ピリキャベツ炒飯

9月 30, 2009 on 5:56 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成のピリキャベツ炒飯です。
ラーメン勇成ではスタンダードなチャーハン以外にも、ピリキャベツ炒飯、激辛チャーハン(辛さの段階アリ)、ニンニク炒飯など、幾つもの種類の炒飯があります。
その中で個人的イチオシがこれ!

ピリキャベツ炒飯
ピリキャベツ炒飯です。
キャベツなどの野菜がパラパラご飯と絡み合い絶妙な味わい。
そんなに辛くないので、ぜひお試しあれ!

松屋(ソーセージエッグ定食)

9月 29, 2009 on 6:09 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のソーセージエッグ定食です。
実はたまに行っていたりするんですよ!
朝ごはんを食べに。
もちろん週末に勝手に行っちゃうんですけど(笑)。
松屋ソーセージエッグ定食(1)
朝ごはんにしては豪華すぎる感さえありますが、これだけの量で390円は破格でしょう。
味の方も文句なしです。
松屋ソーセージエッグ定食(2,1)松屋ソーセージエッグ定食(2,2)松屋ソーセージエッグ定食(3,1)松屋ソーセージエッグ定食(3,2)

先日、まんぷくマニアの隣り町に住むT君より厳しいご指摘を頂きました。

「最近、まんぷく紀行での松屋率高くない?」

だって・・・近くて、安くて、美味しくて、3拍子揃ってるんだもん(笑)。

青葉 狭山店

9月 28, 2009 on 7:19 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

土曜日のハンターオートさんの感謝祭にお邪魔した帰りに青葉狭山店に行きました。

家族会議ではもっと濃い~ラーメンを食べたいパパと、そうでないママ&子供たちとの戦い。

結末は両社痛み分けってところでしょうか(笑)。

何はともあれ、ラーメンを食べられたので良かったです。

しかも、久し振りの青葉ならば文句の出ようもありません。

青葉狭山店(1)

国道16号線沿い、カルフールの向いにある青葉狭山店はいっつも素通り(笑)。

オープン当初は結構通っていたんですけど、あるのが当たり前と思うと足が遠のくのはなぜ?

青葉狭山店(2)

子供たちは中華そば、大人はつけ麺。

パパは豪華に特製つけ麺大盛り1000円です。

特製のつけだれは味玉やチャーシューの量に違いがあります。

青葉狭山店(3,1)青葉狭山店(3,2)

元祖Wスープともいうべき青葉のつけだれは、とんこつの良質の油と魚節系の風味とのコラボ。

奥底に沈むチャーシューは硬すぎず、柔らかすぎず。

麺はスープに絡みやすい中太縮れ麺。

トータルでの完成度の高さは完璧に計算しつくされています。

青葉狭山店(4)

スープや麺が輝いており、油のこってり感すらも美味しさに一役買っています。

最近食べていなかったことを少し後悔してしまうほどで・・・(笑)。

青葉狭山店(5)

ごちそうさまでした。

何処に行くか議論の末の結果でしたが、たまにはウチの奥様も良いこというなあ(爆笑)。

ONIX所沢ハンターオート感謝祭

9月 26, 2009 on 7:01 pm | In 家族, その他 | No Comments

土曜日の仕事終了後、ふくがき一家でONIX所沢ハンターオートの感謝祭に行ってきました。
この車屋さんは以前に車の修理をお願いしてからのお付き合い。
なんと、長男のお友達のパパが経営している車屋さんなんです。

それからというものの、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています。

ハンターオート感謝祭(1)

場所はR463バイパス小手指ヶ原交差点のすぐ近くにあります。

1号店、2号店とありますので、詳しくはウエブで。

こちらをクリック

ハンターオートでは、新車、中古車の販売は勿論、車検、修理一般を請け負う言わば車のお医者さんです。

ハンターオート感謝祭(2,1)ハンターオート感謝祭(2,2)
今回の感謝祭では、ポップコーンを始め、ジュースや綿菓子、ヨーヨーすくいなど、内容も盛りだくさん。
短い時間でしたが、家族みんなで楽しむことができました。

どうもありがとうございました。

ハンターオート感謝祭(3)
らくがきコーナーでは大人げなく書きまくりました。

車にらくがきをするって、思ったよりもワクワクするもんでして・・・(笑)。

子供たちと一緒にカキカキ。

ハンターオート感謝祭(4,1)ハンターオート感謝祭(4,2)
“大和魂” “一撃” いいでしょ!

