ロンドンオリンピック2012

7月 31, 2012 on 7:40 am | In その他 | No Comments

4年に1度の祭典ロンドンオリンピック2012が開幕しました。
それぞれの競技の各国代表選手たちが手に汗握る熱戦を行っております。
日本選手は柔道、水泳など、既に幾つものメダルを獲得していますが、最終的にはどれだけのメダルを獲得できるのか?

楽しみですね!
ロンドンオリンピック2012(1)
(写真は日本オリンピック委員会のHPより抜粋しました)
開幕式は早朝でしたので、パス?させてもらいました(笑)。
入場行進では各国晴れやかな衣装を身に纏い素晴らしい演出も実に雄大なものでしたね!
ニュースで見た程度でしたが・・・。
今年の夏は世界中が熱気に包まれることでしょう。
ロンドンオリンピック2012(2)
この日の為にどれだけ頑張ってきたのか!
いかにして代表権を獲得したのか!
そこまでの努力や過程を実況の方が試合前に過去の映像付きで教えてくれます。
盛り上げて、盛り上げて、ライブで観戦した時の緊張感といったらありません。
時差の関係でなかなか見れませんが、出来るだけ見たいな!

ラーメン勇成

7月 30, 2012 on 7:14 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはお馴染みラーメン勇成です。
久し振りに夕ご飯を1人で食べる機会に恵まれ・・・。
そんな時に近場で気軽に1人でも行けるお店は???
夏期限定メニューがあるでしょう、ココなら。
ラーメン勇成(1)
案の定、入口の窓に貼ってあるぢゃないですか!
勇成特製「冷し美ジュレ麺」なる1品が!!!
コラーゲンたっぷりなんて書いてあるので、女性にもオススメなのかな?
この時期は暑いラーメンを汗をカキカキもいいのですが、冷たい麺類も最高です。
ラーメン勇成(2)
下のスープがゼリー状になっており、夏向けです。
野菜もいっぱいのっかって、涼しげな1品に仕上がっております。
シェイクシェイクしちゃいます(笑)。
備え付けの生姜がアクセントにいいですね!
ラーメン勇成(3)
コラーゲンたっぷりなんて書いてありましたが、肝心のお味の方もさっぱりとしており、女性には好評なのでは?
思いっきりまんぷく系男子にはもの足りない?かもしれません。

この美ジュレ麺はきっとそういうメニューです。
ラーメン勇成(4)
ということで、一緒にチャーシュー丼を注文しています(笑)。
美ジュレ麺が700円でチャーシュー丼が290円。
両方でも1000円でお釣りがくるのでお値打ち感もあります。
勇成のチャーシュー丼のタレが好きなんだよなあ?

山田うどん

7月 27, 2012 on 7:47 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは山田うどんです。
日曜日の夕方にスポーツ店へお買い物。
帰り道の夕食はどうしようかな?
たまにはいいでしょ!

こういうパターンも。
山田うどん(1)
川越所沢線沿い、川越市下赤坂にあります山田うどんは昔っからあるお店。
東洋インキや若菜の工場があるので、平日のお客さんも多いのでは?
そんな手軽で安く、しかも美味しいお店です。
山田うどん(2)
注文したのはもちろんパンチセット690円。
山田うどんでコレ以外に選択肢はありません(笑)。
温かいうどん&もつ煮&ライスは究極の組み合わせです。
山田うどん(3)
山田うどんのもつ煮がチープでいいんです。
やきとり屋さんなどには無いさっぱり加減は七味をブチコミたくなる美味しさ。
これでいいんです(笑)。
山田うどん(4)
温かいうどんは単品ですと240円。
パンチセットでは冷たいうどんやお蕎麦にしてはダメなんです。
ここは拘りましょうね!
朝は6時から営業しているようです。
今度、朝食にどう?ナンチャン!

