臨時休診及び夏季休暇のおしらせ

7月 30, 2011 on 8:19 am | In その他 | No Comments

8/6(土)休診となります。
空手の救護により臨時休診となります。

8/11(木)~15(月)まで夏季休暇となります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
ことぶき整骨院 福垣 則之
尾道チャイダー
先日友人宅で味見をしました尾道チャイダーです。
お茶とサイダーのコラボレーション!
広島旅行に行ったら飲んでみてください。

ラジオ体操

7月 29, 2011 on 7:22 am | In 家族, その他 | No Comments

子供たちも夏休みになると恒例のラジオ体操があります。
確か昨年もオンナジ話をしたような気がします(笑)。
夏休みになると、どうしても寝るのが遅くなってしまいますよね!
そこで、家族みんなでラジオ体操って訳なんでしょう、きっと。
今週1週間(月~金の5日間)だけで、後は8月最後の週のみですが・・・。
休まずに頑張りましょう。
ラジオ体操
朝は気持ちがいいもんです。
家に帰ってきた後は星一徹よろしく素振り100回!
目指せホームラン王!

ラーメン勇成(げんこつGT)

7月 28, 2011 on 7:30 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回は昨晩の続きです!
2次会はラーメン勇成と決めていたまんぷくコンビ!

果てしない旅の途中にオアシスに立ち寄ったのでした。
今回に限った話ではなく、いつもの事ですが・・・(笑)。
ラーメン勇成げんこつGT(1)
先日伺った際に新メニューの貼り紙を見ていて知っていたんです。

今回はどうしても食べる!って決めていたんです。
その名もげんこつGT!
ラーメン勇成げんこつGT(2)
最終進化型とい銘打った“げんこつGT”は従来のげんこつラーメンを更にグレードアップ!
極太麺に野菜、背脂、ニンニク、といえば、今流行の二郎系ジャンクテイスト満載。
はたしてお味の方はいかがなものか?
ラーメン勇成げんこつGT(3)
野菜たっぷりの上にはチャッチャと背脂がテンコ盛り(笑)。
隠れるように生ニンニクも・・・。
最後にタレをヒト垂らしして完成!
濃い目の味付けを連想しますが、野菜や麺と中和されてジャンクテイストが抜群になります。

パンチの強さもあり、いいんじゃないかな?
ラーメン勇成げんこつGT(4)
麺は今までの勇成にない縮れ極太麺。
このゴワゴワ、ワシワシ感は二郎系に限りなく近づいた感じが出ています。
とってもまとまった仕上がりに脱帽です。
次の飲み会の帰りもコレかな???(笑)。

やきとりとらや川越西口店

7月 27, 2011 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやきとりとらやです。

いっつもお誘いメールは急なんですもん(笑)。

それでも断る理由が見つからないんですから大丈夫なんですけど・・・。

やきとりとらや(1)

川越駅西口エリアに軒を構えるやきとりとらやは東松山スタイルのやき豚を使用したお店。

やきとり以外のおつまみも美味しくって自分と友人で飲む時は決まってココ!

それからドコへ流れ込むか?神のみぞ知る・・・(笑)。

やきとりとらや(2)

なんだかんだ言いながらもキンキンに冷えたビールは最高に旨い!

生ビールにやきとりはハズセない組み合わせでしょう。

やきとりとらや(3)

この時期の話のネタといえば高校野球予選。

順当に勝ち上がった学校、惜しくも敗れてしまった学校、その学校、生徒さんたちもみんな頑張っている姿ってカッコいいです。

そんな頃があったんだね!自分たちも(笑)。

未来の高校球児たちも頑張ってもらいたいですね!

やきとりとらや(5)

そんなこんなで楽しく美味しいヒトトキを過ごすのもいいもんです。

急なお誘いに行ってもいい?ってお伺いをたてる時の緊張感(笑)。

どうぞ、いってらっしゃい!

ありがとうございます!行ってきます!!!

やきとりとらや(6)

今回のとらやでのテーマはヘルシー路線!

おつまみはあっさりしたものから濃い~ものまで揃っています。

そこで、今回は夏向けの組み合わせを提案した次第。

好きなものを食え!って言われちゃいますよね(笑)。

やきとりとらや(7)

なぜ?ヘルシー路線を邁進したかっていうと、メールを貰った時点で2軒目に行くことがオイラの中で決定!していたもので(笑)。

みなさんの期待は裏切りません!

店長!ごちそうさまでした!!!

