すき家

2月 29, 2012 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはすき家です。
ちょっと前に行ってきたお話です。
えっ?と思うかもしれませんが、気軽に家族で行けるお店です。
CMでも家族みんなで仲良く食べている風ですしね!

テーブル席もフレキシブルな空間ですのでオッケーです。
すき家 豚しょうが焼き定食(1)
今回はちょっと贅沢に豚しょうが焼き定食です。
しかも豚汁に変更&ご飯大盛りという何ともゴージャス仕様(笑)。
すき家 豚しょうが焼き定食(2)
たまに食べる生姜焼きっていいですよね!
どの牛丼チェーン店にもあるので、機会があったら食べ比べをしてみようと思います。
まずはすき家のしょうが焼きですが、こってりしすぎずに生姜の風味が広がり美味しいです。
備え付けのサラダもドレッシングが多種置いてあるのでどれにしようかな?
すき家 豚しょうが焼き定食(3)
すき家の豚汁も具沢山でいい感じです。
これも食べ比べしてみましょう(笑)。
同じ牛丼1つにしても、味の微妙な違いってあるもんですしね!
えっ?オマエに分かるのかって???
それは聞かないでください(笑)。

讃岐うどん 福一

2月 28, 2012 on 7:39 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは讃岐うどん福一です。
ある新聞の記事を見たのがここへ行きたくなったキッカケでした。
何でも震災で避難してきた方が前店主の意思を継いで営業しているそうな。
お昼どきしかやっていませんので、日曜日のランチタイムに伺いました。
讃岐うどん福一(1)
場所は川越市山田にあります。
国道254号線から少し入った所にあるんです。
駐車場も狭いながらも7~8台は停められるかな?
車以外での選択肢ってありませんもの(笑)。
讃岐うどん福一(2)
おしながきは写真が載っており、とても見やすくて高感度アップです。
基本的には冷たいうどんと温かいうどんとに大別されます。
うどんのコシを味わうならやっぱり冷たいうどんでしょう!
讃岐うどん福一(3)
寒い冬は温かいうどんを食べて体の芯から温まるのもいいでしょう!
どのうどんも親切な料金です。
中盛り100円増し、大盛り200円増しです。
讃岐うどん福一(4)
今回はイチバン見た目が美味しそうな肉汁うどん(大)にしました。
大盛りで食べきれるの?
というウチの奥様の指摘は何のその!
やってきたうどんは全然許容範囲内です。
成人食べ盛り男性は大盛りいってしまいましょう(笑)。
讃岐うどん福一(5)
讃岐うどんは今や全国区!
ツルツルシコシコでコシのある麺ながらも食べやすいです。
小学生は並でママは中盛りって感じでいいでしょう。
とても美味しい麺です。
讃岐うどん福一(6)
肉汁うどんはいわゆる田舎系と言われるもの。

もっと豪快なつけ汁のイメージを覆す、よりあっさりと洗練されたもの。
その中にお肉の旨みが汁に凝縮されており、決して期待を裏切りません。
たまに本格的な讃岐うどんが食べたくなったら、是非とも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

山岡家

2月 27, 2012 on 7:39 am | In らーめん・つけめん | No Comments

最近ハマっている日曜朝のお楽しみ(笑)。
今週も早起き仲間のナンチャンと一緒に行っちゃいました!

メールをしたのは4時半過ぎ!!!

前日連絡なんて勿論していないってのに、返信メールは30秒後というテンションの高さは見習うべきものがありますね(笑)。
山岡家(1)
今回向かった先は山岡家です。
24時間営業している家系のラーメン屋さん。

この24時間営業ってのがミソ!
山岡家(2)
メニューは醤油、味噌、塩のスタンダードなものから、特製味噌、辛味噌と揃っています。
入口ヨコにあります分かりやすい券売機にて食券を買います。
さ~て、何にしようかな?
山岡家(3)
山岡家では脂の量やスープの濃さや麺の硬さなどが3種類で指定できるシステムです。
今回は朝の5時ってことで?スープ標準、麺の硬さも普通にしました!
山岡家(4)
今回は辛味噌ラーメンの中辛を注文しました。
券売機の後ろでナンチャンが・・・。
「オススメの辛味噌ラーメン旨そうぢゃない?」
なんて言うものですから、合わせるかな!とポチったわけです。
すると、自分は特製味噌ラーメンにしていました(泣)。
え~っ!
聞いてないよう~(笑)。
山岡家(5)
辛味噌ラーメンの辛さが小辛、中辛、大辛、激辛の4種類から選べます。
無難な中辛を選択しました。

何度も言うようですが、早朝に食べるには刺激が強いです。
食べ慣れるウチに丁度いい辛さ加減になる辺りは流石オススメしているだけのことはあります。
麺もモチモチしていて、スープの辛さやコクに見事にマッチしています。
ラーメンパワーを注入して、少年野球のお手伝いをナンチャンを始め皆様にお願いし、自分は遊びにいっちゃったのでした(笑)。

