朝駆け@川越狭山CR(21,3,31)

3月 31, 2009 on 8:17 pm | In ロードバイク | No Comments

ことぶき整骨院AM6:10出発。
曇り空ながらも真冬の寒さはなく朝駆け日和といっていい陽気。
平日は6時すぎでも交通量が多いのでなるべくCRを多用しようと行ける所まで狭山方面に舵を取る。
そんなこんなで走っていると、偶然安比奈親水公園で親友とバッタリ遭遇。
彼も隠れてダイエットに励む1人(爆笑)。

広角レンズでの写真

(写真をクリックすると拡大します)

なんでも新しい携帯の写真機能でこんな広角写真が撮れるんだってさっ!

来ると思った!なんて嬉しげに写真添付でメールをしてくる彼がカワイイ(笑)。
朝駆け@21,3,31(1)
前回の入間川大橋を更に進んで柏原の桜並木を走る。
この日はまだまだ咲き始めといった模様。
ちょっとした桜の開花情報となりそうな雰囲気(笑)。
朝駆け@21,3,31(2)
狭山大橋にてちょうどスタートから30分。
概ねこの辺が折り返し地点となりそう。
朝駆け@21,3,31(3)
Uターンして初雁橋の手前の八瀬大橋から川越水上公園裏を走って帰るルートを選択。
この日の課題は“骨盤を立てる”“肩甲骨を広げる”ことを意識しての走り。

猫背の姿勢&腹筋での体幹の支持。
問題は距離、時間を延ばしてもこれを維持できるか!

走行時間53分
走行距離19、46キロ
AV  22、0キロ
MAX 31、8キロ

麺屋 旬

3月 30, 2009 on 8:00 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺屋旬です。
突然ムショウに行きたくなるんです。
この味を求めに!
麺屋旬(1)
今回はこってりしょうゆラーメンを大盛りにしました。
この背脂が美味しさを引き立ててくれます。
麺屋旬(2)
こってりしょうゆの他にも和風しょうゆ、塩の3種類のスープがあります。
それに各種、好みに応じてトッピングしてください。
値段も表示も分かりやすいので好印象です。
麺屋旬(3)
ラーメンの麺は中太のやや縮れのあるプチプチでウマウマの麺です。
以前よりこのプチプチ感が強くなったような・・・。
この麺が甘みのある良質な背脂に良く絡んで旨さ倍増されます。
麺屋旬(4,1)麺屋旬(4,2)
具はそれぞれが主張しすぎることなくトータルでの完成度を高めたもの。
特にこのメンマがいい感じです。
麺屋旬(5)
こちらは最近メニューに加わった“こってり汁なし”ラーメンです。
俗に言う油めんです。
器の底にスープがあるので良くかき混ぜていただきます。
ラーメンよりもやや太めの縮れ麺とシャキシャキ野菜のコラボレーション。
こちらもオススメですよ!
麺屋旬(6)
麺屋旬の隠れた人気メニューがこのミニチャーシュー丼です。
大好きなんです。
麺屋旬(7)
営業時間と定休日です。
夜も11:00まで営業しているのは嬉しいです。
だって、夜食に行けちゃうから(笑)。

朝駆け@川越狭山CR(21,3,28)

3月 29, 2009 on 8:07 pm | In ロードバイク | No Comments

先日納車されたジャイアント号で早速朝駆けに行ってきました。

朝6:00走り慣れた川越狭山CR(サイクリングロード)に向けて出発。

朝駆け@川越狭山CR(1)

土曜日の朝に行ってきたのですが、やや風があったもののサイクリング日和と言っていい陽気でした。

ペットボトルにスポーツドリンクを入れて準備オッケー!

さて、肉体改造の成果は如何に!

朝駆け@川越狭山CR(2,1)朝駆け@川越狭山CR(2,2)

ことぶき整骨院を出発して日高に向かう初雁橋からCR(サイクリングロード)スタート。

しばらく走ると安比奈親水公園を過ぎて狭山市に入ります。

朝駆け@川越狭山CR(3)

狭山市に入って新狭山駅に向かう入間川大橋を渡って1本道を進みます。

朝駆け@川越狭山CR(4)

現在の体の状態を把握し、約1ヶ月後(GW明けかな?)に再度計測してみようと思います。

正直載せるのを躊躇しましたが、ロードバイクでどれだけ成果が挙がるのか自分でも楽しみなのでやっちゃいます(笑)。

朝駆け@川越狭山CR(5)

入間川大橋から1本道を走り、ホンダ狭山工場を越して裏通りを川越に向かって戻ります。

このルートで走行時間47分だったので、場合によってはもう少し距離をのばしてもいいかな?

