ほか弁日本亭(デカから弁当)

6月 30, 2011 on 7:24 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

たまに食べたくなるほか弁当日本亭のからあげ弁当は庶民の味方!
ボリューム満点のデカからは個数指定で注文出来る親切さ。
基本はデカ4弁当(ごはん並み)600円。
からあげ弁当(1)
美味しそうでしょ!
見た目の通り大きい唐揚げはジューシーな味わい。
イヤな脂っこさはなく、鶏肉の美味しさを凝縮させてあります。
これぞ唐揚げ!といっても過言ではありません。
からあげ弁当(2)
基本的には何もかけなくて美味しいのですが、イレギュラーな方法として、ソースやマヨネーズをかける反則技もあり(笑)。
1個はフリー、2個目はソース、3個目はマヨ、そしてラストはソース&マヨってね!

再開業のおしらせ

6月 29, 2011 on 7:33 am | In 病気・怪我, その他 | No Comments

先日お話しました震災で被害にあわれた宮城県気仙沼の以前お世話になった先生から1通のお手紙を頂きました。
再・開業しました!
自宅、接骨院跡地は跡形もなく、現在は仮設住宅に住みながら店舗を新築しての再開だそうです。
未曾有の大震災からしばらくして生存の確認が取れ、その後、知り合いの先生を通じて連絡が取れた時も
「ま~、なんとかなるでしょう!」
と、こちらがホッとするメールを頂いたのも昨日の出来事のような気がします。
被災地の復興が進み、東北地方にも活気、元気が出てきてくれるといいですね!
再開業のおしらせ
お手紙を頂き、連絡先が分かったので、取り急ぎ必要そうな医療品をピックアップして送りました。
基本的には今あるもので、お金をかけずに整骨院にあるものをチョイス。
佐藤先生!頑張ってください。
そして、ありきたりの言い方しかできませんが、被災地の皆さん、避難されている皆さん、頑張ってください。

さすが家

6月 28, 2011 on 6:00 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはとんかつ屋さんさすが家です。
県道川越日高線沿い川越市的場にありますゴージャスなとんかつ屋さん。
ごはんや味噌汁、キャベツもおかわり自由なんですよ!
お腹いっぱい食べちゃおう(笑)。
さすが家(1)
とんかつってたまに食べたくなるメニューの1つですよね!
どこに行こうかな?って友人夫妻と話していて、行ってみる!ってイキトウゴウ。
メニューも多彩でどれにしようか迷ってしまいます。
さすが家(2)
メニューに付いてくるモヤシ炒めは味付けされているのでそのままどうぞ!
うん、なかなか美味しいではないか(笑)。
さすが家(3)
今回は多くのメニューの中からジャンボロースカツ定食を注文しました。
やっぱりジャンボって響きはソソラレます。
見た目が既に美味しそうですもん。
さすが家(4)
たっぷり厚みのある大きなロースカツはジューシーかつサクっとした歯応え。
ゴマをすったソースにつけていただきます。
お肉の甘み、旨みを凝縮させたとんかつ、最高です!
さすが家(5,1)さすが家(5,2)さすが家(5,3)さすが家(5,4)
ご飯はもちろん豚汁、キャベツもおかわりしました。
ご飯2杯(2杯目は大盛り!)に対してロースカツ6切れ&お新香や豚汁の数々をどうバランスよくいただくか?
そこが勝負の分かれ目?
大抵最後の方はご飯が余るのが悔しいもんです(笑)。
さすが家(6)
たまにはゴージャスにお腹を満たすのもいいもんです。
安心安全な食材を美味しくいただく。
当たり前の事が出来なくなりつつある世知辛い世の中ですが、みんなで力を合わせて、より良い世の中にしましょう。
とんかつを食べて元気をだして(笑)。

野球観戦@西武ドーム(23、6、25)

6月 27, 2011 on 7:27 am | In 野球・ソフトボール, 家族 | No Comments

土曜日に長男タローの入団している大東スポーツクラブでの野球観戦がありました。

埼玉県の少年野球チームを西武沿線感謝フェアーと称してお呼ばれ。

低学年の子供たちはほとんどの子供たちが参加しておりました。

生憎の天気でしたが、ドーム球場だから関係ありません(笑)。

埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトはこちら。

野球観戦@西武ドーム23、6、25(1)

仕事終了後に後から到着したのですが、先に行っていた御一行は既にテンションマックスです。

みんなでプロ野球を観に来れるんだから、遠足?みたいなもんでしょう。

この日は交流戦も終わり、リーグ戦再会してすぐのエース同士の投げ合いとあって前半は緊迫した試合展開が続きます。

野球観戦@西武ドーム23、6、25(2)

西武は涌井、楽天は田中、こりゃなかなか点は入らない投手戦になることでしょう!

