ゆく年くる年

12月 31, 2009 on 7:54 am | In その他 | No Comments

これを見てくださっている皆様、今年もご覧頂きありがとうございました。

この1年間はラーメンを食べる回数が減り、バイクに乗る回数も減り、物足りない面もあったかとは思います。

しかし、その分を新しい趣味や家族ねたを意識的に取り上げてみました。

基本的には好き勝手に書いているだけなので(笑)、賛否両論あろうかとは思いますが、広い視野で楽しんでくれればと。

不景気と言われる世の中で医療業界においても今後、より一層厳しい時代が訪れます。

来年は今年以上に気を引き締めて取り組み、多くの方々に健康へのお手伝いが出来るよう更に精進します。

それでは皆様、よいお年を!

モノトーン写真

こんな写真で1年を締めくくるなんて・・・・・(笑)。

新年は5日より診療致します。   福垣 則之

忘年会@マーズ・スタイル

12月 30, 2009 on 9:56 am | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

今年最後の忘年会はお馴染みのマーズ・スタイルにて。

マーズ・スタイルをコヨナク愛する仲間達が大勢集まっての今年最後のおお盛り上がりとなりました。

店長!ワガママをいっぱい聞いてくださってありがとうございました。

来年もヨロシクお願いします。

そして、まんぷく紀行の更新を楽しみにしていてくれる仲間に感謝します。

忘年会@マーズ・スタイル(1)

午前中で仕事を納め、午後の大掃除もピッカピカ!

夕方からの宴に急いで向かうも誰も居やしない(笑)。

いいんです・・・そういうノリの会ですから(爆笑)。

忘年会@マーズ・スタイル(2)

今年1年、個人的には怪我や病気もなく素晴らしい1年となりました。

これを見てくださっているみなさんはどんな1年でしたか?

1年間お疲れ様、乾杯!!!

忘年会@マーズ・スタイル(3)

今回の忘年会では一応幹事を務めたものの、誰が来て、誰が来ないのか?イマイチ把握しきれないという中、やっぱり来たり、来なかったりでした。

石垣島?に行っちゃった仲間もいたりして・・・(笑)。

K君、来年もビシバシ行くのでヨロシクね!

忘年会@マーズ・スタイル(4)

数名の欠席者がいたものの、ホボみんあ集まってくれてホント嬉しかったです。

こんな美味しい裏メニューまでいただいちゃいました(笑)。

更にトッピングで目玉焼きを追加すると濃くなっちゃうかなあ?

忘年会@マーズ・スタイル(5)

この絶品ナポリタンは欠かせません。

これを書いている今も2日酔いとまんぷく感との戦いの中で鮮明に残っています。

それにしても、ホント今回は食べた(笑)。

忘年会@マーズ・スタイル(6)

暫くしてお口直しにデザートのチョコケーキを。

これも何度いただいたことか。

またか!という笑顔で笑いとばすS君にも感謝。

忘年会@マーズ・スタイル(7)

ここにいるみなさんが来年も素晴らしい年になりますよう心からお祈り申しあげます。

そんでもって、来年のこの日にまた盛大な忘年会が行われますよう期待しています。

そうですよね!来年幹事やるって言ったH君(笑)。

忘年会@マーズ・スタイル(8)

そして2次会に向かった先はマーズ・スタイルから近くにあります毎度定番のまぐろラーメン大門です。

財布の小銭と相談して普通につけめんを食べました。

あれ、普通にビールや餃子もあるし・・・。

忘年会@マーズ・スタイル(9,1)忘年会@マーズ・スタイル(9,2)

まぐろラーメン大門に行ったらすっげえ人で満席。

みんな宴会始めちゃってるし・・・。

後から来るお客さんに敬意を表して程なくして退散となりました。

忘年会@マーズ・スタイル(10)

まんぷく紀行LOVEのT君は頑張って食べていました・・・。

普通そうだよな(笑)。

オレに付き合うと太るので注意してね!!!

忘年会@マーズ・スタイル(11)

宴もタケナワ、歩いて帰っているオレ等に恐怖の電話が・・・・・・・・。

そう、マーズ・スタイルに残っていたH君が合流。

もう1件行こうよ!という悪魔のような誘いに帰宅ルートの変更を余儀なくされ。

忘年会@マーズ・スタイル(12)

ラーメン勇成にて3次会。

美味しいのですが、流石にお腹いっぱいです。

H君、何を注文したと思います?

