久保田スラッガー KSG-J6

1月 31, 2011 on 9:22 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

長男の使用しているグラブを紹介させてください。
昨年のクリスマスにサンタさんから貰ったのがコレ!
久保田スラッガーKSG-J6です。
KSG-J6
小学中学年用モデルで主に3年生~6年生、手の小さな大人でも使えます。
キレイなオレンジは使い込んで適度にヤレてくるといい感じになります。
タローは埼玉西武ライオンズの中島選手の大ファン。
このモデルは中島選手と同じH型エッジウエブを採用しています。
久保田スラッガー特有のモチモチした革は吸いつくように捕球してくれます。
湯もみ型付けをしてくれているので、柔らかくて使いやすくなっています。

KSG-J6(1)

朝練で主に使用しているのですが、現時点では少々大きいです。
もう暫くは週末の練習では今までのKSG-J7をメインに使わせようと思っています。
朝練ではお友達も一緒に頑張っているのですが、この時期はイカンセン寒すぎです(笑)。

テンション落としてもいけないし、かといってここでヤメてしまうのもイカンと思うし・・・。

工夫はしているつもりなのですが、どうしたらいいものか?

まっ、先は長いですし、あまり深く考えないようにしています(笑)。

とんかつ&サラダバー よしかつ

1月 28, 2011 on 11:56 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはとんかつ&サラダバーよしかつです。
先日、ふくがき一家で行ってきました。
このお店のチョイスはオイラのイチゾン(笑)。
とんかつ&サラダバーよしかつ(1)
場所は川越市岸町R254川越街道沿いにあります。
ここは以前ステーキハンバーグ&サラダバー・けんがあったんです。
何のことはない、両方ともにエムグラントフードサービスという会社の系列店なんですね!
とんかつ&サラダバーよしかつ(2)
グランドフードサービスがこの間テレビで紹介されていました。
既存の店舗をほぼ居抜きで使用し、開店時にかかるコストを出来る限り削減し、お客様へ還元する、と。
お客様にはお腹いっぱい食べてもらいたい!っていう願いが込められているそうです。

大賛成です(笑)。
とんかつ&サラダバーよしかつ(3)
サラダやフルーツの食べ放題はもちろん、ご飯、味噌汁からカレーまで。
欲しいものがキチンと揃っているという感じです。
写真は無いのですが、別料金ながらアイスクリームの食べ放題もあるんです。
とんかつ&サラダバーよしかつ(4)
まずは小皿にいっぱいサラダを盛ってきます。
ほどほどにしておかないとメインのとんかつが食べれなくなっちゃう?
今までの経験上、食べられなかったことはありません(笑)。
とんかつ&サラダバーよしかつ(5)
今回は美味しそうな数々のメニューの中からよしかつロール&梅しそロール巻きをチョイス。
どうですか?
肉食獣には堪らないビジュアルでしょ(笑)。
1粒で2度美味しいとはよく言ったもので、違った味が楽しめます。
とんかつ&サラダバーよしかつ(6)
食後のデザートはフルーツの盛り合わせ!
勝手に盛り合わせて喜んでいるんですけど・・・。
他にもゼリーなどもあります。
とんかつ&サラダバーよしかつ(7)
もう1つのデザートはだし汁をご飯にぶっかけてお茶漬けを。
お新香や薬味を投入してお好みで作ってください。
オイラにとってはカレーやお茶漬けはデザートです(笑)。

フォルクスワーゲン ティグアン

1月 27, 2011 on 12:01 pm | In 趣味 | No Comments

最近興味が湧いてきたのがヨーロッパ車の世界観。
ついこの間まで車はアメ車、ハンドルは左、大きくってナンボ!って思っていたのですが(笑)。
車を使う、乗る仕事ではないので、基本的に車は趣味の世界なんです。
そこで、今回紹介するのはフォルクスワーゲン・ティグアンです。
フォルクスワーゲンがコンパクトSUVとして登場したモデルがこのティグアン。
本国ドイツでは2007年に発売されてからはあっという間の大人気ぶり。
それでは!と、日本でも販売を開始したようです。
volkswagen tiguan (1)

(写真はホームページより)
外観デザインはヘッドライトの形状などがモロにVWですよね!
全長が4460mmで全幅が1815mmということは・・・?

