川越産業博覧会

10月 31, 2011 on 7:07 am | In 家族, その他 | No Comments

日曜日の少年野球終了後、お友達家族とみんなで川越産業博覧会に行ってきました。

毎年この時期に行われる川越市総合運動公園での大きなイベント。

お友達のお父さんが職員さんで行っていたり、知人が参加していたりで、何かと身近なんですね!

イチバンの目的は美味しいランチを食べること(笑)。

川越産業博覧会(1)

力を集結して川越から発進のもと、東北支援に向けた様々なコーナーやイベントが行われていました。

 この日もお昼時だけあってか?物凄い混雑ぶりでした。

大盛況ぢゃないでしょうか?

川越産業博覧会(3)

メインステージでは多くの催しが行われていました。

ゲストにはタレントさんなどもお見えになっていたようです。

注目~!それでは、皆さんそれぞれ買い込んで10分後に裏の芝生に集合ね!

川越産業博覧会(4)

毎年ココに来る度に購入しているのが肉の万世のハンバーグサンド。

コレが最高に旨いんです。

他にも、やきそばを始め、フランクフルト、バクダン焼き、たこやき、唐揚げ、フライドポテト、もつの煮込みなんてのまで・・・。

韓国風チヂミは韓流ドラマにハマっている誰かさんが購入していました(笑)。

屋台のたこやきは粉っぽくてスッパくて美味しかったです・・・。

川越産業博覧会(5)

食後はスタンプラリーなどで園内を探検かつ見学をしました。

子供たちがね(笑)。

大人は芝生でゴロ寝・・・。

暫くすると雨がパラパラきたような気がしてきたので、ソソクサと退散しました。

帰りはお約束のスポーツオーソリティでお買い物気分を満喫(笑)。

駐車場でお友達一家に遭遇し、子供の成長を再確認したのでした。

もうすぐ1歳、大きくなったね!!!

麺屋 ZERO1(ゼロワン)

10月 28, 2011 on 6:37 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺屋ZERO1(ゼロワン)です。
お酒を飲んだ後のラーメンは不変の方程式です(笑)。
以前から気になっていたので庄やから連行しちゃいました。
麺屋ゼロワン(1)
場所は川越街道沿い、新河岸エリアにあります。
以前この場所は花月嵐があったんです。
外観の特徴も似通っているし、もしかして系列なのか?
非常に興味があったんですね!
そこで、庄やでアルコールを入れていなかった後輩の奥様の運転で行った次第なんです。
麺屋ゼロワン(2)
メニューは大きく分けて2種類。
「武士系らーめん」と「ガッツ系ラーメン」
それぞれシンプルなラーメンとつけ麺、油そば汁なし系の和え麺があります。
メニュー表や店内の案内板、意見箱、各小物などを見て、花月ブランドを確信!
麺屋ゼロワン(4)
自分が食券器とニラメッコして決めたのは特製ガッツ系ラーメンです。
見た目は二郎系のジャンキーなテイスト満点!
スープの香りや野菜のテイストも上手にそれっぽくアレンジしてくれています。
これならわざわざ行列覚悟で本家に並ぶ必要がないってもんです。
麺屋ゼロワン(5)
麺は本家極太と言われる1歩手前位の太麺。
小麦粉の風味が演出されており、野菜やスープとの絡みも言うまでもなし!
特製にトッピングされていた味玉もグッドです。
麺屋ゼロワン(3)
一緒に行った奥様が食したのが武士系と言われる豚骨魚介系らーめん。
魚粉がフンダンに盛られてあり、匂いが一味違います。
ガッツ系と魚介系の両立・・・、よくぞ仕上げたものです。
麺屋ゼロワン(6)
途中からにんにくを投入したのは明日の迷惑よりも現在の幸せを最優先した結論。
許してください(笑)。
らあめん花月嵐のセカンドブランドとして各地で増殖中の麺屋ゼロワンは空腹男子の強い味方です。
飲んだ後に行くには少々ヘビーかもしれませんが・・・(笑)。

庄や(南大塚店)

10月 27, 2011 on 8:04 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは庄やです。

昨晩に明日を夢見る同業の後輩夫妻と一緒にお食事に行ってきました。

時間が経つのも忘れるくらい楽しい時間を過ごしました。

庄や川越南大塚店(1)

場所は西武新宿線南大塚駅のそば、メインストリートにあります。

先日、少年野球の集まりで利用したんです。

安くて美味しいお店だったので、また行きたいなって思っていたんですよね!

庄や川越南大塚店(2)

お疲れ様です!乾杯!!!

