森林公園

4月 30, 2009 on 8:14 pm | In 家族 | No Comments

先日の昭和の日に家族で国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
この日は入園量が無料とあって多くの家族連れで賑わっていました。
今まで行った中でも最高の客の入りでした。
森林公園21、4、29(1,2)
入場口だけでもいくつもあるのですが、どの入口の駐車場も満車で大変!
近所の旗振りおじさんに言われるがまま駐車できました。
森林公園21、4、29(2)
園内のレンタルサイクリングは空っぽ(笑)。
1時間~2時間待ちですって。
よって、歩いて移動。

ここまでが遠いよ!もうクタクタ!!!
森林公園21、4、29(3,1)森林公園21、4、29(3,2)
運動広場にあるぽんぽこマウンテンに到着しました。
先日に行くんだって言っていた長女のお友達の家族に会ったりで意気投合!
ぽんぽこマウンテンをいつまでも止めることを知らない子供たち(笑)。
途中ゴムボールで野球をしたりと楽しいひと時を過ごしました。
森林公園21、4、29(4)
それじゃあネ!ってつり橋を渡って解散したのが午後4時。
もういいだろ(笑)というパパの声を聞いても知らんぷりで、まだ遊ぶんですって!
森林公園21、4、29(5)
わんぱく広場に移動してアスレチックで遊びました。
1つ1つのアトラクションが大きくて間隔が遠いんだ、これが(笑)。
森林公園21、4、29(6,1)森林公園21、4、29(6,2)
公園の門が閉まる時間だよ!って説明してようやく帰路に着きました。
子供たちはお友達にも会えたし、思う存分走りまわったし、きっと大満足の1日だったことでしょう。

よかった、よかった。

朝駆け@荒川CR

4月 29, 2009 on 10:06 pm | In ロードバイク | No Comments

週末からここ何日かデスクワークが忙しくて自転車に乗る暇がありませんでした。

まんぷく紀行も疎かになっちゃって・・・(笑)。

祝日の朝は恒例のパパイヤ号(GSX-R1000の名前ネ)で朝駆け行くぞ!

と思っていたのですが、やっぱり自転車の方がいいかな?ってことで今回も自転車で出動です。

朝駆け@荒川サイクリングロード4,29(1)

目覚ましなんかかけなくっても自然に目が覚めます(笑)。

5:30出発。

今回のテーマは荒川サイクリングロードを走って秋ヶ瀬公園まで行く!

まあ、行けないことはないでしょう・・・多分(爆笑)。

朝駆け@荒川サイクリングロード4,29(2)

早朝の川越市街をポタリング&準備運動としてノンビリと走り、医療センター前から入間大橋&開平橋に向かいます。

これは入間大橋から荒川CRをさいたま市方面に走った際のサイクリングロードの画です。

基本的にはこんな感じのコースを延々と走ったと思ってもらって結構です(笑)。

朝駆け@荒川サイクリングロード4,29(3)

お隣りの上江橋では歩道兼CRを渡り反対側の土手のコースに繋がります。

ここから先は初めて走るので楽しみ半分、怖さ半分ってノリ。

朝駆け@荒川サイクリングロード4,29(4)

しばらくするとサイクリングロードに踏切が!!!

JR埼京線の踏切です。

なんだかホッとさせられるノドカな光景です。

朝駆け@荒川サイクリングロード4,29(5)

土手の上を走ったと思えば農道兼CRや運動公園の真ん中、ゴルフ場の横を走ったりと楽しませてもらいながら次の治水橋を越えます。

越えると言っても下を通るんですけどネ。

まだまだ先は長いんだよなあ???

朝駆け@荒川サイクリングロード4,29(6)

緑の生い茂ったコースを越えると野球グラウンドや自動車教習所、サーキット場が見えます。

そうなんです。

ようやく秋ヶ瀬公園の手前まで来たんです。

この反対側に羽根倉橋があり、その下を通ると公園の入口があります。

朝駆け@荒川サイクリングロード4,29(7)

ジャジャジャジャーン!