と・・・、予想していたものの、涌井が試合中盤に打たれてしまいノックアウト!

緊張感の無くなったお父さん同士はお酒も入り、熱い打撃理論トークに華を咲かせていました(笑)。

野球観戦@西武ドーム23、6、25(3)

子供たちは?っていうと、試合なんてそっちのけで遊び回っています。

ガチャガチャ行ってくる!風船買ってくる!ですから(笑)。

注意したって聞きやしねえ・・・。

そりゃあ早くっから風船を膨らませてはアチコチで“パン!パン!”って割れる音。

膨らませ過ぎだ!っちゅうの!!!

野球観戦@西武ドーム23、6、25(4)

おトイレに行った帰りに余計なものを買ってきてしまいました(笑)。

これが結構美味しくって、おやつにはちょうど良かったです。

肝心の試合は楽天の圧勝でした。

野球観戦@西武ドーム23、6、25(5)

試合終了後は少年野球の子供たちがグランドに降りてキャッチボールが出来るイベントに参加しました。

ライオンズの浅村選手や牧田選手が出てきてくれて、モミクチャ状態(笑)。

プロ野球選手を間近で見ることが出来て、握手することが出来て、忘れられない思い出になったことでしょう。

野球観戦@西武ドーム23、6、25(6)

牧田投手なんて自分と身長とイケメンさ???は変わらないんぢゃないかな(笑)。

何処にでもいそうな好青年って感じなんですけど、もはやローテーションのイッカクですからね!

浅村選手と牧田選手はこれから要チェックして応援しよっと!

だって、握手をしちゃった仲ですから(笑)。

野球観戦@西武ドーム23、6、25(7)

広いドーム球場とはいえ、子供の数もハンパではなくって、場所の確保も厳しい状態でした。

個人的にはグランドで遊べればいいかな?ってノリでしたので、これで十分でしょう。

だって、あっちこっちから悪送球が飛んでくるんですから(笑)。

野球観戦@西武ドーム23、6、25(8)

未来のプロ野球選手を目指して頑張ろうな!!!

プチ宴会@ラーメン勇成

6月 24, 2011 on 7:35 am | In らーめん・つけめん | No Comments

昨晩、ご近所のお父さん仲間と一緒にプチ宴会を決行しました。

最初はサイゼリヤで晩ごはんを兼ねて軽~く1杯のつもりで当初はサクっと?明日に備える予定でした。

やっぱり?お友達を呼んで2次会へ!

川越西口で合流して向かった先は庄や川越西口店

楽しい時間は延々と続き・・・。

最後に向かった先はやっぱりラーメン屋さん(笑)。

あじ平も候補に挙がりましたが、今宵はラーメン勇成へ。

お酒を少々と裏メニューを注文して、最後はミニチャーシュー丼でゴール!

ラーメン勇成 裏メニュー

裏メニューのホニャララ(名前が酔っぱらっていて???)です(笑)。

流石に最後のラーメンがまんぷくで食べられなかったのが自分的には敗北感でいっぱいで・・・(笑)。

思いっきり遊んだので、今日も1日頑張りましょう!

新型 フォード・エクスプローラー

6月 23, 2011 on 7:44 am | In 趣味 | No Comments

以前より欲しいと思っていたフォード・エクスプローラーがモデルチェンジしたんです。

フォードジャパンオフィシャルサイトはこちら)
ウエブで眺めていると、第一印象は変な顔?って思ったんです。
でも、よ~く見ていると結構いいかも?

なんて思えるんですから不思議なもんです。
新型 フォードエクスプローラー(1)
(写真はcarvierより)
エクスプローラーは数えて5代目だそうですが、進化を重ねるごとに洗練されてきます。
昔のタイプを友人が乗っていんですけど、その頃を思うと雲泥の差があります。
もはやヨーロッパ車と並べてもヒケをとりません。
新型 フォードエクスプローラー(2)

新型3、5ℓV6エンジンは燃費改善はもちろん環境にも優しそうですが、何より以前の4、6ℓと違って莫大な自動車税を払わなくて済むのが日本人的には嬉しい所・・・。
肝心のお値段の方も新車は高い!ですけど、数年後の中古市場では落ち着くでしょう。
骨組みから代わったようで、インプレッションを読んでいる限りでは乗り心地も良さそうですね!
オフロードを果敢に攻める訳ではないので雰囲気重視で十分です(笑)。
新型 フォードエクスプローラー(3)
エクスプローラーのいい所は日本仕様にも関わらず左ハンドルなんです。
やっぱりアメ車は左ハンドルで窓を開けて肘を窓枠に出して乗るのが掟?みたいなもんですし(笑)。

