とらや

7月 31, 2008 on 8:50 am | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

昨日の仕事終了後、近所のパパさん仲間(と言っても先輩方ですが)ととらやにミーティング?に行きました。

川越駅西口にあるやきとりとらやは友人が店長をしているお店で、平日にもかかわらず大賑わいです。

聞けば、平日の方がお客さんが多い時もあるんじゃない?とのことです。

とらやでミーティング(1)

この日のミーティングの議題は“野球”です。

その中であるお父さんの印象的な言葉がありました。

「鶏頭牛尾(鶏口牛後)」

「鶏頭」は鶏の頭ですので、小さなものの一番先頭の例え、「牛尾」は牛の尻尾ですので、大きなものの最後尾の例えだそうです。

属しているのが小さい集団(会社、組織など)であっても、その集団のトップに立っていれば良いが、大きな集団(会社、組織)に所属して、集団の大きさに甘え、その集団の一番下で満足しているのは良くないという意味だそうです。

子供の将来のみならず、自分に置きかえて考えてしまったり・・・。

とらやでミーティング(2、1)とらやでミーティング(2,2)

楽しいひと時はあっという間に過ぎていくものです。

とらやの山口店長!みなさん、やきとりを美味しいって言ってましたよ!

業務連絡、業務連絡。

この後、ラーメンを食べに行ったことは秘密にしておきましょうネ(笑)。

夢叶うまで挑戦!

7月 30, 2008 on 1:43 pm | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

空手道MAC埼玉中央支部の師範であり、また、かわごえ自然整体院院長の顔を持つ、山口先生がブログをやっているので紹介させてください。

夢叶うまで挑戦!

<小江戸・川越!!空手道場と整体治療院、夢に向かってがんばる人を応援します。>

http://blog.livedoor.jp/shizen_kt/

前回、山口先生が整体院をオープンした際に紹介させて頂きました。

その時の内容はこちら

道場に併設された整体院、トレーニング施設、ここまで揃った道場ってスゴイですよね!

以前、空手道MACの試合のお手伝いをさせていただいたこともありました。

その時の内容はこちら

可愛らしい子供から、大人顔負けの高学年の上級者まで一生懸命試合していたのを昨日のように思い出します。

礼儀正しい言葉遣い、きちんとしたあいさつをみんながきちんとできているのが印象的でした。

そういえば、最近、山口先生と一緒に飲みに行っていないなぁ(笑)。

空手道MAC 埼玉中央支部 川越道場

http://www.mac-kawagoe.com/

かわごえ自然整体院

http://www.shizen-kt.com/

ヒーリング体操 ラフィーラ川越教室

http://www.la-healer.com/

ソルボスーパーライト

7月 29, 2008 on 3:01 pm | In 病気・怪我, その他 | No Comments

今回紹介するのはソルボスーパーライトです。

運動靴などの中敷きに使用します。

衝撃吸収に優れ、スポーツ選手はもちろん、ウオーキング、ジョギングを行う一般の方々にもぜひ、オススメしたい1品です。

現在、足底部に痛みのある方、足首、膝関節への持病をお持ちの方などに効果的です。

また、せっかく健康の為と思って運動を頑張っても、足や体が痛くなっては逆効果ですよね!

予防の手段としても利用してみてはどうでしょうか?

ソルボスーパーライト(1)ソルボスーパーライト(2)

詳しくはことぶき整骨院までお尋ねください。

すみれ(カップラーメン)

7月 28, 2008 on 8:27 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはすみれのカップラーメンです。

自分的にはカップラーメンの中で1番の美味しさと思っています。

期間限定の企画ものかな?と思ったら大間違いでした。

やっぱり、この旨さはバンニンが認めるところなのでしょう。

コンビニで定着しているのがその証拠!

以前、ラゾーナ川崎のフードコーナーにあるすみれで味噌ラーメンを食べたことがあります。

その時の内容はこちら

その美味しさをキープできているのもいいですよね!

すみれカップラーメン

結構カップラーメンねた、好評なんですよね(笑)。

百万灯祭り

7月 27, 2008 on 6:20 pm | In 家族, その他 | No Comments

日曜日の夕方は雲行きが怪しく、カミナリ様がゴロゴロ鳴って、雨がざ~っと降ってきて、この時期恒例の百万灯祭りは行けませんね!

毎年百万灯祭りの頃って天気が悪いですよね(泣)。

この日の午前中は天気も良く、ソフトボールに参加してきました。

残念ながら負けてしまいましたが、いい汗をかいてストレス解消できました。

久しぶりに見た虹の空

自宅からの久しぶりに見た虹の空です。

何年振りでしょう?

虹を見るなんて!

子供たちも喜んでいましたよ(笑)。

キタ~!

7月 25, 2008 on 11:35 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

キタ~!

おい、為末、頑張れよぉ!(織田裕二のモノマネをする山本高広風

関越ラーメン仙龍7,25(1)

関越ラーメン仙龍!

スタッフみんなで久しぶりの訪問です。

関越ラーメン仙龍(2)

暑さに負けず、疲れを吹き飛ばすにはこれがイチバン(笑)。

ニンニクにトウバンジャン。

関越ラーメン仙龍7,25(3)

湯気でレンズが曇ってしまうほどの美味しさは他の追随を許しません。

これは中盛りなので、麺は結構入っています。

ネギネギが麺と絡んで旨さ倍増!

チャーシューの枚数、味、共に言う事なし!

