ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル

6月 30, 2010 on 8:05 am | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

今回の決勝トーナメントは何としてもマーズ・スタイルで観戦するぞ!

って心に決めたにも関わらず、外は雷雨(泣)。

迷う心にムチ?を打ち、仲間の元へ向かったのは試合開始1時間前。

ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(1)

お馴染みマーズ・スタイルではワールドカップ日本戦に合わせて観戦特別営業をしていました。

予選3試合はもちろん、決勝トーナメントも休日返上で営業です。

ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(2)

言うまでもなく予約で満席!

最初のウチはみんな遠慮がちに観戦していたものの、延長になろう頃には大騒ぎ!

サッカー観戦の真髄って奴でしょうか(笑)。

ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(3)

順次仲間が集まり、日本の勝利を願って乾杯!!!

何回乾杯すれば気がすむんだか(笑)。

とにかくビールを飲みまくったこの日・・・。

ワールドカップでの経済効果の話もありますが、ホント実感しちゃいますね(笑)。

ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(4)

試合開始前になると各席とも埋まり準備オッケー!

ボルテージもヒートアップ!!!

ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(6)ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(7)ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(8)ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(9)ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(10)ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(11)

毎回ココで観戦している友人曰く、試合が始まっちゃうとナカナカ注文しないと思うよ!

なんて、とんでもない大間違い(笑)。

試合は観ているものの、飲むは飲むし、食べるは食べるのわんこそば状態!

これだって結構撮り忘れてるんですよ。

後半以降は写真なんてどうでもよくなってきちゃってるし・・・。

ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(12)

延長戦、PK戦の頃には店内が一体となって祈るような気持ちで“ニッポン”コールの嵐。

頼む、決めてくれ!!!

ワールドカップ観戦@マーズ・スタイル(13)

残念ながらPK戦の末負けてしまいましたね。

日本の選手たちは大和魂を胸に秘め、ホント頑張りました。

小さな問題も・・・。

先週の飲み会&野球観戦、そしてワールドカップ観戦で、既に今月のお小遣いはナツメさんが数人。

来月の給料日までどうしよう・・・。

まっ、楽しかったからいいでしょう(笑)。

ウチの財務大臣に経済効果の話をして追加融資を願おうと思う(爆笑)。

ラーメン勇成(2次会)

6月 28, 2010 on 11:25 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

話が前後してしまいましたが、先週末にやきとりのとらやに行った後、お約束のラーメン勇成に行ったお話を。
どーしても2次会で勇成に行きたい!っていうメンバーが約1人。
誰とは言いませんが・・・(笑)。
しょうがないなあ(爆笑)。
ラーメン勇成22、6、25(1)
3人で行ったんですけど、オイラはお腹がいっぱいなのでビールはパス!
それでもちゃんと食べるんですけどね(笑)。
ラーメン勇成22、6、25(2)
まずは餃子から。
結局この日、3人で2皿食べました。
まんぷくに限りなんてありません。
ラーメン勇成22、6、25(3)
この日は暑かったのもあり、夏季限定の冷やし味噌ねぎを注文。
大盛りにする?って声は制して(笑)。
ラーメン勇成22、6、25(4)
2次会も結構な時間を過ごしていたように思います。
お酒の強い人たちと飲むと大変です。
あれだけ飲んで、まだ食べようってんですから・・・。
人の事をアレコレ言える身分でもないのですが(笑)。
ラーメン勇成22、6、25(5)
新メニューも夏季限定メニューもドンドン登場しています。

飲み会の帰りだって、ランチタイムだって、いつでも開いているのがココの魅力。
次は何をたべようかな?

そんな気分にさせてくれます。

野球観戦@西武ドーム(LIONS CLASSIC 2010)

6月 28, 2010 on 7:23 am | In 野球・ソフトボール, 家族, その他 | No Comments

平成22年6月27日(日)埼玉西武ライオンズ対オリックスバッファローズ

日曜日は朝からポツポツと雨が降っていましたが、パパのソフトボールは決行!

川越市の何とか大会に見事優勝!しました。

優勝祝賀会を蹴ってまで、午後から長男と一緒にプロ野球を観に行きました。

埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトはこちら)

西武ドーム@22、6、27(1)

事のなりゆきはO先輩からのメールでした。

「明日の西武ーオリックス戦のチケット2枚あるけど行く?」

当初は時間的に厳しいだろう?と断ったのですが、行きたい想いは隠せず・・・。

長男の少年野球の低学年の練習は雨で中止になり、時間的にも可能になり。

西武ドーム@22、6、27(2)

諸々の状況が重なり、ママ&長女の了承も得られ、急遽チケットを頂き電車で飛んで行きました。

この日はライオンズのユニホームが昔の太平洋クラブライオンズモデルでした。

電車の中では・・・。

「今日の先発は誰かなあ?」

「後何駅で着くの?」

コレばっかり(笑)。

西武ドーム@22、6、27(3)

良い席みたいだよ!と言われていたのですが、実際に席に着いてみると、素晴らしく見やすい内野指定席でした。

O先輩!ありがとうございました。

ちなみにバッターはタロウが崇拝している中島選手。

西武ドーム@22、6、27(4)

流石に試合開始には間に合わず、片岡選手の先頭打者ホームランは見逃しちゃいました。

それでも2回の表には間に合い十分に楽しめました。

いつもはライオンズブルー一色に染まるのが、今回はユニホームに合わせて赤一色!

