年末年始のおしらせ

12月 29, 2008 on 8:47 am | In その他 | No Comments

年末年始のおしらせ。

12月30日(火)~1月日(日)までお休みとさせて頂きます。

1月5日(月)より平常通り診療致します。

今年も多くの患者様にご来院頂きありがとうございました。

来年も皆様が怪我、病気のないより良い1年になりますように。

第2駐車場の立て看板

第2駐車場の青い立て看板です。

関越ラーメン仙龍

12月 28, 2008 on 7:45 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは関越ラーメン仙龍です。

年納め第2弾はやっぱここ!

関越ラーメン仙龍できまり!

年納め関越ラーメン仙龍(1)

今年も多くのラーメン屋さん、レストランに行きました。

その中でも多く紹介したのがここ仙龍です。

1年の最後を飾るのはここしかない!というわけで昨日訪問したしだい。

年納め関越ラーメン仙龍(2)

いつも注文するチャーシューメン中盛ネギネギです。

この呪文を唱えることでパワーが漲るのはワタシだけでしょうか?

年納め関越ラーメン仙龍(3)

調子にのってネギラーメンを頼んでまんぷく紀行っぽくなったこともありましたネ!

普段はこのネギネギ位のネギの量がベストでしょう。

それでも見た目は十分多いですけど・・・(笑)。

年納め関越ラーメン仙龍(4)

今年の後半あたりはどうしても訪問先が決まってきてしまう傾向がありました。

もっと、もっと、遠征して多くのお店に行きたいのですが・・・。

まあ、その場のノリで決めていくのもまんぷく流ってことで(笑)。

飽きずに見てくださっている方々、美味しいラーメン屋さん、レストランがあったら教えてください。

そうぞ来年も宜しくお願いします。

UNDER GROUND RAMEN

12月 27, 2008 on 8:05 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはUNDER GROUND RAMENです。
今年も残すところあと僅かとなりました。
年納め第1弾はアングラのガンジャラーメンです。
アンダーグラウンドラーメン(1)
最近では川越ラーメン店での人気店の仲間入りを果たしており、行列を作っている時もあるほどです。
アングラの中でも昔っからあるこのガンジャラーメンは頑者グループのルーツとも言える1杯です。
ここにきて大盛りもできるようになりました。
アンダーグラウンドラーメン(2)
メンマやゆでたまご、ネギの彩りが華を添えてくれます。
このメンマ、何気にウマいんです。
アンダーグラウンドラーメン(3)
麺はしょうゆラーメン、辛みそラーメン、もりそば、油そばなどとは異なる縮れ細麺です。
とんこつしょうゆの背脂と絡まるとこれが格別にいいんです。
アンダーグラウンドラーメン(4)
チャーシューは大振り肉厚の渾身の1品。
これを食わずして頑者グループの何かを語るな!
と声を大にして言いたい(笑)。
アンダーグラウンドラーメン(5,1)アンダーグラウンドラーメン(5,2)
年末に向けて年越しそば、年越しつけめんなる企画を行っている模様です。
電話予約してくださいって書いてあります。
興味のある方はこちら。
http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/main/fnew.htm
アンダーグラウンドラーメン(6)
そうそう、これを持たずしてまんぷく紀行は語れないでしょう。
地球に優しいこの頑者箸はアングラで好評発売中!!!
限定品だそうなので欲しい人は今すぐお店へ(笑)。

チャーシュー丼特集 2008

12月 26, 2008 on 8:54 am | In らーめん・つけめん | No Comments

2008年もあとわずかとなりました。
今年もいろいろなラーメン屋さんを訪れました。
そこで、今回は川越市内のラーメン屋さんのチャーシュー丼にスポットを当てます。
それでは早速紹介していきましょう。
ラーメン勇成チャーシュー丼
ラーメン勇成のミニチャーシュー丼。
分厚いチャーシューはもちろん、玉子や千切りネギがのった1品。
勇成特製だれは甘辛テイスト。
ごきげんやチャーシュー丼
ごきげんやのミニチャーシュー丼。
わざわざ焼いたチャーシューが香ばしさアップ。
しょうゆだれでいただきます。
らーめん光(夜の部)チャーシュー丼
ラーメン光(夜の部)のミニチャーシュー丼。
ふっくらあつあつご飯にやや甘めのそぼろ系。
ジューシーな味わいは他では味わえません。
麺屋旬チャーシュー丼
麺屋旬のチャーシュー丼。
ふんわり千切りネギがポイントアップ。
ブロック状のチャーシューも絶品。
麺業ひと筋善龍チャーシュー丼
麺業ひと筋善龍のミニチャーシュー丼。
味付きチャーシューが美味しい1品。
見た目の綺麗さでお店のセンスを感じます。
東京とんこつとんとらチャーシュー丼
東京とんこつとんとらのミニチャーシュー丼。
濃い目の味付きチャーシューは染み込んだご飯との相性も抜群。
豪快に食べたくなります。
麺屋だいちゃんチャーシュー丼
麺屋だいちゃんのチャーシュー丼。
下に敷いた海苔がポイント。
特製だれの美味しさ、ブロックチャーシューの美味しさ、共に言うことなし。
花月嵐チャーシュー丼
ラーメン花月嵐のミニチャーシュー丼。
とっても濃い味付けのそぼろ状チャーシューはニンニクのパンチが効いています。
細切りの海苔がまたグッド。

ごちそうさまでした。

お店、お店の個性、こだわりを感じるチャーシュー丼はラーメン好きの心をくすぐる1品です。

優劣を付けるなんてマネできません。

来年もいっぱい、いっぱいチャーシュー丼を食べまっせ(笑)!!!

