花かげ(ランチバイキング)

8月 31, 2010 on 3:02 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは花かげです。

西武新宿線本川越駅の駅前にあります和食屋さんです。

ランチタイムは和食などのバイキングをしています。

日曜日にお買い物に行った祖母&娘&いとこのお姉ちゃんを迎えに行ったついでにみんなで行きました。

花かげランチバイキング(1)

ビルの1階部分は入口のみで、2階、3階が食事ができるエリアになります。

3階は広いホール状の造りになっていて、結婚パーティーなどの各種催し物ができます。

以前、友人の結婚式の2次会に来たことがあります。

花かげランチバイキング(2)

その時はランチにバイキングをやっているなんて書いてなかったような・・・。

車で迎えに行った際に、どうせなら食べていこうよ!ってことで決定。

どんな料理があるのか?楽しみです。

花かげランチバイキング(3)

大人1100円、子供650円と、リーズナブルなのもいいですね!

制限時間は90分!

食べ残しのないように、ヨーイドン!!!(笑)。

花かげランチバイキング(4)

バイキングのメニューは和食を中心に数多くの種類が並んでいます。

どれも美味しそうなものばかりです。

他にもカレーやうどん、飲み物もホット、アイス、共にドリンクバーの飲み放題がセットに含まれます。

花かげランチバイキング(5)

フライドチキンや春巻きが和食に分類されるか?は微妙な問題として、温かいものを温かく提供しようと考える姿勢は素晴らしいものがあります。

春巻きはアツアツパリパリで美味しかったですもん。

花かげランチバイキング(6)

取ってきたメニューはざっとこんな感じ。

よ~く見たら、肉ばっかり(笑)。

炒飯を取ってきてるのに、ご飯をヨソッてきちゃったよ!

花かげランチバイキング(7)

デザートもカキ氷やチョコバナナなど、食後の楽しみもあって、時間を忘れさせてくれます。

カキ氷のシロップが色々あって、1杯目はコーラ、2杯目は青リンゴ。

結構楽しめたし、美味しかったし、何よりも思ったよりも安かったのが良かったです。

花かげってもっと敷居の高いお店だと思ったのですが、そんなことはなく、安くて良心的なお店ですね!

今度は飲み会で使ってみようかな?

野球観戦@西武ドーム(22、8、28)

8月 30, 2010 on 9:51 am | In 野球・ソフトボール, 家族, その他 | No Comments

平成22年8月28日(土)埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス

8月最後の土曜日は子供にとって夏休み最後の週末になるわけで、長女は同級生のいとこが遊びに来ているし、長男を連れて野球でも見に行っちゃおうかな?

と聞いてみた所、行ってくれば?

というわけで、急遽決定!タロウと2人で行ってきました。

歯医者の予約を蹴ってまで(ゴメンね!関口先生)。

埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト

野球観戦@西武ドーム22、8、28(1)

西武ドームを選ぶのはタロウが西武の中島選手のファンだってこともあるのですが、ふくがきの親戚がドームの1つ手前の下山口って駅の近くに住んでいて、車で行けて便利なんです。

車を置かせてもらって、行きは球場まで送ってもらって、帰りは1駅電車に乗れば駅まで迎えに来てくれて(笑)。

西武ドームに屋根なんてない頃からいっぱい来ていたんです。

今日なんか、屋根取っ払っちゃい陽気ですよね!

野球観戦@西武ドーム22、8、28(2)

自分が子供の頃は清原に秋山、辻に石毛、工藤に渡辺とそうそうたるメンバーが黄金期と呼べるに相応しい活躍をしていたのを昨日のように思い出します。

タロウも現在の西武ライオンズを思い出す日が来るといいですね!

ちなみにこの日はライオンズクラシック2010最終日。

野球観戦@西武ドーム22、8、28(3)

夏休みも終盤を迎え、多くの家族連れで賑わっていました。

今回は自由席だったので、適当に席を物色していると・・・。

なんと、お向かいに住んでいる親子に遭遇(笑)。

こんなことってあるんですね!

