ガスト

9月 30, 2010 on 8:26 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはガストのビーフステーキセットです。
ファミリーレストランの代名詞といっても過言ではないガストは大人から子供まで大人気。
県道川越日高線沿い西川越店が閉店してしまった今、川越インター店にかかる期待は測り知れません(笑)。
ガスト川越インター店(3)
ガストは季節ごとに結構頻繁にメニューを変更するので、もしかしたらもうメニューから削除されているかもです。
だって、これ食べたのは暑いサカリの頃の話ですから(笑)。

今年は涼しくなるのがあっという間でしたね!
ガスト川越インター店(2)
サラダやスープ、ドリンクバーまでセット。

スープ、ドリンクは飲み放題。
これで1000円を切るのですから、企業努力は脱帽です。
ガスト川越インター店(4)
たまにはいいね!
こういうのもまんぷく紀行っぽくて(笑)。

施術用簡易式折り畳みベッド

9月 29, 2010 on 7:59 am | In 病気・怪我, その他 | No Comments

以前から欲しいな?と思っていたんです。
それが施術用簡易式折り畳みベッドです。
この先、診療時間外に出張しての自由診療もドンドン取り入れていこうと考えています。
個人的にはチョクチョク行っていたんですけど、床での施術だと限界を感じていたもので。
施術用簡易式折り畳みベッド(1)
高田ベッド製作所というメーカーの折り畳み式ベッドはいつもお世話になっているホシノ医療機の取り次ぎで購入。
実際使ってみた感じでは、整骨院に置いてあるベッドと遜色ない頑丈さと幾分柔らかい感触のマットは快適そのもの。
バストマットやフェイスカバー無くていいんじゃねえ?って感じです。
但し、足元が和室などの畳では痛むので、出先で設置する場所は要検討でしょう。
ある程度の広さ(長さ1、8m×幅60cm+α)は必要ですね!
施術用簡易式折り畳みベッド(2)
「まんぷく紀行をみました!」ってお電話ください。
TEL049-245-3730
自由診療30分2500円、60分5000円+出張費500~1000円
詳しくはことぶき整骨院までお気軽にご相談ください。

あじ平(味噌バターコーンラーメン)

9月 28, 2010 on 8:33 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはあじ平です。
もちもちの木がオープンし、ラーメン激戦区になりつつあるロヂャース川越店の一角にあるラーメン屋さんです。

昔からあるお店で、ふくがき一家でもお馴染みのお店の1つなんです。
あじ平(1)
あじ平ではラーメンなどの麺類を注文するとライスが付いてきます。
濃厚な味噌とライスの組み合わせは至福のヒトトキをお約束します。

「ライスお付けしますか?」

「お願いします。」
あじ平(2)
味噌ラーメンは鉄鍋アツアツで出てきます。
この熱さが最高にいいんです。
寒くったって、汗をかきながらフーフーいいながら食べるんです(笑)。
あじ平(3)
今回は味噌バターコーンラーメンを注文しました。
味噌ラーメンの中では変化球の第一候補にも挙げられますよね!
あじ平(4)
溶けたバターとモチモチ麺との相性も良く、バターの甘みも美味しいものです。
コーンや野菜もすくって楽しみながら食べられます。
あじ平(5)
餃子を特製みそだれで食べるのも忘れずに!
やっぱりあじ平は味噌だな!!!

安定した、納得できる旨さですもん(笑)。

結婚披露宴2次会(ハンドベル)

9月 27, 2010 on 7:56 am | In その他 | No Comments

土曜日の夜に友人の結婚披露宴の2次会がありました。

オナイドシの新郎はハウスクリーニング会社を経営しているナイスガイ。

最後の新婦へのサプライズでは決意を手紙にシタタメテいました。

これからも力を合わせて頑張ろうね!

