年末年始休暇のおしらせ

12月 29, 2011 on 8:25 am | In その他 | No Comments

本日29日は13:00まで(午前診療のみです)

12月30日~1月4まで

年末年始休暇とさせて頂きます。

新年5日より平常通り診療させて頂きます。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

ことぶき整骨院 福垣 則之

麺屋ZERO1(ゼロワン)

12月 28, 2011 on 6:47 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺屋ZERO1です。
らあめん花月嵐があった場所に花月のセカンドブランドが誕生しました。
前回紹介したガッツ系に続いて今回は武士系豚骨つけ麺を食べてきました。
麺屋ZERO(1)
場所は川越街道沿いの川越市新河岸エリアあります。
駐車場もあるのでこの日は家族を引き連れて行ってきました。
麺屋ZERO(2)
メニューは武士系とガッツ系があります。
ガッツ系は二郎テイストを十二分に凝縮させたもの。
武士系は節(ぶし)にかけて豚骨魚介節系テイストを忠実に再現させたもの。
どちらが好みか?
麺屋ZERO(3)
まずは武士系豚めし200円。
量は残念ながら微々たるもの(笑)。
もう1種類ガッツ系の豚めしもあります。
コレ!結構どころか、十分に美味しいぢゃないですか!
麺屋ZERO(4)
続いては餃子です。
パリパリジューシー!
ラーメン、豚めし、餃子、幸せの瞬間って感じでしょうか?
麺屋ZERO(5)
今回は武士系豚骨つけ麺(大)です。
ビジュアルは平成の代名詞と呼ぶに相応しい佇まいを醸し出しています。
器の色、形、大きさ、すべてがこれぞつけ麺といった所。
匂いが既に美味しそうですもん(笑)。
麺屋ZERO(6)
つけ汁は海苔の上に魚粉がのっかるイマドキの製法。
ブルーの器にナルト、角切りチャーシューなんかは定番の表れ。
この基本が大切なんでしょうね!
肝心のお味の方も文句なし!!!
麺屋ZERO(7)
麺は浅草開花楼特製の極太縮れ麺。

(並)200g(中)300g(大)400gとなっております。
この麺の縮れ具合がつけ汁との絡みを倍増させて麺に膨らみをもたせます。
麺をよーく潜らせて沈没させちゃってください(笑)。
以前食べたガッツ系も美味しかったし、この武士系も美味しいし、迷ってしまう嬉しい悲鳴ですね!

むつみ屋 極

12月 27, 2011 on 4:57 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはイオン狭山店にありますむつみ屋極です。
イオン狭山店のフードコート内にあるラーメン屋さんです。
イオン狭山店は子供を遊ばせるにも、大人が大人数でクツログにも好都合なナイススポット!
週末に行って御覧なさい!
多分ワタクシが居ますから(笑)。
むつみ屋極(1)
今回はイチオシ味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットです。
ラーメンとミニ丼のセットがオススメですよ!
いい匂いがそちらまで届くようでしょ(笑)。
むつみ屋極(2)
シンプルな味噌とは思えない深みのあるスープはさっぱりしていながらこってり。
スープは麺との絡みも良く、飽きのこない仕上がり。
メニューもしょうゆ、塩、味噌、坦々麺とあるので、色々お試しアレ。
むつみ屋極(3)
セットの丼もイクツかあって、写真のチャーシュー丼やマヨチャーシュー丼などはオススメです。
カレー丼ってのもあるので、今度はカレー丼いっちゃう?

川越スケートセンター

12月 26, 2011 on 3:27 pm | In 家族 | No Comments

良く考えたら何にも予定の無い日曜日って久し振りでした。

朝もゆっくりと寝坊も出来たし、その後、家族みんなで朝練?に行った後はノンビリと朝マックなんてのもできましたしね(笑)。

午前中は中掃除をして、午後からふくがき一家で川越スケートセンターへ行きました。

東武スケートセンター(1)

東武東上線川越市駅前にあります東武系列の川越スケートセンターは東武スポーツクラブの2階にあります。

川越に昔からお住まいの方ならば1度は行ったことのあるのでは?

