朝駆け@川越狭山CR(21、10、28)

10月 30, 2009 on 7:57 pm | In ロードバイク | No Comments

平成21年10月28日(水)晴れ
朝の寒さも厳しくなってきましたね。

朝駆けに行くのがイヤになってきました(笑)。
寒いのは重ね着をすればいいんですけど、自転車の場合そういうわけにもねえ。

顔なんて、痛い!

だからって訳ではないんですが、今週の朝駆けは週1回にして、その分ビリーズブートキャンプ!!!で筋力強化&ダイエット。

まっ、それもいいかな!と(爆笑)。
朝駆け@21、10、28(1)
写真では見にくいのですが、富士山がキレイでした。
いつもの川越狭山CRからの景色も随分変化を見せてくれます。
来月あたりは紅葉も見頃なのでしょうかね!
朝駆け@21、10、28(2)
今回は脚の回復具合を確かめるべく回復走。
決してペースを上げることなく、20キロちょっとを維持して走行。
いつもよりも終点への到着時間が5分遅かった!
朝駆け@21、10、28(3)
帰りは同じくCRを走行。
大分体が温まってきたので少しペースアップ。
それでも基本のんびりで!
しばらくは焦らずじっくりとリハビリを兼ねて走りましょうかね。
朝駆け@21、10、28(4)
モノトーンにしてみました(笑)。
ちょっとだけ画像変換ができるようになりました。
これからはこんな感じでイジってみようかな?
TIME 1:10、06
DIST 27、39km
AVE 23、4km/h
MAX 34、0km/h

やじろ兵衛

10月 29, 2009 on 8:12 pm | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

昨日の仕事終了後、近所のパパさん仲間と久し振りに飲みに行きました。

向かった先は川越駅西口にあります居酒屋さんやじろ兵衛です。

風情、雰囲気、出まくってます(笑)。

やじろ兵衛(1)

この日はサラリーマンのお客さんで賑わっていました。

それもそのはず、メニューはやきとりを始め、みんな良心的な金額設定になってます。

たまにはこういうお店もいいですね。(いつもだろ!って)

やじろ兵衛(3)やじろ兵衛(2)

お疲れ様です!

乾杯!!!

やじろ兵衛(4)

ここのやきとりはジューシーでお肉の旨みを感じてとっても美味しいです。

1品料理も充実していてどれも美味しいものばかり。

いいんじゃないでしょうか?

やじろ兵衛(5)やじろ兵衛(6)

この日はもっぱら野球談議。

野球のグラブなんてどれも一緒だと思っているアナタ!

そうじゃないんです(笑)。

道具に拘り、キチンと正しく基本を身に付けることは大事なことなんです。

そして、大切に扱うということも。

やじろ兵衛(7)

野球はもちろんですが、色々な事に対して“こだわり”や“信念”を持つってことなんですね。

結局は。

子育てだって、仕事だって、やることはイッパイです。

寝ている暇なんてありません。

やじろ兵衛(8)

〆は特製もつ煮込み。

美味しいお酒や料理は胃袋に吸収し、それ以外の大事なことは自分の中にあるスポンジで吸収しようと。

やじろ兵衛(9)

これでしめるとばかり思っていたのですが、やっぱり真っ直ぐ帰りません(爆笑)。

帰り際に近所のラーメン勇成で2次会へ突入。

やじろ兵衛(10)

味噌ラーメンで明日への活力、パワーを注入(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。

なかなか時間や都合が合わないのですが、ぜひ、またご一緒させてください。

っていうか、自分のグダグダに付きあってもらって感謝です。

ホント、お腹いっぱい、胸いっぱい!!!