遂に秋ヶ瀬公園に到着。

朝駆け@荒川サイクリングロード4,29(8)

埼玉県でも有数の広大なこの秋ヶ瀬公園は野球グラウンドなどの競技場をはじめ、BBQエリア、ドッグランエリアなどなど。

休日には多くの家族連れで賑わう人気スポットです。

ここまで写真を撮ったり、小休憩をしたりで1時間15分程でした。

トイレ休憩を挟んで早速来たルートを戻ります。

朝駆け@荒川サイクリングロード4,29(9)

帰りも行き同様ある程度ペースを維持しながら基本マイペース。

それにしてもロードバイクに乗ってる人の多いこと、多いこと。

だいたい1人の方が多いのですが、中には10人単位でトレインを組んで走行しているグループや(しかもすんげえ早いの!)親子連れ(子供は小学生の親子ロード乗り)もいたりと荒川CRって大盛況なんですね。

これだけ見るとオレもヘルメットやサイクルウエアー、専用シューズも欲しくなっちゃいます。

お腹出てるとピチピチウエアー、カッコ悪いんだよなあ(笑)。

それと、上級者向けロードバイクは見るからに速そうだし・・・。

欲しい物ばっかりで困っちゃう(爆笑)。

帰宅時間は2時間半後の8:00ジャスト。

疲れたんだけど、気持ちいい疲労感って悪くないですね!

走行時間 2:00、11分

走行距離 42、95キロ(過去最高!)

AV 22、4キロ

MAX 35、1キロ

GWのおしらせ

4月 26, 2009 on 8:38 pm | In その他 | No Comments

<GWのおしらせ>

ことぶき整骨院ではゴールデンウイークはカレンダー通りに診療致します。

4月29日(祝)昭和の日 お休み

5月3日(祝)憲法記念日 お休み

5月4日(祝)みどりの日 お休み

5月5日(祝)子供の日 お休み

5月6日(祝)振替休日 お休み

宜しくお願いします。

UNDER GROUND RAMEN(メガガンジャラーメン)

4月 25, 2009 on 8:35 am | In らーめん・つけめん | No Comments

久し振りに行ってきましたUNDER GROUND RAMEN

どうしてもメガガンジャラーメンが食べたくなりまして・・・(笑)。

もう行くしかないでしょう。

U・G・Rメガガンジャ(1)

メガガンジャラーメンは野菜たっぷり極太麺がウリのジャンクな1品。

辛みそラーメンのしょうゆバージョンと解釈すればいいかしら?

並盛、大盛、特盛いずれも同料金となります。

トッピングも野菜まし、ニンニク、背アブラ、唐辛子が無料。

魚粉50円、チャーシュー150円~追加になります。

U・G・Rメガガンジャ(2)

メガガンジャラーメン特盛、野菜ましです。

圧倒的な存在感にぼーっとしてしまう作品です。

U・G・Rメガガンジャ(3)

チャーシューはガンジャ系列のお約束ホロホロチャーシュー。

柔らかくて口の中でトロける美味しさ。

U・G・Rメガガンジャ(4)

トッピングの魚粉もこの美味しさに一役買って出ています。

よーくかき混ぜていただくのですが、なかなかシャッフルできない(笑)。

奥に潜む極太麺に辿り着くことはできるのだろうか?

乞うご期待!!!

U・G・Rメガガンジャ(5)

と言ったかどうか定かではないのですが、あっというまに完食。

特盛っていうけど、そんなに多くもないんじゃないかな?

オレが大食漢だから???

スープは自主規制(爆笑)。

U・G・Rメガガンジャ(6)

GWのガンジャグループの営業予定。

U・G・Rは5月4、5、6日はお休みですって。

頑者、ひかりは営業するようなのでそちらに突撃ですね!

ひかりでは限定メニューもあるみたいですし(笑)。

詳しくはこちら(新着情報)。

朝駆け@川越狭山CR&荒川CR(21、4、22・23・24)

4月 24, 2009 on 11:03 am | In ロードバイク | No Comments

平成21年4月22日(水)晴れ
早朝までの雨で路面がウエットながらもとてもいい天気。
行こうか行くまいか迷いましたが水跳ねが強ければ帰ってくればいいことだしね!
とりあえず行ってみよう。
朝駆け@21,4,22(1)
今回は朝の連続テレビ小説「つばさ」のロケ地でもある安比奈の引き込み線跡地に行ってみました。
場所は川越水上公園の裏手から八瀬大橋に向かう途中にあります。
この画、テレビで見たことある方もいらっしゃるのでは?
朝駆け@21,4,22(2,1)朝駆け@21,4,22(2,2)
小江戸川越を舞台にした朝ドラ「つばさ」の影響か?最近では蔵造りの街並みも観光名所になっているようです。
平日でも中央通りは観光客で賑わっているみたいですし・・・。
朝駆け@21,4,22(3)
八瀬大橋からのんびりと狭山方面に向かいました。
ふと、サイボクハムまで行ってみよう!と急遽サイクリングロードを離脱してルート変更。
出発から約30分でサイボクハムに到着。
ここは広大な駐車場を完備し、週末ともなれば混雑必至の人気スポットです。
朝駆け@21,4,22(4)
隣接するサイボク天然温泉まきばの湯です。
ここから帰りは県道川越日高線を車の流れと共に走行。
こんな感じでウエットな路面を考慮してのんびりサイクリング。
思ったほど自転車も汚れなかったし、この位のウエットな路面ならば十分走れるのも分かったし収穫はありました。
次回はいろいろ違ったルートを走ってみよう。
走行時間 50、12分
走行距離 19、55キロ
AV 23、3キロ
MAX 37、2キロ
=====================================