西武ドーム@22、6、27(5)

今回座った場所ってのが、西武ドームの新名物、スタンド内にあるフードコーナーの近くでした。

こういう雰囲気が最近のドームらしくていいですよね!

西武ドーム@22、6、27(6)

試合は石井義人選手の犠牲フライ、本塁打による大活躍、許銘傑(シュウ・ミンチェ)投手の好投により見事勝利!

ヒーローインタビューもこんな近くで観れました。

西武ドーム@22、6、27(7)

試合後のイベントは年間シートのお客様限定フィールドウオーク。

実際は頂きものの券だったのですが、年間シートの券みたいで参加することが出来ました。

フィールド内でお約束の写真を撮りました(笑)。

西武ドーム@22、6、27(8)

今回の野球観戦はタロウに知らせていなく、急遽行くぞ!って慌ただしく行ったのですが、相当嬉しかったみたいでした。

中島選手のレプリカTシャツも買っちゃったし、お土産に下敷きも買っちゃったし、大満足の1日でした。

その後、駅に戻ってきてソフトボールの優勝祝賀会の2次会に参加しちゃったのもお約束(笑)。

最後はパパ自身もしっかり楽しんだ1日でした(爆笑)。

やきとりのとらや

6月 26, 2010 on 8:30 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

久し振りにやきとりのとらやに行ってきました。

本当は違う企画を立てていたのですが、思ったよりも盛り上がらずに企画倒れ・・・。

いっそ、飲みにいこうよ!と、盛り上がってしまい、オイラが音頭を取って強制拉致(笑)。

やきとりのとらや(1)

友人が店長を務めているとらやはやきとりに豚肉を使った東松山スタイルの美味しいお店。

週末の夜ともなると大勢のお客さんで大賑わいです。

やきとりのとらや(2)

先輩とそのお友達と一緒にカンパイ!!!

みんな体育会のノリだけあり、爽やか?なもんです。

やきとりのとらや(3)

3人ともテンション高いんですよ!

たまにはお出かけして遊ばないとダメですね(笑)。

だって、旨いんですもの。

やきとりのとらや(4)

ポテトサラダに冷やしトマト、冷や奴にウメキュー、ホルモン炒めも追加し定番は外しません。

やきとりのとらや(5,1)やきとりのとらや(5,2)やきとりのとらや(5,3)やきとりのとらや(5,4)

何を話したか?なんて、たいして覚えていないんですけど、それも楽しかったから?

バカ言って、激励しあい、和気あいあいに過ごしちゃいました。

やきとりのとらや(6)

最近飲みに行ってなかったから、言いだしっぺの特権であるとらやのチョイスは大成功!

このあとお約束の2次会へとなだれこむのでした・・・(笑)。

ホンダ スペイシー100

6月 25, 2010 on 7:47 am | In バイク | No Comments

先日CRM250ARを手放して下取りに出すって話をしましたよね!
次に買うバイクなんですが、ホンダスペイシー100に決めました。
どんな色になるのかはお楽しみ(笑)。
予算的にも厳しいものがあるので、何色でもいいので程度重視で探してもらうことになりました。
このクラスは原付2種といって50cc程の速度制限や2段階右折などもなく、2人乗りも可能で安定感もあり便利なんです。
以前に台車で借りたりして、このクラスのバイクが実用的でとってもいいのは知ってたんですけど・・・。
大型2輪免許を持っているのに!100ccになろうとは(笑)。
ホンダ スペイシ―100
(写真はホンダのHPより)
最近のライフスタイルや趣味の変貌を知っている方ならば、やっぱりそういう方向いっちゃう?みたいな、ネ!
とりあえずどんなバイクでもいいから持っているだけでも幸せでしょう。
このバイクでも朝駆けは出来ると思うし・・・たぶん(笑)。

ラーメン勇成(中華風ヤッコ)

6月 24, 2010 on 7:49 am | In らーめん・つけめん | No Comments

ちょっと前の話なんですが、どうしても1杯飲みたくて、こっそりとラーメン勇成に行ってしまいました。
お酒のつまみに最適なんですが、食事のお供にもオススメなのがこの中華風ヤッコ390円です。
中華風ヤッコ(1)
豪快に盛られた1品はビールに最適(笑)。
これからの季節に最高!
中華風ヤッコ(2)
なんて幸せなんでしょう。
と、そんな気分になれます。
ぜひ、ご賞味あれ!!!

