ウイッツデリバリー

8月 31, 2011 on 7:41 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

飛び込みでことぶき整骨院にお菓子屋さんが大きなケースを持って訪問。

「是非、お菓子やケーキなどいかがですか?」

午後の診療時の小腹のすいたヒトトキに負けてしまいました(笑)。

一番上に見えるアメリカンワッフルっていうソレ、ください。

アメリカンワッフル

ウイッツデリバリーさんというスイーツ屋さん。

月に1度企業様を中心に訪問販売をさせて頂いているそうです。

写真のアメリカンワッフルは両手サイズの質、量、共にアメリカン(笑)。

1個360円もアメリカン(爆笑)。

とっても美味しくいただきましたとさっ!

東京とんこつ とんとら

8月 30, 2011 on 7:28 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは東京とんこつとんとらです。
ちょっと前にお友達家族とみんな一緒に行ってきた時のお話。
たまに行きたくなる大人数でも入れるラーメン屋さんの1つ。
こってりいっちゃってください(笑)。
東京とんこつとんとら(1)
メニューも豊富で迷ってしまいますが、案外コレ!って決めています。
こってり正油とんとらラーメン。
豪華全部のせってのが贅沢でいいでしょ!!!
東京とんこつとんとら(2)
まずはコレもお約束の豚丼。
ジューシーな味わいです。
量もお茶碗1杯程度なので最適です。
東京とんこつとんとら(3)
こってり正油とんとらラーメン。

全部入り状態(笑)。
チャーシューでしょ!角煮でしょ!味玉でしょ!海苔でしょ!
トニカク豪華絢爛です。
東京とんこつとんとら(4)
見た目がこってりしたわりにはスープもクドさはないです。
角煮も甘めに味付けされてトロットロ!
味玉も染み込んだ味付けがグッド!

これだけ揃っているとお腹もいっぱいになっていいですね!
東京とんこつとんとら(5)
麺は中細縮れ麺。
背脂との相性も抜群!
味噌つけめんなんていうメニューもあるようなので、次回はソレを食べてみようかな?

大東スポーツクラブ 夏合宿

8月 29, 2011 on 6:51 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

今回の週末、息子の入団している少年野球チーム、大東スポーツクラブで毎年恒例の合宿に親子揃って参加しました。

生憎のお天気でグランド状況や使用状況で2転3転する場面もありましたが、子供たちはみんな楽しく元気に2日間を過ごしました。

大東スポーツクラブ少年団合宿(1)

小雨混じりの土曜日。

1日練習を早めに切り上げた低学年の子供たちはみんなドロンコ!

合宿に参加する子供たちが向かった先は東松山市にありますリコー東松山研修センターです。

親子で初めての参加にワクワクしっぱなし(笑)。

大東スポーツクラブ少年団合宿(2)

到着順に各学年ごとにお風呂タイム。

夕ご飯やレクリエーションタイムまでのヒトトキはこんな感じ!

子供たちは部屋を移動しつつ、ニコニコと楽しんでいます。

コーチ、協力員、お父さん方は談話室で風呂上がりのビール(笑)。

その後、夕ご飯からレクリエーション、懇親会へ!

大東スポーツクラブ少年団合宿(3)

朝のラジオ体操、朝食を済ませて準備完了した子供たちはお世話になった方々へ挨拶。

どうもありがとうございました。

子供たちはゆっくりと休めたかな?

大人たちは日付が変わるまで続いた部屋での懇親会で英気を養いました。

大東スポーツクラブ少年団合宿(4)

2日目の日曜日は上級生の試合の応援をして、午後から練習をしました。

最後は負けてしまったそうですが、6年生の試合は流石!と思わせる試合内容に、この先一生懸命練習して、少しでも近づいて貰いたいな!と思ったのでした。

そしてお腹いっぱいご飯を食べて体を大きくすること!も強く感じたのでした。

低学年の子供たちは場所を移動して、午後からはグランドで元気いっぱい走りまわりました。

指導者の皆様、いつもありがとうございます。

各学年の代表の皆様、お手伝いをされたお父さん、お母さん方、皆様お疲れ様でした。

来年も“俺は出来る”Tシャツを着て頑張りましょう(笑)。

小江戸川越マラソン2011

8月 26, 2011 on 7:38 am | In 趣味 | No Comments

今年も小江戸川越マラソン2011が開催されます。
ワタクシ、昨年に引き続き今年も10キロコースで出走します!
というわけなので、少しずつ練習を開始しています。
この先運動会シーズン真っ盛り(笑)。