久保田スラッガー オールスターモデル2012

7月 26, 2012 on 7:28 am | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

毎年恒例のプロ野球オールスター戦は白熱した試合の連続で幕を閉じました。
今年も普段なかなか見ることの出来ない真剣勝負を堪能しました。
プロ野球選手が東北の子供たちへ夢を与えるべく、復興支援への取り組み。
このような側面があってこそのオールスターですよね!
それと同時に注目しているのが久保田スラッガーのグラブを使用している選手たち(笑)。
毎年オールスター限定でド派手グラブで観客を魅了しています。
今年は真っ赤のラメ入りグラブにゴールドのフチをアクセントにしたもの。
ライオンズの中島選手やタイガースの鳥谷選手などのスラッガー愛好家はみんなコレ!
下の写真はタイガースの鳥谷選手オールスターモデル。
すげえ、いいぢゃん!!!
久保田スラッガーオールスターモデル2012

(写真はスワロースポーツさんより)
このフリは・・・・・?
そうです!
欲しくなってきちゃったんです(爆)。
買っちゃおうと思います。

オーダーシート

以前からお世話になっています九州は福岡にありますハタエスポーツさんに発注しました。

オーダーシートをFAX頂き、チョチョイと記入して送信!

型付けも含めると12月の納品予定になるそうなので、首を長~くして待ちましょう。

ちょっとしたクリスマスプレゼントになってしまいました(笑)。

第22回小江戸花火大会

7月 25, 2012 on 7:36 am | In 家族, その他 | No Comments

21(土)に第22回小江戸川越花火大会が行われました。
土曜日は朝から晩まで大忙し!
スポーツ大会と終了後の育成会お疲れ様会でヘトヘトの子供たちを連れて向かった先は少年野球のチームメートのお宅の広~いお庭。
今回の花火会場となりました安比奈親水公園はお友達のお家からも近く、花火を観るのにはウッテツケ!
因みに友人のパパは仕事で居ないっていうのに・・・。

無理矢理お願いしちゃいました(笑)。
小江戸川越花火大会(1)
その甲斐あってか絶好の花火観覧特別席!
そりゃあ目の前の公園まで足を運べばいいのでしょうけど、このVIP席で十分過ぎるくらいです。
お友達家族が集まって、楽しい時間を過ごしました。
小江戸川越花火大会(3)
この日は生憎の曇り空。
上着を着ていても肌寒く、なんと!ワガママついでにコーヒーまでお願いしちゃうアリサマ(笑)。
美味しいコーヒーありがとう!
身体も心も温まりました。
小江戸川越花火大会(2)
実は夕方、子供たちが育成会のお疲れ様会でいない間に花火でのおつまみを料理しまして・・・。
先日貰ったじゃがいもをスライスしてポテトチップスを作ってみました。
案の定?指先を切りながらも塩加減抜群な美味しいポテチの出来上がり!
少々揚げ過ぎで濃い目なのはご愛嬌(笑)。
小江戸川越花火大会(4)
最後は比較的あっさり?

終了した今回の花火大会でしたが、子供たちも親同士も楽しく過ごせて良かったです。
今回は準備時間が余りにもなかったので、適当に買い出しを済ませ、ビールも数本に留めて簡素にしました。

次回はBBQ形式にして豪華にやりたいですね!
まっ、花火なんて上がっていなくてもいいんでしょうけど(笑)。

第48回少年少女スポーツ大会

7月 24, 2012 on 7:41 am | In 野球・ソフトボール, 家族, その他 | No Comments

先週の土曜日に第48回少年少女スポーツ大会がありました。
地元の大東東小学校では夏に男子はソフトボールを、女子は今年からドッジボールを行います。
町内会の育成会単位で優勝目指して争います。
先日の講習会があった影響で土曜日のお休みが取れず、仕事終了後に駆けつけました。
スポーツ大会(1)
到着してすぐに長女の試合がありました。
ボールの投げ合いに目が追いつきません(笑)。
優劣が全く分かりませんでしたが、何となく勝った様子なので良かったです。
勝っても負けても2試合はあるそうなので、参加者全員が楽しめます。
スポーツ大会(2)
男子のソフトボールは1日小雨が降ったりやんだりといった悪天候でしたができました。
体育館でのドッジボール観戦後、グランドに挨拶に伺うと程なく決勝戦が始まりました。
関係者の皆さん、午前中に散々審判をしていたようですので、最後の試合は審判をさせて頂きました。
そんな決勝戦の整列時にこっそりと撮ったヒトコマ(笑)。

