ゴールデンウイークのおしらせ

4月 30, 2010 on 10:41 am | In その他 | No Comments

ゴールデンウイークのおしらせ
4月29日(祝)お休み
4月30日(金)5月1日(土)平常通り
5月2~5日(祝)お休み
宜しくお願い致します。 ことぶき整骨院

バーベキュー(伊佐沼公園)

4月 30, 2010 on 10:30 am | In 野球・ソフトボール, 家族, その他 | No Comments

ゴールデンウイークはみなさんどのようにお過ごしになられますか?
GW初日の29日(祝)に午後からバーベキューを行いました。
バーベキュー22、4、29(1)
午前中は長男の野球のお手伝い。

1年生の仲間が既に9人揃いました。

これで試合が出来ます(笑)。
時折雨がパラつきましたが、みんな元気よくボールを追っかけていました。
1日、2日と野球三昧で楽しみだね!
バーベキュー22、4、29(2)
その後、ユニホームを着替える間もなく向かったのは川越市伊佐沼にあります伊佐沼公園です。
広場の端っこに陣取り、すぐさま炭火王子!になりました。
天気も良くなったし、いうことなし!
バーベキュー22、4、29(3,1)バーベキュー22、4、29(3,2)
お肉の量もお酒の量も食べ切り、飲みきり、丁度いい塩梅でしたね!
特に牛肉が美味しかったなあ(笑)。
バーベキュー22、4、29(4)
今回は親戚家族やお友達家族も一緒です。
子供たちも野球仲間。
みんなでお肉ややきそばに舌鼓を打ちました。
バーベキュー22、4、29(5)
伊佐沼公園はフィールドアスレチックや水遊びなどもできるオススメの公園です。
敷地隣りには大きな沼があります。

遊具は最近新しくなったようで、見ていても安心です。
この日は祝日だけあって多くの子供が遊んでいましたよ。
バーベキュー22、4、29(6,1)バーベキュー22、4、29(6,2)
今回の連休は長男の野球があったり、新聞屋さんからプロ野球のチケットをもらったりで遠出はできませんが、その分近場で目一杯遊びましょう。
さあ、今から何処に行くか?

考えなくっちゃ(笑)。

Land Rover フリーランダー2

4月 28, 2010 on 7:55 am | In 趣味 | No Comments

今回紹介するのはイギリスの自動車メーカーランドローバー、フリーランダー2です。

フリーランダー2はランドローバーのエントリーモデル。
初代フリーランダーの進化版としてコンパクトプレミアムSUVといえる2代目モデルが登場しました。
フリーランダー2は、横置きレイアウトの新型直列6気筒3、2Lエンジンを搭載。
直6エンジンって、V6とは違った滑らかなフィーリングがいい!っていいますよね。
味わってみたいもんです・・・。
フリーランダー2(1)フリーランダー2(2)
フリーランダー2の特長は瞬時に路面状況にあった走行を選べるテレイン・レスポンスを標準装備していること。
フルタイム4WDも最先端で、グレードもベーシックな「S」充実装備の「SE」最上級「HSE」と選べます。
フリーランダー2(3)
この手の車はやっぱり本革シートの「HSE」でしょう。
冠婚葬祭からBBQまで、タキシードから野球のユニホームまで、どんな格好でもオッケー(笑)。
泥汚れも似合うんでしょうけど、こういうエレガントな車ですからキレイに乗りますよ!
宝くじが当たったら(爆笑)。