松屋(トマトカレー)

10月 28, 2009 on 7:01 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のトマトカレーです。
美味しいんだか?どうなんだか?
まずは食べてみて判断しましょう(笑)。
トマトカレー(1)
見た目は幾分赤いかな?といった色合いのカレー。
匂いからしてもそんなに辛くはなさそう。
それではいただきます。
トマトカレー(2)
少~しトマトの酸味が効いているかな?程度のトマトさです。
今までのオリジナルカレーの方がスパイシーでした。
このトマトカレーは松屋の引き出しを増やしたって意味では十分に価値のあるもの。
普通に美味しいぢゃん(笑)。

第3回MACジュニア新人戦 試合の写真

10月 27, 2009 on 6:56 pm | In その他 | No Comments

先日の空手道MAC主催、第3回MACジュニア新人戦の試合の写真をタロウのお友達の父兄さんから送信してもらいました。

どうもありがとうございました。

何せ、ウチの奥さんはビデオも写真も撮りゃしない(笑)。

空手の試合の写真(1)

白いヘッドギアが息子タロウ。

そりゃ興奮して写真もブレるってもんです(笑)。

動きが早すぎるからですかね(爆笑)。

空手の試合の写真(2)

2人共よく頑張りましたね!

充実した男らしい、いい顔してます。

子供の成長ってこんな時に感じますね。

丸亀製麺

10月 26, 2009 on 7:20 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。
川越市南大塚に出来たセルフ方式の讃岐うどんのお店です。
丸亀製麺(1)
関東近県でちらほら見かけるようになった丸亀製麺はリーズナブルで美味しいお店。
1人での来店から家族連れまで対応できる懐の深さも人気の要因なのでは?
丸亀製麺(2)
この日は醤油おろしうどん(冷)、天ぷら、おにぎりと豪華に選んじゃいました。
丸亀製麺(3)
讃岐うどんの良さを味わうのにおろし醤油は最適なのでは?
丸亀製麺(4)
よくかき混ぜていただきます。
麺のコシ、弾力感など、ラーメンもいいけど、うどんもいいですね!
丸亀製麺(5)
おむすびや天ぷらも一緒にいただくと美味しさ倍増です。
まあ、実際のところはうどんだけでは足りないってのが本音なんですけどね(笑)。

丸亀製麺(6)

こだわりを感じさせる丸亀製麺はいいっすね(笑)。

第3回MACジュニア新人戦

10月 25, 2009 on 8:59 am | In その他 | No Comments

土曜日に長男タロウの空手の試合がありました。

稽古に通っている空手道MAC主催による支部交流新人戦です。

日頃の成果を発揮すべく初めての試合。

私は残念ながらお仕事で観に行けなかったんですけどね!

第3回MACジュニア新人戦(1)

川崎市とどろきアリーナで行われた第3回MACジュニア新人戦は幼稚園児から小学生を対象とした大会です。

タロウは空手道MAC埼玉中央支部からのエントリー。

基本的には同じ学年、同じ位のレベルの子供同士の試合を行います。

試合に相当する組手の部以外にも型の部もあります。

どの子もみんな頑張っていたことでしょう。

第3回MACジュニア新人戦(2)

タロウは1回戦は判定勝ちで順当に駒を進め、2回戦の延長戦の末、惜しくも敗れてしまったそうです。

帰ってきて話を聞くと、タロウよりもママの方が興奮しまくりでした(笑)。

観てくださった周りの方の話を聞いた限りではとっても良かったよ!とのこと。

練習の成果が存分に発揮できたかなんて観ていないんで分かりません。

それでも、逃げずに立ち向かう強い心、稽古によって身に付く技術、そして強靭な体。

この数ヶ月で確実に成長している実感は父親として感じる今日この頃です。

ガンバレ、タロウ!!!

マーズ・スタイル

10月 24, 2009 on 1:16 am | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

仕事終了後、毎度お馴染みマーズ・スタイルに行きました。

先日の友人の結婚披露パーティーのアルバム写真が出来上がったので観に行ってきました。

とっても素敵なアルバムが出来ました。

マーズ・スタイル10、23(1)

早速カンパイ!

仕事の後のお酒は格別に旨い。

マーズ・スタイル10、23(2,1)マーズ・スタイル10、23(2,2)

素晴らしい出来栄えに満足。

新郎新婦はもちろん、友人、知人方もとってもいい笑顔です。

マーズ・スタイル10、23(3)

腹が減っては戦は出来ぬ!と、言ったかどうかはわかりませんが、美味しい料理に舌鼓を打つまんぷく軍団御一行。

今回は先日のパーティーの幹事の面々との宴です。

マーズ・スタイル10、23(4)

いい感じでお酒がまわってくると、やっぱり昔話に花が咲くってもんです。

仲間と過ごす楽しいヒトトキって、時間を忘れさせる程です。

マーズ・スタイル10、23(5,1)マーズ・スタイル10、23(5,2)

少しは真面目な話もするんですよ!