結構大きいぢゃん(笑)。
それでもドイツではコンパクトなサイズなのであろう。
volkswagen tiguan (2)
搭載エンジンは直列4気筒2リッター直噴ターボ170psのパワーを発揮。
駆動方式は4MOTIONと呼ばれるフルタイム4WDのみの設定だそうです。
ボタンひとつでオフロード走行をサポートする機能も設定されており、オンロードからオフロードまで幅広い走行シーンで活躍できるクルマなんだそうだ。
とはいえ、この車でオフロードや河原をガンガン走る輩はいないでしょうが・・・。
volkswagen tiguan (3)
インテリアもまさにヨーロピアン!
質実剛健と言える使い勝手の良さと、相反する上質さは車造りの本質を分かっているドイツブランドならでは?
後席もスライド&リクライニング機能があり、倒してしまえば広大なラゲッジの出現と、お約束のシートアレンジも使い勝手が良さそうです。
こんな車を乗りこなすスマートさ?
いいんぢゃないでしょうか(笑)。

野天風呂 蔵の湯(鶴ヶ島店)

1月 26, 2011 on 2:43 pm | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

今回紹介するのは野天風呂蔵の湯鶴ヶ島店です。

先週の金曜日の夜にふくがき一家で行ってきました。

日頃の疲れ?を癒しにゆっくりと大きなお風呂に足を伸ばしてリラックス。

とってもいいもんです。

蔵の湯(1)

場所は鶴ヶ島市新町という東武越生線一本松駅付近のニュータウン?の一角にあります。

蔵の湯がオープンしたての頃は周りは何にも無かったのに、この間久し振りに行ってみたら、とっても住みやすそうな住宅地になってました。

一本松の駅も再開発で拡張工事をしているみたいですし、スーパーやファミレスなども軒を並べています。

蔵の湯(2)

蔵の湯の最大のメリットは、何と言ってもこの料金!

大人410円は川越エリアではありえないですよ。

家族4人(小学生2人)で1180円なんですから!

それでも、高速に乗って行っちゃえば意味は無いんですが・・・(笑)。

蔵の湯(3)

詳しくはHPをご覧頂くとして、天然温泉を加温循環してより良い環境で入浴できます。

男同士、お風呂で野球についてアレコレと話していると、ちょっと幸せだったりします(笑)。

息子が中学生位になってしまうと、一緒になんて行ってくれないんだろうな?

安兵衛

1月 25, 2011 on 12:33 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

 土曜日の「きっかけ塾」の最中に携帯電話がケツのポケットでブルっていたのは知っていたんです。

帰りに確認すると、お向かいのパパ仲間からの悪魔?のお誘い。

テンションが高いワタクシを知ってか知らずか?何ともグッドなタイミングぅ(笑)。

明日(日曜日のことね!)は高津選手が来るっていうし、予習しておかなっくちゃ!

安兵衛(1)

帰ってくるのを待ってもらい、2人して向かった先は西武新宿線南大塚駅のそばにあります安兵衛南大塚駅前店です。

店主さんは長男の少年野球チームでコーチをされている方で、地域のソフトボールでも顔を合わせるナイスガイ!

オイラとパパさん、2人が揃ったら安兵衛しかでしょ!

そういうんじゃないかな?って思っていました(笑)。

早く合流したいあまりに川島ICから高速乗っちゃいましたもん(爆笑)。

安兵衛(2)

乾杯!って口に付けてから写真撮らなきゃって思い出す始末・・・。

ストップ!ストップ!って、何をしているんだか(笑)。

安兵衛(3)

南大塚にある安兵衛さんはイワユル居酒屋さん。

豊富なメニューはどれも美味しくて、毎回行くのが楽しみなんです。

2階には大人数の宴会場も完備されているそうなので、機会があればみんなで行ってみようかな?

安兵衛(4)

話のネタは先程の「きっかけ塾」での話や明日の野球教室の話など、基本野球談議です。

ウチのチビは低学年でお向かいさんのお兄ちゃんは高学年なので、オイラが「どうなんすかねえ?」って感じでのヤリトリ。

満員の店内で賑やかな楽しいヒトトキです。

安兵衛(5)

チーズカツ、旨そうでたまらないでしょ?って、昼間にとんかつ食べたんだ(笑)。

この日はまんぷく紀行を楽しみに見てくれている知り合いのご夫婦とバッタリ。

お正月にコッソリと行った、あるラーメン屋さんでも遭遇してるし。

そうだよな!

ココに来れば大抵知り合いに会うよな(笑)。

ラーメン勇成(1)

ということで、仲睦まじきご夫婦に分かれを告げて向かった先はもちろん・・・。

ラーメン勇成しかありません(笑)。

南大塚からタクシーに乗ったんですけど、自宅への説明が面倒くさくって、ついロヂャースへ!って言ってしまったんです(爆笑)。

ラーメン勇成(2)

勇成はガッツリラーメンモードから、2次会、3次会での飲み会スタイルまで、幅広く、遅くまで対応してくれるとっても親切なお店。

12:00を過ぎているのに、店内はカウンター、座席ともにいっぱい!

