安兵衛

5月 31, 2011 on 7:38 am | In 野球・ソフトボール, お店紹介・食べ物 | No Comments

先週の金曜日のお話。
1通のメールからこの話は始まります。
少年野球でお世話になっているコーチから飲み会開催のお誘い。
イキナリ今晩?
それでも断る理由なんてありません。
「行かなくっちゃいけないんだよ!」的に飲みに行ける嬉しさったらありません(笑)。
安兵衛(1)
今回伺ったのは大東スポーツクラブご用達でもある居酒屋安兵衛さんです。
西武新宿線南大塚駅駅前にあります美味しい料理とお酒を楽しめる居酒屋さんです。
メールを貰ったときにココだろうな!って匂ってましたもん!
安兵衛(2)
自分が仕事を終えてリリーフ当番よろしく到着した際には既に全開!
グイっと飲んで、早く追いつかなくっちゃ(笑)。
安兵衛(3)
顔馴染みのマスターおすすめの焼き鳥で第2試合目開始!
飲んで、食べて、楽しく、熱く、夜は更けていきます。
安兵衛(4,1)安兵衛(4,2)安兵衛(4,3)安兵衛(4,4)
子供たちの為にどうしたらいいのか?
どうしたら野球を好きになって楽しんでくれるのか?
頭で理解させようとしてもダメ!
体当たりでぶつかって子供たちと一緒に成長していきましょう。
それにしても、皆さん大好きなんですね!
安兵衛(5)
安兵衛特製辛味厚揚げ豆腐。
食べ方は・・・行ってみてください!
安兵衛(9)

そんな楽しいヒトトキを簡単に終わらせるのはもったいない?
とばかりに2次会へ移動し、セピア色に染まった景色???を堪能したのでした(笑)。

サドンデスはないので延長戦は続く・・・。
これじゃ、お腹は引っ込まないでしょうね!

野球観戦@西武ドーム(23、5、28)

5月 30, 2011 on 7:35 am | In 野球・ソフトボール, 家族, その他 | No Comments

土曜日の仕事終了後、埼玉西武ライオンズの試合を観に行ってきました。
毎度新聞屋さんから少年野球の無い日程をゴリオシして貰ったんです。
ドーム球場ならば雨でも関係ないですもんね!
西武ドーム23、5、28(1)
午前中のウチから先発隊のトオル兄さんと子供たちは電車で先回り。
自分は仕事を終えてから車で追っかけました。
到着時には既に先取点を取られてしまっていました・・・。
西武ドーム23、5、28(2)
この日のライオンズの先発は岸投手。
対する交流戦、ヤクルトスワローズは石川投手。
緊迫した投手戦の様相を呈するかの如く、引き締まった試合でした。
西武ドーム23、5、28(3)
2点先取されながらも、タローの大好きな中島選手の同点ホームラン!
そのちょっと前に撮った写真なんです(笑)。
その後、銀仁朗選手が決勝打となるホームランをレフトスタンドにぶち込んでくれました!
ヒーローインタビューは岸投手と銀仁朗選手。

そういえば、TVを観ていたウチの奥様が

「銀仁朗ってなかなかイケメンだよ!」

ですって!・・・・・・ソコかよ(笑)。
西武ドーム23、5、28(4)
さて、ご飯も食べずにすっ飛んで来たので、この日のランチは栗山弁当(容器付き)。
中身はもちろん栗ご飯(笑)。

片手サイズで1400円!
足りなくってサンドイッチも追加・・・。
西武ドーム23、5、28(5)
午前中のうちに子供たちはお買い物を済ませたようで・・・。
毎回行く度に増えていくグッズの数々。
先日のお誕生日プレゼントに貰ったお小遣いで買いました。
西武ドーム23、5、28(6)
「試合前の練習もちゃんと見ておくんだよ!」
「試合中の野手の動きや連携プレーもね!」
といいながら、チアガールの女の子を見て一緒に踊るパパ2人。
肌寒い中、お腹を出して踊っている姿が仕事とはいえ、健気でプロ根性を感じました。