もちろん一緒に観戦することに。

野球観戦@西武ドーム22、8、28(5)

西武の先発は涌井。

西武はここまで連敗続きできており、エース涌井がストップできるのか?

タロウも涌井と知って大喜び!!!

最近はパリーグは前日に先発投手を発表するので、昨日のウチに知ってはいたんですけどね(笑)。

野球観戦@西武ドーム22、8、28(6)

きっと1点を争う投手戦なることでしょう。

と思いきや、何気に打たれて、5回には打球を足に当ててしまい降板。

イヤなムードに・・・。

野球観戦@西武ドーム22、8、28(7)

そんなムードを吹き飛ばせ!とばかりに、今回も買ってしまったグッズを両手に応援しました。

カバンの中には応援グッズが盛りだくさん。

まっ、行った時しか買えませんから(笑)。

だから、パパは甘い!って言われるんですよ!ママに・・・(爆笑)。

野球観戦@西武ドーム22、8、28(8)

俄然応援にも熱が入ります。

お向かいのご家族も息子が野球少年野球をしている、野球にお熱な親子ですから(笑)。

新聞屋さんにチケットを貰っていたそうで、行けるか微妙だったらしいのですが、見に来れてよかったね!

タロウもお兄ちゃんが出来たような嬉しさで、クッツイテ歩いていました。

野球観戦@西武ドーム22、8、28(9)

中島選手の入場曲「キセキ」が流れると両手を左右に振って応援。

この日の西武打線はチャンスの連続だったものの、ことごとく凡打の山。

結局延長12回引き分け。

次の日は少年野球があるので、延長10回終了時の9:30(試合開始は5:00ですよ!)に帰りたくないタロウを説得して帰路に着きました。

野球観戦@西武ドーム22、8、28(10)

この日は全体を見渡せる場所だったので、内野手の位置取りや、外野からのカットプレーなど、おおよそ1年生には分からないであろうレベルの高い話にもフムフムと耳を傾けるタロウ。

大人気の二遊間コンビの動きには流石!と思わせるものがありますね!

この夏、用事が無い時以外はほぼ毎朝練習を欠かさなかったタロウ。

大きくなったらプロ選手になるって言ってますし、楽しみにしましょう(笑)。

野球観戦@西武ドーム22、8、28(11)

日曜日は少年野球で久し振りにちゃんと練習を見たんですけど、バカ親の目から見ても夏の自主練の成果がハッキリと分かりました。

先週の合宿では紅白戦でピッチャーデビューしたし、デッドボールデビューもしたしね(笑)。

1年生がゲッツーの練習をするなんて、ありえないですよ!ってコーチの方も仰ってましたし、この調子で朝練の継続はもちろん、週末の少年野球、そして野球観戦?と親子で頑張りましょう。

まあ、小さいウチは楽しんでくれればいいでしょう。

だって、本当の所はパパが遊んでもらっているんですから(笑)。

デカから弁当

8月 27, 2010 on 5:25 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

ほか弁当日本亭のデカから弁当はボリューム満点。

家族みんなで1つの弁当ですむんです(笑)。

ココの弁当屋さんはみんな唐揚げ系を注文しています。

結構メニューも豊富でいろいろあるんですけどね!

デカから弁当(1)

ごはん2人前、デカから6個のセット。

これを1人で食べるのはちょっと大変ですよ(笑)。

自分の前のお客さんなんて、デカから単品を10個!注文していましたもん。

家族みんなで食べるんでしょうね!

デカから弁当(2)

こんなに大きいと食べ応えがあります。

ちょっと前のネタなんですけど、パパ&子供たちで食べました。

パパ4個、子供たちが1個づつ。

デカから弁当(3)

ご飯だってハンパないです。

子供たちに分けたって多いですもん。

次回は1人でチャレンジですね(笑)。

関越ラーメン仙龍

8月 26, 2010 on 10:55 am | In らーめん・つけめん | No Comments

しばらくハンドベルに夢中?でしたが、行ってたんです、実は(笑)。

先週末の夜に仲良しのなんちゃん先輩と一緒に!