ハンターオート感謝祭(5)
新車の展示会では今イチオシのワゴンRがありました。
コレ、冗談抜きでイイ(笑)。

以前に車を擦ってハンターオートさんで修理をお願いした際に代車でコレ、借りたんです。

中は広いし、見た目はカッコいいし、売れている理由が分かるってもんです。
来年の今頃になれば、きっと中古が出回ることでしょう。
店長さん!その時は宜しくお願いしますね!!!
ハンターオートはアットホームな雰囲気の敷居の低い入りやすいお店です。

こんな車が欲しい!これ位の予算でこんな車ある?などなど、お気軽にお問い合わせください。

ハンターオート感謝祭(6)

そんでもって家族会議の結果、帰り際に青葉で夕ごはん(笑)。

麺屋 旬(こってり汁なし)

9月 25, 2009 on 8:10 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺屋旬です。
たまに行くならこんな店!ってフレーズのTV番組(料理番組の1コーナー)が昔ありましたよね!
ぜひとも、そんな番組に紹介したいお店です。
麺屋旬こってり汁なし(1)
川越市今成にある旬は店内はもちろん、外観にまで拘った作りが印象的。
通り沿いに面しており、裏手には駐車場も完備されています。
麺屋旬こってり汁なし(2)
今回は“こってり汁なし”をオーダー。
この油めん的な汁の少ないラーメンはこってりしていながらも、不思議とスルスル食べられる1品。
麺屋旬こってり汁なし(3)
見た目の彩りの鮮やかさもさることながら、半熟タマゴやチャーシューも存在感バッチリ!
どのようにして戦ってやろうか?と意欲が湧きます。
麺屋旬こってり汁なし(4)
麺は旬の各種ラーメンよりも少し太いかな?といった感じの中太縮れ麺。
スープや具のパワーに決して負けていません。
よ~くかき混ぜていただけば、パワーが出てきます。
麺屋旬こってり汁なし(5)
ぜひ一緒にミニチャーシュー丼もお試しください。
こってり系がちょっと!という方は和風ラーメンや塩ラーメンもありますのでそちらを食べてみてください。
麺屋旬こってり汁なし(6)
いつ来ても美味しい旬なお店。
また行こうっと(笑)。

魚べい

9月 24, 2009 on 8:03 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

この連休中にふくがき一家でお寿司を食べに行きました。

今回紹介するのは9月18日にオープンしました魚べいです。

以前デニーズがあった場所に装い新たにオープンしました。

このお店は元気寿司グループのニューブランドらしいのですが、ネットで検索しても出てきません。

いったい、どんなものか?

魚べい(1)

場所は県道川越日高線沿い、川越市的場にあります。

実は先日の朝駆けで県道沿いを爆走していた際に発見したんです。

これが使命ですから、行かない訳にはいきません。

魚べい(2)

店内に案内されると席の前は画面タッチ式の注文パネルがあります。

最近はどこの回転寿司でもタッチ式になりましたね!

魚べい(3)

ネタ的には元気寿司グループとの大きな違いはありません。

1皿100なんですから、文句を言っては失礼です。

魚べい(4,1)魚べい(4,2)

和風ハンバーグやウインナーなんてのもあって、食べていて面白いですよ!

牛カルビやコーンなんて、もはや驚きもしません(笑)。

魚べい(5)

極めつけがこのかき揚げうどん。

食べてみると、これが結構な美味しさで参りました(笑)。

魚べい(6)

安くて豊富なネタを新鮮な鮮度で食べられるんですから贅沢ってもんです。

回転寿司業界の競争の激化に伴い、消費者にとってはうれしい限りです。

季節限定品などもあり、次回また来たいな!と思わせる何かはありましたよ。

国営武蔵丘陵森林公園

9月 24, 2009 on 6:44 am | In 家族 | No Comments

連休の中日にふくがき一家は埼玉県比企郡滑川町にあります国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
この日は曇り空ながらも雨の心配もなく、行楽日和としては絶好の陽気で多くの家族連れで賑わっていました。