みんな、素敵過ぎます(笑)。
西武ドーム23、5、28(7)
帰りの道中、楽しそうに話をしているのを見ていて、ふと自分たちにもこんな頃があったんだなあ?なんて感慨深くなりました。
あの頃は清原、秋山、工藤、渡辺、石毛にデストラーデ・・・、辻もいたなあ。
時代が移り変わっても、息子が野球を大好きになってくれて、頑張ってくれているのが嬉しい限りです。
またみんなで行きましょう!
今度は栗山弁当の中身は自分で詰めて持って行くってことで(笑)。

埼玉西武ライオンズ中島裕之選手使用モデル

5月 27, 2011 on 7:26 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

ネットショッピングで野球用品を検索していたんです。
“ビビっと”突き刺さった1品に出会ってしまいました!
埼玉西武ライオンズ中島選手使用モデル
(写真はライナースポーツヤフー店より)
埼玉西武ライオンズ中島選手モデルの軟式木製バットです。
重さ780g長さ84cmとまさにドンピシャ!
勢いそのままに“ポチ”っちゃいました(笑)。
軟式木製バット 中島モデル(1)
2010年の中島選手が使用していたレプリカとしては十分リアリティがあるもの。
実際の長さや重さは違うものの、見た目や質感は本物っぽさ?はアリアリです。
軟式木製バット 中島モデル(2)
コガネイロのマーキングなんてカッコイイですもん(笑)。
光沢のある輝きは使いたくなくなっちゃいます・・・。
もちろん、野球用品は使ってナンボ!がふくがき流。
軟式木製バット 中島モデル(3)
中島選手はこういうグリップエンドなんですね!
全体的に小さめの丸みのあるもの。
小指は被せちゃうのでしょうか?
軟式木製バット 中島モデル(4)
バットのヘッドはくり貫きタイプ。
この辺は本物を知らないのですが・・・。
なかなか自分自身、野球をする機会が少ないので、主に観賞用になりかねないのですが、子供との練習にガンガン使っちゃいます。
だって、野球用品は使ってナンボ!ですから(笑)。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

5月 26, 2011 on 7:33 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはステーキハンバーグ&サラダバーけんです。
お腹いっぱい食べられてしかもリーズナブル!
じゅううんねん目の結婚記念日に一家揃って行ってきました。
ハンバーグ・ステーキけん(1)
国道16号沿い狭山市にありますステーキハンバーグけんは居抜きで店舗を構えるお店。
店舗の外装費用を安くして、その分料理を安く提供してくれるってTV特集で見たことがあります。
ここも以前は回転寿司でした。
ハンバーグ・ステーキけん(2)
サラダバーやカレー食べ放題など盛り沢山。
隣りにはクレープを作れるコーナーやフルーツコーナーもあります。
基本、料理を食べると食べ放題がセットになります。
ハンバーグ・ステーキけん(3)
アイスクリームも追加料金で食べ放題!
アイスも種類がいっぱいあって、どれを食べようか?
迷っているのも楽しいです(笑)。
ハンバーグ・ステーキけん(4)
まずはお約束サラダバーへ直行してお皿に盛りまくり。
第1弾を食べ切った後、第2弾もありました(笑)。
ハンバーグ・ステーキけん(5)
メインはカットステーキ&ハンバーグのセット。
1口カットのステーキはミディアムに指定したので柔らかくてジューシー。
ハンバーグはデミグラスソースがグッドで肉汁と相まって美味しさ倍増です。
ハンバーグ・ステーキけん(6)
食後はデザートタイム!
フルーツやゼリー、アイスはもちろん、コーヒーも数種類飲んでみたりとマンキツ(笑)。
ハンバーグ・ステーキけん(7)
最後はこんな感じで!
チョコアイス2段重ねの下にも隠しアイスが!
お腹いっぱい胸いっぱい。
楽しい結婚記念日になりましたとさっ(笑)。

熱中症

5月 25, 2011 on 7:41 am | In 病気・怪我 | No Comments

いよいよ暑くなってきましたね!

