GW診療のおしらせ

4月 30, 2011 on 4:56 pm | In その他 | No Comments

GWの診療はカレンダーのお休みの通りになります。

4/29(祝)お休み

4/30(土)午前診療

5/1(日)お休み

5/2(月)通常診療日

5/3(祝)~5(祝)お休み

5/6(金)、7(土)通常診療となります。

宜しくお願いします。 ことぶき整骨院

もちもちの木

4月 28, 2011 on 7:13 am | In らーめん・つけめん | No Comments

先日のマーズ・スタイルでのミーティングの続き(笑)。
2人して向かった先はもちもちの木です。
マーズの後に行くラーメン屋さんも幾つか選択肢があるんです。
その中から今回はもちもちの木をチョイスしました。
もちもちの木(1)
あつあつの中華そばで関東近県に多店舗展開しているもちもちの木ですが、川越に進出してグッと身近になりました。
だって勇成の向かいですもん!
23:30までって書いてあったし、遅くまで営業してくれるので便利です。
もちもちの木(2)
まずは2度目の乾杯!
オイラ的には中華そばってのは決めていたんです。
それこそマーズ・スタイルに行く前っから(笑)。
もちもちの木(3)
飲茶餃子なる1品は皮はモッチリ、中身はジューシーで美味しいです。
マスタードを付けて頂きます。
もちもちの木(4)
友人は(小)ワタクシは(大)を注文しました。
見た目以上に器の大きさの違いにビックリ?しながらも、この位は余裕でしょう。
美味しそうないい匂いが漂ってきます。
もちもちの木(5)
スープの表面にアブラの膜で熱さを逃がさないのでしょうね!
とってもアツアツのラーメンはイッコウに冷める気配がありません(笑)。
麺はモチモチっとした感触の中細麺。
スープの凝縮された旨味とのマッチングもやはり全国区!
もちもちの木(6)
特筆すべきはこのメンマ。
シャキシャキ、ツルッツル、何と言えばいいのでしょうか?
麺を食べている箸休めにこんなにいいとは!
完成度の高い1品であることは間違いなしでしょう。
もちもちの木(7)
MMKって何?
友人曰く「もちもちの木の略だろ!」
な~るほどね(笑)。
お後がよろしいようで!

MARZ-style(マーズ・スタイル)

4月 27, 2011 on 7:43 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

先週末にお馴染みのダイニングバー、MARZ-style(マーズ・スタイル)に行ってきました。
毎度の悪友?からのメールには即座に応えるのがふくがきスタイル(笑)。
地震、計画停電などの影響も落ち着いたのでいいでしょう。
マーズ・スタイル(1)
だからって、その日にメールをされても・・・。
特に予定もなく、全然オッケーだったんですけどね!
マーズ・スタイル(2)
お疲れ様、乾杯!
オレが写真魔だって言ってるのに、飲んじゃうんだから(笑)。
まんぷく紀行作成の裏にはそうした努力の積み重ね?ってもんがあるんです。
マーズ・スタイル(3)
この日のマーズは夕方からパーティの貸し切りがあったので終了後に集合しました。
結婚式の2次会や各種パーティーにお手頃ですからね!
自粛ムードも終了!!!
宴会などで使ってみようかな?って思っている方はいいのではないでしょうか。
マーズ・スタイル(4)
この度の震災において、自分たちに出来ることは何か?
という命題にキチンとした答えが出せずにいます。
義援金などを整骨院で集めるのは「ハコ」を置けばいいので一見簡単なように見えますが・・・。

人様からお預かりする大切なお金を「ことぶき整骨院」名義で送金すればそれでいいのか?