森林公園21、9、22(1,1)森林公園21、9、22(1,2)
お目当ては運動広場にありますぽんぽこマウンテンです。
柔らかいマットの上で飛び跳ねて遊びます。
結構勢いよく飛べるのでビックリ!
いつまでも飽きずに飛び回っています(笑)。

他にもグローブ持参で野球をして遊びました。

森林公園21、9、22(3,1)森林公園21、9、22(3,2)
わんぱく広場にあります冒険コースにはアスレチックがあります。
広いエリアに多くの遊具が揃っており、小さな体で登ったり降りたり、見ているだけでも疲れちゃいます(笑)。
それにしてもこの日は遊びに来ている家族が多くこと多いこと。

入場料が遊園地などに比べると格安ってこともあるのですが・・・。

すべり台で行列ですよ!

森林公園21、9、22(4)

今回は自転車を車に積んでいきました。
ママの自転車のみレンタルしたのですが、到着が遅かったせいか借りるのに、なんと2時間待ち!
午後になると帰り組みがチラホラ現れ、ようやくレンタルできたので、それからはサイクリングをしました。
昨日40キロオーバー走ったばかりなのに・・・。

とはいえ、心も体もリフレッシュできて、とっても楽しい1日でした。

朝駆け@鎌北湖(21、9、21)

9月 22, 2009 on 7:31 am | In ロードバイク | No Comments

平成21年9月21日(祝)曇り

今年から?シルバーウイークなる何とも嬉しい連休があり、ロードバイクで遠出をしたいと思っていました。

昨夜、N先輩とホームパーティーをした時に言っちゃったんですよ!

「明日、鎌北湖まで行こうと思ってるんです。」(笑)。

言わなきゃよかった(爆笑)。

朝駆け@鎌北湖(1)

朝7:00ことぶき整骨院を出発。

寝坊してこの時間でも、帰りの時間を気にしなくていい休日は気分的にもいいですね!

この時間帯だとご近所さんに会ってしまい、この格好がちょっと照れ臭い(笑)。

朝駆け@鎌北湖(2)

照れてる暇もなく日高に向かう県道川越日高線を北上。

この道を真っ直ぐ行くと彼岸花で有名な巾着田があります。

今回は行きません。

花に興味が無いからです・・・(笑)。

朝駆け@鎌北湖(3)

日高陸橋手前の郵便局のT字路を右折。

ここまで出発から30分。

もはやこの辺までは鼻歌まじりの余裕さ。

この後のシンドさを知らないが故に・・・。

朝駆け@鎌北湖(4)

高麗川の橋を渡り、毛呂山に向かう県道を走り鎌北湖に向けてスパート!

「ようこそ毛呂山町へ」って看板がある手前はず~っと地味~な登り坂だったんです。

バイクでは何度となく走っている道ですが、ロードバイクだと少しの傾斜がとても急な坂に見えるから不思議なもんです。

朝駆け@鎌北湖(5)

看板の先には救急救命24時のロケにも使用された埼玉医科大学日高キャンパスがあります。

そういえば見たことある、このシーン、みたいな!

遊んでいる暇なんてありません(笑)。

朝駆け@鎌北湖(6)

鎌北湖に向かう交差点を曲がったら広い農道を景色を楽しみながら進みます。

が、ゴール手前は心臓破りの丘よろしく、地味~な登り坂を延々と・・・。

最近のオイラにとってはこの時間帯の拷問に近い仕打ちは快感すら覚えるものの、やっぱり来るんじゃなかった!と後悔しきり(笑)。

朝駆け@鎌北湖(7)

出発からちょうど1時間の8:00ジャスト鎌北湖に到着。

バイクの朝駆けで何度も見ている風景なんですが、ロードバイクで来るとまた違った景色に見えるから不思議なもんです。

早速N先輩に目覚ましメール。

写真付きで(爆笑)。

朝駆け@鎌北湖(8)

車で迎えに来てもらうわけにもいかないので、帰りが面倒だなぁと思いつつ入念にストレッチ。

今回はいつもよりも走行距離が長いのを視野に入れ、マイペースで無理をしない走行を心がけているせいか脚の痛みなどは無し。

行きに登ってきたっちゅうことは帰りは下り坂ですもんね!

