関越ラーメン仙龍

5月 31, 2010 on 7:50 am | In らーめん・つけめん | No Comments

先週末に関越ラーメン仙龍に行ってきました。

まんぷく紀行をご覧になられている方ならば知ってますよね(笑)。

ふくがきイチオシのラーメン屋さんです。

関越ラーメン仙龍(1)

チャーシューメン中盛ネギネギ(こってり)です。

器に盛られたネギの量にイチイチ驚いていてはビギナー!

ジャンキーになると、この位ではもの足りなくなってしまうという・・・。

ネギラーメンは刺激的ですから(笑)。

関越ラーメン仙龍(2)

スープはヒト昔前?の背脂チャッチャ系(もはや死語???)です。

今も昔も変わらず守り続けていく様は気持ちのいいもんです。

この原点は見習うべきものがあります。

関越ラーメン仙龍(3)

ネギの量だって・・・、眼が痛くなるほど豪快な盛りです。

ウレシイです(笑)。

関越ラーメン仙龍(4)

以前伺ったのはいつかな?

最近行ってなかったので、より一層美味しく感じました。

また行こうっと(笑)。

グラブラック

5月 28, 2010 on 7:48 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

ある構想を練っていたんです。
グラブをキチンと保管しておきながら、尚且つ飾っておいても見栄えも良い方法を!
今まではピアノの上に並べておいたのですが、ウチのに不評だったんです。
「邪魔だから何処か他の所に置いてよ~。」
子供が野球チームに入団してからというものの、リビングに野球道具を置いておいても文句を言われなくなってきました。
だって、リビングで普通にキャッチボールしちゃってますし・・・(爆笑)。
グラブラック(1)
リビングTVのヨコのスペースに空きがあったので、密かに狙っていました(笑)。
どうですか?
実用的にも見栄え的にも悪くないでしょ!
今回はこれを使おう!次回はこっちを持っていこうかな?なんて楽しいじゃないですか(笑)。
子供のグラブはイチバン下段に!
正しく置く習慣をつけさせます。
道具を大事に使うってことを教えたいのが狙いでもあるんです。
グラブラック(3)
グラブって奴は基本的には日陰の風通しの良い場所に置いておくのがベスト。
基本的には先程のように捕球面を下にして置きます。
場合によっては写真のように指先を下にして立てておくのもいいそうです。
濡れた時などはフックを利用して引っ掛けておいてもいいんですって!
西武ドームでもらった硬式ボール

このあいだ西武ドームで貰った硬球はアクリルケースに保管しました。

将来、長男が打ったホームランボールを飾れる日がくるといいのですが(笑)。

ランドクルーザープラド

5月 27, 2010 on 7:40 am | In 趣味 | No Comments

このあいだ友人が整骨院に来てくれたんです。
友人が新型ランドクルーザープラドに乗ってやってきました。
その彼は根っからのランクルプラド好き!(2台目なんですよ)
整骨院の駐車場に止まっているブラックのプラドを窓越しに見ていると、欲しくて堪らなくなってきました(爆笑)。
新型ランドクルーザープラド(1)
ランドクルーザープラドはランドクルーザーの弟分として位置づけられている本格派SUV。
昨年フルモデルチェンジを果たした4代目は先代の良さを残したままブラッシュアップして登場。
ブラックもいいんだけど、ホワイトもいいんだよなあ!
紹介での歌い文句にはこう書いてあります。
「歴代モデルが重視してきたオフロード走破性や堅牢性を向上させながら、オンロードでの快適性をさらに高めた。」
実際どんなものか!は、買ってからのお楽しみ(笑)。
新型ランドクルーザープラド(2)新型ランドクルーザープラド(3,2)新型ランドクルーザープラド(3,1)
室内空間はトヨタの上級クラスに相応しい上質なもの。
各席ともに十分なゆとりを持ち、長距離の移動でも優雅な時間を満喫できるのが想像できます。
個人的には大きな肘かけがポイントアップ!
折り畳める簡素な3列シートもあるので、いざって時に便利でしょう。
エンジンは4リッターV6と2、7リッター直4の2種類があるのですが、なぜ?トヨタはV8エンジンを搭載しなかったのでしょうか・・・。
あのドロドロっと重低音響くサウンドはこの車にも似合うと思うんだけどなあ(笑)。
(写真は「webCG」より)

南京亭(新青梅街道店)

