖)2

日高からR299を秩父方面に向かって正丸トンネル手前を正丸峠へ。

当然正丸峠越えをしないことには朝駆けになりませんよね(笑)。

残念!峠道はウエットで走れたもんじゃありませんでした。

ズルズル滑ります(泣)。

朝駆けin有馬ダム(名栗湖)3

正丸峠頂上の展望記念碑からの眺めは曇り空ながら、空気は澄んで関東平野を一望できます。

といってもここにいた時間2~3分(笑)。

朝駆けin有馬ダム(名栗湖)4,1朝駆けin有馬ダム(名栗湖)4,2

正丸峠を下って名栗湖方面に向かいます。

途中、桜が咲いていたので1枚。

秩父方面は4月後半からGW頃が見頃ではないでしょうか?

朝駆けin有馬ダム(名栗湖)5

R299から山伏峠を越えて程なくして名栗湖に到着しました。

前回は(前回の内容はこちら)朝日が射していましたが、今回はあいにくの曇り空でした。

朝駆けin有馬ダム(名栗湖)6

ここでひと回りマナブ君のDUCATIを試乗してみました。

MT-01よりブレーキの効きが良く、バイクの軽さも手伝ってヒラヒラさせて走らせられるとてもいいバイクです。

フロントフォークが少し柔らかいので、コーナーへの突っ込みの際に若干怖さがあるかな?とも思いました。

今後はマフラーをテルミニョーニ入れて爆音を楽しみましょう(爆笑)。

オレのMT-01もなかなかの鼓動っぷりでいいでしょ!マナブ君!

朝駆けin有馬ダム(名栗湖)7

無事、川越に戻りガソリンスタンドでバイクと自分たちに給油をして解散。

山の上の方は路面がウエットだったので、スローペースをせざるを得ませんでしたが、ところどころのドライの路面ではコーナーを確認しながら走りました。

暖かくなって、もう1時間前に出発すればもう少し遠くまで行けるかな?

朝駆けin有馬ダム(名栗湖)8

自宅に戻ってくるとバイクが汚れちゃっていたので、洗車をしてこの日は終了です。

やっぱり友達と一緒に行くのっていいですね!

マナブ君、今度は雁坂トンネルを越えて山梨まで行っちゃいましょ!!!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^