グリップエンドゴムアール

4月 27, 2010 on 8:00 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

先日ソフトボール用のカーボンのバットを買ったお話をしました。
それ以前にメインで使用していた金属バットは今でも十分現役。
そこで、何年か使って少し疲れたグリップを交換することに。
グリップエンドゴムアール(1)
実はこの前マツザキスポーツに手袋を買いに行った際、面白いものを発見していたんです。
その時は“へ~、こんなのがあるんだ!”ぐらいにしか思ってなかったんです。
試しに違いを感じてみようかな?ということで購入。
グリップエンドゴムアール」(ZETT製)です。
グリップエンドゴムアール(3)
以前のグリップテープをキレイに剥がします。
実はこの剥がす作業がノリが取れなくって大変なんです(笑)。
剥がしたグリップエンドにゴム製のカバーをこんな感じで装着するんです。
グリップエンドゴムアール(4)
その上から丁寧に巻きなおすとこんな感じ。
角度が変わるので巻き直すのが難しいのですが、なんとか形にはなりました。
大分グリップエンドの形状が変わったのがお分かりでしょうか?
グリップエンドゴムアール(2)
まずは今までのスタンダードなグリップ。
といっても左巻きに変えてありますが・・・。
グリップエンドゴムアール(5)
交換後のグリップ。
グリップエンドがナダラカになりました。
グリップエンドゴムアール(6)
握ってみるとこんな感じです。
最近のプロ野球選手のグリップはこの形状の選手が多いんです。
このように握ることで手に余計な力を入れずにすむのと、ヘッドの返りが早くなるそうです。
打ってみて感じが良かったら、メインのバットも変えちゃおうかな(笑)。

ロッテリア

4月 26, 2010 on 8:42 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはロッテリアです。

R16沿い新狭山駅近くにあるロッテリアは敷地内に広場などもあり、これからの時期にオススメのファーストフード店です。

日曜日の野球、ソフトボールの終了後、ふくがき一家で行ってきました。

ロッテリア(1)

暑いくらいの最高のお天気には、ここの広場のイスに座ってランチタイムなんていかがでしょうか?

メニューも他には無い個性的かつ美味しいものばかり。

シャカシャカチキンなんてとっても美味しいですよ!

ロッテリア(2)

奥では敷物を引いて3世代みんなで楽しんでいるご家族もいらっしゃったり、子供が走り回っていたりとホンワカムード。

さすがにキャッチボールはできませんが・・・(笑)。

ロッテリア(3)ロッテリア(4)

ふくがきイチオシ絶品チーズバーガー。

大きさこそ首を傾げてしまいますが(笑)、ジューシーな味わいと従来にないハンバーガーの深みは絶品ならではでしょう。

天気の良い屋外で食べるハンバーガーもグッド!

ロッテリア(5)

これからの季節はいいんぢゃないでしょうか?

風が強い日は注意してくださいね(笑)。

やきとりのとらや

4月 24, 2010 on 8:24 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

昨晩、友人と2人でやきとりのとらやに行きました。

生憎の雨模様でしたが、そんなの関係ねえ(笑)。

とらや4,23(1)

いつ来てもとらやのやきとりはウマい!

最近では東松山スタイルのやきトンのお店も増えていますし、川越にも何店かありますよね!

とらや4,23(2)

それでもとらやを選んでしまうのは、店長を始めスタッフ皆さんがナイスガイ!だからです。

活気があって、お客さんを喜ばせたいという“心”が通い合っているんです。

写真がブレるほどの素早い動きは熟練の技を感じずにはいられません(笑)。

とらや4,23(3)

この野菜高騰のご時世ですから、飲食業界もさぞ大変でしょう。

お値段据え置きで頑張っている姿勢は見習いたいものです。

とらや4,23(4)とらや4,23(5)

とんとろカルビやチョリソーが大好き!

新婚の友人はこの日、奥様が送別会で遅くなるようで何だか寂しそう(笑)。

奥様!これからも、たまには彼を引っ張り出していいかな?

