ゴールデンウイークのおしらせ

4月 27, 2012 on 12:33 pm | In マウンテンバイク, お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

GWはカレンダー通り診療致します。

4/28(土)午前中のみ診療(13:00まで)

4/29(日)お休み

4/30(祝)お休み

5/1(火)通常診療

5/2(水)通常診療

5/3(祝)お休み

5/4(祝)お休み

5/5(祝)お休み

5/6(日)お休み

宜しくお願い致します。 ことぶき整骨院 福垣 則之

クマシュン号

今回、サイクルセンターしもさんで細かい部品を装着してもらい準備完了!

いざ、出陣!!!頑張りましょう。

追伸(4月28日)

改めて装着部品を紹介させてください。

KUMA5100(フロント周り)

フロントサスペンションは純正のロックが出来るタイプ。

ロードをそれなりのスピードで走る場合にはサスの硬さ調整が出来るのはうれしいです。

完全にロックしてしまうのもアリかな?

KUMA5100(ディスクブレーキ)

ブレーキも純正の油圧ディスクブレーキです。

コレ見て欲しくなったようなもんです(笑)。

まだ効き目を試していませんが、朝駆けが楽しみです!

KUMA5100(サイクルコンピューター)

装着その1・サイクルコンピューターです。

走行距離、時間、平均時速、最高時速などが表示されます。

ジャイアント号と同じものを装着したので、使い方も安心!

もっと色々な機能が付いた優れものがいっぱいありますが、対費用効果としてはこれで十分でしょう。

KUMA5100(ペダル)

装着部品その2・ロードバイク用ペダルです。

バイクに合わせてホワイトをセレクト、このペダルに専用の靴でカチャっとハメルンです。

ロードバイクで1度味わってしまうと・・・、麻薬のような快感が忘れられずMTBにも装着してしまいました。

しもさんにもMTBにコレ、変だよ!って言われてしまいましたが・・・。

いいんです(笑)。

メインの使用はあくまでもトレーニングですから!!!

KUMA5100(サドルバッグ)

装着部品その3・サドルバッグです。

小銭入れや携帯電話、ミニロッカクレンチセットなどの小道具もいれておきます。

大きさもハミ出さずベストで、結構重宝するんですよ!

KUMA5100(フレーム)

装着部品その4・フレーム取り付けドリンクホルダーです。

同時に2個装着して1個はドリンクを、もう1個はスペア部品を入れておくボトルを付けっぱなし。

フレームの付け根に見慣れたシールが!

KUMA5100(ガンバロウ日本)

装着部品?その5、がんばろう!日本シールです(笑)。

先日のライオンズ観戦で購入しました「がんばろう!日本」シールを両サイドに貼りました。

東北の復興と自分自身の足腰の復興をかけて貼ってみました。

クマシュン号で鍛えた後はふくらはぎに湿布を貼るようかな(笑)。

お土産の泡盛

サイクルセンターのしもさん!

先日の石垣島トライアスロン完走おめでとうございます。

お土産まで頂き本当にありがとうございました。

今回はスタッフの皆さんやしもさんに無理ばかり言って申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします。

関越ラーメン仙龍

4月 26, 2012 on 8:46 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは関越ラーメン仙龍です。

久し振りの仙龍参拝!

行こう!行こう!と思うのですが・・・。

ナカナカ予定が合わなくって昨日ようやく行けました。

関越ラーメン仙龍(1)

訪問する時間帯も以前と比べるとグッと早く(それでも9時過ぎくらい)なったので、お客さんもボチボチ。

仙龍は夜型のラーメン店の典型ですので、皆さんの動きは遅いですよね!

だって夜中の3時まで営業していますもん。

関越ラーメン仙龍(2)

今回はヤヤ趣向を変えましてチャーシューメン中盛りネギ増しこってりです。

何も違いなんてナイぢゃないか?

とお思いのアナタはマダマダですな(笑)。

関越ラーメン仙龍(3)

いつもはネギネギといって味付けネギがドッサリとのるんですが、今回に限ってネギをこのように50円増しにしてみました。

まんぷく紀行的側面もあるのですが、ただ単に自分の興味としてどう違うのか?知りたかったから・・・。

このネギがスープや麺とのバランスを損なうことなく、むしろ相乗効果を促します。

これも、新鮮なネギであってこそ!

チャーシューでクルンで食べるもよし!麺と一緒にホオバるもよし!

関越ラーメン仙龍(4)

但し、こってり!なんて呪文を唱えるとスープがエキゾチックになります。

身体を鍛え直そうなんて言っておきながらコレぢゃあねェ・・・。

説得力、ゼロ(笑)。

Bianchi KUMA5100

4月 25, 2012 on 5:31 pm | In マウンテンバイク | No Comments

先日、三井アウトレットパーク入間にお買い物に行って自転車屋さんに行った時からこの話は始まります。

MTBって色んな種類があって、しかも気軽に付き合えて楽しめそうだな!