運良く奥の座席をゲット!!!

ラーメン勇成(3)

毎度お馴染みのおつまみ群に囲まれての2回の裏の攻撃(笑)。

これだけ飲んで、食べて、その先にある後悔の念は拭えないのですが、この時ばかりは酔っぱらって忘れてしまうんです・・・。

まっ、いいか。

ラーメン勇成(4)

オオトリはソース焼きそば。

次の日に朝練やろう!って決まっちゃってるのに、遅くまで遊んでしまいました(笑)。

それでも、また明日から頑張ろう!って気分になれるのでオッケーでしょう。

快く送り出してくれた両奥様方、アリガトウ!!!

大東スポーツクラブ少年団@高津選手野球教室

1月 24, 2011 on 7:22 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

日曜日にプロ野球で活躍されている高津臣吾さんが長男の通っている大東スポーツクラブ少年団に来てくださいました。

午前中の短い時間でしたが、楽しく、貴重な時間を過ごすことができました。

やはり持っている方は違うな!というのが第一印象でした。

子供たちも現役バリバリの頃は知らないとはいえ、見事なまでに高津選手を見る目が違いましたもん(笑)。

オーラ、ありました。

大東スポーツ少年団 野球教室(1)

寒空の下、全学年の選手はもちろん、父兄の皆様、みんながこの日を楽しみにしておりました。

この日の為にご尽力頂いた、仲良くさせて頂いている先輩でもあります三番町接骨院の金子先生を始め、ご父兄の皆様、どうもありがとうございました。

大東スポーツ少年団 野球教室(2)

大東スポーツクラブでは各学年合わせると80人以上いるそうです。

プロ野球選手の訪問に子供たちみんなハイテンション!

いや、それ以上に父兄の数もハンパなくって、親の方がテンション高いかも?

大東スポーツ少年団 野球教室(3)

こんなチャンスって滅多にないだけに?子供たちは高津選手の言葉に一生懸命耳を傾けていました。

身振り手振りを交えてキャッチボール、投球、捕球の基本などを丁寧かつ、面白く説明してくれました。

大東スポーツ少年団 野球教室(4)

ピッチング練習では一緒に入団しているウチのお向かいのお兄ちゃんなんて身振り手振りの指導ですからね!

いい想い出になったことでしょう。

普段は上級生とは練習場が違うので、上級生の練習って見れないんです。

今回5、6年生の練習風景なども見れたし、高学年への指導内容も多彩でビデオを撮りながら感心してしまいました(笑)。

大東スポーツ少年団 野球教室(5)

最後は大サービスとばかりに?6年生が1打席限りのフリーバッティング。

高津選手は緩急を交えて、デッドボールのサービス?を入れてのピッチング。

いいなあ!

オレも打ちたかったよ(笑)。

大東スポーツ少年団 野球教室(6)

最後は各学年、全学年での写真撮影。

みんな、どの子もいい顔していました。

今回は貴重な経験が出来て良かったね!!!

<最新情報>

高津臣吾選手が独立リーグ新潟アルビレックス・ベースボール・クラブへの入団が決まりました。

これからも頑張ってください。

この度はどうもありがとうございました。

きっかけ塾「分析」

1月 23, 2011 on 8:32 pm | In 野球・ソフトボール, 病気・怪我, その他 | No Comments

昨年にMFT野球スクールの存在を知り、講習会に参加しました。

その時の内容はこちら

週末の夜に開催という条件も整骨院の診療時間とカブらないので好都合!

きっかけ作りの中で開催のお知らせがあったんです。

前回伺った時に、参加者みなさんの真剣な姿勢を感じ取り、また行きたいな!と思っちゃったんです。

きっかけ塾23、1、22(1)

前回同様、鴻巣市文化センター「クレアこうのす」で行われました。

今回のテーマは「分析」ということで、講師は読売ジャイアンツのチーフスコアラーをされている高田誠さんをお迎えして行われました。

プロ野球のスコアラーの仕事内容、監督、選手との関わり、興味深いことばかりです(笑)。

きっかけ塾23、1、22(2)

高田誠さんは元プロ野球選手で現役時代はキャッチャーをされていた方で、オリックスに移籍後引退し、巨人のバッテリーコーチを経てチーフスコアラーに転身された凄い方なんです。

言葉を選びながら丁寧に、かつ面白く、あっという間の2時間でした。

質問コーナーではどんな質問でも丁寧に応対されていたのが印象的でした。

詳しい内容は・・・行った方の特権ですし、ここぢゃ言えません(笑)。

が、覚えていた範囲で、データは「スパイス」「調味料」と。

そして、何よりも感性を磨くのが大切!とも仰っていました。

来週は行けないんですけど、次回以降も機会があれば行きたいな?