おかげさまでホームラン連発出来ました(爆)。

丸亀製麺

2月 23, 2012 on 7:53 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。
本格的な讃岐うどんがセルフで気軽に食べられるお店です。
うどんが食べたいモードに突入!
思いつくがままに行っちゃいました。
丸亀製麺(2)
この時期は写真手前の釜揚げうどんが最高ぢゃん!
どのメニューも魅力的なものばかり。
さて、どれにしようかな?
一生懸命悩んでください(笑)。
丸亀製麺(3)
今回はカレーうどんにしました。
考えてみると、丸亀製麺でカレーうどんはオハツかな?
ちょっと量的に物足りない部分はおにぎりや天ぷらでカバーすればいいですよね!
丸亀製麺(4)
ねぎをドッサリとのっけていただきます。
辛さも抑えられた蕎麦屋さんのうどんって感じです。
うどんのモチモチ感を殺さずに、カレーの風味や美味しさを損なうことなく仕上がっています。
カレーうどん!おおいにアリではないでしょうか?
丸亀製麺(5)
並んでいる最中も見ているだけで楽しい丸亀製麺。
お値段もお安くなっているので家族みんなで行ってもいいですね!

中学生社会体験事業2012

2月 22, 2012 on 6:51 pm | In スタッフ, 病気・怪我, その他 | No Comments

恒例となりました中学生を迎えての社会体験事業が2日間行われました。

受け入れてから早くも3年目。

地元の野田中学校の1年生の生徒さんが2人、緊張のオモモチでやって参りました(笑)。

集合時間ピッタリにやってきたのは男の子と女の子のコンビ!

男の子は近所の顔馴染みのお子様です。

女の子は柔道整復師に興味を持っているという本格派!

H24社会体験事業(1)

挨拶もソコソコにまずはお決まりの朝の掃除から。

こういう1つ1つが新鮮なんですよね!

隅々まで丁寧に掃除をしてくれました。

H24社会体験事業(2)

2日間ありましたので、1日目と2日目とで掃除分担をして取り組みました。

掃除の後は朝のミーティング。

診療中は受付のお手伝いと診療の助手をしてくれました。

患者様を治療機器や施術ベッドまで誘導、案内をしてくれました。

H24社会体験事業(3)

診療以外のお昼休みの時間を利用してのお勉強タイム!

整骨院の仕事内容や医療の仕組み、捻挫のお勉強をしました。

実際にお互いに包帯を巻いて実技も行っちゃいました。

H24社会体験事業(5)

2日目のお勉強タイムには腰痛や肩の痛みに対しての施術をしてみました。

患者様との触れ合い、現場でのやりとりの中で、仕事とは何たるか?社会とは何たるか?

少しでも伝わってくれれば!と思います。

将来を担う若者達よ!ガンバレ!!!

ブロードウェイバーガー

2月 22, 2012 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

マクドナルドのビックアメリカ企画第3弾ブロードウェイバーガー!
第3弾の仕上がりの程はいかに?
まんぷく紀行ではずせない企画となりつつあります。
ブロードウェイバーガー(1)
基本的にはセット注文するのですが、ついついLサイズにしてしまうんです。
それと何となくゼロコーラにしてしまうのも習慣。
これだけ食べてダイエットもヘチマもあったもんぢゃない・・・。
そうそう、最近コーラってゼロしか飲まないから、たまに普通のコーラを飲むと甘いんですよね!
今年もゲン担ぎにコーラ、飲みまくりましょう(笑)。
ブロードウェイバーガー(2)
包み紙から想像もできないほど毎回趣向を凝らしているビックアメリカ!
ミュージカルの街「ブロードウェイ」をいかにして表現するのか?
なんて大袈裟なものでもなく、美味しければいいんです(笑)。
ブロードウェイバーガー(3)
ベーコンが特徴的でクリームチーズソースがアクセントに加わっているブロードウェイバーガー。
隠し味はパティの下に隠れているマスタードソース。
全体的にはとても美味しく優しい味に仕上がっています。
第4弾のビバリーヒルズバーガー!
ワタクシのキライなアボガドが入っているらしい・・・(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂

2月 21, 2012 on 7:33 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。
土曜日の仕事終了後、ドコに行こうかな?