まんぷく紀行愛読者?の先輩のご要望で。

「あのネギネギ?1度連れてってよ!」

関越ラーメン仙龍22、8、20(1)

ネギネギと言えば、そうです!関越ラーメン仙龍のことです(笑)。

チャーシューメン中盛ネギネギこってりです。

全くオンナジのを先輩の分も頼んでみました。

関越ラーメン仙龍22、8、20(2)

先輩曰く。

「昭和の昔懐かしい背脂チャッチャ系?(もはや死語ですよね)のテイストは結構好きだし、ココのはウマいね。」

「ネギの量も、もっと多くて辛いかと思ったけど、シャキシャキ新鮮で辛くなくって美味しかったよ!」

オオムネ好評のようで良かったです。

関越ラーメン仙龍22、8、20(3)

麺は中盛だから結構あるんですけど、流石先輩!

大振りチャーシュー連続攻撃やネギネギ大空襲もすべてやっつけちゃいました(笑)。

お腹いっぱいになったそうで、良かった良かった!

関越ラーメン仙龍22、8、20(4)

帰り際に先輩の奥様へ!そして自分の奥様へ!おみやげにマックのドライブスルー。

ビックマックが期間限定200円!

マックシェイクを付けても300円ってんだから、お土産には最適でしょう。

オレもそうだけど、先輩も、お土産!なんて言いながら自分でたべちゃったんだろうな(爆笑)。

打ち上げ会@マーズ・スタイル

8月 25, 2010 on 6:10 pm | In お店紹介・食べ物, 家族, その他 | No Comments

友人の結婚披露宴も大成功に終わり、仲間みんなで流れるように打ち上げへ!

打ち上げ会はもちろんココ!マーズ・スタイル

後から新郎新婦も合流してくれて大盛り上がりでした。

店長!送迎の手配、心遣い、感謝です!!!

2次会@マーズ・スタイル(1)

披露宴の料理って、普段食べられない美味しいものばかりなんですが、絶対量が少ないですよね(笑)。

そんなお腹を満たすべく、マーズ特製メガ料理を食べ尽くしました。

2次会@マーズ・スタイル(2)

600gあるそうです(笑)。

メガナポリタンはふくがきイチオシの1品。

これを半分位食べて、やっと我が家に帰ってきた時のような安堵感に包まれました。

残りの半分はみんなが食べました。

2次会@マーズ・スタイル(3)

向こうのテーブルではメガミートソースを注文しました。

これもボリューム満点です。

他にもパスタ系はメニューも豊富ですので、まんぷく紀行を見てキタ!って言ってみてください(笑)。

2次会@マーズ・スタイル(4)

更にこんな濃い~肉料理を注文したもんだから、みんな大喜び!

特別にチーズをトッピングしてもらいました。

2次会@マーズ・スタイル(5)

披露宴の最後に流れた氷川会館作成のスライドショー。

新郎新婦はお見送りで見ていなかったんです。

そのDVDを店長にお願いしてお店で本人たちと一緒に見ました。

木村カエラの「Butterfly」に合わせて流れる映像はかなりの仕上がりで、感動よ再び!って感じ。

2次会@マーズ・スタイル(6)

折角だから!と、披露宴で流した新郎新婦作成のスライドも再度見たんです。

なんと、新郎と一緒に汗と涙を流した小学校3、4年生頃のリトルリーグの懐かしい写真があったんです。

新郎とオレの原点。

あの頃があるから現在がある!っていう過去の栄光って奴は一生の宝物です。

そりゃ、お互い歳をとるわけだよなあ(笑)。

これからもヨロシク!!!