出発の時間によっても多少変わってくるとは思いますが、概ね1時間のロードを自分に課します。

朝駆け@川越狭山CR(6)

最近拡張した近所の西武線の踏み切りにてラストスパート。

今日現在のスタート時の状況。

体重88、2キロ、ウエスト94センチ、大腿周計52センチです。

※基本的に食事制限はしません(笑)。

さあ、とりあえず1日おきで朝駆けできればいいのですが・・・。

走行時間 47分

走行距離 19キロ

AV 22、0キロ

MAX 28、0キロ

GIANT DEFY3 納車

3月 27, 2009 on 10:46 pm | In ロードバイク | No Comments

遂に待望のロードバイクGIANT DEFY3が納車されました。

思えば苦節4か月の長い道のりでした。

ロードバイクを買うぞ!と決めてからというものの、血と汗と涙ならぬ、節約と貯金と我慢でここまできました。

ラーメンを控えると自然と体重が落ちるのも収穫でした・・・(笑)。

GIANT DEFY3 納車(1)

購入したサイクルセンターしもさんで説明を受けました。

みなさん、知っていましたか?

ロードバイクにも正しい作法があるってことを。

GIANT DEFY3 納車(2,1)GIANT DEFY3 納車(2,2)

ブレーキの使い方から始まって、ギアチェンジの仕方、その善し悪し、前輪の外し方まで教わりました。

GIANT DEFY3 納車(3,1)GIANT DEFY3 納車(3,2)

ジャイアント号はエントリーモデルなので、3×8の24段変速なんです。

結構複雑なんですよ!これが(笑)。

GIANT DEFY3 納車(4,1)GIANT 納車(4,2)

このサイクルコンピュータは本体の手前部分を押すだけでモードが変わる優れもの。

これからは朝駆けの都度、走行距離や平均時速、走行時間なども分かるのでいいんじゃないでしょうか!

GIANT DEFY3 納車(5)

納車時に一緒にリアスタンドとこのドリンクホルダーを購入。

このホルダーは専用ボトルだけでなく、市販のペットボトルが入れられるように幅が調節できるナイスな1品。

入門用のDEFY3といい、このミーハーホルダーといい、上級者の方々からは“オイオイッ”的なツッコミやご意見があろうかとは思いますが、そこはホラッ、根がミーハーですから(爆笑)。

自分なりに楽しんでみようと。

あわよくば痩せたらナオ良し。

(だったらラーメンを断つのがイチバンなんですけど・・・。)

GIANT DEFY3 納車(6)

マイガレージがこんな感じになっちゃってます。

早速、朝駆け行ってみよう!!!

どっちで???(笑)

かつや

3月 27, 2009 on 8:06 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはことぶき整骨院の近くにありますかつやです。
いつでも気軽に入れるテイクアウトも可能なとんかつ屋さんです。
料金もリーズナブルなので言うことなし!
かつや川越店(1)
国道16号線沿いにあり、駐車場もあるのでとっても便利です。
かつや川越店(2)
メニューも多彩でとんかつ、かつ丼はもちろんですが、メンチカツやカツカレーなどもあります。
期間限定メニューもあるので楽しみも増えます。
かつや川越店(3)
ここのお新香が最高に旨いんです。
手が止まらなくなること間違いなしです。
かつや川越店(4)
今回はロースカツ定食です。
スタンダードな味わいの1品。
かつや川越店(5,1)かつや川越店(5,2)
カツはふんわりサクサク、ジューシーな味わい。
厚みもしっかりとあるのでコンビニなんかと比べようもない美味しさです。
セットの豚汁です。
ご希望で豚汁を(大)に変更できます。
かつや川越店(6)
お新香をたっぷり盛って、カラシを付けて、ソースをかけて、ドレッシングを振って、豚汁には七味。
これがここの定番スタイル。