インテリアの質感も洗練されており、古き良き昭和のアメ車の匂いなんて全くありません。

フォードのディーラーが各所にあるのも何かの際に安心です。

新型 フォードエクスプローラー(4)

本革シートはマストアイテム。

2列目シートは足元のゆとりも大きく、写真を見る限りでもオモテナシ感はありあり。

天井からニョキっと出てくるディスプレイがあれば100点満点なんだけど・・・。

それは贅沢ってもんでしょう(笑)。

新型 フォードエクスプローラー(5)

2人掛けの3列シートです。

これならば、イザっていう時の親子3世代ドライブも可能。

普段は折り畳んで荷物置き場の拡張ってのが基本かな?

いつ乗り換えられることやら(笑)。

すき家

6月 22, 2011 on 10:36 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはすき家の牛丼です。
牛丼戦争も過熱の一途を辿っていますが、何処の牛丼も甲乙つけ難い美味しさ。
お昼休みに買い物に出かけた際にちょっと時間があったので食べに行っちゃいました。

弁当は食べたんですけど、足りなかったもので(笑)。
すき家(1)
すき家も最近増えてきましたね!
写真は国道16号線狭山にありますお店。
ドライブスルーがあるなんて、なんて便利なんでしょう!
すき家(2)
コレ1品だけでは流石にお腹いっぱいにはなりませんが、おやつ代わりにはいいでしょう。
味が染み込んで、ご飯にピッタリ!

まんぷく紀行ネタ的には物足りないでしょうけど・・・。

野球観戦@東京ドーム(23、6、19)

6月 21, 2011 on 7:29 am | In 野球・ソフトボール, 家族 | No Comments

土曜日に届いた1本のメールから東京ドームまでの道のりが始まります(笑)。
救護の活動も落ち着いたお昼どき。
「明日の東京ドームの巨人対西武戦のチケットが2枚あるんだけど、どう?」
5分程自分や子供の予定を考えた末に行くことに決めました。
実際は5分も考えてなくって、周りの仲間に「いいでしょぉ!」「行っちゃおっかな!」って言いまわっていただけなんですけど(笑)。
野球観戦@東京ドーム23、6、19(1)
そこで大きな悩みの種が1つ。
息子タローがライオンズファンとジャイアンツファンを兼ねていまして。
どっちを応援する?っていう大きな悩みに直面してまして・・・。
さて、どうすんだか(笑)。

読売ジャイアンツオフィシャルサイト

埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト

野球観戦@東京ドーム23、6、19(2)
少年野球終了後、シャワーを浴びてイチモクサンに急行へ飛び乗りました。
今回も買い出しを済ませて試合開始3分前に着席。
ギリギリセーフ!
野球観戦@東京ドーム23、6、19(3)
今回のお弁当はジャイアンツカラーのグローブ型容器に入っているジャビット弁当。
パパは生姜焼き弁当、ビールは今回も我慢(笑)。
因みにビール売りのお姉さん汗だく!
節電対策で照明も暗めだし、室内の温度も高め。
野球観戦@東京ドーム23、6、19(4)
ライオンズの攻撃では中島選手のシャツを着てライオンズの応援です。
東京ドームはビジターですので、ライオンズ選手は入場テーマ曲が流れないんです。
なんで流れないの?って怒っていました。
野球観戦@東京ドーム23、6、19(5)
変わってジャイアンツの攻撃では、中島Tシャツを脱いで中に着ていたジャイアンツ坂本選手Tシャツで応援。

帽子も被り直す念の入れようは流石我が息子です・・・。
しかも、バックネット裏2階席にもかかわらずグラブを装着してバッチコイ状態。
後ろの席の見知らぬお母さん、タローの2枚重ねに微笑んでいましたもん(笑)。
野球観戦@東京ドーム23、6、19(6)
2階席のお買いものコーナーにあったジャイアンツ坂本選手パネルとタッチ!

まだ届かねえ~(笑)。
ジャイアンツの攻撃中にお菓子を買いにいこうよ!って催促された辺りから、アレ?もしかして?
そうそう、この日はドラ1澤村投手が東京ドーム初勝利を飾りました。
打ってはジャイアンツが2桁得点の快勝!