さらにナマった身体を鍛え直すのにいいかも?
その時の内容がこちら。
三井アウトレットパーク入間
その後は平穏無事な毎日を送っていたんです。
最近、息子の自転車を買ってもらうことになり、一緒になって自転車巡りをしたんですね!
一足先に息子が祖母からMTBを購入してもらいました。
その時の内容がこちら。
NEW MTB
もうダメです(笑)。

サイクルベースアサヒ
サイクルベースアサヒで偶然発見したビアンキにクギヅケ(笑)。
そうなると、もう他の物には目もくれず・・・。
こりゃ、買うしかないっしょ!!!
ドナドナスペイシ―100
その軍資金を当初はヘソクリで貯めようと思っていたんです・・・。
そんな事言っていたらいつまで経っても買えません!
そこで、倉庫で眠りかけていたスペイシー100をドナドナしちゃいました。
全然乗らなくって寂しい想いをさせちゃってゴメンネ!
GOOD BYE スペイシー君。
KUMA5100

(写真はビアンキHPより)
今回投入するのはBINCHI・KUMA5100というMTBエントリーモデル。
とはいえ、エントリーモデルとは思えない充実した内容の装備にウットリ(笑)。
もうヒトメボレですもん。
kuma5100
ペダルにはロードバイクと同じSHIMANO105を装着予定。
ジャイアント号のようにカチャっとくっ付くようにしちゃいます。
他にもサイクルコンピュータをセットして、時間、距離、アベレージを表示しちょうかな!

朝駆け@22、7、9(1)
これで朝駆け第2章のスタートです!

KUMA5100なのでクマシュン号と命名!

足腰を鍛え直すべく頑張りましょう。

ジョリーパスタ

4月 25, 2012 on 7:30 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはジョリーパスタです。
川越市城下町というR254バイパス沿いにあるイタリアンなレストラン。
先日の五右衛門でパスタの美味しさに目覚めてしまったようです(笑)。
ジョリーパスタ(1)
週末のランチにふくがき一家で訪問しました。
新聞の折り込み広告で割引券が付いていましたので、そのメニューを注文しました。
ジョリーパスタ(2)
今回はイタリアントマトとモッツァレラチーズのパスタのセットです。
一緒に割引券にあったベーコンのピッツアも頼んぢゃいました。
まずは前菜のサラダから。
ジョリーパスタ(3)
ジョリーパスタに来たらコレ!
ライスコロッケ「スップリ」です。
小さめのサイズながら味付け、美味しさ共に抜群の1品。
ジョリーパスタ(4)
ベーコンのピッツアはこれぞピザ!というベーシックな味わい。
間違いのない選択といえるでしょう。
割引券なので選択もヘチマもあったもんぢゃない?
ジョリーパスタ(5)
モッツァレラチーズって美味しいですよね!
結婚する前はウチのとデートで良くきてました。
その時を思い出させる懐かしの味っていうところでしょうかね(笑)。
ジョリーパスタ(6)
チーズとトマトと絡めてクルクルさせる喜びはスパゲッティならでは???
メニュー表を開けると夢も広がります。

次回はどんなパスタにしようかな?

久保田スラッガー ノックバット

4月 24, 2012 on 7:44 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

先週末に購入した久保田スラッガー製ノックバット。
以前から欲しかったんですけど、使う機会もないだろうなあ?
なんて思って買わずにいたんですが・・・。
モノは試しに買ってみようかな!
久保田スラッガーノックバット(1)
ということで買っちゃいました!

お小遣いをちょっと貯めて5000円しないで買えたので良かったです。
週末にわざわざ朝練を敢行して使用してみたのですが、バットの芯の位置が遠くてしかも細い!

高校時代に使っているから知ってはいたものの、かなりボールをコスっちゃいました(笑)。
このノックバット、実はもう1つ狙いがありまして・・・。
久保田スラッガーノックバット(2)
細くて長くてちょっと重めのノックバットでタローに素振りをさせるんです。
力任せにならないキレイなレベルスイングをしないとキチンと振れません。
体の軸を保ちながら前ノメリにならずに正しいスイングを身に付ける。
後は力強さとスイングスピード!!!

こればかりは・・・何かいい案はないかなあ???

らあめん花月嵐

4月 23, 2012 on 7:43 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。
先週のある日の出来事。
高校時代の友人が仕事終了間際に久し振りの訪問。
昔から馴染みのバイク屋さんに勤めているKちゃんは正に独身貴族(笑)。
そんな彼のリクエストに応えてらあめん花月嵐に決定!
らあめん花月嵐 冷やし中華(1)
運転手をかって出てくれたので、申し訳ない気持ちを全面に出しながら乾杯(笑)。
今日来てくれたのは理由があるんです。
この度、倉庫で眠っている???バイクを売却することになりまして・・・。
どうしたの?となった次第。
らあめん花月嵐 冷やし中華(2)
バイクを売るのは他でもなく、MTBを購入する資金を捻出するためです。
そんな話をしながらもビールとおつまみで昔話に華を咲かせます。
らあめん花月嵐 冷やし中華(3)
夏を先取り!
冷やし中華の大盛りを注文しました。
花月嵐の冷やし中華が絶品なんです!
昔ながらの冷やし中華とサブタイトルが付いているだけのことはあります。
らあめん花月嵐 冷やし中華(4)
これを見て、花月嵐に行っちゃう人、いるんだろうな(笑)。
だって、この前のバースデー五右衛門を見てか?見ずにか?五右衛門しちゃったお友達ママさん!いましたも~ん。