麺や 匠

3月 26, 2009 on 8:00 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはで麺や匠狭山店です。
狭山市中央、マルエツの向いにあります。
麺屋匠(1)
ひと際赤く目立つお店で、中はカウンターにテーブル席が何席かあります。

キレイで清潔な店内は好感が持てます。
麺屋匠(2)
メニューは醤油、味噌、塩の各種にトッピングも多彩です。
いろんなバリエーションを組み合わせて楽しみましょう。
辛いラーメンも辛さ調整可でありますよ!
麺屋匠(3)
その中で今回は味噌ラーメンにバターコーンを追加トッピング。
黒い器に模様が美味しそうな感じを増幅させます。
麺屋匠(4,1)麺屋匠(4,2)
こんな形でバターとコーンが一体化して入っています。(105円増し)
こういう味噌ラーメンにはバターコーンが合うんですよね!
麺は黄色っぽい縮れ細麺でモチモチ感が印象的です。
麺屋匠(5)
お約束の餃子です。
小振りながらもパリパリしていていい感じ。
麺屋匠(6)
お願いが書いてありました。
簡単に言うとラーメンを食べてくれっていう事でしょう。
ひと目で分かるラーメン屋さんに入って、ラーメンを食べないお客さんっているんでしょうか?

侍ジャパン!WBC連覇

3月 24, 2009 on 6:21 pm | In 野球・ソフトボール, その他 | No Comments

やりました!!!

日本代表WBC(ワールドベースボールクラシック)2連覇!

第2回WBC決勝がアメリカで行われました。

日本代表が延長10回、接戦の末5-3で勝ちました。

北京オリンピックで敗れた宿敵韓国を破り、世界一を奪取!

2009WBC 日本2連覇(1)WBC2連覇(2)

(写真はサンケイスポーツHPより)

最後はイチローのタイムリーヒットで決めました。

ここぞ!という場面でキッチリと仕事をするところが天才たる所以でしょう。

最終回でダルちゃんがお茶目っぷりを見せましたが、終わってみればご愛敬(笑)。

松坂、岩隈をはじめとした投手陣も最少失点で文句なしの活躍ぶり。

2009WBC 日本2連覇(3)

お昼休みはテレビにクギズケ(笑)。

MVPには松坂大輔投手が第1回大会に続き受賞したそうですよ。

マーズ・スタイル&アルファー

3月 24, 2009 on 1:04 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

お昼にメールをもらいました。

「久し振りにマーズ・スタイルに行かない?」

2つ返事でオッケー!

マーズ・スタイル&α(1)

毎度お馴染みマーズ・スタイルは美味しいお酒とお料理、そして楽しいヒトトキを提供するダイニングバーです。

平日は夜1:00まで、週末は3:00まで営業しています。

休日は水曜日、宴会は049-224-0082まで。

マーズ・スタイル&α(2,1)マーズ・スタイル&α(2,2)

オイラはモッパラ生ビール、親友はワインやウイスキーを嗜みました。

お酒はそんなに飲んでいなかったような気がします。

マーズ・スタイル&α(3)

その代わり、空腹のまんぷく院長はフードファイターに変身。

写真を撮り忘れてしまったコンビーフトーストをはじめ、このナポリタンは店長オススメの1品。

見た目ニンニクチップが特徴的なんですが、食べてみるとそんなにニンニクニンニクしていなくていい感じ。

タバスコをかけて旨辛テイスト倍増です。

マーズ・スタイル&α(4)

続いてはキーマカレーとナンです。

イタリアンからインドカレーまで頼めば何でも出てくる勢いです(笑)。

“あるよっ”ってネ!!!

マーズ・スタイル&α(5)

そしてマーズ・スタイルの代名詞とも言えるのがこのコーヒーポークです。

コーヒーで漬け込んだ甘めの1品です。

甘めの秘訣は企業秘密(笑)。

マーズ・スタイル&α(6)

食後のデザート代わりにノンアルコールカクテル。

色あい鮮やかの1品は実はグレープフルーツ系の爽やかなノド越し。

お酒を飲めない方、弱い女性の方などはこういう飲み物って楽しめてグッドです。

みなさんも気軽に頼んでみてはいかがでしょうか?