それは他の方々でもされているし、本当に今、何が必要とされているのか?
マーズ・スタイル(5)
という真剣な話から、この鴨美味しいねえ!なんていう食いしん坊万歳まで、カウンターで店長やスタッフさん達と一緒に盛り上がりました。
ニジュウイチのイケメンスタッフに今時のファッションの動向を探ってみたりもしました(笑)。
マーズ・スタイル(6)
さっぱりしたメニューで挑もう!と注文してみたのですが、結局、肉、肉、肉でした。
このベーコンステーキなんて、そりゃもう最高に旨いっすもん(笑)。
飲み会も後半になると、甘い物が食べたくなり・・・。
マーズ・スタイル(7)
店長にオススメを伺った所、こんな美味しそうな1品が登場!
友人には「良く食べれるよね!このタイミングで!!!」
と言われますが、そんなのオカマイナシ(笑)。
でも、この後ラーメンを食べる胃袋は2人とも残っているのでした!

つづく・・・。

入間の湯

4月 26, 2011 on 7:42 am | In 趣味, お店紹介・食べ物 | No Comments

三井アウトレットパーク入間の帰りに入間の湯に立ち寄りました。
入間の湯の存在は昔っから知ってはいたんです。
1度行ってみたいな!ということで行ってみました。
入間の湯(1)
場所は国道16号の入間市河原町交差点を飯能方面に曲がって看板を目印に進んでいくとあります。
県道から少し入った場所にあるので注意は必要でしょうかね!
かなりの台数の駐車場があるにもかかわらず、結構な混雑具合でした。
入間の湯(2)
川越小江戸はつかり温泉や鶴ヶ島や東松山にあります蔵の湯と同系列の温泉施設らしい。
玄関前にあったパンフレットで、あ~!そうなんだ!
と確認した次第。
入間の湯(3)
先日行った鶴ヶ島の蔵の湯同様に大人410円と格安だったのでラッキー!でした。
この位の料金だとマメに行けますね!!!
ちょっと遠いけど・・・。

三井アウトレットパーク入間

4月 25, 2011 on 7:29 am | In 家族 | No Comments

土曜日の診療終了後、ふくがき一家で三井アウトレットパーク入間に行ってきました。

先日、ウチの奥さんの誕生日の話はチョロっとさせて頂いたのですが、その続編。

何でも買っちゃってください(笑)。

そうそう、16号線のメイン通りから入る時は右車線を走り、コストコを越えたらすぐ左車線&信号左折ね!

アウトレットパーク入間(1)

欲しい物は決まっていたそうなんです。

それでウインドーショッイングぅはしていたのですが、なかなかお目当ての1品に巡り合わず・・・。

「こういうのなんだよね!」

って言われても、ピン!とこないし(笑)。

アウトレットパーク入間(2)

まあ、取り敢えずはメインとなるスポーツメーカーをハシゴしますか?

どのブランドも春夏の新商品から冬物の売れ残りセール品まで、多くの品が所狭しと並んでいます。

残念なのは野球用品が少ない!

っていうか、ホボ無しに等しい状況は野球親父にとっては少々物足りず・・・。

アウトレットパーク入間(3)

ナイキには辛うじてベースボールコーナーがあります。

ちょっと私自身が欲しいと思っていた夏物ウエアーには巡り合えず・・・。

そうだ!今回のショッピングのメインは俺ぢゃなかった(笑)。

アウトレットパーク入間(4)

お約束アンダーアーマーでは野球、ソフトボールで使用するピチピチアンダーシャツを衝動買い(笑)。

何種類、何枚持っているのか?

子供たちにまで、「また~!」なんて言われる始末・・・。

アウトレットパーク入間(5)

肝心の奥さんの成果はというと?

入間のアウトレットに来たのが大正解!

夏にピッタリの靴を買っていました。

しかも、3足も・・・(笑)。

アウトレットパーク入間(6)

それでも1足当たりの単価は非常に安いものでした。

「誕生日なんだろ!買っちゃえ!買っちゃえ!」

世のご亭主はこんな時、きっとこう言いますよね(笑)。

しかも2足以上で更に10%引き!なんて書いてあるもんですから、子供たちの靴も一緒に購入。

アウトレットパーク入間(7)

これは子供たちが楽しみにしているお菓子の計り売りコーナーでのヒトコマ。

袋の中身を100gにしていく楽しさや、どの種類をどれだけ取ろうか?という探究心が刺激されます。

子供たちの100gの計りのメモリはしっかりと振り切っているのに・・・。

パパ、ママのお買い物に付き合ってくれたのでオオメに見ましょう(笑)。

関越ラーメン仙龍

4月 22, 2011 on 7:44 am | In らーめん・つけめん | No Comments

毎度お馴染み関越ラーメン仙龍で“のり”トッピングが登場!