結婚披露宴2次会

今回も練習を重ねたハンドベルの余興をしました。

マーズ・スタイルで一緒に集まる仲間たちとの心を1つにした演奏はいいもんです。

小道具の蝶ネクタイまで揃える気合の入れようはサスガでしょ(笑)。

結婚披露宴2次会22、9、25(3)

今回の会場は池袋西口近くのお好み焼き屋さん。

とはいっても鉄板がある訳でもなく、2次会などのパーティーをするのには最適なお店でした。

出席者も100人オーバーと、新郎新婦のお人柄が伺えます。

先輩方、友人が多いのも2人が祝福されている何よりの証拠。

景品が豪華なのも2人が出席者に感謝している何よりの証拠(笑)。

クイズ大会(ベタですねえ)で勝ち進み、フォトフレームってのをゲット!

結婚披露宴2次会22、9、25(4)

こんなに可愛いケーキでのケーキカットもありました。

どの写真もブレブレで掲載出来ず・・・ご勘弁を。

結婚披露宴2次会22、9、25(5)

肝心のハンドベルは?

これだけの人数が集まっていると、久し振りの再会あり、いつもの仲間とのお話もあり、と集中するのが難しいのは仕方ありません。

司会の方も丁寧に仕切ってくださったお陰もあり、何とかキレイな鐘の音を聞かせることはできたかな?

個人的にはこれだけ出来れば上出来かな?

結婚披露宴2次会22、9、25(6)

2次会終了後は川越にトンボ帰りし、マーズ・スタイルで打ち上げ。

今度は11月の初旬に、またまた友人の結婚披露パーティーでハンドベルやります(笑)。

懲りないメンメンは次回の集合を約束して解散したのでした。

結婚披露宴2次会(2)

2次会が始まるまでの時間潰しのヒトコマなんですけど・・・(笑)。

クロちゃん、かおりさん、結婚おめでとう!

今度一緒にラーメン(どこがいいかな?)食べにいこうね。

新居を構えたらみんなで遊びに行きま~す。

イチロー 10年連続200本安打達成!

9月 25, 2010 on 7:53 am | In 野球・ソフトボール, その他 | No Comments

イチロー!10年連続200本安打達成!!!

これは凄い記録ですよね!

何が素晴らしいって、200本打つには常に体調をベストに保つべく自己管理を徹底しているっていうことではないでしょうか。

もちろん結果も大切なのですが、30代後半で10年前と同じ動きが出来るのは並大抵の努力ではないはず。

周囲の期待を裏切らない所なんか、真のスーパースターたる所以でしょう。

イチローにあやかって、オイラも毎朝カレーを食べてヒットを量産するぞ(笑)。

イチロー

記念にイチローモデルのグラブでも買っちゃおうかな?

いや、木製バットがいいかな(笑)。

大滝乃湯@草津温泉

9月 24, 2010 on 2:57 pm | In 家族, その他 | No Comments

軽井沢プリンスショッピングプラザを後にしたビショビショ一家は草津温泉へ!

長女の「水」についての課題を解決すべく出発。

草津の日帰り温泉施設を検索するといいのがあるじゃないですか!

ありがとう!草津温泉観光協会(笑)。

草津温泉大滝乃湯(1)

軽井沢、草津エリアは独身の頃に大型バイクでツーリングをしたもんです。

昔話を始めてしまうのもどうかとは思いますが・・・。

雨のワインディングを車で走り、軽井沢から約1時間程で草津温泉街に到着しました。

草津温泉大滝乃湯(2)

今回訪れたのは草津温泉大滝乃湯という日帰り温泉施設です。

大人800円、小人400円とリーズナブル。

施設内もウチ風呂、露天風呂、合わせ湯など盛り沢山。

キレイな休憩所もポイント高し!