マーズ・スタイル&α(7)

実はここに来て早々親友が三ツ矢堂製麺に行こうって言われてたんです。

時間は大丈夫なの?

11:00位まで営業してるんじゃない?

マーズ・スタイル&α(8,1)マーズ・スタイル&α(8,2)

不安は的中!

暗いお店の中いた店長さんに聞いたら9:30LO、10:00閉店ですって。

というわけで、急遽富士そばにピットイン(笑)。

マーズ・スタイル&α(9)

親友は肉入りそば。

食えないかも?なんて言ってましたが、何のこっちゃない。

ペロリと平らげました。

マーズ・スタイル&α(10)

変身したオイラはカツ丼うどんセット(爆笑)。

男はこうでなくっちゃ!

マーズ・スタイル&α(11,1)マーズ・スタイル&α(11,2)

関東風うどんとふわふわタマゴのカツ丼のコンビネーション。

11:00過ぎに食べるもんじゃないよね(笑)。

しかも、あれだけ食べた後に(爆笑)。

マーズ・スタイル&α(12)

ごちそうさまでした。

これだけ食べて飲んでお勘定もリーズナブル!

春になったし、そろそろエンジン全開でまんぷく紀行いきまっせ!!!

WBC日本代表

3月 22, 2009 on 4:26 pm | In 野球・ソフトボール, お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

日本中のみならず、世界中が注目しているのが現在開催されているWBC(ワールドベースボールクラシック)ではないでしょうか?

ワタクシもご多分に漏れずTVから離れられない1人です。

松坂、ダルビッシュ、岩隈を中心とした強力な投手陣は予選から最小限失点で抑えています。

打撃陣は村田選手の怪我は痛いところですが、イチロー選手をはじめとした全選手には準決勝、決勝に向けて猛打を爆発させて欲しいものです。

23日の準決勝にはアメリカ相手に松坂ーダルビッシュの必勝リレーの模様ですね。

決勝は先程決まった韓国相手に岩隈をはじめ、全投手陣を総動員しての戦いになるでしょう。

打撃陣も村田選手の穴を埋めるべく、広島の栗原選手も招集されました。

代わりに召集されるのを待っていたのですが、残念ながら呼ばれませんでした(爆笑)。

さあ、負けられない戦いです。

猛打爆発を期待しつつ、連覇目指して一生懸命応援しましょう!!!

WBC日本代表応援キャンペーン

気持ちを盛り上げる為にマクドナルドで応援キャンペーンのファイルをゲット!

ポジションセッティング

3月 21, 2009 on 10:34 pm | In ロードバイク | No Comments

先日お世話になっているサイクルセンターしもさんで注文したロードバイクが組み上がったのでポジションセッティングに行ってきました。

納車前に1度仮組みをしてポジションの確認、設定を行ってから改めて納車となります。

ポジションセッティング(1)

サイクルセンターしもは西武新宿線本川越駅のすぐ近くにある代々続く自転車屋さんです。

本館とスポーツ館があります。

ポジションセッティング(2)

実際にGIANT DEFY3と対面すると緊張している自分がいます。

サドルの高さ、前後調整、ハンドルの角度、向き、ブレーキの位置などを順を追って決定していきます。

理論的かつ的確に説明しながらのセットアップはプロの仕事を感じます。

これですよ!この緊張感、ワクワク感が堪りません(笑)。

ポジションセッティング(3)

この日は納車時に最低限必要なサイクルコンピュータを付けてもらうことにしました。

時間表示はもちろん、スピード表示、走った距離などなど。

オレも詳しくは知らないんですけど、最初に付けておくと便利な1品。

他にも欲しい物はアレコレあるんですけど、まずは走り込んでみてからですね!

ポジションセッティング(4)

この治具で体の大きさをチェックしてベストなサイズを決めました。

ロードバイクってただ買って終わり!ではなくって、買ってからの調整、修理、それこそ乗り方のアドバイスまでしてくれます。

調整が不具合だと、自転車に乗るのが楽しくないし、体に無理なストレスがかかり人体に悪影響を及ぼしますからね!

後はジャイアント号が納車されるのを待つばかり。

これで肉体改造に成功なんかしちゃったら、みんな買っちゃう???(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^