モンプレジール

1月 31, 2012 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物, 家族, その他 | No Comments

週末におじいちゃん(義父)のお誕生会をしました。
息子(義弟)夫婦がサプライズでケーキのプレゼント!
今回注文しましたのは川越市神明町のヤオコーの並びに支店を置きますモンプレジールです。
東松山市高坂に本店を構えるとっても美味しい洋菓子屋さん。
神明町にありますヤオコーのレジの向かいにあるのもオンナジお店なんですね!
軽トラックケーキ(1)
今回のケーキはおじいちゃんの代名詞と言っても過言ではない軽トラック仕様!
ナンバープレートまで同じというコダワリの1品。
普段は電気設備を営んでおり、荷台には荷物や電化製品が乗るのですが、特製軽トラケーキにはじいちゃんの大好きな苺が満載(笑)。
苺は1度荷台から降ろしてみんなで仲良く頂きました。
軽トラックケーキ(2)
ヨコにはおじいちゃんお誕生日おめでとう!のメッセージ入り。
オオザッパにローソクを立てて行われたお誕生日ソングは孫たちの大合唱オーケストラもの。

お誕生日の人以外の子供たちはローソクを吹いて消しちゃダメだよ(笑)。
軽トラックケーキ(3)
後ろには本物よろしく天晴(あっぱれ)シールを忠実に再現(笑)。
お仕事はまだまだ現役で孫の世話も絶好調のおじいちゃん。
息子、娘たち、孫たちに囲まれて大変とは思いますが、元気で長生きしてくださいね!
これからも宜しくお願いします。

らーめんひかり

1月 30, 2012 on 7:41 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらーめんひかりです。

頑者グループの1つのお店として川越では定着していますが、その場所のマニアックさにより一層存在感の引き立つらーめんひかり。

土曜日の仕事終了後にふくがき一家で行ってきました。

らーめんひかり(1)

川越市芳野にあります工業団地内にひっそり?と皆様をお待ちしているようです(笑)。

イスが並んでいましたが、訪問した2時ちょっと前には誰も並んでいませんでした。

週末のピーク時なんかは並ぶのでしょうね?

らーめんひかり(2)

食券にてメニューを確認します。

ご存知かと思われますが、らーめんひかりでは昼の部と夜の部でメニューが変わるんです。

それでも好評の昼の野菜つけめんは夜でも食べられますよ!

以前にそれを聞いて早速夜に食べに行きましたもん(笑)。

らーめんひかり(3)

注文したのはふくがきイチオシの味噌野菜つけめんチャーシュー大盛りです。

なんと1200円+100円の1300円です。

初めて見たウチの奥様は驚きを隠せませんでした(笑)。

らーめんひかり(4)

チャーシューは中に入っていますゥなんて言われても(笑)。

この肉の塊が大好きなんです。

お作法にノットッテ大きな肉の塊は一度麺の器へ!

そうでもしないと麺、つけられません(笑)。

らーめんひかり(5)

麺は頑者グループの真髄と言っても過言ではない極太平打ち麺です。

並でも十分にボリューミーなのに、大盛りなんてラーメン丼ぶりに山のように盛られてきます。

当然あげ底なんてあるはずもなく・・・。

つけ汁の野菜を食べつつ、コボレナイように優しく麺をつけて食べます。

旨い!旨すぎる!!!

らーめんひかり(6)

子供たちが食べた味噌らーめんです。

野菜がたっぷりのっかって美味しそうですね!

ヒトクチ食べてみたのですが、味噌つけめんとは違ったUGRのガンジャラーメンの味噌バージョンといった趣で食べやすくて美味しい1品です。

ランチタイムは2:30まで!

