カーロッツ狭山 お客様感謝祭

8月 30, 2009 on 5:58 pm | In お店紹介・食べ物, 家族, その他 | No Comments

生憎の小雨混じりの日曜日でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?
午前中に草野球をした後、ふくがき一家は狭山市にありますカーロッツ狭山店のお客様感謝祭に行ってきました。
カーロッツ狭山お客様感謝祭(1)
国道16号沿い狭山市にあるカーロッツ狭山店はトヨタ系中古車センターです。
昨年、車をこちらで購入して以来お世話になっています。
昨年もお客様感謝祭を行った際に遊びに行きました。

ダイレクトメールを貰ったからには行かねば・・・(笑)。
カーロッツ狭山お客様感謝祭(2,1)カーロッツ狭山お客様感謝祭(2,2)
子供たちにお菓子のプレゼントがあったり、ジュース、カキ氷、やきそばなど、内容も盛りだくさん(笑)。
ダイレクトメールを頂いた方のみとはいえ、無料でこれだけの中身の濃さはスゴいの一言。

福引きをガラガラ回す長男の背中越しにパワーを送りました。

「液晶テレビが当たりますように!」→→→→白玉・・・クオカードでした。
メインは焼きそばと牛焼肉の無料コーナー。
お腹をすかせて行った甲斐もあり、焼きそばと焼肉を美味しく頂きました。
カーロッツ狭山お客様感謝祭(3)
もちろん中古車センターですから、次期購入予定???のセカンドカーを物色(笑)。
いつ買えるのかは未定なのですが・・・。

今日の午前中みたいな日に野球やソフトボールなどの足にセカンドカーの軽自動車が欲しいんです。

だって午前中はモトクロス号にバッグを縛ってグラウンドに行ったんですよ!

そりゃ、欲しくなるってもんです。

帰りは雨の中バイクで帰ってきたんですから(笑)。

ロードバイクのメンテナンス

8月 29, 2009 on 7:40 am | In ロードバイク | No Comments

今週1週間は町内会のラジオ体操があったので朝駆けはお休み。
そこで、走れないことだし、いい機会なのでロードバイクのメンテナンスを行いました。
実は先週末にバイクと一緒にジャイアント号も念入りに洗車したんです。
メンテナンスをする為に(笑)。
日頃のトレーニングで愛車も汚れ、走行距離も1000キロを超えを達成し、チラホラ問題点も。
それでは各部をチェックしてみましょう。
ロードバイクメンテナンス(1,1)ロードバイクメンテナンス(1,2)
先日の洗車で気になっていたチェーンの汚れをパーツクリーナーできれいにしました。
みてください!この輝き!
走っていても変速時や走行時にガチャガチャ音がうるさかったんです。
それがホント、静かになりました。
ロードバイクメンテナンス(2)
さらにこのチェーンオイルを注ぎます。
1個1個丁寧に注油するのはちょっと面倒ですが、そこは大切な作業ですから・・・。
他にもブレーキやタイヤの消耗度もチェック!
タイヤは1000キロで交換はもったいないので、もう少し走ったら交換ですね。
お小遣い貯めなくっちゃ。
ロードバイクメンテナンス(3)
ちょっとドレスアップ!
空気入れのキャップをアルミ製のゴールドに交換。
1個150円。
キラキラ感もあり、いい気分転換になったでしょ(笑)。

読書感想文

8月 28, 2009 on 8:03 am | In 野球・ソフトボール, 趣味, その他 | No Comments

子供たちはもうすぐ夏休みが終わってしまいますが、宿題は終わったかな?