夜中の12時過ぎに・・・。

忘年会@マーズ・スタイル(13)

あちゃ~(笑)。

まんぷく紀行的にはいいネタを提供してくれて嬉しいのですが、来年はもっと自分も更新しようね!

今年もみなさんのおかげで楽しい1年となりました。

また来年も遊んでね(笑)!

すき家(やきとり丼)

12月 28, 2009 on 10:42 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは牛丼のチェーン店すき家です。
すき家はオリジナルの牛丼やそれ以外にも多種多様の定食がある今勢いのあるお店です。
そのすき家にやきとり丼なるノボリを発見!
いざ出陣(笑)。
やきとり丼(1)
場所は国道16号沿い、狭山市のヤマダ電気のちょっと先にあります。
最近できたお店なのでとってもキレイです。
川越を含めた各地にチョクチョクありますよね!
やきとり丼(2)
もちろんコレ。
やきとり丼。
トッピングもいろいろあるようですが、まずはスタンダードなものを。
やきとり丼(3)
サラダ、味噌汁セットで480円。
500円切るってのが魅力的ですね。
さて、お味の方はいかに・・・。
やきとり丼(4)
巷で売られているやきとりの缶詰って知っていますか?
あれの豪華版といった趣。
これがなかなかご飯やまぶした刻み海苔とも合うんだな!これが(笑)。
タレも美味しいし、いいんじゃないでしょうか!

年末年始のおしらせ

12月 26, 2009 on 8:33 am | In その他 | No Comments

年末年始のおしらせ

12/29(火)13:00まで(午前の診療のみ)

12/30(水)~1/4(月)までお休みとさせて頂きます。

1/5(火)より診療致します。

宜しくお願い致します。   ことぶき整骨院

クリスマスプレゼント

12月 25, 2009 on 8:43 am | In 家族, その他 | No Comments

昨日はクリスマスイブ。

みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

昨夜はパーティーのお誘いを受けていたのですが、ウチの財務大臣がダウン!

行けなくてスイマセンでした。

なので、ふくがき一家は普通に巣ごもりクリスマス。

おかげでサンタさんにあげるって言っていたクッキー作りは急遽パパが請け負うことに(笑)。

生まれて初めてお菓子ってものを作りました。

クリスマスプレゼント(1)

枕元にはサンタさんへのお手紙とクッキーを。

なかなか寝ようとしない2人っ子。

その気持ち、わかりますよね!

クリスマスプレゼント(2)

お姉ちゃんは欲しがっていたWIIのカラオケJOYSOUND WII。

嬉しかったのでしょう、朝からカラオケやっていました・・・(笑)。

マイクを追加してもらったのでデュエットもできるね。

クリスマスプレゼント(3)

タロウはグローブ。

久保田スラッガーのジュニア用モデル。

なんてカッコイイんでしょう!

2人とも、よかったね!!!

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

12月 24, 2009 on 8:56 am | In 家族, その他 | No Comments

たまの祝日は家族サービスと相場は決まっているもので・・・。

この日は体調のすぐれないママと興味の無い長女を置いて長男と一緒に映画を観に行ってきました。

映画はというと、大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEです。

実は前売り券を購入済み(特典あり!)だったんですよ。

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説(1)

今回行ったのは川越市南古谷、ウニクス南古谷内にありますユナイテッド・シネマです。

最近オープンしたキレイな建物で、映画館以外にもスポーツクラブやボーリング場、ゲームセンターなどがある複合施設です。

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説(2)

午前中9:30~の部を観るべく早い時間に行ったので館内はいい感じ!

インフルエンザ対策なんかの意味でも空いている時間帯に行きたかったですし。

受付で席を決め、早々と館内へ。

急いで行ったって席は決まっているんだよ!タロウってば(笑)。

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説(3)

大怪獣バトル~は子供たちの大好きなウルトラマンもの。

新ウルトラ戦士ウルトラマンゼロが悪の怪獣を倒すという、一見いつもの特撮物と変わらないようなノリですが・・・。

これが大変!!!

あまり詳しく言っちゃうと怒られますので映画館へ(笑)。

兎にも角にも大人でも観応え満点でした。

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説(4)

ちなみにMサイズのジュース2本とMサイズのポップコーン(上の写真)のセットで1010円って(笑)。

キャラメル味と焼きとうもろこしのハーフ&ハーフは断然後者がオススメ。

こんなに食えねえだろ!と思ったら、あれよあれよという間にカラッポになっていましたとさ。

蒙古タンメン中本

12月 23, 2009 on 8:16 am | In スタッフ, らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは蒙古タンメン中本です。

言わずと知れた激辛ラーメンの本家本元。

都内に数店舗を構え、メディアの露出も高い蒙古タンメン中本は辛党の皆さんに愛されています。

蒙古タンメン中本(1)

今回突撃したのは板橋区にあります本店です。

真っ赤な外観が素敵ですね!