これからの新しい日本は俺たちが背負って立つんだ!!!ってね。

志(こころざし)だけは誰にも負けません(笑)。

マーズ・スタイル10、23(6)

孔子曰く。

我15にして学に志し、30にして立ち、40にして惑わず、50にして天命を知り、60にして耳順い、70にして心の欲するところに従いて矩(のり)をこえず。

ってね!

時には力を合わせ励ましあい、時にはライバルとして叱咤しあい、それぞれの分野で1等賞が取れるよう精進しましょう。

野草庵

10月 23, 2009 on 8:06 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは野草庵です。
少し前におじいちゃん、おばあちゃんとふくがき一家で行ってきました。
野草庵(1)
川越市氷川町にある和食のレストランです。
お店の中も広く、家族3世代で行っても誰もが満足できるお店です。
野草庵(2)
庭園風な表庭を歩くと暖簾がかかっています。
自動ドアを入ると広い店内にご案内!
野草庵(3)
今回はかつ重そば御膳を注文。
いつもこればっかり?
こういうセットメニューは見た目も豪華でとても美味しそうです。
野草庵(4,1)野草庵(4,2)
野草庵(5,1)野草庵(5,2)

かつ重はダシ汁に三つ葉の香りが漂うジューシーなかつ丼。
サクサクのカツとふんわり卵のハーモニーは言うまでもない美味しさ。
お蕎麦もさっぱりいい感じです。
セットメニューのお漬け物や茶碗蒸しもアクセントに最適。
子供が好きなので茶碗蒸しはプレゼント(笑)。
野草庵(6)
家族4人ならば、もっと安いファミレスでいいんですけど、たまには3世代でこういう和食系レストランもアリ?でしょう。

関節痛

10月 22, 2009 on 8:32 am | In 病気・怪我 | No Comments

今回は関節痛についてお話します。
関節痛はいわゆる老化現象の1つと言われています。
特に肩、腰、膝関節の痛みは3大関節痛と呼ばれています。
年齢とともに関節が変形を起こし、周囲の神経を刺激して痛みを生じます。
腰や膝関節などは2足歩行である人間の宿命と言えるでしょう。
普段の姿勢や生活習慣、日常生活での負担の積み重ねが痛みに拍車をかけます。
関節痛の中でも50歳以上の方に多い変形性膝関節症や肩関節周囲炎などは治療が必要になります。
関節痛の基本は安静にすることなのですが、適度な運動で筋力を付けることも大事な治療の1つです。
筋力を強化し関節への負担を軽減するとともに体重増加に注意しましょう。
そして毎日の食事で骨の成分となるカルシウムや、骨と筋肉の栄養素となるタンパク質、ビタミンなどを摂取し老化を防ぎましょう。

関越ラーメン仙龍

10月 20, 2009 on 10:31 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは久し振りの関越ラーメン仙龍です。

運動会シーズンも終わったし、川越祭りも終わったし、頃合いでしょ(笑)。

実は行きたくってしょうがなかったんです。

関越ラーメン仙龍10、20(1)

チャーシューメン中盛りこってりネギネギ。

そこいらのラーメン屋さんではまず見られない画でしょ!

最近ではもっとネギが多くてもいいな!と感じることもしばしば。

関越ラーメン仙龍10、20(2)

最近ではもっとチャーシューが多くてもいいな!と感じることもしばしば(笑)。

ここのチャーシューはこのラーメンにベストマッチです。

関越ラーメン仙龍10、20(3)

スープはこってりと頼んでいるので背脂多め。

良質な脂が麺と絡んで旨みとコクを増幅します。

関越ラーメン仙龍10、20(4)

仕上げはコレ!

入れるのと、入れないのでは全然違うんです。

オレはニンニク入れる派!!!

明日怒られないように、よ~く歯を磨かなくちゃ(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^