草津温泉大滝乃湯(3)

日本一の湧出量を誇る草津温泉はどの施設、旅館も源泉を利用しているそうです。

その辺の詳細はウエブサイトをご覧ください(笑)。

大滝乃湯の特徴でもある合わせ湯は38℃の低温から46℃の高温の浴槽まで、交互に入るといいらしいのですが、高温の浴槽には熱くって入れませんでした。

草津温泉大滝乃湯(5)

休憩所から見る景色はこれから紅葉の季節には素晴らしいものになるのでしょう。

冬の雪景色も違った風情が楽しめることでしょうね!

長女は壁に貼ってあった温泉についての文章や、タッチパネル方式の説明を一生懸命メモしていたので課題は達成できたことでしょう。

よかった!よかった!

草津温泉大滝乃湯(6)

温泉で暖まった後は草津名物「湯畑」に行きました。

温泉の何たるか?を説明するのにこの場所は欠かせません。

今回は大いなる発見が出来たと思います。

草津温泉大滝乃湯(7)

子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんへ、そして自分たちへお土産を買いました。

選んでいる頃には辺り一面真っ暗になり、明るい時とは違い幻想的な光景に。

温泉独特な硫黄の匂いが心地よく感じるようだとオヤジになった証拠でしょうか?

以前はもっと臭かったはずなんですけど・・・(笑)。

草津温泉大滝乃湯(8)

子供たちは足湯も初体験しちゃいました。

浴衣のお客さんを見ていると、この一帯の温泉宿に泊っていきてェ~!っていう衝動にかられちゃいますが、泣く泣く温泉街を後にしたふくがき一家でした。

子供たちは次の日も運動会の振替えでお休み。

それでも帰りの車でバタンキュー(笑)。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

9月 24, 2010 on 7:52 am | In 家族, その他 | No Comments

正式にはこういう名前だったんですね(笑)。

軽井沢プリンスショッピングプラザって言うんだそうです。

朝から生憎の雨、ふくがき一家は長女待望の草津温泉に行くことにしました。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

その前に、折角行くのだから・・・、軽井沢でショッピングでしょ!

と勢い勇んで行ったものの、高速で事故渋滞(泣)。

ツマラナイのでこんな標識を見て関心していました。

軽井沢プリンスショッピングプラザ(1)

行きの車で3時間・・・。

しかも大雨・・・。

それでもメゲズにお店を見てまわりました。

なかなかの掘り出し物やセール品もあっていいんじゃないかな?

軽井沢プリンスショッピングプラザ(2,1)軽井沢プリンスショッピングプラザ(2,2)軽井沢プリンスショッピングプラザ(2,3)軽井沢プリンスショッピングプラザ(2,4)

スポーツの秋ってことで、マラソンや運動会でのウエアー探しがメイン。

ここ軽井沢のショッピングセンターは広大な敷地に多くのお店が軒を並べています。

中央には子供が遊べる広場や親子で遊べるパターゴルフなどもあります。

しかし、大雨、残念(笑)。

軽井沢プリンスショッピングプラザ(3)

イーストとウエストに分かれており、見てまわるだけでも大変(笑)。

だって、イーストとウエストを結ぶ無料シャトルバスってのがある位ですもん。

見れば見るほど何を買えばいいか分からなくなりますね!

贅沢な悩みを解消すべく草津へ移動!!!

もちもちの木 川越店

9月 22, 2010 on 7:53 am | In らーめん・つけめん | No Comments

先週オープンしましたもちもちの木川越店に早速行ってきました!

昨晩は今週末にある友人の結婚パーティーの余興の練習会。

終了後にランチもラーメンを食べたっていう友人を無理矢理?誘った次第(笑)。

もちもちの木 川越店(1)

もちもちの木川越店は国道16号そば、ロヂャース川越店の向かいにあります。

ラーメン勇成の向かい!って言った方が分かりやすいでしょうか?