夏休みの宿題の1つに読書感想文って昔っからありますよね。
ウチの子供もゴタブンにもれず、本を読んで感想文を書いていました。
以前読んで感動した本「男道」清原和博著(その内容はこちら)をこの夏に読み返してみました。
今回はその本の読書感想文を小学生に戻った気分で書いてみようと思います。

清原和博 男道
元プロ野球選手清原和博の野球人生は波乱万丈、栄光と挫折の繰り返しでした。
あの運命のドラフトから20年の歳月を経て、盟友桑田真澄との仲直りを果たす。
引退を控え、最後の勝負をする2人はきっと高校時代に戻っていたことでしょう。
清原氏が感じ、学び、経験した多くの事を共感してみようと思いました。
まず、この本を読んで感じたことは、どんな人間にでも多かれ少なかれ苦悩、挫折はつきものだということ。
清原和博は晩年、成績不振、怪我、不甲斐ない自分に腹を立て、誰よりも大事に愛してやまないバットで自宅の壁に穴をあけてしまい、奥様は子供の絵をその穴に貼ったそうです。
怒るのは簡単、でも感情にまかせて怒ってはいけないんですね。
いっぱいいっぱいであろう彼に愛情という“子供の絵”で包み込んであげた奥様のように。
これを書いている時に思い出したのが“信じ、待ち、許す”というもの。
この言葉はスクールウオーズ滝沢先生が恩師とのやりとりの1コマとしてドラマの中で出てきたものです。
清原氏のように大きな人間になるにはまだまだヒヨッコな私ですが、人の心、痛みの分かる人間になれるよう日々成長していけたらなと思いました。
そして、自分が果たせなかったプロ野球選手になる夢を自分の子供に託したい!
と切に願うパパでありましたとさ(笑)。

スピード落せ

8月 27, 2009 on 8:03 am | In その他 | No Comments

ことぶき整骨院の前の道路で先日こんな工事が。

この先の交差点、T字路への案内標識を書いていました。

「スピード落せ」

スピード落せ(1)

夏休みということもあって子供たち(いとこの子たちも一緒)は興味シンシン(笑)。

手際良く進めていく様子は流石といったところ。

スピード落せ(2)

すぐに乾いちゃうものなんですね!

早速足で踏んで喜んでいましたよ!

いい社会勉強になったことでしょう。

ラーメン花月嵐(黄金の味噌ラーメン)

8月 26, 2009 on 8:01 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン花月嵐黄金の味噌ラーメンです。
1度は食べてみたいと思っていて、ようやく食べることができました。
花月嵐 黄金の味噌ラーメン(1)
見た目はモヤシがのった普通の味噌ラーメンです。
スープを見る限りコクはありそうで、とってもいい匂いがします。
花月嵐 黄金の味噌ラーメン(2)
お味の方も文句なく旨い!
最近主流の北海道味噌系の旨さと関東近県の美味しい味噌ラーメンの旨さがミックスされた感じ。
これでトッピングにガンガンチャーシューなんかを追加すればもっと美味しくなるでしょう。
完成度の高さについついスープを飲んじゃうんです(笑)。
花月嵐 黄金の味噌ラーメン(3)
ラーメン花月嵐の悩みは美味しいメニューが豊富でどれにしようか迷ってしまう所です。
今度はどれがいいかな(笑)?

かわもくふれあい夏祭り

8月 25, 2009 on 7:57 am | In 家族, その他 | No Comments

日曜日の午前中に川越市光栄町にあります川木建設でお祭りがあったので行ってきました。
子供木工教室や色々な出店、体験コーナーなど多くの催し物があり、多くの家族連れで賑わっていました。
カワモク祭り(1)
川木建設のビルはことぶき整骨院からとても近くにあり、国道16号線を挟んで反対側にあります。
10:00の開始と共に木工教室の整理券をもらうのも大変(笑)。
カワモク祭り(2,1)カワモク祭り(2,2)
木工作成の時間まではヨーヨー釣りをしたり、輪投げをしてお菓子をもらったりしました。
大人向けの野菜販売やフリーマーケット、IHクッキングや建築関係に関するコーナー、会社ビル内での催し物もあったようです。
カワモク祭り(3,1)カワモク祭り(3,2)
お昼前にようやく木工工作の順番がきました。
長女はイスを、長男は鳥の巣箱の作成です。
基本的には各大きさに切ってある板をトントンとお兄様方?と一緒に触れあいながら作成していきます。
子供たちは結構楽しんでいましたよ!
カワモク祭り(4)
どうですか?
とっても良く出来たでしょ!
今週中にもヤスリをかけて、ニスを塗って、完成させましょ。