らあめん花月嵐(つけめんTETSU)

7月 26, 2011 on 7:32 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。
新聞の折り込み広告にお得な無料券付きのチラシを発見!
これは行かなアカンでしょう(笑)。
花月嵐(1)
1回につきオヒトリ様1枚限り有効ってことなので、全部で4枚使用しました。
餃子無料券、チャーシュー丼無料券、ソフトドリンク無料券、そしてトッピング無料券の4枚です。
花月嵐(3)
無料券を使用してのチャーシュー丼です。
ニンニク風味豊かな濃い目の味付けの1品。
花月へ来るとラーメンとチャーシュー丼のセットって感じで頼んじゃいます。
花月嵐(4)
これも無料券にてゲットの餃子です。
パリっとした美味しさが忘れられません。
タダだと思うと更に美味しいってもんです(笑)。
花月嵐(5)
今回注文したのは有名ラーメン店コラボ企画第5弾、期間限定つけめんTETSUです。
つけめんTETSUと花月のコラボレーション!
濃厚豚骨魚介系の夢の最強コラボ味だそうです。
いい匂いが漂っています。
花月嵐(6)
濃度の高いつけ汁は豚骨がメインで少々魚粉をまぶした現在主流となっているもの。
豚骨の程良い甘さや魚介風味がマッチしております。
麺との絡みも良く、脂っけもあるのでスルスルと入っていきます。
花月嵐(7)
麺はつけめんTETSU小宮一哲氏こだわりのブレンド小麦を使用したもの。
従来の花月嵐の麺よりも若干太めで味も濃い目かな?
つけ汁に負けない麺自体の個性を感じます。
花月嵐(8)
つけ汁とブレンド小麦麺との相性も抜群!
両者が主張しあいながらも互いに尊重する、そんな言い方がいいでしょうか?
嵐げんこつスタイルって書いてあるけど、元祖つけめんTETSUも食べてみたいなあ!

榎本牧場

7月 25, 2011 on 7:34 am | In 家族 | No Comments

土曜日の仕事終了後、ふくがき一家はお友達のご家族と一緒に榎本牧場に遊びに行ってきました。

榎本牧場のことは以前から知っていたんです。

ここはサイクリニストのメッカでもあり、美味しいソフトクリームを食べられるお店でもあるんです。

いい機会なので、子供たちを連れて行った訳なんです。

榎本牧場(1)

場所は上尾市の荒川沿いと言っていいんでしょうか?

川越から上尾方面に向かう開平橋を過ぎて左折してクネクネ行くとあります。

何の予備知識もナシにロードバイクでは来れませんでしたね!

こんな時はナビが頼り(笑)。

榎本牧場(2)

牧場の正面エリアには子供用の変わり種自転車の数々がお出迎えしてくれます。

勿論、奥のエリアには牛舎や小動物コーナーもあります。

こんな感じでポツポツとベンチがあったりしてゆったりと楽しむことができます。

榎本牧場(3)

ヒトトオリ牧場見学をして、変わり種自転車で遊んだ後はメインのソフトクリーム!

さて、どんなお味があるのかな?

牧場のソフトクリームですから、期待の程が伺えるってもんです。

榎本牧場(4)

バニラといきたかった所でしたが、アマノジャクな私はチョコレート(笑)。

みんな、それぞれバラッバラに頼んでいました。

ゴマ味なんてのもありましたよ!

カンジンのお味は?・・・言うまでもなく、とっても美味しかったです。

榎本牧場(5)

子供たちは匂いにやられてダメみたい。

夏休みの思い出の1つに!って思ったのですが・・・。

牛の牛乳を絞り出す機械なども見れましたし、まっ、良かったかな?

榎本牧場(6)

生まれたての子豚です。

しっぽの振り具合が最高でした(笑)。

小一時間位は居たでしょうか?

楽しい時間を過ごすことができました。

榎本牧場(7)

そして、榎本牧場の主???人なつっこい猫ちゃんです。

小さな子供たちがトッカエヒッカエなでなでしても動じない大きな心に脱帽です(笑)。

だって、この距離で写真を撮ったってオカマイナシですからね!

この夏休みの思い出作りの1つに榎本牧場、オススメですよ!!!

8/6(土)休診のおしらせ

7月 22, 2011 on 3:47 pm | In その他 | No Comments

8/6(土)休診となります。
空手の大会救護によりお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
ことぶき整骨院 福垣 則之
紙粘土工作(2)
こちらは長男作成の紙粘土工作作品。
細かい仕上がりはお姉ちゃんに叶いませんが、とってもよくできました!