子供の頃に友達と一緒に行ったり、独身時代にウチの奥さんとデートで行ったり(笑)。

とても思い出深い場所なんです。

東武スケートセンター(2)

先日、新聞の集金の際にお願いしたんです。

「スケートのチケット4枚欲しいなあ(笑)!!!」

いつもワガママ言ってばかりですが、毎度ありがとうございます。

東武スケートセンター(3)

昨夜はTVでスケートを放送していた影響もあってか?多くの家族連れやアベック(死語?)のお客さんで大賑わいでした。

久し振りのスケートセンター!

それにしても古めかしく、もはやレトロに域に達していましたね!

東武スケートセンター(4)

毎冬に1度は行きたいと思っていますが、ヨクヨク考えたらグルグル回るだけなんですよね(笑)。

数周グルっと回ると休憩!

理由を付けては休憩!

東武スケートセンター(5)

兎にも角にも家族サービスが出来たっていう充実感に浸れたのでヨシ!としましょう。

その後は娘のリクエストのお買い物へも行けたし、念願の洗車も出来たし、クリスマス仕様の窓ガラスもキレイにしたし!

スイスイ滑る長女と転んでばかりでビショビショの長男が可愛く見えたクリスマスでした(笑)。

メリークリスマス!

12月 25, 2011 on 5:25 pm | In 家族 | No Comments

今年のクリスマスイブは週末でしたね!

子供たちは待ちに待ったサンタさんからのプレゼントが届く日です。

クリスマスイブの夜は自宅で義父母をお呼びしてクリスマスパーティーをしました。

クリスマスパーティー

適度にビールなんかも飲んでしまいながらTVはスケート観戦(笑)。

パパご希望の手巻き寿司に舌鼓を打ちながら、楽しいひと時を過ごしました。

クリスマスケーキ

クリスマスのケーキは今回、ネットで注文したイチゴ風味のロールケーキ。

とっても甘くてスイーティー!

いっぱい手巻き寿司を食べたので、ヒトキレでオッケー!

残った分は明日にとっておきましょう(笑)。

野球用アップシューズ

ワタクシのサンタさんからのクリスマスプレゼントは野球用のアップシューズ。

今までのがパカパカで次は軽めの動きやすいタイプを!という願いにピッタリな1品。

元旦の朝練でデビューだな(笑)。

ベースボールめんこ

知人から長男に頂いたのがハイゴールドのベースボールめんこ。

これで自宅でも正しい投球フォームを覚える練習が出来ますね!

どうもありがとうございました。

サンタさんからのクリスマスプレゼント

クリスマスイブの夜更けにサンタさんからもらったプレゼントがこちら!

中身はなんだろう???

この日は早々と就寝し、1時か2時に目を覚ます子供たち(笑)。

パパ!プレゼントあるよ!!!

いいから黙って寝ろ(笑)。

落ち着いて寝れない夜でした(爆笑)。

皆さんにもサンタさんからクリスマスプレゼントは届きましたか?

バット納め@大東スポーツクラブ

12月 24, 2011 on 8:38 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

23日の天皇誕生日は長男の入団している大東スポーツクラブでバット納めがあります。

毎年恒例のこの行事は1年間、健康でグランドを走り回れることが出来た感謝の気持ちを表わすこと。

来年以降も怪我や病気をすることなく、元気にプレーできること。

そんな感謝の気持ちを表す行事なんです。

そんな説明でよろしいでしょうかネ(笑)。

バット納め@大東スポーツクラブ(1)

朝から練習やタイム測定、遠投の記録会などを行い、お昼前に全学年の子供たち、指導者の皆様、父母が集まって1年間の感謝をします。

今年も1年間、大東スポーツクラブに携わっている皆様!本当にお疲れ様でした。

そして指導者の皆様!本当にありがとうございました。

バット納め@大東スポーツクラブ(2)

長男と一緒に歩んだ1年間。

暑い日、寒い日、タローは本当に野球が大好きみたいで、イヤな顔1つせずに楽しく野球に打ち込んでいました。

正直、今の仲間がいなかったらここまで続いていたか分かりません。

チームのみんな!ありがとう!!!