スポーツの秋ってことでシェープアップを兼ねて張り切っていきましょう。
小江戸川越マラソン2011イラスト(1)

(イラストはマラソン大会公式HPより)
昨年はウチの奥様に合わせたペースで伴走していましたが、今年は独り立ち(笑)。
目標はズバリ1時間切り!!!
1キロ6分ペースって、今の自分には十分な速さでしょう・・・(汗)。
今年は頼もしい助っ人、なんちゃん夫妻も一緒に参加。
受付をしてくださっているYさん夫妻も4キロに参加。
みんなで頑張りましょう!
小江戸川越マラソン2011コース案内
昨年と少しコースが変更になったようです。

点線が10キロコース。
多少変更があったとしても、10キロ走ることに違いはありません(笑)。
昨晩の練習で足が筋肉痛です・・・。

この先、完走までにいったいどんなドラマが待ち受けているのか?

むつみ屋 極

8月 25, 2011 on 7:31 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはむつみ屋極です。
イオン狭山店のフードコーナーのイッカクにあるラーメン屋さん。
フードコーナーと侮るなかれ!
なかなかイケますよ!!!
むつみ屋極(1)
この日は味噌ラーメンとチャーマヨ丼のセットにドリンクをプラス。
これで確か1000円でおつりがくると思います。
フードコーナーにありがちなアバウトなラーメンとは大違い。
十分に納得できます。
むつみ屋極(2)
醤油ラーメンやつけ麺などもありますが、むつみ屋といえば味噌かな?
味噌のコクがあって、れんげですくってスープを何杯も飲んじゃいます。
あんまり飲み過ぎては体に良くないのは知っているんですけどねえ(笑)。
むつみ屋極(3)
この夏休みはイオン狭山店にある子供向けゲームコーナーにハマっていまして。
子供たちがですよ(笑)。
コインなんて、200枚近くストックしてあるんですもん。

子供たちはご飯もソコソコにゲームコーナーです。

たまにはお友達家族と一緒に行くと更に楽しいってもんです。
むつみ屋極(4)
ラーメンに丼物のセットを頼んでおきながら、もう少し何か食べたいな?
なんて言ってドーナツを食べたり、ソフトクリームを食べたりしています(笑)。
ササヤカな楽しみってことで許してください!

ほっともっと

8月 24, 2011 on 7:30 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

ネーミングに惹かれてチョイスしたまんぷくのり弁当!
ほっともっとの人気商品の1つ。
結構お腹イッパイになりますね!
まんぷくのり弁当パッケージ
包み紙にまでコダワるのが素敵過ぎます(笑)。
のり弁当に焼そばが付くなんて・・・豪華絢爛!
まんぷくのり弁当
これだけ揃って490円。
それでこのまんぷく感はお買い得!
他のお弁当も美味しそうで迷ってしまうのですが・・・(笑)。

ロイヤルホスト

8月 23, 2011 on 7:32 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

ちょっと前の話なんですが、久し振りに家族みんなでロイヤルホストに行ってきました。
ロイホは国道16号線沿い、ことぶき整骨院のすぐ近くにあります。
たまにはみんなで行くと楽しいですね!
ロイヤルホスト(1)
この日は日替わりランチを注文しました。
一緒にポテトフライもね!
とっても美味しそうでしょ!!!
ロイヤルホスト(2)
メンチカツだったかな?
とってもジューシーでアッツアツのサックサク。
リーズナブルだし、迷ったら日替わりランチはオススメです。
他にも定番メニューも盛りだくさんで目移りしちゃいます(笑)。
ロイヤルホスト(3)
ランチのセットで足りない?
しょうがないでしょ!
大食漢なんですから(笑)。

東京豚骨らあ麺ばんから

8月 22, 2011 on 7:38 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは東京豚骨らあ麺ばんからです。

先日伺った時に次はつけ麺食べてみよう!って決めていたんです。

背脂の浮いたばんからラーメンがどんなアレンジでつけ麺を提供しているのか?