そこで、今回は熱中症についてお話しさせてください。
熱中症とは暑い環境下のもとで運動などにより体内に熱が生じ、体の不調を引き起こすことをいいます。
熱中症では3つの病態に分類されます。
大量の汗をかいて水のみを補給した場合に体内で塩分不足に陥り筋肉の痙攣を引き起こす熱痙攣。
水分不足により脱水症状に陥り全身倦怠感や眩暈を引き起こす熱疲労。
更には体温調節ができなくなり、体温の上昇をにより意識障害を引き起こす熱射病。
熱中症は高温多湿で風がなく、日差しが強い時によく起こります。
実は気温が高くなくても湿度が高い日は要注意なんです。
睡眠不足や体調不良には気を付けて、外出の際には帽子を被る、日陰にいるなど、直射日光を避けるようにするといいでしょう。
水分補給は適度な塩分と糖分補給がポイント!
スポーツドリンクなどを適度に補給して暑さに負けないように心がけましょう。

夏本番

土曜日に新聞屋さんからチケットをもらったので野球観戦予定!

ドーム内も暑いので、しっかりと麦系で水分補給(笑)。

丸亀製麺

5月 24, 2011 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

ノボリにすりおろしフェアーなんて書いてあったので行ってみました。

丸亀製麺(1)

いつもの川越市南大塚にある店舗にいくのですが、最近クレアモール内にも出来たみたいですね!

いよいよ商店街にも進出ですか?

丸亀製麺(2)

梅おろし醤油うどん(大)にてんぷら&おいなりさんといったラインナップ。

夏に向けて梅のさっぱり感をスッパくいただきましょう(笑)。

丸亀製麺(3)

うどんはコシのあるツルツルシコシコ麺。

練り梅の爽やかさとうどんがじつにマッチしています。

丸亀製麺(4)

渡されたのがコレ!

なんと、自分で擦ってうどんにかけるんです。

こういうの、好きですよね!

丸亀製麺(5)

おろしたてのダイコンオロシと専用のお醤油にネギを添えて出来上がりです。

これをよ~くかき混ぜてシェイクシェイク!

大根の酸味、苦味と梅の酸っぱさ、甘みが程よく融合されて美味しいうどんに変身!

いいんじゃないでしょうか?

丸亀製麺(6)

本格的な夏!到来!!!

皆様も夏バテしないで、美味しいものをいっぱい食べて元気モリモリ(笑)。

やきとりのとらや 川越西口店

5月 23, 2011 on 7:31 am | In お店紹介・食べ物, らーめん・つけめん | No Comments

先週末に少年野球のパパ仲間と一緒にやきとりのとらやに行きました。

かねてより、一緒に行ってみたいな!とお話していたお店の1つで念願叶い出陣です。

やきとりのとらや(1)

とらやは川越西口の駅前にあり、東松山スタイルのやきとり(やきとん?)を提供してくれるお店です。

さあ、今回も気合を入れて飲み食いしましょう(笑)。

やきとりのとらや(2)

以前と比べて俄然ヤル気を出して頑張っているパパ仲間たちは今日もみんな元気!

金曜夜にみんなで美味しいやきとりとお酒を飲んで、土日に備えるってスンポウです。

ってオイラは明日の土曜日も仕事だっちゅうの(笑)。

やきとりのとらや(3,1)やきとりのとらや(3,2)やきとりのとらや(3,3)やきとりのとらや(3,4)

子供たちの成長を肌で感じながら、もっともっと上手になって欲しいと願うパパ一同。

野球を通して身に付けて欲しい人間形成、挨拶、礼儀、などなど。

まずは自分たちが元気を出して見本、手本を示しましょう!

やきとりのとらや(4)

子供の吸収力ってスゴイですね!

それでも、最初は分からなくって当たり前、まだ2年生なんですから。

野球って結構難しいですからね!

やきとりのとらや(5)

1つ1つ覚えて生粋の野球小僧になっていくんでしょう。

頭ゴナシに怒ってはダメ!

なぜそうなのか?どうして?って疑問を考えさせ問題提起し、確認、理解する。

そういったことの反復で身体に染み込ませ、1つ1つの練習がなぜ必要なのか?

今後の試合で練習の意味を知るってことかな?