いつナンドキでも生ビールってのは旨いもんです。

庄や川越南大塚店(3)

この日ご一緒した後輩夫妻は新婚さん!

仲睦まじき姿を見ていると、実に微笑ましいもんです(笑)。

庄や川越南大塚店(4)

食べ物も注文しまくったんです。

ドンドンと料理が運ばれてきます。

「先生!思った程食べないんですね。」

まんぷく紀行のおかげ?で食いしん坊に映っているようです(笑)。

庄や川越南大塚店(5)

写真どうぞ!

気をつかってくれるのでありがたい限りです。

酔っぱらっちゃうと後半は写真なんてソッチノケですからね(笑)。

庄や川越南大塚店(6)

ワリカシ難しい話だったり、自分の辿ってきた道のりだったりを語っちゃいました。

近い将来に向けて希望に溢れる頃ですからね!

自分の経験談が少しでも参考になってくれればいいな!と。

庄や川越南大塚店(7)

自分の決めた道を信念を持って突き進もう!

この先、子供を授かれば奥さんだけでなく子供も養っていかなければなりません。

以前にまんぷく紀行でお話したことがありますが、短期、中期、長期とそれぞれ目標を持ち、自分を補正しながら開業に向けて準備をしてください。

アウトラインを作成して、有言実行あるのみ!

まっ、そんなに偉い事言えた人間ぢゃないんですけどね(笑)。

庄や川越南大塚店(8)

ワタクシの今年のスローガン「断固たる決意(デターミネーション)」

この言葉をプレゼントします!

そして、強い意志を持って2次会のラーメン屋さんについてきてください(笑)。

MOWアイス

10月 26, 2011 on 5:33 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

先日、雪見だいふくネタの反響がアマリニモ大きかったようで・・・(笑)。
少年野球のパパ仲間がアイスの差し入れ!
ケイタパパ!ありがとう!!!
MOW(モウ)アイスなる新食感の北海道ミルクバニラのアイスクリームのお味はいかに。
MOWアイス(1)
おいしさのヒミツを紹介(HPより抜粋)。
①おいしいミルクうまれ!
脱脂濃縮乳やクリームなどの液状乳原料を使用。
②なめらかな食感!
MOWは出来立てのアイスを急速冷凍することで緻密で滑らかな組織を実現。
氷結晶が大きくザラつくこともなく、なめらかな食感が楽しめるんです!
③後味すっきり、コクとキレ!
配合の工夫により甘さの引かないさっぱりとした後味を実現しました。
④素材がいいから、シンプルなおいしさを!
一般的なアイスクリームによく使用されている乳化剤・安定剤を一切使用していません。
だから雑味がなく、素材本来のおいしさを味わうことができるんです!
⑤環境だって、大事にします。
地球環境に配慮して、以前から「100%古紙」のパッケージを使用していました。
おいしい素材を生み出すのは大地の恵みから。
だからMOWは原点である地球環境にも優しい取り組みを続けているんです。
MOWアイス(2)
実際に食べてみた感想は「濃厚さの極み」といえばいいのでしょうか?
従来のアイスクリームは、口当たりがソフトで空気感を強く押し出しているのに対してMOWは凝縮感、濃厚さを前面に出しています。
牧場で食べる味?って所でしょうかね。
ふふ~ん!
だからケイタパパは濃厚さの極みよろしく甘~いアイスクリームとコッテリした野球が好きなってしまったんだな(笑)。
そんな甘い物好きの君がオレは大好きだよ!(爆笑)。

東京豚骨ラーメンばんから

10月 25, 2011 on 5:45 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは東京豚骨ラーメンばんからです。

先日オープンしてからというものの、幾度となく通っているラーメン店の1つ。

先週末にお友達の家族と一緒に行ってきました。

東京豚骨ばんからラーメン(1)

ファミレスにしよっか?って言っていたのですが、週末の夜だけあって満員御礼!

そーだなー、ドコがいいかな?

自宅からも近所だし、子供メニューもあったし、いいかな?

という訳で県道川越所沢線沿い今福エリアにありますばんからへ行った次第なんです。

東京豚骨ばんからラーメン(2)

今回は特濃ばんから辛ネギの大盛りにしました。

見るからにスープが濃そうな感じがしますが、食べてみると・・・。

それが、東京豚骨のマジック(笑)。

東京豚骨ばんからラーメン(3)

辛ネギって背脂のスープとのマッチングも良く、スープの中の甘みと混ざってスープに深みと味わいを増してくれます。

ネギのシャキシャキ感が麺とのコラボレーションで協奏曲を奏でます。

チャーシューも大振りでグッド!