平成21年4月23日(木)晴れ
絶好のお遊び日和というわけで出発。
今回は気分転換に荒川CRに突撃!
川越市街を颯爽と走り荒川CRを目指しました。
朝駆け@21、4、23(1)
氷川町の交差点から医療センターの前を通って入間大橋に続く開平橋に到着。
2つ続く橋の真ん中からさいたま市方面に向かって走ります。
朝日が昇って実にすがすがしい!
朝駆け@21、4、23(2)
荒川CRの開平橋の地点。
荒川CRは上流へはさいたま市方面~東京都まで伸び、下流は桶川~吉見まで続く埼玉と東京を跨ぐ関東有数のサイクリングロードです。
今回は荒川CRの気分を味わうっていうノリ(笑)。
朝駆け@21、4、23(3)
開平橋から1つ先の上江橋まではおよそ10分であっという間に到着。
CRは路面もグッド!
天気がいいので見晴らしも最高!
時間があったらもっと先まで行ってみたいと思います。
朝駆け@21、4、23(4)
帰りはR16を走ったのですが、この辺は交通量が多くて道路も広いようですが、実際は車道の端が狭いので走りづらい!
もうしょうがないので裏道をクネクネ帰ってきました。
荒川CRも行ってみたし、そろそろチャリ仲間を招集して遠乗りにチャレンジしましょう。
走行時間 58、09分
走行距離 22、55キロ
AV 23、3キロ
MAX 42、6キロ

====================================

平成21年4月24日(金)曇り

今日は曇りでしたが明日から天気が悪くなるみたいなので怒涛の3連走を決行。

この日はやっぱり基本ルートだよね!

っていうことでいつもの川越狭山CRを走りました。

朝駆け@21、4、24(1)

歩行者に気持ち良く存在を知らせる為にベルを付けました。

子供のチャリから奪ったリンリンベル(笑)。

子供の誕生日に新しい自転車を買ってあげよう!

朝駆け@21、4、24(2)

狭山方面のゴールのプレート。

ここまで出発から35分。

以前よりも確実に時間が縮まっているのがウレシイっす。

朝駆け@21、4、24(3)

この位の曇り空のほうが涼しくて丁度いい陽気。

来週以降のGWは時間があれば遠出をしてみたいな!

走行時間 1:05、31分

走行距離 25、77キロ

AV 23、6キロ

MAX 40、7キロ

東京とんこつとんとら

4月 23, 2009 on 8:00 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは東京とんこつとんとらです。
こっそりと1人で夜食に行っちゃいました(笑)。
たまに衝動的に行きたい病が発病するんです。
そんな時でも自宅から遠くないし、遅い時間まで営業しているので便利ですね。
東京とんこつこんとら(1)
何も考えずにこってり正油ラーメンをオーダー。
背脂の浮いたスープが美味しいこのラーメン。
トッピングを追加しないのには訳がありまして・・・。
東京とんこつこんとら(2)
この豚丼を一緒に頼んだから!
この両方で1000円を越してはマズイでしょ(笑)。
東京とんこつこんとら(3)
ニンニクを入れたい所ですが、平日だし、夜遅いし、ここは我慢(笑)。
ニンニクを入れなくても美味しいのでまた内緒で来ようっと。

松屋(ビビン丼)

4月 22, 2009 on 8:07 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のビビン丼です。
たまにこういうジャンクな味わいを食べたくなります。
特に酔っぱらった後なんかはね(笑)。
松屋ビビン丼(1)
ビビン丼430円です。
食べやすいようにスプーンなども付いてきます。
松屋ビビン丼(2)
豚肉とキムチを豆板醤系テイストで仕上げた1品です。
半熟玉子と刻み海苔がポイント!
よくかき混ぜていただくと甘辛テイストがお口の中を駆け巡ります。
なんだか焼肉屋さんに行ったような感覚に浸れますよ(笑)。

1ヶ月点検&ロードバイクテクニック

4月 21, 2009 on 9:01 am | In ロードバイク | No Comments

ロードバイクで朝駆けをするようになって1ヶ月になります。
いつもお世話になっているサイクルセンターしもさんでは購入から1ヶ月で点検を実施しております。
ちょっと早かったのですが、気になることもあったので持って行きました。
1か月点検(1)
西武新宿線本川越駅の駅前にあるサイクルセンターしもさんは本館とスポーツ館に分かれています。
店長さんは自分と同学年で何でも気軽にお話ができるナイスガイです。
1か月点検(2)
ロードバイクに乗り始めて1ヶ月弱ですが、少しずつですが面白さを覚えるようになりました。

自分的には1ヵ月乗ってみて不具合は感じないのですが、タイヤの空気圧は下がっているように感じます。

思った通り下がっていました。

定期的な点検を兼ねた空気圧の調整は不可欠ですね!

