チャーシュー力

11月 30, 2011 on 7:49 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

先週にラーメン研究会ご一行で馳せ参じてまいりました(笑)。

久し振りにチャ―リキ行っちゃいますか?

チャーシュー力(1)

チャーシュー力はココ新狭山店だけでなく、三芳町など数ヶ所あるラーメン店。

その名の通り長州力を崇拝しているお店。

店内でプロレスのビデオを流す演出は流石(笑)。

チャーシュー力(2)

まずはおつまみ代わりにキャベチャーシュー。

シャキシャキのキャベツとブツ切りチャーシューのピリ辛テイスト。

ビールが飲みたくて堪りません。

チャーシュー力(3)

続いてはジャンボ餃子。

写真ではイマイチですが、1個が大きいんです!

ジューシーな味わいで大雑把さは無いのでオススメです。

チャーシュー力(4)

今回も味噌をセレクト。

「豚さそり固めブッチャー・辛味噌」なる魅惑の1品。

このラーメンもレンゲ同様、器がデカイんだな(笑)。

チャーシュー力(5)

野菜たっぷり味噌バターコーンに分厚いチャーシューがドドンと2枚も!

チャ―リキお約束ゆで卵マルマル1個も忘れずに。

スープの辛味もホドホドにバターのマイルドさをプラスしたこってりした中にある風味豊かな味わい。

結構ボリュームがあるので気合いを入れてご賞味あれ!

るーぱん(鶴ヶ島店)

11月 29, 2011 on 7:49 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはるーぱん鶴ヶ島店です。

話は遡って先週の紅葉見ナイトの帰り道。

お友達家族と大検討会の結果?帰り途中にあるるーぱんに行こう!となりました。

るーぱん鶴ヶ島店(1)

場所は川越と若葉を結ぶ道路の中間辺りにあります。

最近、このエリアは道路がキレイになり、坂戸方面へのアクセスが非常に便利になりました。

圏央道も整備され、マスマス住みやすい地区になってきましたね!

るーぱん鶴ヶ島店(2)

入店してすぐにレジにて注文。

番号札をテーブルに置いておくのが正しいるーぱんのシキタリです(笑)。

アンティークなお盆に負けない位年季の入った番号札は必須アイテム?

るーぱん鶴ヶ島店

親父どもは待ちわびていたかのようにカンパイします。

とりあえず、飲み物だけでも持ってきてくれればいいのに(笑)。

るーぱん鶴ヶ島店(3)

今回注文したのはお馴染みのミートポテトドリアのセットです。

不変の方程式の如く、迷うことなく注文できるのは、青春時代に覚えている懐かしいテイストに尽きます。

るーぱんといえばドリアでしょう。

るーぱん鶴ヶ島店(4)

幾つも種類のあるドリアの中からセレクトしたミートポテトは万人受け間違いなし!

昔はツナ系のドリアもあったのですが・・・。

るーぱんはグラタン、ドリアからパスタ、ピザ、フライド系まで幅広くラインナップしています。

るーぱん鶴ヶ島店(5)

サラダとスープのセットはこれまた昔っから変わらない大根おろし系ドレッシングと濃い目のコーンスープ。

懐かしい美味しさって誰しもがあると思うんですけど、自分の感覚ではマサにコレ!

るーぱん鶴ヶ島店(6)

子供たちが食べたのがこのピザ。

特別価格で550円!!!

当然1人1枚食べさせましたよ!

そして、大人の2杯目以降の酒代は自腹だったとさっ(笑)。

小江戸川越マラソン2011

11月 27, 2011 on 5:35 pm | In 野球・ソフトボール, 家族, その他 | No Comments

小江戸川越マラソン2011無事に完走することができました!

皆様の応援のおかげです。

ご声援、ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました。

小江戸川越マラソン2011(1)

目標の1時間切りを達成しました。

タイムは59分4秒!

もう2度と?あの走りは出来ないと断言します(笑)。

小江戸川越マラソン2011(2)

話は前日までサカノボリます。

土曜日の仕事終了後、家族みんなで前日の受付を済ませに川越水上公園に行ってきました。

前日にも関わらず、すんごい人でした。

小江戸川越マラソン2011(3)

きっと考えていることは皆同じようで・・・。

今回前日、当日共にお手伝いをしてくださっている長男の少年野球チーム、大東スポーツクラブのご父兄の方々にご挨拶。

こういったお手伝いをしてくださっている皆様のお陰で気持ち良く走ることが出来たことを心より感謝致します。

それなのに、手伝いもせずに自分たちだけ目立とう!だなんて(笑)。

小江戸川越マラソン2011(4)

そして、話はマラソン大会当日。

8時前に水上公園に到着したのですが、結構な寒さに驚きです!