行ってみたい人、この指、止~まれ(爆笑)。

サガミ(埼玉大井店)

7月 24, 2008 on 11:36 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはさがみ埼玉大井店です。

場所はふじみ野し大井町、ビバホーム埼玉大井店の通り沿いにあります。

大型駐車場も完備されているので車での来店がいいでしょう。

さがみ大井店(1,1)さがみ大井店(2,1)さがみ大井店(2,2)さがみ大井店(6)

和食のこのお店は宴会ができるほどの広さがあります。

個室や座席、テーブル席まで揃い、少人数から家族連れまで対応できます。

さがみ大井店(3)さがみ大井店(4)さがみ大井店(5,1)さがみ大井店(5,2)

この日はビールで乾杯したあと、とんかつ御膳を頂きました。

ロースカツにご飯、お蕎麦まで付いてボリューム満点でいうことなし!

ゴマ擦り鉢まであるとは本格的ぢゃあないですか(笑)。

レストランって、御両親と3世代で一緒に行っても困らないお店って実はあんまりないですよね。

小さなお子様メニューはもちろん、どんな世代の方でも頂ける懐の深さがあります。

みんなで行く時はオススメですよ!

ウ〇コの力

7月 23, 2008 on 8:56 am | In その他 | No Comments

知人からこんなものを頂きました。

お茶目過ぎて笑っちゃいます(笑)。

う〇この力

中身はというと、それっぽいかたちの麦チョコが入っています!

おでかけin群馬

7月 21, 2008 on 11:14 pm | In 家族 | No Comments

海の日にふくがき一家は義両親と一緒に群馬方面でおでかけしました。

朝8:00出発、関越道でひとっ飛び。

おでかけin群馬(1)

まず向かったのは玉原ラベンダーパークです。

おでかけin群馬(2)

冬場はスキー場なのですが、夏場はラベンダーパークとして営業しています。

おでかけin群馬(3)

7月中旬~8月始め頃が見ごろだそうです。

おでかけin群馬(4)

一面キレイなお花が咲いていました。

おでかけin群馬(5)

山の上は多少ガスっていますが曇り空で丁度いい涼しさでした。

おでかけin群馬(6)

リフトに乗ると写真を撮ってくれます。

じいちゃん&タロウ、ばあちゃん&モエカは購入したのですが、ウチらは遠慮しときました(笑)。

おでかけin群馬(7)

お昼ご飯の後は玉原から車で30分ほどの群馬サイクルスポーツセンターに行きました。

おでかけin群馬(8)

この施設は基本的にアトラクションはすべて自分で漕ぐというハードな遊園地?です。

おでかけin群馬(9)

こんな変り種自転車などを乗るコーナーがあります。

おでかけin群馬(10)

家族みんなでチープな自転車?に乗って足パンパン(笑)。

おでかけin群馬(11)

これもみんなで力を合わせて漕ぐのかと思ったら、これは流石に動力にて動きます。

ふ~、良かった(爆笑)。

おでかけin群馬(12)

施設内のトリックアート美術館です。

おでかけin群馬(13)

このパルテノン神殿は片目で見ると遠近感が強調され不思議な体験ができます。

おでかけin群馬(14)

その他にも色々なトリックアートが楽しませてくれます。

タロウはちょっと怖かった絵画もあったみたいで、もういいよぉなんて言ってました(笑)。

おでかけin群馬(15)

その後、夕方に群馬サイクルスポーツセンターの近所にあります月夜野びーとろパークに行きました。

おでかけin群馬(16)

この施設はレストランやガラス工芸工場、ガラス工芸体験コーナー、ガラス商品、おみやげ販売店などが揃った道の駅の豪華版といった所でしょうか?

おでかけin群馬(17)

ガラス工場の見学ができます。

おでかけin群馬(18)

子供たちは興味津々で見学していました。

おでかけin群馬(19)

プーっと吹いて膨らませまて色々な形のガラス工芸品ができる様子は芸術的です。

おでかけin群馬(20)

オブジェもオシャレなガラス工芸です。

おでかけin群馬(21)

びーどろパークを見学後、暗くなる前に温泉に立ち寄って1日の汗を流しました。

沼田ICからほど近くにある望郷の湯です。

おでかけin群馬(22)

道の駅に隣接するこの建物にはなんと池があります。

そういえば独身の頃、尾瀬方面のスキー帰りに寄ったのを思い出します。

おでかけin群馬(23)

大人550円(2時間)とリーズナブルです。

1日の汗を洗い流し、体の芯から温まり、疲れも吹っ飛ぶってもんです。

帰りはファミレスで夕ご飯を食べてから高速で帰りました。

自宅に到着する頃には、子供たちはぐっすり夢の中。

今日1日お疲れさま!

長崎ちゃんぽん(とんこつみそバターちゃんぽん)

7月 18, 2008 on 1:37 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは長崎ちゃんぽんです。
その中でとんこつみそコーンバターちゃんぽんなるメニューがありました。
ちゃんぽんもいろいろな形でメニュー展開しています。
長崎ちゃんぽん(1)
とんこつみそコーンバターちゃんぽんです。
どっさり載ったコーンが印象的な1杯です。
長崎ちゃんぽん(2、1)長崎ちゃんぽん(2,2)
スープはみそベースのちゃんぽんで、バターを入れることで甘さが増しています。
麺は中太縮れ麺、具は野菜たっぷりで魚介類も豊富に入っています。

やや、辛さが足りなかったのでラー油を少々かけました。
長崎ちゃんぽん(3、1)長崎ちゃんぽん(3,2)
一緒にチャーハンと餃子も注文しました。
ちゃんぽんだけでは足りませんからね!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^