クリスマスプレゼント

12月 25, 2008 on 8:43 am | In 家族, その他 | No Comments

クリスマスはサンタさんにお手紙を書きます。

ウチの子供たちも欲しい物を書いて枕もとに置いておきました。

朝起きたら“クリスマスプレゼント”が置いてあるぢゃあ~りませんか!

大喜びの子供たち(嬉しそうでなによりです)。

と、更に喜んでもらおうとパパがこっそりお買い物。

さりげなく聞いておく所が憎いでしょ?

クリスマスプレゼント

メリークリスマス!!!

おっと、ウチの嫁さんの分も忘れてませんよ(笑)。

コブクロの24日発売のDVD

クリスマスイブに発売のコブクロのライブDVD“ファンフェスタ2008”。

ウチのママさん、コブクロのファンなんです。

しばらくは車の中ではこればっかり聞かされる(観させられる?)だろうね(爆笑)。

クリスマスパーティー

12月 24, 2008 on 8:56 am | In 家族, その他 | No Comments

昨夜1日早いクリスマスパーティーを自宅で行いました。

義両親を呼んで楽しいひと時を過ごしました。

クリスマスパーティー(1)

なんだか最近お酒ばっかり飲んでいるような、いないような(笑)。

いいですよね!

クリスマスですから!

クリスマスパーティー(2)

ふくがき家の定番手巻き寿司です。

生もの以外にもいろいろ巻くのはふくがき流。

ここ何年かでこういう生ものの美味しさがやっと分かってきました(笑)。

クリスマスパーティー(3,1)クリスマスパーティー(3,2)

こういう小物を揃えると俄然雰囲気が出るってもんです。

メリークリスマス!

カンパーイ!パン、パン、ってね!!!

クリスマスパーティー(4)

もちろんケーキも用意しました。

美味しい料理とデザートに舌鼓を打ったあとは、サンタさんが来てくれるようにお手紙を書きました。

さて、何を頼んだのかな?

ことぶき整骨院忘年会2008

12月 23, 2008 on 9:05 am | In お店紹介・食べ物, スタッフ, その他 | No Comments

祝日前の仕事終了後にことぶき整骨院の忘年会を行いました。

今年1年間、怪我や病気をすることもなく仕事ができました。

ことぶき整骨院忘年会(1)

今回は珈琲&洋風居酒屋海峡川越西口店で行いました。

自分が20代の頃はよく友達とよく行っていたものです。

最近は全然行っていなくてホント久し振りの訪問です。

ことぶき整骨院忘年会(2)

お疲れウイッシュ(DAIGO風)!

カンパイ!!!

ことぶき整骨院忘年会(3)

お通しの枝豆やサラダもまんぷく軍団の手にかかればあっという間にカラッポです。

ことぶき整骨院忘年会(4,1)ことぶき整骨院忘年会(4,2)

宴会コースで予約をしていたのですが、食べ物の品数があまりにも少ないので、結局ジャンジャン追加注文しちゃいました。

フライ物のカマンベールチーズフライやポテトフライでお腹を満たします。

ことぶき整骨院忘年会(5)

海峡といえばこの若鶏の唐揚げです。

その大きさに驚くのも久し振りっす。

やっぱデカイ(笑)。

ことぶき整骨院忘年会(6,1)ことぶき整骨院忘年会(6,2)

今年は不況といわれる中、どんな業界でも大変だったと思います。

医療業界もこの先、気を引き締めていかないといけません。

ことぶき整骨院忘年会(7)

何だと思います?そう、大根なんです。

切るとやわらか、食べるとお味が染み込んでいてGOOD!

ことぶき整骨院忘年会(8,1)ことぶき整骨院忘年会(8,2)

怪しいカクテルは松尾先生におまかせ。

そして最後はデザートも忘れずに(笑)。

あ~、お腹いっぱいになりました。

ことぶき整骨院忘年会(9)

石山先生、松尾先生、受付の上山さん、1年間ありがとうございました。

来年も“チームことぶき”力を合わせ精進していきまウイッシュ!

そして、これを見てくださっている皆様。

来年もいい1年でありますように。

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR !

朝駆けbyチャリンコ

12月 22, 2008 on 4:18 pm | In ロードバイク, お店紹介・食べ物 | No Comments

日曜日の朝にMTBで朝駆けを敢行しました。

なぜバイクじゃないかって?