松屋(オリジナルカレー)

4月 20, 2012 on 7:43 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。
ことぶき整骨院の近くにある松屋がこの度リニューアルオープン!
どんな感じにキレイになったのかな?
といいつつ、お店の内外を撮るの忘れてしまいました(笑)。
松屋カレー(1)
今回はオリジナルカレーとサラダを注文しました。
カレー単品で380円。
サラダ100円を追加してもワンコインです。
朝食はもちろん、ランチにもモッテコイですよね?
松屋カレー(2)
しばらく店内の改装によりお休みだったんです。
4月の半ばにリニューアルということで行っちゃいました(笑)。
とりあえずカレーを食べてみようかな?と。
松屋カレー(3)
更なる辛さを求める方々にはコレ!
松屋特製オリジナルカレー専用辛味スパイス。
コレをぶっかけていただきましょう!

NEW MTB

4月 19, 2012 on 7:47 am | In マウンテンバイク, 家族 | No Comments

オレより先にMTBを手にしたタロー!
来月の誕生日を待ち切れず、祖母より誕生日プレゼント。
タローは今まで自転車を購入してもらった事がなく、ずーっと親戚のお古で我慢していました。
カツカツうるさいし、ギアも固まって変わらなくなってしまっていたので・・・。
おばあちゃんより願いが叶いフライングゲット(笑)。
子供用MTB(1)
大型ホームセンターにて一目惚れらしい。
確かにカッコいいぢゃん!
お友達もみんなコゾってMTB。
ホワイトなんて誰も持っていないからね(笑)。
子供用MTB(2)
先週末なんて、自転車乗りたくて朝から近所のパン屋さんまでサイクリング。
その買ったパンを持ってライオンズって訳でした!
タイヤに入っている赤いラインがアクセント。
ギアが変えられるからって、ガチャガチャ壊すなよ(笑)。
GIANT ROCK

(写真はGIANT BICYCLE HPより)
となると、次はワタクシの番でしょう・・・。
モッカ最有力候補はコレ!
GIANT MTB・ROCK
頑張ってヘソっぴ貯めるぞ!!!

洋麺屋 五右衛門

4月 18, 2012 on 7:49 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

今回紹介するのは洋麺屋五右衛門です。
先週ウチの奥様の誕生日があったんです!

子供たちを実家にお願いして夫婦水入らず。
たまにはパスタなんていいよね!
ということで、自宅からも近くて美味しいパスタ屋さんに行ってきました。
五右衛門(1)
場所は川越日高線沿い、初雁橋手前にあります。
昨秋にマラソン大会で楽しい???思いをした由緒正しき通りです(笑)。
西松屋や道を挟んで反対側には幸楽苑もあります。
何年振りだろう!五右衛門のパスタを食べるのは?
少なくともまんぷく紀行で紹介したことはないかもしれません・・・。
五右衛門(2)
このお店の特徴はレディースセットやメンズセット、ハーフ&ハーフなどのオリジナルセットが豊富に揃っていること。
季節のセットなんていう期間限定メニューもあったりします。
ワタクシはパスタのチョイスにブレはありません!
基本的にはミートソースかナポリタンですから(笑)。
五右衛門(3)
女性でも頼めるメンズセットはパスタの大盛りにスープ&ドリンクのセット。
まずはスープと先に持ってくるようにお願いしたドリンクから。
セットのドリンクメニューの中にクリームソーダなる羨望の1品が!
五右衛門(4)
今回チョイスしたのはモッツァレラチーズと黒豚粗挽きソーセージのナポリタンです。
メンズセットなので大盛り!
ナポリタンは素晴らしいメニューだとは思いませんか?
五右衛門のナポリタンもゴタブンにもれず美味しい1品です。
因みにレディースセットは並のパスタにスープ&ドリンクにミニサラダが付きます。
男性でも注文しちゃって大丈夫ですよ!

そうそう!忘れてた(笑)。

お誕生日おめでとう!!!

これからも末長くよろしくお願いしますね。

もちもちの木

4月 17, 2012 on 7:41 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはもちもちの木川越店です。
マーズ・スタイル6周年パーティーの帰り道のお話しです。
美味しいお酒と料理に舌鼓を打った後はお約束のラーメンです。
もはや通学路状態(笑)。
もちもちの木(1)
もちもちの木といえば中華そば。
アツアツのスープは中華というよりも節系の和風テイスト溢れる美味しさ!
アツアツなのを分かっている筈なのに、レンゲでスープをひとすすり。
アッチィー(笑)。
もちもちの木(2)
麺は小麦風味豊かなストレート麺です。
この麺が油膜の張られたスープに絡みます。
ふーふーしちゃってください!
もちもちの木(3)
追加注文してもらいたいのがこの煮玉子。
味付けが抜群なのでご賞味あれ!
酔っ払らいにも優しい中華そば。
お酒の入っていない時は味噌ラーメンもオススメ(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^