唐麺や十兵衛

1月 21, 2011 on 2:47 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは唐麺や十兵衛です。

仲間のブログでこんな内容があったんです。

感動をお届するハウスクリーニング専門サンキュー株式会社“新規開拓”より)

オレは負けねえよ!とばかりに出陣(爆笑)。

唐麺や十兵衛(1)

お互いにブログをしていると、こういう時に最高の面白みを感じちゃうんですよね!

黒ちゃんが紹介した唐麺や十兵衛はふじみ野市の亀久保交差点にあります。

R254沿いでヒトキワ山盛りラーメンの写真が貼ってあるので見た方も多いのでは?

唐麺や十兵衛(2)

醤油ベースの富士麺と、味噌ベースの味噌富士麺があります。

前回は醤油仕様を食べたので、今回は味噌味にしました。

以前に富士ラーメンは食べたことがあるので大丈夫でしょう。

唐麺や十兵衛(3)

まずは餃子で腹ごしらえ。

日頃の仕事での充実感、達成感を味わいながら食べまくります。

コレ、W餃子500円ね!

唐麺や十兵衛(4)

味噌富士又焼豚麺1050円です。

野菜増しは無料だったので、迷わずに増してもらいました(笑)。

隣りの器は野菜(100%モヤシ)を移動させて食べやすく?の配慮のようです。

親切な対応に脱帽なんです。

それでも、ジロリアンとしてはドンブリ1つで取り皿など無い不便さ?って奴を楽しむのもひとつの醍醐味みたいな所があって・・・(笑)。

唐麺や十兵衛(5)

チャーシューが巻きつくように立てかけてあります。

合計5枚はあろうかというチャーシューはトロっととろける美味しさ。

野菜は基本的に味付けは無いので、スープに浸してかき混ぜて頂きます。

「ドコから食べればいいんだ!!!」

唐麺や十兵衛(6)

麺はお約束の極太麺。

他の競合店と比べると、幾分細めではありますが、並でも十分な量があり、麺自体の美味しさ、スープ(今回は味噌ね!)との絡みも言うことなし!

モヤシのシャキシャキ感と極太麺のモッチリ感とのコラボはまさに二郎系。

唐麺や十兵衛(7)

途中からはテーブルに置いてあった魚粉を投入。

味噌豚骨ベースに魚粉が合うのか?

その答えは“イエス”。

後から、後から、軽くコサジ3杯は入れましたもん(笑)。

唐麺や十兵衛(8)

ごちそうさまでした。

スープは飲み干すと太るので我慢(笑)。

飲み干さなくったって、これだけ食べれば太るだろっ(爆笑)。

それにしても、もう1つ器があるって、実は便利なんですね!

インフルエンザ

1月 20, 2011 on 5:40 pm | In 病気・怪我 | No Comments

この季節になると急激に増えてくるのがインフルエンザです。
そこで、今回はインフルエンザについてお話させてください。
インフルエンザとはインフルエンザウイルスによって起こる感染症の1つです。
合併症を起こして重症化したり、慢性の病気が悪化して最悪、死に至ることもあります。
症状は突然の高熱に始まり、頭痛、関節痛、筋肉痛、喉の痛み、鼻水、下痢や腹痛などを起こします。
インフルエンザウイルスは患者の咳やくしゃみによって、唾液などと共に放出されたウイルスを吸い込むことで感染します。
外出時はマスクを着用し、帰宅時は手洗いとうがいを敢行しましょう。
流行時は混雑する場所への外出を控えるのも必要かな?と思います。
インフルエンザにかからないようにする方法として自身の免疫力を高めることも大事です。
毎日の食事をバランスよく摂取して抵抗力を高め、睡眠をキチンと取り、予防接種を受け、インフルエンザに感染しないようにしましょう。

クリクラ(ウオーターサーバー)

1月 19, 2011 on 4:36 pm | In その他 | No Comments

ことぶき整骨院では、待合室にウオーターサーバーを設置しております。
開院当初からお世話になっている(株)ジャストさんで取り扱っているクリクラです。
昨年末に新型に切り替わって写真は撮っていたのですが、つい忘れてて(笑)。

最近ではご家庭でも利用されていらっしゃる方々が多いようです。

ウオーターサーバーで素晴らしいのは無料宅配は勿論なのですが、容器回収など、リサイクルで自然に優しい所ではないでしょうか?

サーバーレンタルが無料で定期的に交換してくれるので、衛生面でも安心です。

そして、何より嬉しいのは価格の安さ!

クリスタルクララ

ことぶき整骨院でお待ちの際はお気軽にご利用ください。

冬場は冷たい水、減らなくて(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^