5月 26, 2010 on 7:57 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。
24時間営業の中華料理のお店として関東近県に出店しています。
日曜日にお出かけした際に新青梅街道店に立ち寄りました。

お昼どきとあってか、多くのお客さんで賑わっていました。
南京亭 新青梅街道店(1)
朝駆けなどでも紹介している焼肉丼と半ラーメンのセットです。
南京亭に来ると、どうしてもコレ!なんです。
南京亭 新青梅街道店(2)
焼肉丼は豪快な1品。
家庭では出せない味ってやつなんですよね!
南京亭 新青梅街道店(3)
半ラーメンはスタンダードな醤油味。
ホッとさせる味ってこういうのを言うんでしょうか!
南京亭 新青梅街道店(4)
ジャンボ餃子390円。
モチモチアツアツジューシー!
間違ってもヒトクチでは食べられない大きさ。
南京亭 新青梅街道店(5)
子供が頼んだ炒飯。
味付けはサッパリしていていいですね!
パラパラしちゃってますもん。
南京亭 新青梅街道店(6)
五目かた焼きそば。
南京亭に来る時って、バイクや自転車で1人だったり、仲間とだったりで、家族で来るって今までなかったんです。
たまにはいいかも(笑)。

KSG-PROB

5月 25, 2010 on 7:41 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

先日のマーズ・スタイルの項で結婚10周年のお話をしたんです。
今回スイートテンダイヤモンドならぬスイートテングラブをプレゼント(笑)。
当然マイブームの久保田スラッガー!
思いのほか喜んでくれてよかったです。
KSG-PROB(1)
KSG-PROBという久保田スラッガーの子供から大人まで使用できるトレーニンググラブ。
大きさはまさにジュニア用と呼べる大きさ。
日本プロ野球OB会と久保田スラッガー社が共同開発した捕球練習用グラブ。
ヤフオクで格安で出品されていたのもので・・・。
先輩が持っていて興味があったんです。
KSG-PROB(2)
久保田スラッガーですから「湯揉み型づけ」されています。
革をお湯に漬けて揉み、型を付け、届いたその日から使用できます。
但し「湯揉み型づけ」は企業秘密だそうですから、素人はマネをしないでください(笑)。
KSG-PROB(3)
自分の時間が無い時など、長男とキャッチボールをしてくれたり、日曜日の野球など後ろで球拾いなどもしてくれていて、ママ用グラブが欲しかったんです。
自分が左利きでオイラのグラブが使えず困っていましたが、これでバッチリ!
スラッガーのラベルも女性向けに変更してあって可愛らしいでしょ!
ところで・・・。
結婚10周年、本当にあっという間でしたね!
チョット照れくさいのですが、この場で感謝の言葉を。
今までありがとう!
これからも宜しくお願いします。

ラーメン勇成(新つけめん)

5月 24, 2010 on 6:19 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

先日のマーズ・スタイルからの帰り道、友人がどうしても行きたい!っていうもんですから・・・。

ワタクシも異論なんてありません(笑)。

ラーメン勇成新つけめん(1)

一度は普通にげんこつラーメンを注文したものの、貼り紙を見てみると“新つけめん”なるメニューがあるではありませんか!

しかも、新つけめんは種類があるみたい。

「白」(スタンダード)「赤」(辛いつけだれ)「黒」(黒ニンニク入り)。

今回は「白」に注文を変更してもらいました。

ラーメン勇成新つけめん(2)

店主の作っているのを見ていると、工程も細やかで、魚粉を入れたり、ゴマや少量の唐辛子を入れたり、今までの勇成にはない魚介豚骨ブレンドだれを魂込めている感じ。

実際食べてみると大当たり!

最近流行の節系ストライクゾーンにしっかりと投げています。

勇成のチャーシューやゆでタマゴは相変わらずのゴッツさですから。

ラーメン勇成新つけめん(3)

そして特筆すべきは新つけめん用の中太麺。

いつものラーメンの麺とは違う太さのある麺は今回のつけめん用に開発された?かのようなベストマッチさ。

おかげでボリュームも満点!

今度行く時は酔っぱらっていない状態で行こうっと(笑)。

マーズ・スタイル

5月 23, 2010 on 8:46 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

土曜日の夜のお話です。

家族が外出していて、1人でデカから弁当!を食べて、お風呂に入っていると電話が。

(日本亭のデカから弁当は数日前に記載したばかりなのに・・・また?)