土曜日のランチにまた1軒、定番店が増えました(笑)。

松屋(キムカル丼)

1月 27, 2012 on 7:32 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のキムカル丼です。
旨さの秘訣は甘ダレとキムチの辛さのコラボ。
牛丼もいいのですが、たまには趣向を変えてキムカル丼にしてみました。
松屋キムカル丼(1)
味噌汁が付いて500円を切るプライスは良し!
味付けも濃すぎず、薄すぎず、丁度いい加減。
お口の中へのキムチ投入のタイミングは熟練の技が必要です(笑)。
松屋キムカル丼(2)
このキムカル丼だけでなく、カルビ丼などいろいろとあるんです。
牛めしもおろしポン酢牛めしや旨辛ネギたま牛めしなど揃っています。

次回はどのメニューにしようかな?
と迷っちゃいますね!

インフルエンザ

1月 26, 2012 on 7:31 am | In 病気・怪我 | No Comments

今年は先日まで雨が降らずに乾燥した天気が続いていました。
先週から降った雨や雪によりある程度の乾燥は防げていますが、それでもこの時期になると増えてくるのがインフルエンザ。
子供たちが通っている小学校でも流行しているようです。
そこで今回はインフルエンザについてお話させてください。
インフルエンザとはインフルエンザウイルスによって起こる感染症です。
合併症を起こして重症化したり、慢性の病気が悪化して最悪の場合は死に至ることもあるので注意が必要です。
症状は突然の高熱に始まり、頭痛、関節痛、筋肉痛、喉の痛み、鼻水、下痢や腹痛などを起こします。
インフルエンザウイルスは患者の咳やくしゃみによって、唾液などと共に放出されたウイルスを吸い込むことで感染します。
また、空気が乾燥するとインフルエンザにかかりやすいと言われています。
これは喉や鼻の粘膜の防御機能が低下するためです。
外出時にはマスクを着用したり、室内では加湿器などを使って適度な湿度(50~60%)を保つとよいでしょう。
インフルエンザに感染しないようにする方法として自身の免疫力を高めることが大切です。
美味しい食事をバランスよく摂取して抵抗力を高め、睡眠をキチンと取ること。
外出後の手洗い、うがいを徹底してインフルエンザに感染しないようにしましょう。

手洗いうがい

サイゼリヤ

1月 25, 2012 on 7:43 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはサイゼリヤです。
ことぶき整骨院からも近くてお値段も安いのでオススメなファミレスです。
お酒も安いので宴会だって出来ちゃうんです(笑)。
サイゼリア(1)
生ビールに大好きな生ハムサラダで乾杯!
この生ハムサラダが最高です。
サウザンドレッシングがいい味出しているんです。
サイゼリア(2)
サイゼリヤの代名詞といえばコレ!
人気NO、1ミラノ風ドリア299円。
これを食べずしてサイゼリヤを語るなかれ。
サイゼリア(3)
続いてはサラミとパンチェッタのピザです。
なんと399円です。
これも子供たちの大好きな1品です。
サイゼリア(4)
ワタクシは冬キャベツとソーセージのあつあつスープ仕立て(ポトフ)。
ライスとセットで559円。
ピリ辛のソーセージはアツアツスープと一緒に食べるとホンノリ熱くなってきます。
野菜の甘みも加わってとっても美味しく頂けます。
サイゼリア(5)
これら以外にもガッツリ系からおつまみサイドメニューまで豊富に揃っているので、次回は宴会ですね(笑)。