バット納め@大東スポーツクラブ(3)

来年以降も仕事の都合上、参加も限られてしまいますが、出来る限り顔を出して子供たちと一緒に取り組んで、お手伝い出来ればと思います。

長男はもうすぐ3年生です。

もう1度みっちり基礎からタタキ直して、軸がブレることなく、技術は勿論、仲間を思いやる気持ちや心の強さを育んでいけたらと思っています。

これを読んでくださっている皆様、タローをビシバシ鍛えてやってください(笑)。

どうぞ宜しくお願いします。

バット納め@大東スポーツクラブ(4)

という訳で、指導者の皆様と一緒に軸がブレないように内臓のトレーニング(笑)。

先日、指導者の方々、多くのお父さん方を集めて忘年会をしたばかりだったような気が・・・。

いいんです!

これはトレーニングであり、ミーティングのイッカンですから(笑)。

ことぶき整骨院忘年会@マーズ・スタイル

12月 23, 2011 on 7:24 am | In お店紹介・食べ物, スタッフ, その他 | No Comments

昨晩ことぶき整骨院の忘年会をマーズ・スタイルで行いました。

1年の労をネギラウべく、スタッフみんなで夜の街へと繰り出したのでした(笑)。

1年間お疲れ様でした。

今宵は食べて飲んで楽しみましょう!

ことぶき整骨院忘年会(1)

店長に特別にコシラエテ貰ったマーズ特製クリスマス料理です。

まずはこの場をお借りしまして、今年も美味しい料理やお酒を楽しく提供して頂きありがとうございました。

来年以降、イヤ、まだ今年もお世話になりますので、どうぞよろしく!

ことぶき整骨院忘年会(2,1)ことぶき整骨院忘年会(2,2)ことぶき整骨院忘年会(2,3)ことぶき整骨院忘年会(2,4)

写真は注文した料理のごく1部です(笑)。

今年はまさに激動の1年と言っても過言ではなかったと思います。

春に起きた大震災により、整骨院にとっても色々な面において影響がありました。

それでも、幸い怪我や病気もなく過ごせたことに感謝です。

ことぶき整骨院忘年会(3)

春には松尾先生が退職され、新たなスタイルとして受付女性を雇いました。

2+1というシステムを構築して望んだ1年間はあっという間でした。

受付をしてくださっているスタッフはみんなとっても頑張ってくれました。

ことぶき整骨院忘年会(4)

彼女たちを見ていると、疲れていようが何だろうがもっともっと頑張ってみんなの生活を支えるんだ!

断固たる決意を持ってより良い施術を心がけ、患者さんにいい結果と安心、信頼をお届けするんだ!

という強い決意を抱くのでした。

疲れていようがなんて書きましたが、本来疲れるなんで知らないんですけど(笑)。

ことぶき整骨院忘年会(5)

そして、石山先生も以前よりも増えてしまった仕事量に文句1つ言わずモクモクと行っている姿勢は流石はプロ!

1日も休まずに患者さんの為に頑張ってくれました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな、本当にありがとう!!!

ことぶき整骨院忘年会(6)

これもマーズ特製クリスマスケーキです。

最後は美味しいケーキをいただきました。

スタッフのみんなにはサプライズでクリスマスプレゼントを渡し、とっても喜んでくれました!

まんぷく紀行を見てくださっている皆様!