東京豚骨ばんからラーメン(4)

子供たちも次第に大きくなり、こういったラーメン店にも行けるようになりました。

自分の場合、食べたらサッサと帰るのが流儀なんですが、この日に限ってはマッタリしちゃいました。

アイスクリームなどもメニューにあるようなので、食後のデザートにも最適?

こってりのラーメンの後はやっぱり食べたくなるってもんでしょう。

世界中の小市民はきっと・・・(笑)。

三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店

10月 24, 2011 on 8:00 pm | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

少年野球も終わった日曜日の夕方のお話です。

ふくがき一家は久し振りにお買い物へ三井アウトレットパーク入間に行きました。
ふくがき家(ウチの奥様?)御用達のアウトレット。
安さにツラレテ無駄遣いをしてしまうのもいつもの事???
一緒にコストコ入間店に行ったのはいうまでもありません。
三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(1)
夕方に行くのってオススメかも?
全然道路が混雑していなくって、16号からのアクセスもスイスイ!
駐車場や店内もゆとりがあっていい感じ!
三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(2)
子供たちの宿題や明日の時間割り、シャワーも浴びせて準備オッケー!
後は帰って歯を磨いて寝るだけ!
そうすれば、心配なくショッピングが出来るってもんです(笑)。
三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(3)
今回の課題?はウチの奥様のスポーツウエアー購入へのお供。
気分は犬と猿とキジって所でしょうか(笑)。
アディダスショップでは40%引きのタイムセール中!
それでも買ったのはパパのマラソン用靴下のみ252円・・・。

三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(4)

続いては最近ふくがきイチオシのアンダーアーマーショップへ。

冬物、冬物、と唄いながらチェックしましたが、ビビっとくるものはナシ!

冬物ウエアーはいっぱいあるので大丈夫かな(笑)。

三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(5)

フラっと入ってビビっときてしまったのがココ!

お得商品を格安でゲットしちゃいました。

ファーストミットの購入資金のヘソクリで・・・。

結局、きび団子は貰えずじまい(笑)。

三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(6)

続いてコストコ入間店へ。

会員証を見せて入場したものの、オモムロに向かった先はフードコーナー!

店内は見ない!

三井アウトレットパーク入間&コストコ入間店(7)

以前に伺った時よりも値段が安かったのは円高の影響でしょうか?

ホットドッグ&ドリンク飲み放題+ピザ1スライスで500円を切りますからね!

充分にお腹を満たしたふくがき一家は眠い目を擦りながら帰路に着くのでした。

大人の雪見だいふく 十勝あずき

10月 24, 2011 on 7:33 am | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

マーズ・スタイルに行った際の店長とのやりとり。
「フク!大人の雪見だいふく十勝あずき味あるの知ってる?」
「何ですって!!!」
大人の雪見だいふく 十勝あずき(1)
次の日に店長が差し入れをしてくれました。
わざわざ持ってきてくれてありがとう!
まんぷく紀行的なネタを提供してくれて(笑)。
大人の雪見だいふく 十勝あずき(2)
大人向けを唄っているだけあって、1口サイズで甘さ控えめ。
あずきの旨みも凝縮されており、軽い口当たりに流石はロッテ!と拍手したくなります。
今回、軽いノリでアイスの紹介をさせて頂いたのですが、結構な反響があったんです。
こんなアイスがあるよ!
こういう美味しいお菓子があるよ!
紹介して欲しい方は差し入れをしてください(笑)。

マーズ・スタイル

10月 22, 2011 on 8:20 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

先日のお話の続きです。
2次会へ行くなら今まで行ったことの無い塩ラーメン屋さんがいいかな?
なんて思っていたんですよ!最初は・・・。
それが、みんなのリクエストで急遽予定を変更してマーズ・スタイルへ行きました。
2軒目がマーズだと、帰るの遅くなっちゃうよ(笑)。
マーズ・スタイル(1)
ビールは飲み尽くした感があったので、ハイボールで乾杯!
みんな、まだまだ飲むんだ・・・。
マーズ・スタイル(5)
まんぷく紀行でアップしていた美味しそうなピザが食べたいな?
サンザン食べ尽くした大先輩がそう言うんですから、頼まない訳にはいきません(笑)。
ボリューム満点ながらも生地は薄めなのもあってサクっと食べれちゃうんです。
マーズ・スタイル(4)
これまたお約束のナポリタン。
これは1人前を数人で分けたので1人1口(笑)。
味見程度ながらもウマイって言ってくれたので、自分が作ったかのような嬉しさです。
何だかくすぐったいような不思議な気分ですね!
マーズ・スタイル(6)
こうなると展開的には甘い物のいっとく?
この時間帯のデザートはウマすぎます(笑)。
マーズ・スタイル(2)
初めて連れてきたのにウイウイしさを感じないのはみんながまんぷく紀行を見まくっているせいでしょうか?
写真を撮っていると、コレですよ~!
なんて言われてしまいます(笑)。
今度は忘年会でも企画して、みんなで楽しみましょう!