果たしてどんなテイストに変貌するのか?

早速突撃しました(笑)。

関越ラーメン仙龍(1)

チャーシューメン中盛ネギネギ“のり”トッピングです。

このネギの量にチャーシューの咲き乱れ具合、最高です。

そして今回注目すべきは5枚連なる海苔でしょう。

関越ラーメン仙龍(2)

ネギにクルんで食べてもよし、麺と一緒にホオばってもよし、チャーシューと海苔を挟んでミルフィーユにするもよし!

色んな食べ方が出来て楽しめるのと同時に海苔の風味が豊かで味の変化やアクセントにいいのではないでしょうか?

関越ラーメン仙龍(3)

ご存知の方も多いでしょうが、ネギラーメンにしちゃうとネギの量がハンパではないので、ネギネギと注文するとこの位に適量でトッピングされます。

聞けば、ネギラーメンの場合ネギ3本分弱使用するようですよ(笑)。

この新鮮なネギがスープや麺を引き立てるのと同時に個性を発揮してくれます。

関越ラーメン仙龍(4)

タマゴのサービス!

殻を剥いて出番を待ちます。

今回はレンゲに載せてお出迎え。

関越ラーメン仙龍(5)

個人的な話で恐縮ですが、お出かけ先などで募金箱を見つけると、小銭を入れるようにしています。

美味しいラーメンを食べて、かつ、少しでも協力できればいいですよね!

モダンパスタ

4月 20, 2011 on 6:42 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはモダンパスタです。
長女がここのピッツァが大好きなんです。
たまには?長女のリクエストにも応えてあげないと、エコヒイキ!って言われちゃいます(笑)。
モダンパスタ(1)
イオン狭山店の手前にあるお店は洋風の建物がオシャレな佇まいでデートにもピッタリ!
小さなお子様連れや女子会にも大活躍しそう?
モダンパスタ(2)
ここの魅力は何と言ってもピッツァ食べ放題なるまんぷく紀行にモッテコイのスタイル。
主食&ドリンクバー&ピッツァ食べ放題でも1000円ちょっと。
頑張っていっぱいたべましょう(笑)。
モダンパスタ(3)
主食が来る前に店員さんが各テーブルをまわる形でピッツァを運んできてくれます。
もっともっと、ドンドン持って来い!って感じです(笑)。
どのピッツァも美味しく頂けます。
明太子系は却下ですが・・・(笑)。
モダンパスタ(4)
今回の主食はチェダーデミハンバーグプレート。
ご飯の量、ハンバーグの量もピッツァの食べ放題を意識?したかのような盛り方。
当然、これだけでお腹いっぱいになるはずもなく、食後もデザートにピッツァをおかわり。
モダンパスタ(5)
食べ終わってから次のが到着するまで少し時間があるので、ドリンクを飲みまくって待ちます。
10切れ程食べたかな?
ようやくお腹いっぱいになりましたとさっ・・・。

RICEの原則

4月 20, 2011 on 7:42 am | In 病気・怪我 | No Comments

今回はスポーツ外傷などの怪我の処置の基本的なお話をさせてください。
野球や日常生活において怪我をした場合、まずは以下の原則をもとに対応してください。
そこで今回紹介するのがRICEの原則です。
RICEの原則
R・(REST)患部を<安静>に保つ。
I・(ICE)患部を<冷却>する。
C・(COMPRESSION)患部に<圧迫>を加える。
E・(ELEVATION)患部を心臓より少し上に<挙上>する。
以上の頭文字を取ってRICE(ライス)の原則と言います。
みなさんも、怪我をされた直後はRICEの原則に従って応急処置をしてください。

西武ライオンズ中島選手

(埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト4月壁紙より)

正しく処置した後は医療機関へ受診してください。

勿論ことぶき整骨院でも受付けますよ!