朝駆け@入間川河川敷

8月 24, 2009 on 7:06 am | In バイク | No Comments

昨日の早朝、ニューマシン、モトクロス号で近所の入間川の河原を探検してみました。
先月にCRM250ARを購入して1度河原を走って味を占めてしまったので再度挑戦!
朝駆け@入間川河川敷(1)
ロードバイクで入間川CRを走っているので眺めてはいたんです。
河原沿いをモトクロスで走りたいな!ってね。
モトクロスを購入した動機はそこだったりして(笑)。
朝駆け@入間川河川敷(2)
他にもこんな坂道を登ったり降りたり、何が楽しいんでしょうね!
これがねぇ、スンゴク楽しいんです(笑)。
体重移動、バランス、乗り越えるタイミング何回もやっちゃいましたよ。
朝駆け@入間川河川敷(3)
八瀬大橋の下から狭山方面に探検気分でスタンディング走行。
いくつも分かれ道があって大変(笑)。
この道を行けばどうなるものか、迷わず行けよ、行けばわかるさ!
ってアントニオ猪木は言ってますしね(笑)。
朝駆け@入間川河川敷(4)
実は昨日の午後、モトクロス号とジャイアント号の洗車をしたんです。
それなのに、すぐに汚しちゃいました。
いいですよね!
そういうバイクだからさ(笑)。

超豪華バイキング大門

8月 22, 2009 on 8:07 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

昨日の仕事終了後、ことぶき整骨院まんぷく隊一行は空腹を満たすべく最近オープンした超豪華バイキング大門へ挑戦しに行きました。

夏バテなんて何のその。

日夜頑張ってくれているスタッフやご家族に日頃の感謝を込めて突入。

バイキング大門(1)

場所は国道16号線、ロヂャース川越店の向いにあります。

以前は川越食堂だった所がリニューアルされて先月オープンしたばかり。

超豪華だなんて!・・・興味シンシン。

バイキング大門(2)

まずはビールで乾杯!

体の疲れを取るにはコレが1番でしょう。

バイキング大門(3)

陳列されている料理の品々をカタッパシから持ってきます。

みんな!こんなに食べれるの?

バイキング大門(4,1)バイキング大門(4,2)バイキング大門(5,1)バイキング大門(5,2)

焼肉はもちろん、海鮮もの、寿司、パスタ、他にも酢豚、やきそば、生野菜まで。

ありとあらゆるメニューを食べ尽くします。

他のテーブルのお客さん方よりも明らかにテンションが高いのが分かります(笑)。

みんなで食べると美味しさもより一層ですね。

バイキング大門(6,1)バイキング大門(6,2)

70分コースだと時間を気にしていけませんね!

それでも最後のデザートは忘れずに。

フルーツ、ケーキ、ゼリー、プリンなんて固まりきっていません(笑)。

それでもこんなに食べちゃった!

バイキング大門(7)

コレ、松尾先生が持ってきたデザート。

マーボー豆腐はデザートですって(爆笑)。

松尾先生は最後にやっぱりオイシイところ持っていくもんな(笑)。

朝駆け@川越狭山CR(21、8、19&21)

8月 21, 2009 on 7:20 am | In ロードバイク | No Comments

平成21年8月19日(水)曇り
8月も後半に入り、だいぶ涼しさを感じるようになりました。
ようやく夏の終わりの訪れでしょうか?
こんな朝は早起きをして朝駆けをしない手はないですよね!
朝駆け@21、8、19(1)
初雁橋から入間大橋までの川越狭山CRを軽めのギアで多めに漕ぐことを意識しての走行。
入間大橋まで一気に走りきってフォトタイム。
先週は夏休みで無理をしなかったせいか、以前痛めた右足の痛みもなく順調な感じ。
自転車のチェーンがちょっとうるさくなってきたかな?
今度サイクルセンターしもさんで見てもらおう。
朝駆け@21、8、19(2)
週末時間があったら川越狭山自転車道線(入間川CR)を端から端まで走ってみようと計画中。
CRのみでおよそ23キロ。
それ以外の一般道も入れると距離にして軽~く30キロオーバー。
でも大丈夫!
先日、熊谷まで行っちゃったし(笑)。
朝駆け@21、8、19(3)
入間大橋から先の後半は重めのギアでトルク重視の走行。
上江橋まで来ると自宅まではあとわずか。
川越市街を突っ切って帰路に着きます。
朝駆け@21、8、19(4)
東武東上線川越駅東口近くに最近オープンした川越駅前大勝軒です。
こんな時間(7:00前)に営業している訳もなくチェックのみ(笑)。
大勝軒ブランドは健在!お昼時はきっと並ぶんだろうなあ?
川越にもつけ麺の先駆者である頑者グループを脅かす存在が表れたか?
TIME 1:06、24
DIST 26、28キロ
AVE 23、7キロ
MAX 43、5キロ