ジャイアンツファンにはタマラナイ熱い試合でした。

だんだん不機嫌な様子のタロー。
野球観戦@東京ドーム23、6、19(7)
この日分かったことはタローはライオンズファンで決まり!ってこと。
ジャイアンツの猛攻撃の際に悔しがっていたし、ヒーローインタビューなんて見ないで「もう帰る!」って帰っちゃいましたもん(笑)。
今度の土曜日は西武ドームに少年野球チームのみんなで見にいくことになっているんです。
背番号“3”中島モード全開だね!
野球観戦@東京ドーム23、6、19(8)
今回は急な話でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
チケットありがとね!
やっぱ東京ドームは西武ドームとは違った臨場感があっていいですね。

パパは?

ジャイアンツもライオンズも他の球団もみんな好きですよ(笑)。

納涼会@マーズ・スタイル

6月 20, 2011 on 10:08 am | In お店紹介・食べ物, スタッフ | No Comments

小学校スポーツ大会の前夜のお話です。

明日がお休み???ってことで、スタッフ一同マーズ・スタイルに行ってきました。

納涼会と称して、暑い夏を吹き飛ばせ!という名目のもと、美味しい料理と大好きなお酒に舌鼓を打ってきました。

納涼会@マーズ・スタイル(1)

時間になっても間に合わなかった?約1名をオイテキボリでの乾杯!

1日楽しく充実した仕事が出来た後のビールは最高に旨いです。

納涼会@マーズ・スタイル(2,1)納涼会@マーズ・スタイル(2,2)納涼会@マーズ・スタイル(2,3)納涼会@マーズ・スタイル(2,4)

患者様の為に何ができるか?

患者様の立場になって、どうすればチームイチガンでサービスも含めてベストな治療を提供できるのか?

思いやりの心を持ち、広い視野で細かい配慮を行い、トータルケアを心がける。

言うのは簡単なんですけど、結構難しいもので・・・。

試行錯誤の毎日、みんな頑張ろう!

納涼会@マーズ・スタイル(3)

そんな話をしながらも、基本はお腹いっぱい、胸いっぱい?のザックバラントークが炸裂します。

写真では分かりずらいのですが、メイン料理は基本、メガ盛りですから(笑)。

ことぶき整骨院のスタッフである以上はお腹いっぱい食べてもらいます・・・(爆笑)。

納涼会@マーズ・スタイル(4)

後半になると、やはり受付の女性陣との飲み会ですので、思ったよりも食べる量が少なく・・・。

もっと頑張って食べてくれ!自分の胃袋、肝臓との戦いに挑んでくれ!

と、心の中に留めることが出来ずに叫んでいました(笑)。

納涼会@マーズ・スタイル(5)

スタッフの1人が新婚さんなんです。

そこで、スタッフ全員でお祝をしました。

マーズ・スタイル特製オリジナルケーキとシャンパンで祝杯。

おめでとう!末長くお幸せにね!!!

納涼会@マーズ・スタイル(6)

今回、店長にスタッフのお祝いの相談をしたんです。

まさに“期待を超える”喜びを頂きました。

仕事をするうえでの原点、最も大切なことは何か?

教わったような気がします。

マーズ・スタイルの店長及びスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!

第47回少年少女スポーツ大会

6月 19, 2011 on 6:31 am | In その他 | No Comments

以前よりインフォメーションさせてお休みを頂いておりました、土曜日に救護のお手伝いに行ってきました。

子供たちの小学校で毎年恒例となっております第47回少年少女スポーツ大会というイベントが毎年あるんです。

第47回!とは、何と歴史のあるイベントなんでしょう(笑)。

少年少女スポーツ大会23、6、18(1)

朝早くから審判員の皆さん、関係者の皆さんのおかげで、グランド整備も完璧!

前日の雨も止んで行うことができました。

このスポーツ大会は地元小学校校区が育成会のバックアップのもと、男女に分かれて行います。

男子はソフトボール、女子はポートボールってのは昔っからのナラワシ。

皆さん、怪我の無いように頑張りましょう。

少年少女スポーツ大会23、6、18(2)

 女子のポートボールっていうと、もっと手指部の損傷のケースが多いのかな?

と思って待機しておりましたが、プレー中以外に遊んでいて擦りむいた?なんていう予想外のケースもあったりして・・・(笑)。

男子のソフトボールではデッドボールのコールドスプレー!なんていう飛び道具まで炸裂するんですから!

イッパシのトレーナー???ってノリで張り切っちゃいました。

ナニハトモアレ、大きな怪我などもなく楽しい1日だったのではないでしょうか?

少年少女スポーツ大会23、6、18(3)

 我が寿町は男子、女子ともに優勝こそならなかったものの、みんな本当に頑張りました。

来年以降、どのような形でお手伝いするのか?は今の所分かりませんが有意義な1日でした。

子供たちの元気な声でいっぱいパワーを貰った1日でした(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^