ハンドベル

8月 24, 2010 on 3:02 pm | In 家族, その他 | No Comments

最高の形で幕を降ろした先日の結婚披露宴!
2人の門出を鐘の音で祝った披露宴でのハンドベル。
昨年の友人の結婚パーティー以来2度目となったハンドベルは今回も上出来でした。
細かいチョンボはあったものの、全体的にはとっても良かったですよ!
余興のハンドベル(5)
5人が心を1つにして音を繋げるハンドベルは結婚のお祝いには最適な余興でしょう。
最低3人からでも可能なので、やってみたい!という方はご相談ください。
実は来月にもう1回、更に11月にもう1回やる予定なんですけど・・・(笑)。

そのつもりで買っちゃったんだから!ハンドベルの24本セット(爆笑)。
ハンドベルの練習(1)
友人が結婚披露宴をすることになり、何か余興をやってよ!って軽~くお願いされてからというものの、歌でも唄っちゃう?なんて言っていると仲間からのアドバイスが。
みんなでハンドベルやろうよ!!!
みんな集まっての練習会も熱が入ります???
ハンドベルの練習(2)
今回の選曲は「婚礼の合唱」と「Greeeen『キセキ』」です。
パートの割り振りをしての整骨院での練習、マーズ・スタイルで場所をお借りしての全体練習。
初めてのH君は“出来なくても怒らないでね!”ってみんなに一斉送信マジメール(笑)。
心配ないよ!誰も怒りゃせんって!
たかが100人オーバーの結婚披露宴の余興で失敗したくらいで(爆笑)。
余興のハンドベル(1)
披露宴の当日は受付前の時間を頂いてセッティング&事前練習。
披露宴会場、思いっきり広いんですけど・・・。
サプライズで参加する新郎は勿論いないので、4人で練習。
余興のハンドベル(2)
順番を控えて緊張で顔がヒキツル?ふくがきです。
白い手袋ってハンドベルっぽくていいけど、むしろ滑るんぢゃない?
「滑ってベルを落としたら、それが運命、そういうもんだよ!」
ってさあ、あんまりフォローになってないんですけど(笑)。
余興のハンドベル(3)
まずは4人で仲間の紹介から「婚礼の合唱」へ。
K君の喋りっぷりは堂々としたもので、AKG36結成秘話など軽快なトーク。

次のオレのベシャリはどうしよう・・・って、更に緊張感が高まります。
1曲目の演奏はみんな完璧でした。
余興のハンドベル(4)
続いてはオイラの挨拶から新郎を呼んで「キセキ」へ。
新婦には内緒で練習を重ねてきた成果を鐘の音に愛を込めて演奏しました。
新婦からは合格点を貰えたし、とっても良かったんぢゃないかな?

みんなで1つのものを創りあげるって、ちょっとした感動ものですよ!
この調子で次回も頑張りましょう!
えっと、次回は来月末頃のクロちゃんのパーティーでしたね(笑)。

結婚披露宴@氷川会館(22、8、21)

8月 23, 2010 on 7:39 am | In 家族, その他 | No Comments

平成22年8月21日(土)晴れ

夏晴れの土曜日の夕方。

リトルリーグの頃からの親友であり、大人になった今でも公私ともに世話になっている友人の結婚披露宴がありました。

披露宴に出席するのなんて久し振り。

しかも、余興をすることに(笑)。

友人の結婚披露宴22、8、21(1)

100枚近く撮った写真の中で1番のお気に入りの写真です。

最高の仲間たちと出会えて、楽しく、素晴らしい時間を共有できたことを感謝します。

功樹!寛代さん!結婚おめでとう!!!

友人の結婚披露宴22、8、21(2)

場所は川越市にあります結婚式場のメッカ氷川会館(川越氷川神社)にて。

この日は夕方からの披露宴とあって幾分涼しいものの、それでも上着を着れば暑い!

向かいのコンビニで栄養ドリンクを飲んで準備オッケー(笑)。

友人の結婚披露宴22、8、21(3)

受付ヨコには夫婦共同作業によりますウエルカムボードがお出迎え。

披露宴に華を添えます。

友人の結婚披露宴22、8、21(4)

氷川神社にて結婚式をおこなった新郎新婦はシロムクからイロウチカケにチェンジして披露宴へ。

キレイで素敵な新婦とは対照的にお腹にタオルなんて入れる必要のない割腹にのいい新郎は堂々たる貫録です(笑)。

友人の結婚披露宴22、8、21(5)

ウエディングドレスに着替えて再入場された2人。

新郎までマッシロ!