メイン会場となったプールの中にはメインステージを始め、受付のブースやこのような屋台がズラリと軒を並べていました。

この時点ですごい参加者の多さにビックリ!

昨年よりも参加者は多かったんぢゃないかな?

小江戸川越マラソン2011(5)

時間が余っていたので、辺りをウロウロしていると・・・。

こんな目に毒な物が置いてあるぢゃありませんか!

本物のレーシングマシンを細部までマジマジと見ちゃいました。

近くにいたレースクイーンのお姉さま方も細部までとはいきませんが、サラリと見ちゃいました(笑)。

小江戸川越マラソン2011(6)

今回一緒に出走するなんちゃん夫妻と合流してからは時間まで体操をしたりとマッタリタイム。

出走前にゆるキャラと呑気に写真撮影をしている緊張感のカケラもない自分が案外好きだったりして(笑)。

それでも大東スポーツDSTシャツを着てしまったからにはいい加減な走りはできません・・・よね!

小江戸川越マラソン2011(7)

とりあえず、良く分からない鳥居で記念写真に収まるDSコンビ(笑)。

なんちゃんは膝の痛み、なんちゃんの奥様は足の痛み、ワタクシは腰の痛みとの戦いです。

とりあえず完走できますように完走祈願。

小江戸川越マラソン2011(8)

レース直前のヒトコマ。

8:50にまずは自分達が参加する10キロ部門のスタートです。

その後ハーフ部門、FUN RUN4キロ部門と続きます。

ここからは昨年とは違い、マジモードに突入するために写真はアウト。

それなのに、走っている最中にメールをくれたFUN RUN出走のことぶき整骨院受付嬢Y氏には脱帽です(笑)。

走っている最中にソレを見ちゃう自分も脱帽です(爆笑)。

小江戸川越マラソン2011(9)

後半は何度ペースを落とそう!落とそう!とマジで思ったことか!

思い留まったのは他ならぬなんちゃん奥様の明らかに自分たちよりも速い走りと真剣なマナザシのお陰?

前半はペースも良く、応援してくださっていた知人に手を振る余裕もあったのですが、後半は口もきかずにあと何キロとカウントダウン!

目標の1時間切りを達成したので、ヒトマズこの企画は終了して、来年は長男と一緒に4キロを走ろうと思います。

「オレ、来年はパパと一緒に走ってみてえ!!!」

なんて嬉しいことを言ってくれちゃったからね(笑)。

ウチの奥様と長女も巻き込んで家族4人で走っちゃおうかな!!!

紅葉見ナイト

11月 25, 2011 on 7:51 am | In 家族 | No Comments

祝日の夜に国営武蔵丘陵森林公園で行われている紅葉見ナイトにお友達の家族と行ってきました。

こういうイベントを森林公園でやっているんだけど、行ってみませんか?

子供たちが喜んでくれれば何よりです。

紅葉見ナイト(1)

紅葉見ナイトが行われている森林公園の中央口は暗くなった5時過ぎには満車状態!

駐車場にブチコムのもひと仕事。

1回グルっとまわってリトライしてようやく入場できた次第。

紅葉見ナイト(2,1)紅葉見ナイト(2,2)

このイベントは夜間にキレイにライトアップされた幻想的な空間を楽しみましょうというもの。

中央口の入口から植物園までの約1キロにわたって繰り広げられています。

各種イベントも盛り沢山!

紅葉見ナイト(3)

こんな感じで秋の趣を楽しむもよし、ライトアップされたアートフェスタを楽しむもよし。

この日は紅葉に丁度いい塩梅だったのでは?

紅葉見ナイト(4)

この日は行われていなかったのですが、週末にはミュージシャンのライブやセグウェイナイトツアーなども行っていると広告には書いてありました(笑)。

こんな感じでライトアップされたオブジェがキレイに並んでいるんです。

紅葉見ナイト(5)

ルートのゴールには植物園があるのですが、辺りイチメン凄いことになっています(笑)。

携帯の写真では確実にいい写真を撮れてませんので・・・、実際に訪れてみることをオススメします。

紅葉見ナイト(7)

子供たちはキーワードを探し当ててクイズに答える「クイーン・メイプル号の船長を探せ」にチャレンジ!

