年末年始のお知らせ

12月 29, 2010 on 7:46 am | In その他 | No Comments

年末年始のお知らせ

12/30(木)~1/4(火)まで

年末年始休暇とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を! ことぶき整骨院 スタッフ一同

関越ラーメン仙龍

12月 29, 2010 on 7:43 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今年最後のトリを飾るべく向かった先はそう!関越ラーメン仙龍です。

昨年同様、年末にネギチャーシューメンにチャレンジ!

ふくがきのアクナキ戦いは続きます(笑)。

関越ラーメン仙龍(1)

そうなんです。

普段よりもネギが多すぎるんです(笑)。

目がイタイんです(爆笑)。

関越ラーメン仙龍(2)

今年も1年間、いっぱいいっぱい食べてきました。

年々食べる量が減ってきた?ような気が自分の中ではあるのですが・・・。

「良く食べますよねえ~!」

なんて言われてもピンときません。

関越ラーメン仙龍(3)

何はトモアレ、健康で楽しく、充実した生活が送れたので良かったです。

しかし、1年なんてあっという間ですね!

関越ラーメン仙龍(4)

ごちそうさまでした。

皆さん!来年も素敵な年になりますように。

健康のお手伝いが出来れば!と思っております。

これからも宜しくお願いします。

エコキャップ

12月 28, 2010 on 7:51 am | In その他 | No Comments

今年も1年間、ペットボトルの蓋をコツコツと集めてきました。

整骨院の下駄箱の上にも専用の箱を設置しております。

認知度も高まり、多くの患者さんが協力してくれるようになりました。

この場でお礼をさせて頂きます。

どうもありがとうございました。

友人の会社では社員皆様が集めてくれたものを段ボール1箱分送ってくれました。

マナブ君!会社の皆様、どうもありがとうございました。

エコキャップ(1)

ご存知でない方もいらっしゃると思うので、チョイト説明を。

ペットボトルの蓋を集めて世界の子供たちにワクチンが贈られるんです。

エコキャップ推進協会」にて行われています。

エコキャップ(2)

前回同様、取次ぎ業者さんに連絡した所、わざわざ取りに来てくださいました。

ザ・ムーバの野澤さん、どうもありがとうございました。

エコキャップ(3)

皆様のご協力、ご支援のおかげでこんなに多くのペットボトルを集めることができました。

段ボール2箱分、パンパンです(笑)。

些細な事ですが、少しでも世界の平和のお役に立てれば!と思っています。

来年も継続して集めたいと思います。

ご協力宜しくお願いします。

ジャンクガレッジ

12月 27, 2010 on 7:35 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはジャンクガレッジです。
二郎系ジャンキーテイスト満点!
もはや多くの説明は要らない有名店にことぶきトリオで出陣しました。
ジャンクガレッジ(1)
ジャンクガレッジはさいたま市の東大宮という所にあります。
近くにはバイクショップライコランドなどもあり、以前から知ってはいたのですが、ちょっと遠いもので(笑)。

店内にある食券券売機で食券を購入して列に並びます。

到着時で10人チョイの待ち人です。
ジャンクガレッジ(2)
今回はことぶき整骨院の忘年会を兼ねて行ってきました。
えっつ?忘年会???
毎年忘年会は有名なラーメン屋さんでお腹いっぱい食べて今年1年の労うのがナラワシ?なんです。
ジャンクガレッジ(3)
“にんにく入れましょう”って書いてあるんですから、休日前にニンニク入れてパワーを付けましょ(笑)。
そこで、今回はラーメン(大)に大豚増しを注文。
さて、どんなのがでてくるのか?
ジャンクガレッジ(4)
もちろん無料トッピングってシステムはみなさん知っていますよね!
今回に限らずですが、ふくがきは基本的に全増しです。
ラーメンの大に野菜増しでどんなことになるのか?
ジャンクガレッジ(5)
ドドーン、ドッカーンという効果音が今にも聞こえてきそうなボリューム!
最近はこの手のラーメンに対する免疫は出来ているつもりですが、ちょっと驚きです。
っていうか、旨そうなんですけど(笑)。
では、イタダキマス。
ジャンクガレッジ(6)
麺なんか全然見えねえし・・・。
大豚増しだけあって、エベレストに寄りかかっているチャーシューのビジュアルもステキ!
追加で無造作にのっかっているニンニクや背脂もキュート!
コレ!どっから食べるんだ?
ジャンクガレッジ(7)
豚の厚み、ジューシーさは特筆すべきものがある美味しさです。
とろーりとろける美味しさ。
ジャンクガレッジ(8)
醤油ベースの豚骨味なんですが、ニンニク、背脂のW攻撃にも耐えうる凝縮されたスープと、それに負けない極太麺、煮野菜とのコラボレーション。
思いっきり天地返しでもカマシテください。
ジャンクガレッジ(9)
崩れたホロホロの豚もこれまた旨し!
野菜や麺と一緒に頬張ってください。
幸せなひと時をお約束します。
好きな方にはね(笑)。
ジャンクガレッジ(10)
麺はご存知浅草開花楼の極太麺。
後ろの木箱に書いてありました(笑)。
この麺とスープ、具とのバランスが最高なんです。
ジャンクガレッジ(11)
ごちそうさまでした。

スープは自主規制(笑)。
さ~て、来年はどこに行こうかな(爆笑)。

メリークリスマス

12月 25, 2010 on 9:00 am | In 家族, その他 | No Comments

今年もやってきましたクリスマス!

