郷土をつくる会チャンピオン大会

10月 31, 2010 on 8:01 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

日曜日にソフトボールの郷土をつくる会チャンピオン大会がありました。

昨日、台風の影響でイッカイは中止の連絡があったんですよ!

今朝、メールや電話が鳴り響き、急遽場所を変えてやることに。

関係者の皆様、急にも関わらず、準備や設営などありがとうございました。

郷土をつくる会チャンピオン大会(1)

今回は先日に作ったテルテル坊主のおかげでしょう(笑)。

春先に郷土をつくる会っていう大会がありまして、見事優勝しちゃってたんです。

そのチャンピオン大会っていう趣旨のもと、強豪チームが勢ぞろい!

滑る足元の中、みんな朝からオヤジギャグが滑ってました(笑)。

郷土をつくる会チャンピオン大会(2)

結果は?もちろん優勝です!

だって、優勝しなかったらブログに載せないですもん(笑)。

副賞のビールはみんなで山分け!

準優勝は発泡酒(爆笑)。

郷土をつくる会チャンピオン大会(3)

今年ラストの試合でしたが、決勝戦ではブンブン振りまくりの2ホーマー!

ライトスタンドからの愛をヒシヒシと感じつつ、思いっきり遊ばせてもらいました。

残念ながら優秀選手賞はゲットできませんでしたが、今年1年間でようやくチームの一員として多少なりとも活躍ができたかな?と。

チームの皆さん!ありがとうございました。

また来年も一緒に張り切っていきましょ!

くれぐれも、怪我のないようにね!!!(笑)。

ONIX所沢(有)エイチアンドエム

10月 29, 2010 on 7:46 am | In 趣味, その他 | No Comments

先日いつもお世話になっている車屋さんONIX所沢(有)エイチアンドエムが装いを新たにリニューアルオープンした話をさせていただきました。
その時の内容はこちら
ホームページを開設したとの連絡を頂いたので紹介させてください。
ONIX所沢(有)エイチアンドエム
同時に店長さんがブログを始めました。
アットホームな店長のブログ
院長まんぷく紀行のBROGROLLにもリンクしたので興味のある方はポチってみてください。
そりゃ、興味のない方もポチってくれればうれしいのですが・・・(笑)。

ONIX所沢(有)エイチアンドエム
アットホームな店長のブログへことぶき整骨院を紹介して頂きありがとうございました。
実は店長さんは車は勿論ですが、ハーレーなどのバイクも好きなんですよ!
お互い赤いチャンチャンコを着るようになったら一緒に乗ろうね!って言ってるんです。

いつになることやら・・・(笑)。

濃厚つけ麺茜堂(特製汁なし油そば)

10月 28, 2010 on 7:47 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。
国道16号沿い狭山市にあります濃厚つけ麺がメインのラーメン屋さんです。

どのメニューもとっても美味しいのでオススメのお店の1つです。
つけ麺は大盛り特盛りが同料金とリーズナブルなので特盛りいっちゃってください。

ついつい食べ過ぎちゃうんですよねえ(笑)。
濃厚つけ麺茜堂 特製汁なし油そば(1)
「この辺の美味しい油そばのお店ありませんか?」

っていう質問があったんです。
忘れていました!
茜堂の“特製汁なし油そば”の存在を。
こりゃ、まんぷく紀行しなくちゃ!!!
濃厚つけ麺茜堂 特製汁なし油そば(2)
豚バラ肉に味の染みたチャーシュー、キャベツ、メンマにアクセントは玉ねぎのみじん切り。
もちろん魚粉もフンダンにかかっています。
玉子の黄身って大抵のお店の油そばにのっかっていますよね!
濃厚つけ麺茜堂 特製汁なし油そば(3)
麺はつけ麺同様の極太麺。
モッチリ感と風味豊かな味わいが器の底に沈んだ油そば系ドロドロスープに合います。
良くかき混ぜるのは当然なのですが、引っ張り出した極太麺をスルスル食べてみると、ソレもまた美味しいんですよね。
ウチの娘も大好きなんです。
濃厚つけ麺茜堂 特製汁なし油そば(4)
わざわざトレイを持ってきてくれます。
専用醤油?お酢、ラー油です。
お好みでぶっかけて・・・。
この油そばには必要なし!でしょう。
濃厚つけ麺茜堂 特製汁なし油そば(5)
駐車場が増設されていました。
週末の食事時などは車が止められない程ですからね!
国道から入れるみたいなので、次回からは建物の奥の駐車場を使ってみるかな?