東京豚骨ラーメンばんから(1)

県道川越所沢線の今福エリアに突如登場した新規オープンのお店。

関東に何店も店舗を構えるチェーン店です。

ラーメンの完成度は高いです。

東京豚骨ラーメンばんから(2)

メニューがばんから(背脂系)やさっぱり支那そばもラインナップ。

特濃ラーメンやとろみラーメンなんていうメニューもあるんです。

1点、気を付ける点があるとすれば、食券を入口で購入するシステムなんですが、どうにもこうにもセカされちゃって、じっくりと考える時間が欲しいかな?

東京豚骨ラーメンばんから(3)

とはいえ、つけ麺に決めていたオイラにとっては迷うはずもなく・・・(笑)。

若干太めの麺に濃そうなつけ汁の1杯。

匂いはとってもいい感じ!

東京豚骨ラーメンばんから(4)

麺はラーメンと同じ?やや太め?

縮れのあるモチモチ美味しい麺です。

今回は更に味玉もトッピングしました。

東京豚骨ラーメンばんから(5)

つけ汁はゴマの入った濃度の高いもの。

麺に負けないコクと自然な甘みが同居して旨さ倍増です。

東京豚骨はラーメンがフューチャーされますが、隠れた1品でもあるつけ麺もアリかな?

今度は特濃?とろみ?意表をついて支那そば???

脇田屋

8月 19, 2011 on 7:33 am | In らーめん・つけめん | No Comments

マーズ・スタイルの帰りは決まってラーメン屋さんへ行くんです。
こんな習慣、いったい誰が決めたのか?
酔っぱらいコンビが向かった先はマーズ・スタイルの近くにあります脇田屋です。
脇田屋(1)
見た目は居酒屋風?小料理屋風?といった佇まいです。
さっぱりとした昔風のラーメンだよ!って事前情報はゲットしていたので楽しみです。
脇田屋(2)
メニューはラーメン、つけ麺、冷やし中華以外にも、おつまみや1品料理もある居酒屋テイストのラーメン屋さん。

なんと甘い物までラインナップ!
お酒のメニューも豊富にあり、このお店で事が足りちゃいます(笑)。
脇田屋(3)
昭和ラーメン(醤油味・背脂なし)780円。
因みに平成ラーメンは背脂あり。
ネーミングが見事なんですけど、肝心のお味の方も友人の昭和をヨコからヒトススリした限りでは純和風テイストって感じです。
お酒を飲んだ後なんかはとってもいいのではないでしょうか?
脇田屋(4)
自分が注文した冷やし中華780円。
さっぱりした醤油だれがマッチしたこれぞ冷やし中華!
どちらもとても美味しかったです。

候補地がまた1つ増えてしまい、嬉しい悲鳴をあげています(笑)。

MARZ-style

8月 18, 2011 on 6:40 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

毎度のことながら急に催されるマーズ・スタイルでの納涼会。

夏の疲れを吹き飛ばせ!

と、誰かが言ったとか、言わなかったとか(笑)。

MARZ-style(1)

マーズを愛する仲間たちがホボ全員集合!

みんな夏バテなんて関係ねェ!って、いい顔をしていましたよ(笑)。

MARZ-style(2)

かけつけ3杯とは良く言ったもので、ワタクシの場合はフードメニューのマイベスト3をタイラゲルことから途中参加のリカバリー。

パスタ2種と撮り忘れたキーマカレー。

お酒は生ビールや口当たりのさっぱりとしたカクテルで気分は最高です!

MARZ-style(3)

まだ夏は終わっていないんですけど、ことぶき整骨院の夏季休暇も明け、リフレッシュも完了!

心身共に充実し、年末まで突っ走りたいと思います。

仲間たちはゴルフのコンペに精を出すそうですが・・・(笑)。

MARZ-style(4)

甘い物はワタクシのカンフル剤。

明日への活力!って奴なんです。

みんなは「このタイミングでソレ、食べれるの?」って言われますが、もう1人同士がいるので安心(笑)。

ね!クロちゃん!!!

MARZ-style(5)

もう1つのカンフル剤はもちろん・・・・・・・(笑)。

明日アップしま~す!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^