朝駆け@鎌北湖(9)

下り坂をビュンビュン飛ばし、ちょっと遠回りをしてことぶき整骨院を建築してもらった鶴ヶ島市町屋にある住ま居るの事務所前で休憩。

住ま居るの友人に電話をしたのですが、残念ながら通勤途中。

待っている暇は無し(笑)。

電話口で友人も“マジで行ったの?”って笑ってました(爆笑)。

朝駆け@鎌北湖(10)

帰りは我が母校を通り、懐かしの風景を楽しみながらの走行。

野球部のグラウンドはウチらの頃よりも設備が整ってきれいになっていました。

青春って奴を想い出しますね!

想い出に浸る間もなく9:10到着。

帰路の途中の休憩(お遊び?)タイムを入れても時間通りでしたね!

不安材料であった脚の痛みや自転車の不具合も無く、課題の40キロ越えを果たせました。

途中に登り坂があったりとキツかったのですが、行けないことはないな!と実感。

サイクリングロードばかりの場合、どうしても飽きてしまうので、こういった変化に富んだルート設定も楽しくて、シンドくて、いいかな!と思いました。

流石に脚の筋肉痛がきてます・・・(笑)。

TIME 1:46、21

DIST 43、06km(最長距離です)

AVE 24、3km/h

MAX 56、9km/h(下り坂の農道)

大東東小学校運動会

9月 22, 2009 on 6:14 am | In その他 | No Comments

土曜日の仕事終了後、長女の小学校の運動会に行ってきました。

数日前は週末の天気が微妙だったのですが、この日は曇り空ながらも雨の心配はなさそう。

きっと、子供たちの願いが叶ったのでしょうね!

大東東小学校運動会9、19(1)

小学校の運動会は当然ながら幼稚園の運動会とはスケールが違う(笑)。

1年生と6年生の身長差なんてもはや親子?

大東東小学校運動会9、19(2)

午後からのカリキュラムでは、ソーラン節や大玉転がし、選抜選手によるリレーもありました。

ウチの長女はリレーの選手に選ばれていました。

お父さんは右手にビデオ、左手に携帯のカメラと大忙し(笑)。

結局、両方ともちゃんと撮れなかったりして・・・(爆笑)。

大東東小学校運動会9、19(3)

紅白による対抗戦の結果は長女のいる白組の勝ちでした。

もはや勝ち負けなんて関係ありません。

子供たちの楽しそうな笑顔が見れただけで十分でしょう。

みんな、この日のために練習してきたんですもんね!!!

精神論

9月 18, 2009 on 8:01 pm | In 趣味, その他 | No Comments

「院長まんぷく紀行でも、もっと精神論みたいなの書いてみれば?」

というアドバイスをある患者さんから頂きました。

その方曰く、ビジネスの方向性が見えない!自分でもどうしたいのかが分からないとお悩みでした。

ことぶき整骨院もおかげ様で5年目に突入し、多くの患者さんにお越し頂いておりますが、実はそんなに深くは考えていません(笑)。

ああしたい、こうしたいって、アイデアは無限に出てくるのですが・・・。

精神論なんてかっこいいもんではないのですが、ただ言えることは、この仕事で自分の家族、スタッフ、スタッフの家族の生活を背負っているということ。

大きく手広く多店舗経営というよりは、10年後、20年後もきちんと万全の状態でベストな施術をするという当たり前の事を継続していくこと。

地域の皆さんのお役に立ち、相手(患者さん)の立場になって、基本を見失うことなく精進し技術を高めていくこと。

結局ビジネスに限らず、自分がどうしたいか?というビジョンも勿論大切なのですが、誰の為にどうしてあげたいのか!ではないでしょうか。

そうすれば答え(どうしたいのか)は自然と出てくるような気がします。

その延長上に報酬がついてくればいうことなし!ですね(笑)。

話は変わりますが・・・。
先日、代車で軽自動車を借りたんですけどイマドキの軽ってスゴイんですよ!
家族4人で乗っても十分な広さ。
街乗りには文句ないエンジン性能。
ハンドル周りやスイッチ類も全然チープじゃないし。

新型 ワゴンR

写真は新型ワゴンR(メーカーHPより)

そこでね?報酬がついてきたらご褒美に軽自動車が欲しいんですよ!!!
バイクのローンが終わったら・・・・・次は軽自動車ですかね(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^