と思案していると・・・ヒラメキ!ました。
当初は茜堂のメインでもある濃厚つけ麺を食べようと。
ところが茜堂では新作メニューをドンドンと投入しているんですね!
新作に挑んでしまいました(笑)。
茜堂こってり味噌らーめん(1)
国道16号沿い狭山エリアにある駐車場も確保しているお店です。
2階は焼肉屋さんで、通りの反対側に入口にあります1階が茜堂になります。
良く考えたら久し振りです。
行き出すと止まらないんですけどね(笑)。
茜堂こってり味噌らーめん(2)
貼り紙のインパクトで決めたこってり味噌らーめんです。
麺は並でトッピングで辛ねぎを追加しました。
黙っていても250gのもやしとニンニクはついてきます。
それなのに、ニンニクをさらに無料で追加してもらっちゃいました(笑)。
茜堂こってり味噌らーめん(3)
極太麺のもちもち感が実によろしいようで(笑)。
背脂の入ったこってり味噌スープやもやし、トッピングの辛ねぎとの相性も言わずもがな!
次回は辛さ増しをトッピングして汗カキカキしたいと思いました。
野菜も多いし、ニンニクもあって二郎系味噌味って感じで美味しかったです。
茜堂こってり味噌らーめん(4)
期間限定ものや新作メニューもどんどん増えて嬉しい限りです。
次回への楽しみも増えるってもんです。
何にしようかな???

関越ラーメン仙龍

2月 20, 2012 on 7:34 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは関越ラーメン仙龍です。
2012年初仙龍です。
今年もお世話になる予定です。

どうぞ宜しくお願いします。
関越ラーメン仙龍(1)
ということは・・・?

まんぷく紀行にも随時登場することになりそうですね(笑)。
関越ラーメンだけに?毎回関越に乗って行っちゃうんです!
所沢ICを出て所沢方面に向かって1つ目のマックのある交差点を左折、下ってすぐの1つ目のセブンイレブンの交差点を右折するとすぐです。

機会がありましたら行ってみてください。
関越ラーメン仙龍(2)
これが美味しいんです。
チャーシューメン中盛ネギネギ(こってり)。
寒い夜にピッタリのボリューム満点チャーシューメン。
花びらの如く広がるチャーシューと盛り上がり感が最高なネギが心と身体を暖めます。
関越ラーメン仙龍(3)
ニンニクを入れるのも仙龍での欠かせない儀式。
これだけ入れちゃうと、寝室が臭くっなって怒られちゃうんですぅ(笑)。
それでもコレだけは止められません。
翌日もエチケットケアを欠かさずに備えますので、どうぞご安心ください。

自家製パン ユー松月

2月 17, 2012 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは自家製パンユー松月です。
歩いて20~30分程の所にありますパン屋さんです。
週末の朝になんちゃんと一緒にウオーキング!
ただ歩いてもツマラナイのでお買い物を兼ねて行ってきました。
自家製パンユー松月(1)
コジンマリとしたお店はパンの単価も良心的です。
向かいには小学校があるんです。
だから?陳列棚の脇には10円ガムやジュースコーナーなどもあるんですね!
自家製パンユー松月(2)
安いのが分かっているので、ロクスッポ値段も見ずにトレーにのせる楽しみ(笑)。
1000円も買えば、お腹も心も満たされます。
もちろん家族みんなで食べる分ですよ!
自家製パンユー松月(3)
揚げパンなんて懐かしいというよりも新鮮です。
思いつきで出発したウオーキングでしたが、行って帰って1時間。
フル装備で出かけたので、ポカポカじんわりと汗をかけました。
こんな企画もいいですかね?
ウオーキング中の不法投棄
帰り際に住宅街の歩道に放置されていた?テレビ。
こんな所に不法投棄だなんてケシカラン!
寂しい気持ちになってしまったのですが、なんで?こんな昭和っぽさ満点のレトロなテレビが歩道に?

写真を撮らずにはいられませんでした。
兎にも角にも、日曜日の早朝は色々な企画を持ち込んで楽しみましょう!
参加者募集中です(笑)。

らーめん勇成

2月 16, 2012 on 7:45 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはお馴染みのラーメン勇成です。
先週末にパパ仲間と一緒に勇成プチ宴会を敢行しました。
といっても家族同士で出かけられて余ったパパ同士が行っちゃいますか?となった次第(笑)。
ラーメン勇成(1)
1軒目を終えたオヤジ達はアクナキ探究心?を満たすべくリリーフ登板!
レモンサワーで乾杯。
ラーメン勇成(2)
プチ宴会で欠かせないのが中華風ヤッコ。
もはや取り合い(笑)。
ラーメン勇成(3)
鶏のなんこつ揚げって書いてあったと思います。
壁の貼り紙に書いてあった新メニューをスカサズ注文。
この頼みたくなってしまう神秘さは勇成マジック!
ラーメン勇成(4)
餃子も欠かせませんよね!
パリパリとジューシーさの融合。
明日の事なんて考えなくさせる美味しさ。
ラーメン勇成(5)
途中でご飯ものがムショウに食べたくなり・・・。
ミニチャーシュー丼を!
これがまた旨いんだな!
ラーメン勇成 やきそば
やきそばが食べたい!っていう事できたんですから(笑)。
僕がぢゃないですよ!!!
ヒトクチいただくと、その美味しさは不変な事が理解できます。
ラーメン勇成(7)
ワタクシはつけ麺(白)300gを大トリに。
もうお腹いっぱい(笑)。
ボリューム満点!美味しさ満点!
ごちそうさまでした。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^