ウチの子供たちはサンタさんに手紙を書いて就寝。

残念ながら煙突はないけど、いい子にはプレゼントをくれるんですよ!きっと(笑)。

クリスマスプレゼント2010(1)

クリスマスイブの夜は家族みんなでクリスマスパーティー。

美味しい料理に舌鼓。

デザートにお約束のケーキを食べたのですが、クリスマスケーキにロウソクっているの?

そんなこんなで枕元には絵付きのお手紙。

早く寝ろ!って、サンタさんに会うんだって薄目を開けてはいたものの(笑)。

おやすみなさい・・・zzz。

クリスマスプレゼント2010(2)

朝起きてみると・・・。

お願いしていたプレゼントが手紙と一緒に置いてありました。

サンタさん!ありがとう!!!

長女にはDSi、長男には野球のグラブを。

ふたりとも良かったね(笑)。

久保田スラッガーグラブ リニューアル

12月 24, 2010 on 7:39 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

久保田スラッガーのオーダーグラブを何個も?作った話はしていますよね(笑)。
1個目に作った青いグラブをメンテナンスを兼ねてリニューアル。

いつもお世話になっている福岡にありますハタエスポーツさんでお願いしました。
内容は革紐の総交換とラベルの交換です。
店長さん!
想像以上の仕上がりとメンテナンス、どうもありがとうございました。
すっげえシブくなっていい感じです。
おまけにクリスマスプレゼントまで。
息子も更に頑張ってくれると思うので、親子共々宜しくお願いします!
グラブ革紐&ラベル交換(1)
ちょうど1年経過し、多少の色の落ちとやつれ感がいい感じになってきました。
ピンクのラベルってのも勢い的にはアリ?なんですけどね。

ビシっと交換しちゃいましょう!
グラブ革紐&ラベル交換(2)
白い革紐が軽快感と爽やかさを演出?しているのですが、少々重厚感を加味したいな!と。
革紐の太さも軟式、硬式の2種類あるんです。
軟式の細い革紐は少々心細さも感じていたので、ソフトボールの強い打球に負けないように、硬式の太い革紐に総交換。
グラブ革紐&ラベル交換(3)
アミアミウエブは色の違いでどのような感じに変わるのか?
乞うご期待!!!
グラブ革紐&ラベル交換(4)
これが交換後です。

ビフォーアフターの音楽を頭の中でかけながらご覧ください(笑)。
革紐を「タン」にラベルを「紺&ピンク」に交換しました。
またピンクじゃん!って突っ込まれそうですが、親指部、小指部のピンクの刺繍との兼ね合いで合わせ感も欲しいかな?と思いまして(笑)。
グラブ革紐&ラベル交換(5)
実は今回、ハタエスポーツさんのご厚意によりアタッチメントグリスの追加と捕球面のオイル加工も行ってくれました。
親切、かつ丁寧な仕事ぶりは大事に使わなければ申し訳ないという神聖な気持ちにさえしてくれます。
贅沢な大人の遊び?趣味?
プロではないのですが、拘りたいことってありますよね!
グラブ革紐&ラベル交換(6)
「タン」による革紐交換は思っていた以上のカッコ良さを演出してくれます。
硬式の革紐によるカッチリ感は想像以上の安心感、グラブがワンランクアップしたかのようです。

アタッチメントグリス、オイル加工による捕球面は新品かのような新鮮さをモタラシてくれます。
グラブ革紐&ラベル交換(7)
分かってくれる職人とそれを理解して派手なプレーをする素人プレーヤー(笑)。
この信頼感は言葉では伝えられないのが悔しい限りです。
いつの日か、九州へ旅行に行って、ハタエスポーツのみなさんに感謝の気持ちを伝えるんだ!

と、心に誓ったのでした。

リニューアル前後の写真の画像が全然違いますね!