アゲラー本舗 からあげ屋

10月 27, 2010 on 7:43 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは最近オープンしましたアゲラー本舗からあげ屋です。
川越西郵便局のナラビに出来た唐揚げ屋さんは駐車場も建物の裏手に完備されており、気軽に行ける値段も安いお店です。
オープン初日はコロッケが10円!とあって行列だったそうな(笑)。
アゲラー本舗(1)
道路沿いの黄色い建物が目印です。
建物に大きくメニューと金額が書いてあります。
唐揚弁当250円は破格でしょ!
アゲラー本舗(2)
とりあえず最初なのでメニューを制覇してみましょう(笑)。
手前が正油味の唐揚で奥が塩味。
定番の味付けともいえる正油味がここのスタンダードでしょうか?
塩味は軽いテイストのジューシーさを味わえるもの。
アゲラー本舗(3)
写真左が山賊って書いてあった甘辛テイスト。
中央がカレー味で右手が唐辛子がマブシテあるもの。
それぞれ個性があって美味しいですね!
甘辛テイストものがご飯との相性がいいような感じです。
あくまでも個人的な感想なんですが(笑)。
アゲラー本舗(4)
唐揚と一緒にメニューにあるコロッケも注文しました。
単品はもちろん、色々な組み合わせでの弁当にできるのも魅力でしょう。
向かいにはホットモットのお弁当屋さんもあるし、近所にはスーパーや本屋さんもあるので、活性化していけばいいですね!
今度は弁当を注文してみましょ!!!

三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店

10月 26, 2010 on 7:45 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

先週土曜日の仕事終了後にふくがき一家で三井アウトレットパーク入間コストコ入間店に行ってきました。
アウトレットへはチョイチョイ行っているふくがき一家ですが、この日の目的は食料の買い出し。
とはいえ、折角行ったんだから、マラソンのウエアー探しは必須です(笑)。
三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(1)
この日は天気が良すぎたせいか?いつもに比べるとお客さんも少ないような気もしますが・・・。
それでも平日に行くと嘘のような静けさらしいですからね!
この位の混雑はもはや普通???
駐車場もスンナリ入れましたし。
三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(2)
最近はメッキリ寒くなってきて、ウエアー探しも熱を帯びます。
マラソン大会当日の気温はもっと寒いと予想され、競技に出る!となると、どんなもんか?
経験しておられる方!アドバイスをください!!!
三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(4)
ご無沙汰の自転車店ワイズロードのショーウインドウではピナレロが!
これ、欲しいんですよ。
全然乗らなくなったのに、良く言うよね(笑)。
三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(3)
コストコでは大きすぎるカートを押してお買い物。
結局は大きすぎるカートの意味なし(笑)。
帰りにホットドッグとドリンクバーのセットで200円。
もしくはピザ1切れで300円。
アメリカナイズされてて気分は西海岸って感じかな!
メッキリ寒いって言ったばかりなのに、西海岸はないよね(笑)

秋の文化祭@大東南公民館

10月 25, 2010 on 7:41 am | In 家族, その他 | No Comments

日曜日の午後、大東南公民館で行われていた秋の文化祭にふくがき一家で行ってきました。

午前中は長男の野球のお手伝い。

午後は長女の発表会作品展示の見学。

もう、バイクや自転車に乗る暇なんてありませんね(笑)。

大東南公民館 秋文化祭(1)

西武新宿線南大塚駅のそばにあります大東南公民館で行われた秋の文化祭では、色々な作品の展示や踊りなどの芸能発表会がありました。

全体的にはシニアの方々がメインとなり行われているようですが、家族の発表、作品の展示を楽しみにしている親子連れの知人家族も多く見られていました。

大東南公民館 秋文化祭(2)