新郎新婦の素晴らしい笑顔がいいですね!

友人の結婚披露宴22、8、21(6)

ウエディングケーキ入刀ではどこに刺していいのか分からず?ヒヤヒヤもんだったそうです。

ぶっ刺すんもんだと思っていたみたい(笑)。

この時に周りで写真を撮っていた新婦の友人は自分のように嬉しそうにしていたのが印象的でした。

新婦の親友のスピーチでは我が事のように喜んでくれていたし、言葉にならないとはこのことでしたね!

お友達みんな嬉しいもんなんですね!

友人の結婚披露宴22、8、21(7)

それにひきかえ、新郎の友人といったら・・・。

でてくる食事に夢中(笑)。

友人の結婚披露宴22、8、21(8,1)友人の結婚披露宴22、8、21(8,2)友人の結婚披露宴22、8、21(8,3)

前菜から始まって、エビにスープに魚料理、肉料理とオンパレード。

ごはんものやみそ汁まで出てくる念のいれようは脱帽です。

どれも普段食べられない美味しいものばかりでご満悦(笑)。

友人の結婚披露宴22、8、21(9)

デザートも文句なし!

まんぷく紀行の番外編としては欠かせませんよね!!!

友人の結婚披露宴22、8、21(10)

今回の披露宴での余興は前回おこなったハンドベルを更にグレードアップさせて演奏することに!

1曲目は新郎をいれずに4人で行い、2曲目はサプライズで新郎も参加して演奏しました。

友人の結婚披露宴22、8、21(11)

ご丁寧に新婦は正面に移動してくれました。

演奏自体は多少のミスはあったものの、オオムネいい演奏が出来た!と思っています。

演奏自体は緊張はなかったのですが、スピーチが緊張しまくりでした(笑)。

友人の結婚披露宴22、8、21(12)

テーブルごとに写真撮影が行われました。

新郎の友人席の仲間たちとの記念の1枚です。

みんな!笑顔が最高!!!

友人の結婚披露宴22、8、21(13)

新郎のお仕事関係の仲間からのプレゼント。

「歴史ある菅原家にして功き大樹の氏は寛く代々に受け継がれるものなり。」

受け継いでくれる2世の誕生を楽しみにしています(笑)。

友人の結婚披露宴22、8、21(14)

新婦の心のこもった手紙、新郎のグッときた挨拶も終わり、仲間たちはいつものマーズ・スタイルにてプチ2次会を開催。

後から駆けつけてくれた新郎新婦を交えての楽しいひと時。

疲れた顔を見せずに遅くまでみんなお疲れ様。

ほんと、楽しかったね!

友人の結婚披露宴22、8、21(15)

でも、最後の勇成のラーメンは流石にキツかった(笑)。

炒飯はどう考えてもいらないだろ(爆笑)。

友人の結婚披露宴22、8、21(16)

最後のオチは披露宴でのヒトコマ。

リトルリーグの頃のオレ(笑)。

功樹、寛代さん、結婚おめでとう!

新しい生活は山あり、谷あり、楽しいことばかりではありませんが、2人で力を合わせて立ち向かっていけば、大丈夫なもんです。

無いとは思いますが、喧嘩をしたら実家に行く前にウチに寄ってください(笑)。

まっ、2人はそんな心配ないでしょうけどね!

3FILLE 1day shop Zakkaichi

8月 20, 2010 on 10:23 pm | In 趣味, その他 | No Comments

3FILLE 1day shop Zakkaichi

平成22年8月27日(金)10:00~17:00

下記の場所にて1日限りの雑貨市を開催します。

デザイナーズブランドによるオンリーワンの品々がお出迎え。

見て楽しい、触って嬉しい、そんな素敵な時間を過ごしてみませんか?

3fille

前回、前々回と好評だった雑貨市も更にグレードアップ!