サスガ!携帯電話の写真機能、画素数がいいので、こんなに映りがいいんですね。

大東スポーツクラブ少年団 バット納め

12月 23, 2010 on 3:29 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

長男が入団している大東スポーツクラブ少年団では毎年、最後の練習でバット納めを行います。

といっても初めての経験でして、どんな事をするの?って興味シンシンでした(笑)。

全学年が集まって、4つのベースとピッチャープレートに今年1年の感謝と来年への祈願を込めて?お神酒とお塩を撒きます。

これで、怪我や事故のない練習、試合ができることでしょう。

野球を楽しく、時には厳しく、元気な体でプレーできることに改めて感謝の気持ちを持って貰えれば!と思う次第です。

バット納め(1)

現在の低学年(1、2、3年生)チームでの写真撮影です。

沢山の団員数にコーチの顔もニンマリです。

写真には映っていませんが・・・(笑)。

バット納め(2)

1年生を担当してくださっている南山コーチと1年生の団員12名です。

みんなが春先に入団してからというものの、毎週個性的なメンバーに手を焼いたことでしょう。

コーチの皆様、今年1年、本当にどうもありがとうございました。

選手のみんな!

監督、コーチ、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹、周りのみなさんが協力してくれることに感謝して、来年も張り切っていこうぜ!!!

るーぱん

12月 22, 2010 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはるーぱん鶴ヶ島店です。
先輩夫妻と鶴ヶ島にある某ラーメン店に向かう途中に気が変わってピットイン!
それもありなのがまんぷく紀行なんです(笑)。
るーぱん鶴ヶ島店(1)
場所は川越と若葉を結ぶ道沿いにあります。
駐車場もあるので、誰か1人が犠牲?になれば大丈夫です。
るーぱん鶴ヶ島店(2,1)るーぱん鶴ヶ島店(2,2)
青春の想い出って誰しもありますよね。
川越駅の西口に昔るーぱんがあったんです。
注文して会計後、番号札を持って席に着きます。
当時の懐かしさに駆られます。
るーぱん鶴ヶ島店(3)
今回もミートドリアは外せません(笑)。
るーぱんといえばドリア、グラタンって選択肢もアリなんですけど、やっぱりこっち。
るーぱん鶴ヶ島店(4)
サラダのセットなんですけど、この大根おろし風ドレッシングがココならでは?
あっという間に完食!
るーぱん鶴ヶ島店(5)
フライドポテトはお酒のおつまみにマストアイテム。
この手のフードメニューをつまみながら楽しいヒトトキを過ごすのも青春の時と同じ。
るーぱん鶴ヶ島店(6)
先輩はピザのオンパレード。
この日(先週の金曜日)はピザ半額デー!
その中から迷わずチョイスしたのはるーぱんミックスピザ

半額で550円は安いですよね!
るーぱん鶴ヶ島店(7)
足りなかったみたいで追加注文(笑)。
2枚目が何ピザか?なんて聞いてません(爆笑)。
これも半額のピザ。
るーぱん鶴ヶ島店(8)
やっぱりコレは欠かせません。
ビックビックパフェ(チョコレート)。
昔はもっと大きくてボリュームがあったような気がしたのですが・・・。
もはやこの位は朝飯前ならぬ晩飯後です(笑)。

大東支会 回覧板

12月 21, 2010 on 7:43 am | In その他 | No Comments

先日、回覧板作成の営業さんがアポなし訪問。
「来年度から使用します大東支会の回覧板の広告1区画いかがでしょうか?」
あるねえ!あるねえ!こういうの。
大東地区の諸先輩方にはいろいろとお世話になっていますし、このような形でご協力させて頂けるのであればという気持ちを込めて。

営業さんも困っていたようでしたので(笑)。
完成品がこちら。
大東支会 回覧板(1)
大東地区、全21自治会・町会、12000世帯分、700部だそうです。
ピンときませんが、多くの方々が目にすることでしょう。
すると思う・・・、多分・・・、いや!きっとする(笑)。
大東支会 回覧板(2)
表面のイチバンいい所にしてくれて嬉しいんだけど、結構上から順番の紙とか貼っちゃうんだよね。
だって、ウチの地区の回覧板がそうなんだもん(笑)。
デキバエはとっても良かったので、この場で紹介を!

G´zOne TYPEーX(RED)

12月 20, 2010 on 7:50 am | In その他 | No Comments

今年のクリスマスプレゼントはコレ!

携帯電話カシオG´zOne TYPEーX

もちろん、自分へのプレゼントね(笑)。

財務大臣(ウチの奥様ね)に無理を言ってお願いした所、割とポイントが貯まっていたので何とかオッケー!

3年振りの機種変更なんですが、もはやヒトメボレ状態。

カシオ GzOne(1) カシオ GzOne(2) 

(写真はauウエブサイトより)

カラーはレッドをチョイスしました。

アクティブな生活を送っているタフガイ?にもってこいの携帯ですよね!

少し位の衝撃や水は全然平気だそうで、いいんぢゃないでしょうかね。

イチバンのポイントはカメラ機能の画素数が1300万画素近くあるってこと。

ヒト昔前のデジカメと変わりませんからタイシタものです。

クリスマスツリー

以前の携帯での写真も良かったけど、今度の携帯での写真もキレイですね!

これで美味しそうなラーメン写真が撮れなかったら機械のせい?にはできませんね(笑)。

みなさんはどんなクリスマスプレゼントをサンタさんから貰いますか?

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^