長女の作品です。

伝統文化子供教室「大東花の会」といういけばな教室に月2回ペースで参加させて頂いております。

公民館で先生がほぼ実費のみで教えてくれているそうで、長女のお友達も一緒に参加して楽しんでおります。

こういう作品の善し悪しなんて全く分からないのですが、なんとなくカッコイイですね(笑)。

持って帰ってきたので、整骨院に展示しておきましょう。

大東南公民館 秋文化祭(3)

偶然にもお友達の娘さんが阿波踊りの発表があったそうで、アレ!どうしたの?ってママ同士がカンだかい声で挨拶しているのを見ると、場所をワキマエなさい!とツッコミを入れたくなるのはどうしてでしょうか?

とってもよく踊れていましたね!

楽しいヒトトキを過ごして駐車場に向かうと、この日ソフトボール大会で優勝したこの地区の皆様が公園で宴会を行っているじゃあないですか!

素通りできない性格なもんですから、挨拶に向かうと・・・。

まあまあ座れや!と家族をほっぽらかしにして駆けつけ3杯。

結局、この日はパパがイチバン楽しいヒトトキを過ごしてしまったのでした(笑)。

ブックスタンド

10月 23, 2010 on 7:50 am | In その他 | No Comments

コレ、なかなかいいでしょ!!!
看板屋さんを営んでいる友人からこんなステキなものを頂きました。
中古で申し訳ない!とのことですが、とんでもないです。
このように新聞や雑誌を待合室に置いておけるブックスタンド、マガジンラックです。
どうもありがとう。
ブックスタンド(1)
使い道はこれだけに限らず。
今度の2次会でのハンドベル演奏での譜面立てにもいいでしょう。
玄関先でのインフォメーションの貼り紙にも良さそうですね!
木の温もりとは無縁ですが、シックでクールな装いもアリでしょ!
ブックスタンド(2)
ことぶき整骨院の看板関係は彼にお願いしています。
センスのいいアドバイスをもらうこともあり、看板関係に関して絶対の信頼を寄せています。
看板を作ろう!とか、お店を始めよう!などなど、実際ドコにお願いすればいいの?ってことはよくあるはず。
そんな時はふくがきまでご一報頂ければ紹介しますね!!!

麺屋旬(こってり汁なし)

10月 22, 2010 on 7:54 am | In らーめん・つけめん | No Comments

昨晩の1通のメールから話が始まります。

「美味しい油そばが食べられるお店ありますか?」

「今成町の麺屋旬、菅原町の善龍、新狭山の油濱かな?」

「麺屋旬にします。今から迎えに行きます!」

「は、はい、了解しました(笑)。」

麺屋旬こってり汁なし(1)

というわけで、向かった先はふくがきが好きなお店の1つ麺屋旬です。

10:00を過ぎていたにも関わらず、お店にはお客さんが多数。

最近の旬は川越に定着した人気の程が伺えます。

麺屋旬こってり汁なし(2)

おつまみは初めて注文したチャーシュー盛り。

これが美味しくて、一緒に行った方々も絶賛!

麺屋旬こってり汁なし(3)

麺屋旬では「こってり汁なし」と命名されたいわゆる油そばを注文しました。

メールでのやりとりをしたのに和風ラーメンを頼んだのにはご愛敬(笑)。

自分は初志貫徹!

一緒に行った方は和風ラーメンを美味しいって言っていたので、紹介した甲斐があったっちゅうもんです。

麺屋旬こってり汁なし(4)

こってり汁なしは新鮮な水菜やネギ、メンマのシャキシャキ感とニンニクのパンチが効いた器の底に貯まったタレ&麺とのハーモニーは抜群!

良くかき混ぜて頂きましょう。

麺は通常の和風ラーメンの細麺と比べると、幾分太めの縮れ麺。

これが野菜のシャキシャキと合うんだな!