仕事終了後、車でダッシュして9時前の到着時点で外に並んでいる人がいない!!!

ラッキー(笑)。

蒙古タンメン中本(2)

都内の高円寺にも20日オープンしたようです。

ところで、今回はことぶき整骨院まんぷくトリオで出陣したのですが、ナント、この企画が忘年会だったりします(笑)。

それもいいかな!ということで。

蒙古タンメン中本(3)

店内に入ると5~6人並んでいました。

それでも、いつもの行列覚悟でいましたので嬉しい限りです。

早速食券を購入。

蒙古タンメン中本(4)

事前にHPでメニューは確認済み(笑)。

辛さのレベルが炎で表わされている所なんざ親切なのか?どうなのか・・・(爆笑)。

蒙古タンメン中本(5)

程なくしてカウンターに案内されました。

壁には芸能人の色紙の数々。

それにしても来てみて感じたのが、女性の1人客、2人客が案外多かったこと。

しかも、辛そうなメニューを唇真っ赤にして食べているんですよ!

蒙古タンメン中本(6)

カウンターの向こうではスタッフさんが手際良く調理していました。

このガラスのシキリがミソ!

だって、以前訪れた際にカウンターで待っている時も匂いと熱気でヤラレそうになりましたもんね(笑)。

蒙古タンメン中本(7)

まずはふくがきが注文したセットのライスとモヤシが到着。

いよいよのご対面にテンションがあがります。

蒙古タンメン中本(8)

五目味噌タンメン(ご飯とモヤシのセット)です。

辛さのレベルは中級といったところでしょうか。

それでもじゅうぶんに辛いんですけど・・・。

蒙古タンメン中本(9)

特徴はじっくり煮込まれた肉、野菜などの具材がドッサリとのります。

野菜不足の解消にもいいですよね!

ん~、辛さ特有の匂いが離れていてもキテマス。

蒙古タンメン中本(10)

スープなんてこの通り。

辛さもそうなんですが、とても熱いので火傷には注意してくださいね。

蒙古タンメン中本(11)

中本はこのモチモチした麺がスープや具とコラボして美味しさを増幅します。

辛さの中に旨さあり!

ハマる人がちょっとだけ分かったような?分からないような・・・(エッ)。

蒙古タンメン中本(12)

ごちそうさまでした。

もちろん完食!

口のまわりが痛い(笑)。

蒙古タンメン中本(13)

松尾先生が注文した味噌タンメン。

このメニューは初心者向けの辛さの無いもの。

そして、この味噌タンメンをアレンジするのです。

蒙古タンメン中本(14)

中本の定食を追加注文します。

この特製マーボー豆腐をタンメンやライスにかけて辛さアップ!

ちなみに、味噌タンメンに特製マーボーをぶっかけたのが屋号でもある蒙古タンメン。

最初はそのまま、そのウチに投入しながら味の変化を楽しみます。

蒙古タンメン中本(15)

これが辛いんだ!!!

不思議とクセになる辛さといえばいいのでしょうか?

蒙古タンメン中本(16)

石山先生が注文した五目蒙古タンメンです。

豪華版蒙古タンメンといってもいい美味しそうなメニューですね。

みんな、汗カキカキ、フーフーいいながら美味しくいただきました。

蒙古タンメン中本(17)

たまにはこんな忘年会もいいかな?

と、企画したのですが、食後外に出てみると10人以上の行列が・・・(驚)。

今回は大成功!でしたね。

みんなが楽しめて、1年の疲れ?が癒されれば何よりです。

来年も力を合わせて頑張りましょう!

UNDER ARMOUR

12月 22, 2009 on 9:06 am | In 趣味 | No Comments

今回紹介するのはスポーツ用品メーカーのアンダーアーマーです。
アンダーアーマーはアンダーシャツ以外にもトレーニングウエアー全般、最近ではスパイクなどなど、色々な種目に対応した商品を揃えています。
プロ野球選手で愛用している選手を見たこともあるのではないでしょうか?
何事も見た目から入る性分なものですから(笑)、野球やソフトボールでユニホームの下にアンダーアーマーのピチピチを着ています。
見えないのに上着だけでなく、ユニホームのパンツの下にフィットタイプのレギングスも履いているんですよ!
1年を通して履ける通気性のよさ、尚且つパフォーマンスアップ必至の着心地、これはオススメ。
適度な締まり感が怪我をしないぞ的な安定感を生みます。
アンダーアーマー
先週末はスポーツオーソリティで在庫特売セールをやっていたんです。