バネ指

4月 23, 2010 on 7:57 am | In 病気・怪我 | No Comments

今回は手の指の疾患の1つバネ指についてお話します。
バネ指とは手指の屈筋腱に起こる腱鞘炎のことをいいます。
発生部位は親指が最も多く、次いで中指、薬指の順となります。
引っかかった、戻らなくなった指を無理に伸ばそうとすると、まるでバネの現象のように伸びるのでバネ指と名前が付いたそうです。
使い過ぎによる患部の圧迫、炎症が原因と言われてますが、体質的な要因も大きく関与していると考えられています。
症状は指の付け根部分の痛みと運動障害です。
治療は保存的療法では、安静、固定(装具、包帯、テーピング)を施し、炎症の強い場合は冷湿布を施します。
痛みの誘因となった作業や運動は控えるようにします。
安静にせず、使い続けると痛みが取れなくなるばかりでなく、更に悪化させる恐れがあります。
痛みの軽減とともに、温熱療法、マッサージ、関節可動域増大訓練(ROMex)を開始します。
これらの保存的療法を数ヶ月間行っても改善の得られないときは観血的療法(手術)を視野に入れましょう。
外科的処置として、ステロイド腱鞘内注射、腱鞘切開術などがあります。
症状に最適な治療方法を選択していきましょう。

詳しくはことぶき整骨院までご相談ください。

太い親指

使い過ぎて年々太くなっていく親指・・・。

これも、この仕事の勲章みたいなもんです(笑)。

バネ指などにならないよう気をつけます!

吉野家(牛鮭定食)

4月 22, 2010 on 8:05 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家の牛鮭定食です。

久し振りの吉野家訪問で胸がトキメキます。

ことぶき整骨院の近くに松屋があるので、ついついそっちばかり行ってしまうんですよね(笑)。

牛鮭定食(1)

牛皿、鮭、お新香、とっても豪華な牛鮭定食です。

吉野家や松屋っていうと牛丼!なんでしょうけど、定食類の美味しさも見逃せません。

朝からガッチリ頂けます。

牛鮭定食(2)牛鮭定食(3)

まだまだ美味しいメニューが盛り沢山ですからね!

もっともっと紹介していきますよ(笑)。

Bianchi

4月 21, 2010 on 7:57 am | In ロードバイク | No Comments

今回紹介するのは世界最古の自転車メーカービアンキ(Bianchi)です。
イタリアにある自転車メーカーでロードバイクはもちろん、MTBなど多くの自転車を作っているお馴染みのブランドです。
朝駆けをしているとシンボリックカラーである“チェレステ”と言われる緑と青の中間の色のロードバイクが走っているのを見かけます。
ひと目でビアンキだ!って分かるイメージカラーが特徴的。
ビアンキ1
これはD2 CRONO MONO-Q AEROという100万円もの!!!
これは特別にしても、ビアンキは本格的レース仕様からビギナー用、女性用まで揃っているのも魅力の1つ。
そのうち宝クジでも当たったらこんなの乗って颯爽と現れちゃうよ(笑)。
ビアンキ2
実際に購入意欲がソソられるのはカーボンフレームのC2C(105仕様)。
ロードバイクは向こうの風を感じられるヨーロピアンテイストなモデルがいいね(笑)。

何てったって、オレ自身が洋風な顔だし(爆笑)。
(写真はビアンキHPより)

はつかり麺 食堂

4月 20, 2010 on 8:01 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはうどん、そばの店はつかり麺です。
先日ふくがき一家で手軽にうどんが食べたくて、何処に行こうかと考えていた所、あっ、そうだ!と思いだしたので行ってきました。
はつかり麺(1)
場所は川越市南大塚にあります。
大東公民館のはす向かいにあるはつかり麺の工場、建物の1階に数年前にできたお店です。
行ってみたいな!とツネズネ思っていたんです。
はつかり麺(2,1)はつかり麺(2,2)
券売機には多くの種類があります。
オススメなんてのもあるので、選ぶのも迷っちゃいますね!
はつかり麺(3)
今回はメガはつかりうどんを注文しました。
エビ天、イカ天、油あげ、わかめ、そして温泉たまごの豪華フルコース(笑)。
贅沢メニューにも関わらす550円。
おいなりさんも一緒に注文しました。
はつかり麺(4)
うどん、そば、きしめんと選べるので自分好みの1品を探してみてはいかがでしょうか?

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^