以前は焼肉屋さんだったり、定食屋さんだったりした場所です。

ホームページに掲載される前から行っちゃうんだから、気合の入りようも格別でしょ(笑)。

もちもちの木 川越店(2)

工事中の時点で看板が掲げられており、オープンを待ちわびていました。

だって、以前白岡町にある本店に行った際にウチのとウマいね!って言ってたんです。

最近ではカップラーメンまで出ている全国区のお店の1つです。

もちもちの木 川越店(3)

今回は中華そば(大)にトッピング全部を注文しました。

トッピングは別皿に盛られて登場!

内容はチャーシュー3枚、穂先マンマ(これがウマい)、ネギ、高菜です。

もちもちの木 川越店(4)

ご存知、アツアツ魚介風味のスッキリとしたスープが魅力的な中華そば。

これが川越で食べられるなんて嬉しい限り。

中華そば(小)を食べた友人の器はもう1回り小さかったです。

もちもちの木 川越店(5)

麺はもちもち細麺タイプ。

つけ麺や味噌らーめんでは太麺って書いてありました。

和風チックなスープとの相性は抜群!

今までのジャンキーなラーメンとは違った美味しさは脱帽です。

お土産のあるのでご家庭でも楽しめますよ!

もちもちの木 川越店(6)

トッピングを全部盛ってあげましょう(笑)。

トッピング全部で470円増しになるので、中華そば(大)で770円ですから、1000円越えは考えちゃいますが、自分なりのトッピングで個性を出して楽しんでください。

次はつけ麺でしょ!

その次は味噌らーめんでしょ!

行く楽しみが増えますね(笑)。

もちもちの木 川越店(7)

ちなみに練習会はバッチリ完璧!!!

クロちゃん!土曜日は楽しみにしててね!

半田屋

9月 21, 2010 on 9:47 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。
セルフサービスにて安価で提供しているレストランというよりも定食屋さんといった方が正しいお店。
最近は全然行ってなかったんですけど、連休中にふくがき一家で久し振りに行ってきました。
半田屋(1)半田屋(2,1)半田屋(2,2)
場所は川越市小仙波、国道16号線沿い、葬儀場やすらぎの里の近くにあります。
近くには島忠ホームセンターなどもあり、この日も島忠の帰りに立ち寄りました。
店内はセルフ方式で最後にお会計を済ませます。
多くの種類のおかずはもちろん、カレーや麺類、ソフトクリームまで、何でも豊富に揃っているので迷っちゃうほどです。
半田屋(3)
その中から選んだのはライス(小)、とん汁、若鶏の中華風、唐揚げです。
ライスは(ミニ)(小)(中)とあるのですが、(ミニ)で普通ですから、(中)なんて頼んだら大変!
とん汁は安いし美味しいしオススメです。
半田屋(4)
同じような鶏肉系を選んだのはチョンボ(笑)。
これにサラダを取っておけばよかった!と思いながらもこんなもんかな?
どのオカズも平均点を十分にクリアしている美味しさですよ。
気楽に行けるのでお試しアレ!

小学校の秋季大運動会

9月 21, 2010 on 7:43 am | In 家族, その他 | No Comments

連休中の土曜日に子供たちの通う小学校の運動会がありました。

天候にも恵まれ、子供たちは真っ赤な顔をして走りまわっていました。

だって、この日の為に練習を重ねた成果を発表する場ですもんね!

運動会22、9、18(2)

午前中は当然診療がありますので、午後からの見学となりました。

朝早くから座席の確保をしたであろうご父兄の皆様には頭が下がる想いです。

幼稚園や地域の運動会とは違い、もはや親の出る幕はありませんからね!

そういう意味では気楽なもんです(笑)。

運動会22、9、18(3)

到着時には紅白対抗リレーや大玉転がしといったメインの競技でした。

自分の子供が出場した徒競争などは見れませんでしたが、大玉転がしでは「球にさわったよ!」って喜んでいたので“ヨシ”としましょう(笑)。

徒競争の順位が何着であれ、玉入れの勝ち負けがどんな結果であれ、一生懸命頑張ったのであれば、イッパイイッパイ褒めてあげましょう。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^