抽選の景品は日帰り温泉券と聞いてテンションダウン(笑)。

贅沢言っちゃあイケマセン(爆笑)。

紅葉見ナイト(6)

大混雑しているだけあって、何を買うのも大変!

それでも並ばずに買えたホットコーヒーの美味しいこと。

ホットしたのもつかの間、ソソクサと退散して晩ごはんの検討会(笑)。

紅葉見ナイト(8)

お休みだけあってスッゲー混みっぷりでしたが、見応えがあって行って良かったです。

気の合う仲間と楽しいひと時を過ごすってのもいいもんですね!

あと1ヶ月でクリスマス!

今度はクリスマス会を企画しちゃおうかな(笑)。

めん丸

11月 24, 2011 on 7:20 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはめん丸です。

先週末にお友達親子と一緒に行ってきました。

何処かいい所ないかな?

そうだ!笠幡にあるめん丸に行ってみない!

めん丸(1)

場所は県道川越日高線沿い笠幡エリアにあります。

大きな駐車場も完備されており、席もカウンターから大人数の座席まで揃っているので便利です。

ランチタイムに伺ったのですが、結構混雑していました。

めん丸(2)

メニューはおすすめ味噌味を始め、正油、塩、つけ麺もあります。

サイドメニューも豊富にラインナップされており、家族みんなが楽しめるお店です。

めん丸(3)

まずはチャーシュー丼600円。

値段から見てミニ系でないことは承知済み。

ラーメン丼並みの大きさに喜びを隠せません。

チャーシューの量の多さに喜びを隠せません(笑)。

めん丸(4)

メインは辛味噌野菜ラーメン、ニンニクトッピングです。

辛さを3段階から選べるシステム。

中辛のレベル2をチョイスして、いざ、ジッショク!

めん丸(5)

何しろトッピングのニンニクの量の多さにビックリ!

よくかきまぜればそうでもないのですが、今度は辛さがやってきます(笑)。

野菜の甘みが程良く中和されると言えば聞こえはいいですが、何だか汗が止まりません・・・。

めん丸(6)

中太麺と太麺から選べる味噌ラーメン。

全員太麺にしてもらいましたが、コレが大成功!

味噌ラーメンにはこの位太めのモチモチ麺が良く合いますよね。

めん丸(7)

マラソン大会に向けて食事制限をしているハズなんですが、全くもって意味なし(笑)。

美味しいラーメンを食べて、元気を出して頑張りましょう!

バーベキュー

11月 22, 2011 on 7:46 am | In 野球・ソフトボール, その他 | No Comments

日曜日の少年野球終了後にチームメートとそのご家族でBBQを行いました。
言いだしっぺはワタクシでありながら、実は何にもしていないアリサマ(笑)。
場所を提供してくださった〇〇〇〇さん!
お手伝いしてくださった皆さん!
どうもありがとうございました。
そして、何もしなかった自分をお許しください(笑)。
BBQ&2次会(1)
お疲れ様でした!乾杯!!!
ネーム入りのグラスが今回の気合いの入れようを物語っています。
準備してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
これだけ集まってくれたパパさんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。
BBQ&2次会(10)
今回のBBQで用意してくれた肉の量もハンパではなかったと思います。
お父さん方はテーブルを囲んで飲むのみ(笑)。
今まで数多くBBQを行ってきましたが、今回ほどナンニモしなかった自分はいません。
BBQ&2次会(2)
ガス会社の所長パパさんによるやきとり器でのやきとりコーナーは最高!
タレ味、塩味、どちらも美味しかったです。
BBQ&2次会(9)
今回のブログアップに際して、実は写真を全然撮っていなかったんです(笑)。
そこで、お母さん仲間のブログの写真を拝借してしまう始末・・・。
〇〇〇さん!

ごめんね&ありがとう!
お陰でとっても美味しそうなレイアウトになりました。

楽しかったですね!
BBQ&2次会(8)
焼きおにぎりも絶品でした。
一生懸命作ってくださっている皆様よ横目に野球談議にハナを咲かせているお父さんたち。
「手伝ってよ!」
という声を遮り、おしゃべりに夢中になっていた自分が恨めしい。
この償いは子供たちへ野球を通して伝えていくからね(笑)。
BBQ&2次会(5)
帰り際になると、声を枯らせた〇〇〇パパがどうします?どうします?という話になるわけで・・・(笑)。
もちろん行くしかありませんよね!
庄やの名物ガリガリ君サワー(笑)。
もうお腹いっぱい胸いっぱい(爆笑)。
BBQ&2次会(6)
魅惑のテイスト駄菓子屋のすももサワー(笑)。
2次会も途中参加のパパさん方も加わり楽しい時間を過ごしました。
最後は身振り手振りのバッティング理論、ピッチング理論を展開。
結局、子供(小学校低学年)にそのレベルの話は必要なの?
という結論になってしまうのですが、いいんです。
そんな話を色んな方々から聞いて“へえへえ”ボタンを押すのが楽しいんですから(笑)。