やきとりのとらや(6)

という話で盛り上がるとそのままでは帰れません。

そんな訳で関越ラーメン仙龍まで遠征。

パパ仲間を仙龍に連れて行きたくって(笑)。

ラーメンの帰りにいい歳した大人がマックでソフトクリームを食べたのは言うまでもなし(爆笑)。

チャーシュー力(豚さそり固めブッチャーみそ)

5月 19, 2011 on 8:01 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

いつも一緒に行く先輩の奥様がチャーシュー力のクーポン券を持っているから行こうよ!ってお誘いを受けていたんです。
善は急げ?とばかりに行ってきました。
チャーシュー力(1)
チャーシュー力はこの狭山店の他にも数店舗ある人気店。
プロレスファン御用達のこってりしたラーメンの第一人者。
夜遅くまで営業しているのも人気の1つ。
チャーシュー力(2)
今回は食券器の横に大きく書いてあった人気メニュー「豚さそり固めブッチャーみそ」を注文しました。
説明の必要があるでしょ?このネーミング(笑)。
豚はいいとして?さそり固めは長州力の必殺技!で、ブッチャーはあのブッチャーなんですけど、何でも分厚いチャーシューを意味するそうです。
結局、こんな掟やぶりな?メニューの数々も魅力なんです(笑)。
チャーシュー力(3)
クーポン券のキャベチャーシューです。
ピリ辛の味付けを施したお酒のお供に最高の1品。
車で行ったのでお酒を飲めないのは残念!
チャーシュー力(4)
豚さそり固めブッチャーみそです。
チャーシュー力は背脂よろしくコッテリ具合が素晴らしいんです。
時に起きる胃もたれも素晴らしいんです(笑)。
チャーシュー力(5)
モヤシやキャベツなどのドッサリ野菜の上にはお約束のバター。
コーンはもちろん分厚いチャーシューもブッチャーの基本形。
麺は細い縮れているタイプなので、スープとの絡みも抜群!
チャーシュー力(6)
油断しているとスープの奥からゆで卵が丸ごと1個出てくるので要注意(笑)。
質、量、共に、これ1品で十分に満足できます。
あっ、キャべチャーシューも食べていたんだ!

松屋(カレーセット)

5月 19, 2011 on 7:39 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のカレーセットです。

この間、アントニオ猪木カレーを食べてしまったが故にカレーが食べたくなり・・・。

チョロっと行ってまったのでした(笑)。

松屋カレー1

以前はもっと具が少なかったのですが、ここにきてリニューアル。

スパイシーな装いはそのままにグレードアップ。

サラダとのセットでも500円ほどとリーズナブル。

松屋カレー2

予算にユトリがあれば、カレー牛なんていかがでしょうか?

カレーと牛丼?なんて思うなかれ!!!

相性抜群でカレーの美味しさを更に引き立ててくれます。

勿論そのままのシンプルなカレーもその美味しさは言うまでもなし!

むつみ屋 極み(冷やし中華)

5月 17, 2011 on 8:08 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはむつみ屋極です。

イオン狭山店内フードコーナーのイッカクにあるお店です。

フードコーナーでこのテイストは有難い限りで、行くといつもここ。

味噌ラーメンを食べよう!って思っていたのですが、急遽変更!

むつみ屋極(1)

今回は夏の風物詩、冷やし中華(大盛)+チャーマヨ丼のセット。

お店の貼り紙に冷やし中華が写真付きで美味しそうだったので。

更にイオン狭山店に行った日曜日は天気も良かったんです。

「冷やし中華、始めました~」って感じ(笑)。

むつみ屋極(2)

醤油だれ、胡麻だれとあったのですが、やっぱり甘酸っぱい醤油だれでしょう。

シンプルな具たちと麺&タレとのコラボレーション!

からしは全部醤油だれに溶かして辛~くしちゃってください。

むつみ屋極(3)

チャーマヨ丼もポイント高し!

家族同士、お友達家族も一緒にみんなで楽しめるフードコーナー。

フードコーナー内は節電対策で照明が落としてあり、エアコンの効きもイマイチですが、このご時世、みんなで協力して助け合いましょう。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^