らーめん武蔵家

7月 22, 2011 on 7:41 am | In らーめん・つけめん | No Comments

昨日のマーズ・スタイルからの帰り道。
以前から行ってみたいラーメン屋さんがあったので立ち寄りました。

伺ったのは家系と言われるジャンルに属するらーめん武蔵家です。

最近オープンしたお店の1つ。

知人にも、行ってみた?って言われていたので満を持しての出陣です。
らーめん武蔵家(1)
場所はクレアモール沿い、丸広のチョイ先にあります。
黄色い建物は夜遅くても目立つのでスグに分かると思います。
赤い看板が目印。
らーめん武蔵家(2)
お好み表だそうで、麺の硬さ、味の濃さ、油の多少加減を選べます。
今回は普通でいいかな?と思ったのですが、一緒に行ったクロちゃんが麺硬めを指定したので自分も右へならえ!
らーめん武蔵家(3)
まずはシンプルにラーメン並を注文しました。
無料でライスが付いてくるっていうので迷わずに“お願いします”。
中ライスということですが丁度いい量でした。
らーめん武蔵家(4)
家系の濃度の高い醤油トンコツはひと昔前に流行したかな?といった雰囲気を感じる1杯。
夜の11時過ぎでも決して重くない辺りは流石!と言わせるもの。
海苔3枚はご飯をくるんぢゃいます(笑)。
らーめん武蔵家(5)
麺は太めの縮れ麺。
指定通り硬めで歯応えがモチモチしていながらも、プチプチ感を残したもの。
具のほうれん草、チャーシューも家系の系譜をナゾラエタ定番、基本を崩していません。
とっても美味しいです!
らーめん武蔵家(6)
トッピングも多彩で次はどんなラーメンにしようかな?
なんて楽しみが湧くのも魅力的。
ネギラーメンもこのスープには合うかな?
キャベツトッピングもアリかな?
次回は思い切って全部のせでキマリ!!!(笑)。

マーズ・スタイル

7月 21, 2011 on 7:47 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

昨晩のマーズ・スタイル行きは急遽決定!したんです。

クロちゃんが整骨院に腰痛で来院したことがコトの発端。

「今晩!ウチの奥さん、夜いないんだよね~!」

飲みに行こう!ってお誘いですか???(笑)。

マーズ・スタイル(1)

台風の中、何を思ったのか???

兎にも角にもマーズ・スタイルに居合わせた友人も一緒にカンパイ!

みんなで飲むお酒はとっても美味しいです。

マーズ・スタイル(2)

その後も先輩や後輩が続々と?お呼ばれして仲間になっていくありさま(笑)。

これが男の飲み会ってもんです(笑)。

仕事の話やゴルフの話で盛り上がりました。

突然の飲み会、お付き合いありがとうございました。

いつでも整骨院に来てくださいね!

マーズ・スタイル(3)

ゴルフ、やってみたくなってきた!

みんな楽しそうに話しているのを聞いていると余計にそう感じます。

でも、マーズカップっちゅうコンペはいっつも決まってウエンズデイ。

日曜日にしてくれたら考えよう(笑)。

マーズ・スタイル(4)

子供が小学生のウチは日曜日も忙しいから、更にゴルフを始めるとなると・・・。

まあ無理だろうな(笑)。

飛距離だけは自信あるんだけど・・・。

きっと真っ直ぐ飛ばないんだろうなあ?

マーズ・スタイル(5)

ゴルフ上達のチカミチは体幹トレーニングを行って、スイングの回転運動の際にブレない体を作ること。

走りこんで足腰の強化に努めること。

あとはマーズ・スタイルで美味しいお酒と料理に舌鼓(笑)。

特に写真の和風ミートソースは女性にもオススメの1品なのでお試しアレ。

パスタなどの炭水化物も摂取して、パワーアップをすれば上達間違いなし???

マーズ・スタイル(6)

さあ、みんな!

トレーニングして今日も元気に頑張りましょう!!!

松屋(キムカル丼)

7月 20, 2011 on 7:24 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のキムカル丼です。
甘めのタレにピリ辛キムチが絶妙にマッチしている1品。
この手のニュードンブリ系は元祖牛丼に比べると変化球的要素が強いですが、種類が多くて楽しめるのは歓迎すべきことでしょう。
並盛で500円を切る価格設定も魅力。
松屋キムカル丼(1)
お買い物に出たついでにフラフラっと松屋に吸い込まれてしまい・・・。
仕方がありません(笑)。
だって、カルビってだけでも涎が出ちゃいますもん。
松屋キムカル丼(2)
さっき弁当を食べたのを忘れる程の美味しさ!
クセになりそう(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^