その前にBBQかな?

とらや(川越西口店)

10月 21, 2011 on 8:43 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

昨晩にワタクシの急なハカライで飲み会を開催しました。

「とらや会(仮名)」と題しまして、少年野球をコヨナク愛し、志を共にするパパ仲間の皆さんとの楽しい時間を過ごしました。

とらや会と勝手に名付けた位ですから、集合場所は当然とらや川越西口店

とらや川越西口店(1)

勢いまかせの集合にも関わらず、これだけのパパが集まっちゃうんだから(笑)。

みんな!最高です!!!

川越祭りが終わったものの、気分は1年中お祭り気分のパパさんを集めての乾杯!

とらや川越西口店(2)

豚のカシラを使用した東松山スタイルのやきとりはビールとの相性も抜群です。

今回の仲間はやきとり屋さんでビールでしょ!!っていうメンバー構成(笑)。

大食漢の集まりは次から次へとやきとりを串のみに変えていきます。

とらや川越西口店(3)

子供たちの日々成長、朝練内容、野球理論についてなどなど話は尽きません。

寒くなってきたっていうのに、皆さん熱いこと(笑)。

とらや川越西口店(4)

枝豆は野球で言う所のゴロの捕球練習バリに外せない1品。

基本の反復練習をするように枝豆でビールを飲み続けます(笑)。

とらや川越西口店(5)

途中から飲み物がサワーに変わっても、バッティング練習を行うかの如くキュウリをバット替わりにします。

身振り手振りでそれぞれ抱いているバッティング理論を激しくぶつけ合います。

これですよ!

とらや川越西口店(6)

子供1人1人の特性、性格、それぞれ違うので、その子その子に合わせた教え方ってあると思うんです。

心が折れそうになる時ってあるんですけど、こちらが挫けてはダメなんでしょう。

結局子供ってオンナジ事を何回も丁寧に教えていくしかないのかな?

新しい試みも取り入れつつ、楽しい時間を真剣に取り組んで欲しいものです。

とらや川越西口店(7)

もつ煮のようにじっくりと手間暇かけて、ダイヤの原石である子供たちをどう磨いていくのか?

その手腕が問われます。

試行錯誤の連続です。

パパたちも頑張っていきましょうね(笑)。

とらや川越西口店(8)

みんな帰る気がサラサラなくって・・・(笑)。

「いつもまんぷく紀行にアップしているマーズ・スタイルに僕達は連れて行ってくれないんですか?」

分かりました!

行きましょう!!!

疲労回復について

10月 20, 2011 on 4:51 pm | In 病気・怪我 | No Comments

今回は誰にでも起こり得る肉体疲労と疲労回復についてお話したいと思います。
日々の生活や仕事などで疲労を感じる人の割合は?
疲れるという方・・・72、2%
疲れないという方・・・23、9%
どちらでもないという方・・・3、9%
という約7割の方々が疲れているという統計が出ています。                                           
肉体疲労とは筋肉内部に疲労物質と呼ばれる「乳酸」が蓄積することで起こります。
「乳酸」とは体内で糖質をエネルギーに変えるときに発生する物質です。
この乳酸が体内に蓄積すると血液が酸性に傾き、細胞の活動が低下します。
その結果、筋肉が収縮する力が落ちて疲労を感じます。
ちなみに、体内に溜った乳酸は血液で運び出されて血中の酸素が分解するので、時間の経過と共に回復します。
しかし、血液循環が悪いと疲労回復までに時間がかかります。
有酸素運動やマッサージ、入浴が有効なのは血液循環を促す為なんですね!
日々の生活や仕事で疲労回復にはどのようにしたら良いか?
体内の乳酸を分解させて疲労を溜めないために、日頃から規則正しい生活、睡眠、適度な運動を心掛けるようにしましょう。
ストレスを溜めずに楽しく過ごすことも重要なポイント!
僕みたいに楽しく仕事が出来るということないですけどね(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^