「布小物を中心とした雑貨、洋服、靴、木工、ビーズアクセサリー、あみぐるみ、ゴムハンコ、ポストカード、リースetc」

※あなたのお気に入りが見つかるとシアワセです※

充実したラインアップで皆様をお待ちしています。

と、主催者の方が申しておりましたので、バッチリ宣伝しちゃいますね(笑)。

3fille 1day shop map

要予約ながらヘッドマッサージ(500円)が受けられるそうですよ!

会場はことぶき整骨院から歩いていけますので、場所が分からない!っていう方はふくがきまでお尋ねください。

北海道ツーリング

8月 20, 2010 on 4:43 pm | In バイク, その他 | No Comments

今週1週間、バイクで北海道へツーリングしている先輩からメールが届きました。
夏の北海道はやっぱりバイクですよね!
しかも1人旅。
今回は1000円割引を利用しての週末キャノンボール状態(笑)。
北海道ツーリング(1)
まずは北海道のお約束「北の国から」でお馴染みの五郎の石の家。
富良野のベタな観光名所ですね!

きっと、クチをとがらせて田中邦衛しちゃってるよ(笑)。
北海道ツーリング(2)北海道ツーリング(2,2)
積丹(しゃこたん)は小樽の左に位置するちいさな町。
断崖絶壁の神威(かむい)峠は日本海の広大な眺めが見渡せる絶好のスポット。
なかなかのツーリングスポット選んでるぢゃない?
同じく積丹の美味しそうなブルーソフトクリーム。
結構ミーハーぢゃない?先輩!
北海道ツーリング(3)
このへんからは貧乏旅行そっちのけ?で豪華絢爛(笑)。
函館で食べた3色丼は北海道ツーリングの基本中の基本ですね。

1度は食べないと気がすまないんでしょう(笑)。
北海道ツーリング(5)
小樽で食べたお寿司は舌がトロケル美味しさだったとか?
しっかりとカウンターで食べたそうです。
バイク乗りの1人旅にも優しい北海道。
いい旅の想い出ですね!
北海道ツーリング(4)
最後の写真は旭川ラーメン。
北海道をたっぷりと満喫しちゃっていいなあ(笑)。
この週末には帰ってくるそうなので、帰ってきたら土産話を聞かせてくださいね!
道中、気を付けて!!!

焼肉きんぐ

8月 19, 2010 on 4:29 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは焼肉きんぐです。

ふじみ野市にあります食べ放題の焼肉屋さん。

子供たちがお友達の家にお泊りでいない隙を見計らって夫婦ミズイラズ(笑)。

焼肉きんぐ(1)

場所は川越街道沿いの上福岡並木通りエリアの一角にあります。

以前来た時に食べ放題ながらもリーズナブルかつ美味しかったので、コッソリと訪問しちゃった次第。

本当はラーメン屋さんに行こう!って言っていたんですけど・・・(笑)。

急遽変更!!!

焼肉きんぐ(2)

2480円、2980円、3480円の3通りの中から選べる食べ放題システム。

贅沢をしたいなら究極コースなんでしょうけど、普通にこの中から黙って食え!っていうスタンダードな選べるコースで十分です。

焼肉きんぐ(3)

焼肉きんぐでは最初にコースを選んでからは時間との戦い(笑)。

テーブルに設置されたタッチパネルで注文します。

焼肉きんぐ(4)

焼肉を美味しく食べる順番なんて関係ねえ!

とばかりにドバドバと焼いちゃいます。

焼肉きんぐ(5)

これが親族や友人などがいたらもう少し丁寧に焼くんですけど、この日は無礼講(笑)。

焼きまくり、食べまくり状態でした。

焼肉きんぐ(6,1)焼肉きんぐ(6,2)焼肉きんぐ(6,3)焼肉きんぐ(6,4)

おつまみ系もキムチ、サラダ、ナムル、などなど。

基本的な焼肉屋さんのメニューは網羅されています。

どの料理も美味しいのでオススメですよ!

焼肉きんぐ(7)

小さなお子様連れでも料金が安く、お子様向けメニューも豊富にあるので、家族みなさんで楽しめるのではないでしょうか?

それなのに2人でコッソリと行っちゃうなんて・・・。

ヤバイ!マラソンしてダイエットしないと・・・(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^