魚べい

1月 24, 2012 on 7:41 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは魚べいです。
家族みんなのバラバラな胃袋を調整しながらみんなが満足できるのが回転寿司。
しかも1皿100円ならばトータル額もほどほどで抑えられますし。
そんな訳でちょっと前の話なんですが、ふくがき一家で行ってきたお話です。
魚べい(1)
場所は川越市的場、県道川越日高線沿いにあります。
すぐそこに関越道が走っている辺りです。
魚べい(2)
メニューも多彩でサイドメニューも豊富にあります。
寿司は当然ですが、うどんや揚げ物などもあるんです。
昨今ではこのようなサイドメニューの豊富さも人気の有無の要因になるのでしょうね!
魚べい(3)
ふくがき的回転寿司の紹介はいつも肉系握り寿司。
これは煮豚の握り?
味が染みていて、1カンなのが悔しいくらい(笑)。
魚べい(4)
上にのっているレモンを絞ってサッパリと。
酢飯とお肉との相性も言うことなし!
魚べい(5)
ハンバーグ寿司なんてのも。
いわゆるお肉系を食べている間にもたまには巻物なども食べてお口直し。
でも、写真を撮るのはこんなのばかり(笑)。
魚べい(6)
極めつけはヒレカツ太巻き。
ここまでくると楽しいでしょ?
このように、皆さんもテーマを持って回転寿司っちゃってください!
うどん?
もちろん食べたのですが、撮り忘れちゃった(笑)。

南京亭

1月 23, 2012 on 7:49 am | In らーめん・つけめん | No Comments

毎年この時期に友人とロードバイクで南京亭日高店に行っていたんです。
今年は小雪混じりの悪天候。
文明のリキで楽をしちゃいました(笑)。
そこで、早起きの帝王!ナンチャンを連れて行っちゃった次第なんです。
早起きまんぷく紀行ファンは御一報くださいね。

次回はみんなで行きましょう!!!
南京亭日高店(1)
場所は日高市の国道407号線沿いにあります。
朝の5時ぢゃあ真っ暗です・・・。
お客さん、誰もいないと思うでしょ?
驚くなかれ!結構いるんですよ!
南京亭日高店(2)
注文するメニューはもちろんBセットの焼肉丼&ミニラーメン。
これ以外頼んだタメシがないんですが・・・。

あっちのお客さんが頼んでいた唐揚げ定食がすっげぇ旨そうでした。
南京亭日高店(3)
定期的に食べないと気がすみません(笑)。
かなり美味しいのですが、朝の5時に食べるメニューか?と言われると・・・。
南京亭は24時間営業ですから、いつ食べてもいいんです(笑)。

南京亭日高店(4)

ひと手間ふた手間加えたプロフェッショナルの焼肉丼は美味しさの極み!
何時だろうと美味しいものは美味しいんです。

昨日からの雪で少年野球は出来るのか?

朝早くからソワソワしておりまして・・・。

ウチの奥様には本当に行くんだ!って言われちゃいました(笑)。
南京亭日高店(5)
大きな餃子は仲良く2個ずついただきました。
アツアツでジューシー!
テンションもアゲアゲです。
南京亭日高店(6)
ごちそうさまでした!
春以降の子供との朝練の予定も生活リズムの変化により、思うように出来なくなりそうなんです。

それでも、時間を上手に活用して、皆さんの協力を得て出来る限り頑張ろうと思います。
最近ではお隣実家のガレージにて、ネットを置いて夜に練習をするようになりました!
朝練の回数が減ってもいいように、その分を夜に回した次第です。
おかげで寝坊しまくり(笑)。

サラダ畑馬車道

1月 20, 2012 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはサラダ畑馬車道です。
今までの馬車道にサラダバーが付くようになったんです。
パスタなどを注文するとセットでサラダ、スープ、フルーツ食べ放題!
1000円チョイでパスタにサラダなどの食べ放題が付いてくるってんだから魅力的です。
思いだしたかのように吸い込まれました(笑)。
馬車道(1)
場所は川越市新河岸エリアにあります。
川越街道から少し入った所にあるので分かりずらいかもしれませんが、いなげやの交差点を曲がってすぐにあります。
今までも当然馬車道だったのですが、サラダバーがセットになりました。
最近、サラダバーが流行の再来なんでしょうか?
馬車道(2)
サラダの豊富さも重要なポイントでしょう。
多種にわたるサラダは楽しみ倍増しますよね!
どの野菜も色艶が見事です。
馬車道(3)
いっぱい持ってきちゃいました(笑)。
これだけあっても前菜です・・・。
ありとあらゆるサラダを持ってきてみました。
馬車道(4)
馬車道ではサラダはもちろんカレーもラインナップ。
カレーでお腹いっぱいにならないように気を付けましょう(笑)。
馬車道(5)
なすのミートソーススパゲッティです。
茄子がオリーブ油を吸っていい感じです。
味の濃さ、ミート具合も抜群で言うことなし!
馬車道(6)
食後にもう1皿!