来年もスタッフ一同笑顔を絶やすことなく、患者さんからのありがとうをビタミン剤に頑張ります。

これからも宜しくお願いします。

ココス

12月 22, 2011 on 7:42 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはココスです。
先週末にお友達家族と一緒に行ってきました。
びっくりドンキーと迷ったのですが、選択肢が広い!ということでコチラに(笑)。
ココス(1)
まずは前菜のポテトフライから。
備え付けのソースがバーベキューマヨとサルサソースから選べます。
みなさんの事を考慮して辛さ控えめのこちらにしました。
揚げたてサクサクで美味しい1品。
ココス(2)
ココスビーフハンバーグステーキのセットです。
ライスにドリンクバーを付けても1000円前後です。
お値段以上の値打ちのある美味しいハンバーグですよ!
ココス(3)
多少レアで運ばれてきますので、備え付けの焼き石で焼き直してください。
ジュー!っといい音を鳴らすといい匂いが漂ってくる算段なんざます(笑)。
子供たちも大好きなビーフハンバーグステーキ!
是非、お試しアレ!!!

吉野家

12月 21, 2011 on 7:34 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

という訳で、行ってきました吉野家へ!

オレンジ色の看板が目印です。
元祖吉野家では新作の焼味豚丼十勝仕立てなるメニューが味わえます。
そんな訳で強引ともいえる展開ですが???

今回は豚丼を紹介させていただきます。
吉野家豚丼(1)
県道川越日高線沿い、川越市的場にあります吉野家川越的場店です。
ことぶき整骨院からイチバン近くにある店舗をわざわざ検索しちゃいましたよ!
ライバルは旧富士見有料道路沿いの川越木野目店かな?
クレアモールの中にならあるんですけど・・・。
吉野家豚丼(2)
外にかかっている垂れ幕までが豚丼一色です。
値段も牛丼にはかないませんが、ワンコインなので十分でしょう。
いざ!ジッショク!!!
吉野家豚丼(3)
今回は豚丼大盛り&味噌汁のセット。
大盛りにするといい感じのボリューム感が出ていいですね!
こってり目の豚丼にコールスローのサラダがアクセントになっています。
お味噌汁も松屋の味付けとは対照的な濃い目のもの。
吉野家豚丼(4)
お味の方は甘いタレがかかったご飯とジューシーな豚肉との組み合わせがグッド!
牛丼ってややもすると薄味な所がありますが、この豚丼は基本的に濃いです。
この位の味わいが自分的には大好きなので、酔っぱらった時の〆にもいいかな?
その時は並でね(笑)。

そば処 吉野家

12月 20, 2011 on 7:45 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。
実は先日TVで吉野家の新メニュー「焼味豚丼十勝仕立て」発表のニュースを見たんです。
まんぷく紀行に載せねばイカン!
という訳で思いつくままに行っちゃったんです。
先週、深夜にひとりで(笑)。
吉野家(1)
向かった先は川越市かしの台にあります川越南大塚店です。
昨年、ココにあった吉野家がそば処吉野家としてリニューアルしたばかり。
だからって新作豚丼が無い!なんてことはハナっから頭に無いですもん・・・。
吉野家(2)
ところがドッコイ!

豚丼は置いていないんだそうで。
仕方がないので牛丼とお蕎麦のセットを注文しました。
吉野家(3)
牛丼に関しての評価は厳しいワタクシですが、丼の底の汁具合やお肉の量的ポイント、ご飯のふっくら具合、どれも合格です。

流石は吉野家!

しっかりと吉野家してます。
吉野家(4)
セットのお蕎麦は冷たいのと暖かいのが選べます。
冬場は暖かいお蕎麦もいいのでしょうけど、個人的にはこっちです。
チョイ硬めの歯応えもまた吉野家っぽく??ってアリでしょう。
吉野家(5)
次回は元祖吉野家に行って、焼味豚丼十勝仕立てを食べるぞ!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^