らあめん花月嵐(4代目もんじゃそば)

6月 23, 2010 on 8:00 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。
ラーメンの記事を改めて見返してみると、結構行ってるんですね!花月に(笑)。
駐車場が完備され、お子様メニューもあり、たま~に折り込み広告に割引券が付いていれば行っちゃいますよね!
らーめん花月嵐(1)
今回はチラシは無かったのですが、川越市氷川町交差点にあります川越バイパス店にふくがき一家で行きました。
土曜日の仕事終了後に行ったのですが、2時を過ぎても営業しているので便利ですね!
らーめん花月嵐(2)
今回はもんじゃそば4代目を注文しました。
花月といえば油そばのルーツとも言えるこの“もんじゃそば”ですよね!
4代目になり、常に進化を続けるこのメニューは隠れたヒットメニューの1つ。
らーめん花月嵐(3)
油で絡めた特製麺に沢山の具がのった贅沢メニュー。
自分でラー油やお酢、特製醤油ダレなど、お好みでかけてくださいですって。
食べてみた感想は男性的、野性的な豪快さを感じる味ですね!
らーめん花月嵐(4)
一緒に添えられてくるスープも美味しいです。
もしかして、このスープってかけちゃってもいいんじゃない?
らーめん花月嵐(5)
自分流にカスタマイズするのも楽しみの1つ。
最後の1口はスープを投入してみました。
これがヒット!
最初はそのまま、途中でカスタマイズ、最後にスープぶっかけで決まりでしょう(笑)。

CRM250AR

6月 21, 2010 on 10:24 pm | In バイク | No Comments

 いろいろありまして・・・。

我が愛車CRM250AR通称モトクロス号を売却することにしました。

ちょうど1年前に購入してからというものの、土手を走ったり、お出かけに使用したりと遊んでいました。

CRM250AR(1)

買った当初は結構乗ったんですけどね(笑)。

生活環境の変化でバイクに乗る時間が圧倒的に減ってしまいました。

毎週末は長男の野球に自分の方にと大忙し。

CRM250AR(2)

次のバイクは・・・?

詳しくは現段階では言えないのですが、まんぷく紀行を楽しみにしている方へ笑える報告ができるかと(笑)。

他にもアレコレとありまして。

納車されたら報告しますね!

CRM250AR(3)

でも、ここには必ずバイクは置きますから!!!残念(笑)。

松屋(鶏めし)

6月 21, 2010 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の鶏めしです。
いつもの国道を通ると珍しいノボリが見えます。
これはオレに食べてみろ!って言ってるようなもんです(笑)。
松屋鶏めし(1)
鶏めし単品で330円とグッドプライス。
サラダ100円を付けても500円でお釣りがきます。
松屋鶏めし(2)
味の付いた鶏肉はもちろん、山菜や野菜などの自然豊かな具が沢山のっています。
御飯にもダシがかかっており、色々な具を楽しみながら頂いてください。
一風変わったメニューも松屋の魅力。
ぜひ、ご賞味あれ!

朝駆け@入間川CR(22、6、18)

6月 18, 2010 on 7:52 am | In ロードバイク | No Comments

平成22年6月18日(金)曇り

特に梅雨時期ってのは晴れや曇りでも地面がウエットだとダメダメなんです。

タイヤからの水しぶきが飛ぶでしょ!

ジャイアント号が汚れるから(笑)。

今朝は昨日からの暑さもあって路面はドライなので、早寝早起き朝駆け決行!です。

朝駆け@22、6、18(1)

入間川CRを狭山方面に向かって走り出すと、土手の頭がキレイに舗装されているぢゃないですか!

初雁橋の川越寄り、日高寄り、両サイドに自転車道?が出来ています。

ウオーミングアップもそこそこ猛ダッシュ(笑)。

朝駆け@22、6、18(2)

道路って奴はいつか終わりは来る訳で・・・(笑)。

リカバリーにロードバイクを担いで土手を降りる様は滑稽以外の何物でもないでしょう。

さっきの場所に書いておけ!ってんだよな(爆笑)。

朝駆け@22、6、18(3)

そんな楽しい時間を過ごしながら、ゴール地点の入間市豊水橋まで来ました。

帰路はテンションを上げて国道16号線を車と一緒にランデブー。

おかげで脚パンパン(笑)。

帰ってきてシャワーを浴びて、長男とキャッチボールをしていても汗が止まらないし・・・。

朝駆け@22、6、18(4)

ドリンクボトルと小物入れを新調してみました。

こういうアイテムがあると、イカニモって感じでそれっぽいでしょ!

どうせ、小銭と換えのグローブ、ハンドタオルくらいしか入ってないんですけどね(笑)。

TIME 1:01、26

DIST 25、64km

AVE 25、0km/h

MAX 40、9km/h

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^