でも今回はガマン(笑)。

2010年のニューモデルが出たら洗い替えに買おうと・・・。

第30回わんぱくサッカー大会

12月 21, 2009 on 10:01 am | In 家族, その他 | No Comments

晴天に恵まれた日曜日、長男タロウの通っているひまわり南幼稚園が参加しているわんぱくサッカー大会に家族総出で行ってきました。

わんぱくサッカー大会は30回を数え、埼玉県内のサッカー教室を開いている幼稚園が集まり毎年行われています。

この日は見る限りでも500人近い子供たちが参加していました。

応援の家族の数も考えると・・・スゴイっす(笑)。

タロウの通っているひまわり南幼稚園でも、年長さんの希望参加者がA~Dまでチームに分かれて他の幼稚園児たちと競い合いました。

サッカー大会12、20(1)

場所は川越市と上尾市を結ぶ入間大橋ヨコの河川敷グラウンドです。

土手の上にはサイクリングロードがあり、ショッチュウ走っている馴染みの深い場所です。

ソフトボールなども行われていますしね!

サッカー大会12、20(2)

午前中は16ヶ所のコートで4チームの予選リーグを争います。

どんなチームも8分ハーフの計16分を3試合は必ず消化します。

予選の試合ではグラウンドが霜が溶けてグチャグチャなうえにボールが泥まみれ。

子供たちもサッカーボールもまさに団子状態(笑)。

それでも、タロウのチームは1勝1負1引き分け、得失点差で決勝トーナメントに進出!

サッカー大会12、20(3)

決勝トーナメントで優勝するには更に5試合するみたい・・・。

まっ、ここまでキタからには優勝するしかないでしょう。

親のテンションの上がり方をよそに、子供たちは至ってノンビリムード(笑)。

ランチタイムも和気あいあい。

サッカー大会12、20(4)

午後の決勝トーナメント1試合目は勝ちましたが、2試合目で残念ながら負けてしまいました。

この日は計5試合、合計得点3点のうち、タロウは2点取りました。

最後の試合では流石に5試合目だけあってみんな肩で息をしていましたが、とっても頑張りましたネ!

おかげで応援していたお父さん、お母さん方は喉がガラガラ(笑)。

夢中になりすぎて、タロウのゴールシーンをビデオで撮り損なう大失態も。

まっ、いいでしょう(爆笑)。

濃・淡つけ麺三四郎(濃厚つけ麺)

12月 18, 2009 on 5:04 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃・淡つけ麺三四郎です。

先日狭山に新しくオープンした濃厚つけ麺茜堂のお話をしました。

その時の内容はこちら。

茜堂の濃厚つけ麺が三四郎の濃厚つけ麺とテイストが似ていたので、どんなものかなと。
そこで、1人こっそりと濃淡つけ麺三四郎に行ってきました。
濃・淡つけ麺三四郎(2)
勿論注文したのは濃厚つけ麺。
この日は大盛で我慢(笑)。

見た目や雰囲気、匂いがホント似ているんですよね!
濃・淡つけ麺三四郎(3)
濃厚つけ汁は魚介風味と動物系プラスとろみのあるもの。
タマネギのみじん切りがアクセントに華を添えます。
茜堂のつけ汁との違いはどちらも適度なとろみがあって、極太麺との絡みも相性もいいところ。

基本的につけ麺好きにはタマラナイでしょう。
濃・淡つけ麺三四郎(4)
麺は風味豊かで、つけ汁に負けない存在感のある極太麺。
記憶が正しければ、茜堂の麺の方がやや太かったかな?という程度の違い。
モチモチ、シコシコ、噛めば噛むほど味が出るのは両者共通です。
濃・淡つけ麺三四郎(5)
三四郎のいい点はこの魚粉が置いてあることかな!

好き嫌いは分かれますが、個人的には後半に欠かさず投入して味の変化を楽しみます。

入れすぎると口の中がザラザラしてしまうのでホドホドに。

カタや茜堂の濃厚つけ麺はニンニクの無料トッピングがあった点がいい!

この手の濃厚つけ麺にニンニク投入は罪悪感たっぷり(笑)。

ちなみに両者ともにスープ割りの美味しさも甲乙付け難い美味しさ。

その日の気分に合わせてセレクトできるって、ホント幸せ(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^