「何やってんの?」

「出てこない?」

マーズスタイル22、5、22(1)

一応許可を取り、馴染みのお店マーズ・スタイルに速攻で向かいました。

家に帰ったらパパがいない!ってんぢゃ困るでしょ?

マーズスタイル22、5、22(2)

この日も弁当を食べてからの出陣にも関わらず、相変わらずの食欲っぷりにまんぷく紀行の名に恥じない?元気なオレ(笑)。

春の新作料理を食べに、そして、美味しいお酒を飲みにきたんですからね!

マーズスタイル22、5、22(3)

ステーキサンドというパティが200gある豪快な1品。

お行儀悪くムシャボリつくと、お肉のジューシーさ、タマネギのシャキシャキ感がマッチしてなかなかいいんじゃないでしょうか!

半分っこしような!って言ったのに、結局ほとんどオレ(笑)。

マーズスタイル22、5、22(4)

途中、友人の奥様が合流されてのデザートタイム(笑)。

やっぱりコレ!

マーズスタイル22、5、22(5)

そして、夏本番ということで、マーズの隠しダマのカキ氷を頼んじゃいました。

午後に関口歯科で治療をしたおかげで歯がシミなくなって嬉しい限り(笑)。

今回はグレープフルーツ味。

マーズスタイル22、5、22(6)

そういえば、昨日でふくがき夫婦は結婚10周年だったんです。

店長から嬉しい~サプライズもあり、仲の良い新婚夫婦と一緒に楽しい時間を過ごせました。

店長、ありがとう!

友人の奥様!わざわざ来てくれてありがとう!

結婚10周年記念のプレゼントは後日紹介しますね(笑)。

マーズスタイル22、5、22(7)

帰り際に案内を見ると、ワールドカップ特別営業のお知らせが。

これを見てくれている方でサッカー好きな方はぜひ行ってみては?

オレは現在、野球バカ一筋ですから・・・。

朝の3:30に行くことはないでしょう(爆笑)。

ごきげんや

5月 21, 2010 on 7:51 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはごきげんやです。
ご無沙汰だったんです。
行きたかったお店の1つで、先週末に行くことができました。
ごきげんや(1)
毎度の味噌ラーメンです。
濃厚なブレンド味噌にニンニクや生姜の風味がプラスされています。
キャベツやモヤシも相性抜群!
ごきげんや(2)
表面に浮くあぶらの膜が熱さを逃がしません。
良くかき混ぜるのが美味しさの秘訣!
フーフー言いながら汗をかいてガッついてください。
ごきげんや(3)
モチモチの縮れ麺がスープと絡んで濃厚な味わいに一役買っています。
奥から引っ張りだすと、挽肉が麺に絡んで出現。
スープと麺、野菜やチャーシューとの協奏曲を奏でてくれます。
ごきげんや(4)
チャーシュー丼も隠れたヒット商品です。
わざわざ焼いてくれるひと手間がポイントアップでしょう。
やっぱりごきげんやの味噌ラーメンは旨い!!!

キャラ弁

5月 20, 2010 on 7:54 am | In 家族, その他 | No Comments

今日は子供たちが遠足だったんです。

残念ながら雨で延期となってしまいましたが・・・。

それでもお弁当は持っていきました。

最近のお弁当はキャラ弁というのが流行っていて、各ご家庭のお母さんたちが腕を奮っています。

今回は子供たちの要望に応えてこんなキャラ弁を作りました。

もちろんママが(笑)。

キャラ弁1

ピングー弁当。

キャラ弁2

ベッカム君弁当。

どちらも上手に出来たので、ママの了解を得て掲載しました。

子供たちもお弁当を広げるのが楽しみでしょうね!

デカから弁当

5月 19, 2010 on 7:50 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはほか弁日本亭の唐揚げ弁当です。

唐揚げがデッカイのでデカから!

ほっかほっか弁当日本亭(1)

ボリューム満点!

食べ応え満点!

ほっかほっか弁当日本亭(2)

唐揚げをジューシーと表現するのは肉食系男子の真髄?

今まで食べていた唐揚げの概念を打ち破るスケール。

ほっかほっか弁当日本亭(3)

もちろんご飯は大盛り!

日本亭ではデカから弁当の唐揚げが2個~、1個単位で注文できるのでいいですよね!

川越市新宿町、市立川越高校のハスムカイにあるので要チェックでしょう(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^