そりゃ諸事情により現在バイクに乗れないから。

そんな鬱憤を晴らすかのような絶好な運動日和。

サイクリング1

子供に見送られて(写真を撮ってくれました)出発。

ルートは寿町~大東方面を走る30~40分コース。

整骨院のカーテンを洗濯している間にひとっ走りといった趣の気軽なノリ。

そんなライトな気分を吹き飛ばすかのような終わった後の疲労感(笑)。

サイクリング2

この時期に体を鍛え直して今度のバイク(GSX-R1000)を乗りこなせるようにならなきゃネ!

ついでに野球やソフトボールに向けてのトレーニングの意味もあったし!!!

でも、1番の目的はコレ。

吉野家の定食

朝ごはんを食べたかったから。

吉野家で豚生姜焼き定食を食べる喜び。

ダイエットにとサイクリングをした意味なし(爆笑)。

新装開店の吉野家

そういえば新装開店したんですよ!

自転車で10~15分程のところにある吉野家が。

吉野家のメニュー表陶器の湯のみ茶碗

お店の中もキレイになって、メニューも増えています。

定食系が増えたのはライバル店に負けないためでしょう。

24時間営業は相変わらず。

豚生姜焼き定食

寒さも吹き飛ばして元気モリモリ食べまくりましょう(笑)。

イオンモール川口キャラ

12月 22, 2008 on 10:15 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

日曜日にふくがき一家でお買い物に出かけました。

シーズンオフは家族サービスです(笑)。

イオンモール川口キャラ(1,1)イオンモール川口キャラ(1,2)

今回行ってきたのは川口市にありますイオンモール川口キャラです。

高速道路で行けば近いものをケチって下道で行きました。

それでも1時間位ですから近いもんです。

イオンモール川口キャラ(2,1)イオンモール川口キャラ(2,2)

最近増えた複合ショッピングモールの1つです。

店内はイオン、専門店街、レストラン街と分かれています。

全部見ようと思うと重労働です(笑)。

イオンモール川口キャラ(3)

というわけで、子供を連れていつものゲームセンターに直行!

ママはお買い物。

イオンモール川口キャラ(4,1)イオンモール川口キャラ(4,2)

コインゲームや怪獣バトル、ハム太郎のお絵かきゲームもやりました。

最初に使っていい金額を決めないとキリがありませんよね。

それでも楽しんでいたようなのでオッケーでしょう。

イオンモール川口キャラ(5,1)イオンモール川口キャラ(5,2)

お買い物が済んだら腹ごしらえの時間です。

フードコーナーのイッカク、ペッパーランチでステーキ&ハンバーグを食べました。

美味しいのですが、見た目ほど量が多くなくて・・・。

イオンモール川口キャラ(6,1)イオンモール川口キャラ(6,2)

ということで、デザート代わりにうどんを食べました。

だって、ステーキだけじゃ足りないんだもん(爆笑)。

讃岐、釜揚げうどん(丸亀製麺)のおろし醤油うどん(冷)大盛りです。

まいった!そこいらの冷凍うどんとは訳が違います!

旨いっす。

イオンモール川口キャラ(7,1)イオンモール川口キャラ(7,2)

子供たちはお昼ごはんに銀だこのたこ焼きを1皿ずつ。

これも美味しいんですよね!

奥様は味噌ラーメン(写真を撮る間もなく食べ始めちゃってました・・・)。

イオンモール川口キャラ(8)

おみやげ(もちろん自分達用)は美味しいと評判?のドーナツ屋さん。

名前が読めません(笑)。

イオンモール川口キャラ(9,1)イオンモール川口キャラ(9,2)

こんなに行列を作っているなんて・・・。

まあ、チビをトイレに連れていってる間に居残り組は列の先頭にいたんですけどね(笑)。

1人1個ドーナツをサービスしてくれました。

なんて嬉しいんでしょう!

イオンモール川口キャラ(10,1)イオンモール川口キャラ(10,2)

後は食材の調達のみ。

食品コーナーでお買い物をしている間に時間潰しにおめで鯛焼き本舗で買い食い。

どれだけ食べれば気が済むんだ!というツッコミはスルーしちゃいます(爆笑)。

その後、向いにある自転車コーナーでサイクリングバイクを見入ってました。

子供たちも各々自分のサイズの自転車を欲しがっていました。

イオンモール川口キャラ(12,1)イオンモール川口キャラ(12,2)

帰ろうと思ったら、中央広場で“こども雪遊び”コーナーを実施中。

この寒いのに冷たい雪を素手で触って楽しんで?いました。

イオンモール川口キャラ(13,1)イオンモール川口キャラ(13,2)

こんな可愛い雪だるまができあがりました。

行く前は川口って聞いて遠いな!と思ったのですが、来てしまえばそんなに遠くもないもんです。

それと、川口キャラ専門店街の中に整骨院がありました。

いよいよそんな時代になったんですね!

年末年始のおしらせ

12月 20, 2008 on 8:09 am | In その他 | No Comments

12月30日(火)1月4日(火)まで

年末年始のお休みとさせていただきます。

宜しくお願い致します。 ことぶき整骨院 福垣 則之

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^