===================================

平成21年8月21日(金)曇り

今朝も気持ちのいい朝を迎えることができました。

時間前には目を覚まし、着換えをして準備オッケー!

今回のルートは最近マイブームの先日開通した川越北環状線を通ります。

朝駆け@21、8、21(1)

今成までは開通しているのですが、まだ一般への認知度が低いせいでしょうか?

交通量が恐ろしく少ない朝6:00。

あたりまえか?

朝駆け@21、8、21(2)

写真では分かりずらいのですが、雲の切れ目から見える朝日と、その光が放つ空のコントラストが“俺って頑張ってるぢゃん!”って気にさせます(笑)。

朝駆け@21、8、21(3)

環状線から落合橋に合流してCRを狭山方面へ。

安比奈親水公園手前の川にて立ち止まります。

ここで目にしたのは・・・サイクルコンピュータが表示する距離計の数字。

もうすぐ総走行距離が1000キロだ!

朝駆け@21、8、21(4)

狭山市に突入すると1000キロまであとわずか。

もう少し、もう少しって、ソロソロと漕いでいる様子は周りからみると変な奴なんでしょうね(笑)。

朝駆け@21、8、21(5)

パンパカパーン!1000キロ達成!!!

3月の納車から何回サイクリングロードや色んな所を走ったことか。

今まで以上にもっともっと、走って走って、体を鍛えていきまっせ(爆笑)。

TIME 1:07、50

DIST 26、43キロ

AVE 23、3キロ

MAX 37、3キロ

極秘の企画会議(その3)

8月 20, 2009 on 8:41 am | In らーめん・つけめん, その他 | No Comments

一昨日の極秘の企画会議の続きです。
とらやからマーズ・スタイルへ場所を変え、仲間を呼んで盛り上がりました。
川越駅方面から歩いて帰る道中、ラーメン屋さんに寄っていかない?
と悪魔の誘いがあったとか、なかったとか(笑)。
ラーメン勇成8,17(1)
行くならラーメン勇成の冷やし中華しか食べれないよ!
何を言ってるんだよ!

らしくないぢゃないか!ですって(爆笑)。
ラーメン勇成8,17(2)
勇成では冷やし系麺類がいくつかあるのですが、この冷やし中華か、冷やし味噌ねぎが秀逸です。
他にも冷やし淡々麺や冷やしつけ麺などがあります。
ラーメン勇成8,17(3,1)ラーメン勇成8,17(3,2)
麺や具は勇成のラーメンと同じで、メンマ、ワカメ、モヤシ、そして、タマゴにチャーシューです。
タレも勇成特製酸味の効いたしょうゆベースのさっぱりしたもの。
夜遅くにもかかわらず、なぜかスイスイとお腹に入っていくのは気のせい?
いや、美味しいものは別腹です(笑)。
ラーメン勇成8,17(4)
そして友人が頼んだのがこちら。
激辛チャーハン!!!
何でこんな時間にお腹がいっぱいのはずなのに頼むんだよお(笑)。
ラーメン勇成8,17(5)
作っている段階で辛~い匂いがカウンターまで立ち込めます。
最後に辛子を振りかけたのにはビックリ!
笑わずにはいられません・・・。
ラーメン勇成8,17(6,1)ラーメン勇成8,17(6,2)
おおさじで“ドバッ”とかけた辛子はふりかけ?
それでなくてむ辛そうな色あいのチャーハンが・・・。
スープまで辛くすることないのに(笑)。
ラーメン勇成8,17(7)
彼は完食しました!!!
すげえ奴だよ!
また一緒にいこうね。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^