シーザーサラダ風にアレンジ。
これがとっても上手な仕上がりにご満悦(笑)。
馬車道(7)
デザートはフルーツを。
この部分に関してはもう少し種類が揃ってくれると嬉しいかな?
きっと季節ごとに合わせたフルーツを提供してくれるのでしょうね!
馬車道(8)
ドリンクバーでサンザン飲んだのにも関わらず、食後はオシャレに紅茶タイム。
確か・・・マスカット味だったような???
飲んだのに忘れてしまっちゃダメですね!
これじゃあ紅茶を語る資格なんてナシ?

雪見だいふく 生チョコレート

1月 19, 2012 on 7:49 am | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

ワタクシの大好物ロッテ雪見だいふくに期間限定「生チョコレート」が発売されました。
パパ仲間から頂いたメールにてその存在を知るというテイタラク(笑)。

こりゃ、紹介しない訳にはイカンでしょう。
雪見だいふく生チョコレート(1)
パッケージが既にチョコレートしています(笑)。
従来の雪見だいふくと比べて、この色のパッケージから美味しさが連想されるのか?
もっと白ベースで雪の中に舞う一粒のチョコレートってイメージでも良かったのではないか?
なんとも生意気な意見を述べさせて頂きましたが、これも雪見だいふくを心からコヤナク愛しているからこそ!
と、寛大な心でお許しください(笑)。

雪見だいふく生チョコレート(2)
中身もいい具合に“生チョコレート”しちゃってます。
大きさは従来品と同じですね。
サンザン引っ張りましたが、肝心のお味の程はいかに?
雪見だいふく生チョコレート(3)
すっげぇチョコレートチョコレートしている感はないんです。
ほのかな生チョコ具合がお餅とのバランス良くってイイ!
見た目けっこう濃いイメージなんですが、イイ意味で裏切ってくれます。
こりゃあパッケージはワザとだったんだな?
“ああ”でなくちゃ雪見だいふく自体が負けちゃいますもんね!
是非ともお手に取って、頬張ってみて感想を聞かせてください。
オイラ的には大いにアリですよ!

エアースタンディングバッグ

1月 18, 2012 on 7:50 am | In その他 | No Comments

昨日ある方?からプレゼントをいただきました!
マーシャルワールドLFORCEエアースタンディングバッグという1品。
親族から回ってきたものらしいのですが・・・、納戸で就寝中の所を叩き起こしてもらった次第。

「貰ったんだけど使う機会が全くないし、暫く預かっていたからもう時効だし、使ってくれるならプレゼントしますよ!」

ということで巡ってきました。
「煮るなり焼くなり好きにしてください!」
そう言われても・・・(笑)。
エアースタンディングバッグ
空気を入れるだけでオッケーという便利なスタンディングバッグ。
素材が想像以上に分厚いので、空気漏れも心配なさそうです。
土台部分はタンク内に特殊な粉末でジェル状の物が入っているので水漏れの心配もナシ!
これ一本でパンチ&キックの有酸素運動を行い、脂肪燃焼のみならず、ストレス解消が同時に出来るっていうナイスなアイテム!
大人が本気で行うには危ないですが、子供用格闘グッズとしては最適なのでは?
パンチンググローブ
今ならお得なパンチンググローブも付いてきます!
今すぐお電話ください。

0120ー〇〇〇ー△△△まで(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^