あじ平(ネギミソチャーシューメン)

4月 19, 2011 on 8:29 am | In 野球・ソフトボール, らーめん・つけめん | No Comments

先週末の夜に大東スポーツクラブ少年団の集まりがあったんです。
その後、低学年の指導者の方や協力員の方々と一緒に決起集会。

今後、皆さんで力を合わせて盛り上げていきましょう!!!

という号令と共にお開きとなりました。
そのはずなのに?最後はラーメンしかないでしょう!

満場一致で決定!
ラーメン好きなパパ仲間が実に多い事(笑)。
あじ平(1)
そこで、今回向かった先はあじ平です。
5人ものガタイのデカい軍団がまとまって座れるお店ってありそうでないんですよね。
6人がけの席があるのもあじ平の魅力の1つ。
当然、みんなを連れて行って納得できる美味しさもあじ平の魅力の1つ。
あじ平(2)
今回はネギミソチャーシューメン。

あれだけ決起集会で美味しく飲み食いして、更に11時過ぎに無料のライスを付けてしまいましたから(笑)。
肝心のラーメンは、ピリっと辛いシャキシャキネギと濃厚味噌とのマッチングは絶妙のヒトコト。

もちもちした麺と野菜との相性もバツグン!
あじ平(3)
一緒に行ったメンバーが選んだカレーラーメン。
他にも写真を撮る前に既に食べられてしまっていたのですが、カミナリラーメンなる真っ赤な魅惑の1杯を注文したお父さんも・・・。
明日、お腹、大丈夫なんだろうか???
ニコニコ汗をかいて食べている姿を見ていると、グランドでの姿とギャップがありすぎて(笑)。

こういう機会でお話をさせて頂くことで、みなさんの違った一面を見ることができて楽しかったです。
またみんなで行きましょう!

ピオニーウオークやモロモロ

4月 18, 2011 on 7:46 am | In 野球・ソフトボール, 家族 | No Comments

日曜日の少年野球&ソフトボール終了後、お友達一家と一緒にお買い物に行きました。

この日のテーマは子供の野球用品とママのお誕生日プレゼント!

子供の野球用品ってことで、午前中のソフトボールの試合にて明暗が分かれたなんちゃん一家と食事がてらお出かけする?ってことになりました。

ピオニーウオーク(1)

とはいえ、ピオニーウオークにすぐに行った訳ではなく(笑)。

ランチをした後は川越市南古谷にありますスポーツオーソリティでまずは品定め。

欲しいものはすぐに見つかったので、まずはゲット!

ここで、同じチームメイトのご家族に遭遇。

やることはみんな同じってことで皆で談笑(笑)。

ピオニーウオーク(2)

次はタブンに時間を要するママタイム(笑)。

一緒に行った娘さんも買い物があるそうなので、東松山まで行っちゃいますか?

ココからならピオニまで割と近いですしね!

「オレ、福ちゃんの誘い断ったことある?」

ですって(爆笑)。

ピオニーウオーク(3)

何でも?アレやコレやと欲しいものがいっぱいあるそうな・・・。

とりあえず、パパたちはお約束スポーツ用品店ゼビオで品定め。

夏に向けてのウエアーとバットをね(笑)。

ママは靴コーナーにいたようです。

ピオニーウオーク(5)

子供たちはゲームを楽しみました。

帰る道すがら坂戸にありますカムイスポーツに立ち寄ったのですが、そこで、なんとスポーツオーソリティでお会いしたご家族に再遭遇!

それじゃあ、この後はみんなでラーメン屋さんで激辛ラーメンですか?

なんてメールのやり取りをしたのが帰りの車中の出来事・・・。

とっても楽しい週末の午後でした!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^