夕ご飯を食べているにも関わらず・・・、完食(笑)。

麺屋旬こってり汁なし(5)

その後は食後のコーヒーを飲みましょうと誘われ何処に行くかと思いきや・・・。

なんと向かった先は高速に乗って三芳SAの自販機でした。

最近キレイに改装されたSAは平日の11:00過ぎですから、人もまばら(笑)。

麺屋旬こってり汁なし(6)

こんなのが出てくる自販機ってあるんですね!

世界初!って書いてありましたもん。

お気に入りのキレイなテラスでの1杯は格別の美味しさでした。

今回はごちそうになってしまい、どうもありがとうございました。

今度は佐野だな!和歌山だな!なんてワールドワイドな話をされていたのですが、アナガチ冗談に聞こえないのは不思議です。

だって、コーヒー飲みに三芳に来ちゃうんですから(笑)。

ラーメン勇成(新つけめん黒)

10月 21, 2010 on 7:42 am | In らーめん・つけめん | No Comments

昨日のおつまみネタに続き占めに食べた新つけめん(黒)を紹介します。
ラーメン勇成では今までの和風つけめんの他に、とんこつベースに魚粉を加えた勇成の新作、新つけめんがあります。
(白)(黒)(赤)の3種類あるつけめんは勇成の新たなスタンダードとなりえる1品でしょう。
(白)は魚介とんこつのベーシック、(黒)は焦がしニンニク、マー油を加えたもの、(赤)は想像通りの激辛ファイヤーもの。
前回の(白)に続き、今回は(黒)にしました。
ラーメン勇成22、10、19(6)
相当に濃厚なつけ汁は太めのストレート麺との絡みの抜群で元気モリモリって感じです。
中にあるゴロゴロぶつ切りチャーシューや茹で玉子、メンマもアクセントに最適。

立ち込めてくるつけ汁の匂いがジャンキーです(笑)。
ラーメン勇成22、10、19(7)
魚粉が入っており、今までの勇成とは一線を画したつけ汁はコクと深みを融合させたもの。
写真の黒い部分が焦がしニンニク、マー油でしょうか?
良くかきまぜましょう(笑)。
ラーメン勇成22、10、19(8)
麺は通常の縮れ麺ではなく、おそらく新つけめん専用にアレンジしたストレート麺。
この麺は濃厚なつけ汁とマッチして美味しさの幅を広げます。
「200gと300gありますが・・・。」
当然300gで!
飲んで食っての後ではちょっと食べすぎちゃったかな!
今度の練習会の後は控えめにしようね(笑)。

ラーメン勇成

10月 20, 2010 on 2:51 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今度のハンドベルは結構難しいかも(笑)。
選曲自体の問題もあるのですが、何しろ全員集合できる機会がないんですから(爆笑)。
昨晩は来れるメンバーで集まっての練習会。
ハンドベル自体は慣れたものなので、小1時間程度の練習で終了!
ハンドベルの練習
ことぶき整骨院に集まってワイワイと楽しんでます。
選曲はここでは言えませんが、きっと新郎新婦ともに喜んでくれるでしょう。
キレイな音色を奏でることができたら!の話ですけどね(笑)。
ラーメン勇成22、10、19(1)
終了後はお約束のラーメン勇成へ行きました。
今回はヒロ先生のリクエスト!
ラーメン勇成22、10、19(2)
おつまみのオンパレード!
一風変わったところでホルモン焼きを注文。
なかなかいいお味です。
ラーメン勇成22、10、19(3)
これは外せませんよね!
勇成の餃子は大きさもビッグでジューシー!
モチモチ感も堪りません。
ラーメン勇成22、10、19(4)
続いてはサイコロステーキなる1品。
厨房でチャーシューをブロック状(結構大きいんですよ!)に切っていたのでもしや?と思っていたら・・・。
やっぱりそうでした(笑)。
これ、いいかも!
ラーメン勇成22、10、19(5)
占めはどうする?
ってヒロ君ったら焼肉定食食べるんだって(笑)。
美味しさは保証済みなんだけど、このタイミングで?食べれるの?
この間紹介したスーパーXXの焼肉丼を見て食べたくなったんだな!きっと(笑)。

ワタクシが占めに食べた新つけめん(黒)はまた明日!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^