小江戸川越マラソン試走

11月 21, 2011 on 8:32 am | In 趣味, その他 | No Comments

日曜日に少し早起きをして小江戸川越マラソン2011の本番コースの試走をしてみました。

6:00過ぎにスタートしたのですが、雨上がりの曇り空で薄暗く、気分もノリません(笑)。

“自分に負けるな!”と奮い立たせて頑張りましょう・・・。

マラソンコース試し走り(1)

スタートの川越水上公園までは車で来ちゃいました(笑)。

本番当日はミニバイクで出勤する予定。

皆さん!応援に来てくださいね!!!

マラソンコース試し走り(2)

第1の関門ってのが早速訪れるんです。

水上公園をスタートして約1キロの直線を過ぎて、県道川越日高線に入るとそびええ立つ難所、月吉陸橋です。

車だと分かりずらいのですが、走ってみると地味なアップダウンにヘコミます(笑)。

これは昨年経験して味わった最初の思い出ってやつです。

マラソンコース試し走り(3)

県道を川越市街方面へ走り、中央通りを左折して蔵造りの街並みを激走します。

この辺は両サイドでの歓声も多く、走っていて楽しめるエリアです。

まだ、流石に疲れていませんしね(笑)。

マラソンコース試し走り(4)

川越の名所を次々と走破する企画?なんでしょうね!

朝の6時台では人もマバラ(笑)。

でもまず、ここで1人目のランナーに抜かれました・・・。

マラソンコース試し走り(5)

札の辻交差点を右折すると見えてくるのが川越市役所です。

この交差点はまだ直進して次の交差点を左折します。

きっと、市役所前辺りで給水所が設けられるはずなんです。

因みに4キロFUN RUNコースのゴールはココです。

マラソンコース試し走り(6)

左折して見えるのが川越氷川神社です。

走ってココまで来ちゃうんだ(笑)。

この交差点を左折して中央通りに戻ります。

マラソンコース試し走り(7)

中央通りにブツかるT字路の交差点を右折してなだらかな坂を下ってカーブを走ると程なくして見えてくるのがココ。

石原町の交差点を左折する頃には体の疲労感もアリアリになってきます。

このエリアは自分との戦いみたいなポイントでしょうか(笑)。

マラソンコース試し走り(8)

1個目を過ぎて2個目の交差点を右折します。

昨年との違いはこの先の1本道を走るってことでしょうか?

地味に長い(笑)。

マラソンコース試し走り(9)

それでも川越市保健センターまできたらもう大丈夫?

オイラ的にはかなりヘバってきてます。

もうひと踏ん張りって感じでしょう。

この辺でも1人、2人、ランナーに抜かれました(笑)。

マラソンコース試し走り(10)

保健センターを越えて道なりに左折、田舎道を走り抜けるともう少し。

この手前の田舎道がもっと距離があるかな?と思ったのですが、そうでもなくて助かりました(笑)。

頑張れ!ラストスパート!!!

マラソンコース試し走り(11)

何とか無事にゴールすることが出来ました。

涼しい時間帯にも関わらず、ビニール製のウエアーを着こんで走ってしまい、ムレました(笑)。

本番ではDsTシャツを新調したのでオッケーでしょう。

タイツはスキンズのニューモデルを買ったし、シューズは昨年から使用しているニューバランスの間寛平モデルでバッチリ!

マラソンコース試し走り(12)

今回のタイムは1:06、24でした。

実際の所、本番では写真をこれだけ撮ることは無いので、もう少しは縮められるかな?

今回の試走でもラストはヤバイ!遅っ!!と思って結構飛ばしました。

あの頑張りが次回に出来るかどうか・・・。

オレは出来る!!!