(3週間に1回は空気圧調整が必要とのこと)
1か月点検(3)
次に買わなければならないと思っているのがヘルメットです。
国道を突っ走っているとやっぱり必要に迫られます。
何かあってからでは遅いですから。
初・中級ロードバイクテクニック(1)
そして何気なく立ち寄った本屋さんで発見したのがこちら。
初・中級者のためのロードバイクテクニックという本です。
毎月発行されている雑誌バイシクルクラブの特別編集版。
上達への近道だなんて書いてあるんだもん!

つい買ってしまいました(笑)。
初・中級ロードバイクテクニック(2)
人体の筋肉の名称(これは専門分野ね)からロードバイクを快適に乗りこなす術を伝授されました。
平均時速30キロも夢ぢゃあない?

初・中級ロードバイクテクニック(3)
理論的かつ“快適に乗りこなす”べく面白く書かれているので分かりやすくていいですね!

間違った乗り方は体に誤った負荷をかけるだけでなく、肉体に重篤な症状を引き起こす事もあります。
頚部~背部や腰~脚などに痛みが出てしまうとつまらなくなってしまいますしね。

自分を実験台にしながら少しずつ分かってきた今日このごろ。

ラーメン勇成(中華風やっこ)

4月 20, 2009 on 9:34 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはビールのお供に最適な1品。
ラーメン勇成の中華風やっこです。
ラーメン勇成 中華風やっこ(1)
見た目が斬新で美味しそうでしょ?
エスニック調のタレが食欲を掻き立てます。
ラーメン勇成 中華風やっこ(2)
これだけボリュームがあると満足感も大きいです。
勇成は1品料理も数多く、ちょいと1杯なんて事も気軽にできるお店です。
もちろん〆には麺類をいっちゃってください(笑)。

朝駆け@川越狭山CR(21、4、16&4、18)

4月 18, 2009 on 8:41 am | In ロードバイク | No Comments

平成21年4月16日(木)曇り
いくらか風のある曇り空でしたが朝駆けには何の問題もなし!
この日もいつものコースを駆け抜けました。
今回の課題は行きのCRのペースアップ。
終点の豊水橋まで行くゾ!
朝駆け@川越狭山CR21,4,16(1)
初雁橋から狭山の終点の豊水橋までは一般道と違って周りの動きが無いのでどうしてもペースが遅くなってしまいます。
走りやすいんだけど、変化が無くってツマラナイのが悩みのタネ。
川越狭山CRに入ったらAVを24~25キロで維持すべく走ります。
なのに、到着時間が前回とさほど変わっていない(笑)。
朝駆け@川越狭山CR21,4,16(2)
豊水橋の上にはこの橋の歴史が紹介されています。
何でも最近キレイに作り変えたようです。
そういえばしばらく工事していたっけ・・・。
朝駆け@川越狭山CR21,4,16(3)
帰りはR16を走ったのですが、1車線だった入間市の手前エリアが先月より1部2車線に広がりました。
路面も走りやすくていい感じ!
ギアチェンジもこまめに出来るようになって、以前より走れるようになってきたような気がする。
走行時間1:05分
走行距離25、83キロ
AV 23、7キロ
MAX 40、2キロ
====================================

平成21年4月18日(土)曇り

前日の雨でいくらか路面がウエットながら天気はまあまあ。

昨日は雨で行けなかったので行くしかないでしょう。

朝駆け@川越狭山CR21、4、18(1)

この日も前回と同じルートにて走行。

課題を前回よりも短い時間で走るって決めたので・・・。

音楽を聴きながらスイスイとね(笑)。

狭山方面の終点でちょっと一休み。

朝駆け@川越狭山CR21、4、18(2)

終点の近くにある水天宮さまです。

最初終点まで来た時はヤベエ!超遠くまで来ちゃったよ。

って思ったものですが、何回か来ているうちにもっと頑張ればすんげえ遠くまで行けるってのが分かってきました。

初級者講習もいい感じでダイブ手慣れてきたので、来週くらいからは違ったルートを走っていろいろ紹介していきますね!

※前回よりも1分!早かったのでヨシとしましょう(笑)。

走行時間1:04分
走行距離25、87キロ
AV 24、0キロ
MAX 38、0キロ

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^