ニトリ川越店

11月 19, 2011 on 8:22 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

昨日11月18日ニトリ川越店がオープンしました。
早速オープン日に行っちゃいました。
ミーハーだ!って笑ってくれて結構です(笑)。
ニトリ川越店(1)
関越道川越ICすぐそばに出来ましたニトリ川越店は大きな駐車場を構えた家具を始め、生活雑貨などを取り揃えたお店です。
最近急増しているニトリは安くて品揃えも豊富なので、店内を見て回るだけでも楽しいです。

お昼休みを利用して行ったのですが、お昼時だけあって結構な患者さんや知人に会ってしまいました。

皆さん考えることはオンナジですね(笑)。
ニトリ川越店(2)
別に何かを買うって決めて行った訳ぢゃないんです・・・。
どんなものなのかな?
ヒトマワリしたらゴミ箱なんぞが欲しくなりました。
ニトリ川越店(3)
もう1つがクリスマスの電飾もの。
今年はイルミネーションしようかな?

節電の世の中、電気使用量節約で止めておこうかな?

迷っていますが、取りつけるならコレがいいかな?
ニトリ川越店(4)
こんな可愛い小物がお安く置いてあるのがニトリの魅力。
クリスマスまで1ヶ月チョイ。
飾り付けもボチボチしていきましょう!

肩こり腰痛に効果的な栄養素

11月 18, 2011 on 7:40 am | In 病気・怪我 | No Comments

一般的な肩こりやいわゆる腰痛と言われるものの原因は筋肉の使いすぎや長時間の同じ姿勢の保持、ストレスなどの精神的な理由まで様々です。
周囲の筋肉が緊張して血流が悪くなり、筋肉内の酸素が不足すると、筋肉の活動のエネルギー源であるグリコーゲンが不完全燃焼を起こします。
そうなると、疲労物質である乳酸が蓄積されてコリや痛みを引き起こします。
人間の体の仕組みとして血流の改善が症状の緩和に不可欠なのはお話した通りですよね!

そこで、肩こりや腰痛に効果的な栄養素とは?
乳酸を分解して筋肉の疲れを和らげる働きのあるビタミンB1。
エネルギー代謝に関与していると言われ、体を疲れにくくする働きのあるビタミンB2。
末梢血管を広げて血行を促進して自律神経の働きを良くするビタミンE。
更にクエン酸には疲労物質を分解する働きがあると言われています。
他にもまぐろやいわしなどの青魚に含まれているDHAやEPAにも血行促進効果が期待できるそうです。
唐辛子や生姜には体温を上げる作用があると言われており、体を中から温めることで症状の改善を促すことが出来るでしょう。

このように多くの栄養素がこりや痛みの解消に役立ちます。
バランスの良い食生活を送り、肩こりや腰痛のない体作りを行いましょう!

少年野球写真

肩こりや腰痛とは無縁の子供たち(笑)。

バランスの良い食事を心がけて、もっともっと体が大きくなるように効果的に栄養を補給しよう!

VOLKSWAGEN TOUAREG

11月 17, 2011 on 7:34 am | In 趣味 | No Comments

「次に乗るならこんな車」のお時間がやって参りました(笑)。
今、欲しい!と思っている車はフォルクスワーゲンの最上級SUVトゥアレグです。
フォルクスワーゲンのHPに載っていたキーワード。
時代の先へ!さらなる高みへ!
volkswagen touareg(1)
(写真はフォルクスワーゲンHPより)
「ゆとりある高速クルージングの愉しみ」
「ラフロード走行での胸の高鳴り」
「サルーンのような寛ぎ」

<フォルクスワーゲンHPより抜粋>
フォルクスワーゲンの全車種の中でも大型で存在感を主張するスタイル。
プレミアム感満載のトゥアレグはお値段の方もプレミアム(笑)。
volkswagen touareg(2)
これぞドイツ車!!!

と言わんばかりのモダンテイストのインパネ。
30代後半になるとこういった雰囲気に惚れるんです。
国産車にはない、妥協の無いこだわりの創りとでも言えばいいのでしょうか!
volkswagen touareg(3)
2列5人乗りの室内は優雅で気品に満ちあふれています。
運転するのも楽しいし、後部座席でゆったりするのもいいですね!
今回のモデルチェンジでは新たに採用されたハイブリッドシステムによりエコロジーな車になっているそうです。
また、高い走破性を実現するフルタイム4WDシステムやドライバー支援機能を搭載しており、楽しいドライブを約束してくれるそうですよ!
volkswagen touareg(4)
ハイブリッドモデルは流石に高価すぎて手が出ません。
燃費が良くって地球に優しいと分かってはいても・・・。

お財布には優しくありません(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^