決勝戦時には雨もあがり、両チーム共に力の限りフェアプレーで戦いました。
どの子も逞しく見えますね!
スポーツ大会(3)
不安定な天気ながらも何とか予定通り進行できたようで何よりでした。
長女は6年生なので、これで最後の大会となります。

とっても楽しかったようなので良かったね!
長男は3年生なので、まだ続きがあるようです。
来年はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか?
乞うご期待!!!

やきとり 裕次郎

7月 23, 2012 on 6:34 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

先週の金曜日の夜に友人とやきとり裕次郎に行ってきました。

先日も紹介させて頂いたお店で今月11日にオープンしたやきとり屋さん。

長年の修行を経て、満を持して開店しました。

店長のゆうじ君!おめでとう!!!

やきとり裕次郎(2)

西武新宿線本川越駅のすぐそば、サイクルセンターしもさんの並びといえばいいのでしょうか?

やきとり屋さんのゴールデンストリートともいえる激戦区に出店です。

スクランブル交差点から川越市駅に向かう道に向かってすぐっていえば分かりやすいでしょうか?

やきとり裕次郎(3)

やきとり裕次郎では東松山方面でメジャーの豚肉を使用した「やきとん」スタイル。

これも以前修行していたお店の流れを汲むもの。

ビールや焼酎、お酒などの飲み物はもちろん、各種やきとり、おつまみなども豊富に揃っております。

おにぎりといったご飯ものがあるのも食いしん坊には嬉しい限り(笑)。

やきとり裕次郎(4)

店長のゆうじ君は元気いっぱいのナイスガイ!

オープンには多くの知人、友人から、いっぱいのお花が贈られて、所狭しと飾られていたそうです。

そんな人柄を慕ってか?多くのお客さんで賑わっています。

そんな多くのお客さんが楽しく過ごせるように、カウンター席が10人以上と4人がけテーブル席が4つほどあったかな?

やきとり裕次郎(5)やきとり裕次郎(6,1)やきとり裕次郎(6,2)やきとり裕次郎(6,4)

基本、かしらが2本最初に出てきます。

その後はお好きなようにドンドン注文しちゃうスタイルも同様です。

店長はオイラの好みを把握してくれているので、黙っていても次々と焼かれてきます。

やきとり裕次郎(7)

お初にお目にかかりますグリーンサラダ。

やきとりなどと一緒に食べるのには最適なサッパリとしたテイスト。

ドレッシングも和風となっており、お口直しにはとってもいい感じ!

やきとり裕次郎(8)

続いてはナスの味噌炒めという新メニュー。

油と茄子、味噌のドッキングはベストマッチ!

一緒にゴロゴロしているお肉は不揃いになってしまった部分を再利用したもの。

とっても美味しくで好きです。

やきとり裕次郎(9)

厚揚げ豆腐はシンプルながらもアジのある1品。

油と茄子の後はお豆腐に醤油をかけて。

ナイスな組み合わせと自分を褒めちゃいます(笑)。

やきとり裕次郎(10)

写真に載せきらないほどメニューが沢山ありますので、是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

店長のゆうじ君をはじめスタッフみなさんが元気よく迎えてくれますよ!

やきとりの匂いに誘われて寄ってしまう人達も多いんだろうな(笑)。

~やきとり裕次郎~
  埼玉県川越市中原町1-2-2 第二櫻進ビル1FC
  TEL/FAX 049-290-7858
  営業時間 16:30~23:00

松屋(豚キムチ定食)

7月 20, 2012 on 7:39 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の豚キムチ定食です。
少年野球の帰り途中にお友達一家みんなで行ってきました。
汚れたユニホームのまま行っても許してもらえそうなお店って・・・。
申し訳ありませんが、松屋を選択してしまいました。
そういう気軽さが牛丼チェーン店の良さでもありますしね!
松屋豚キムチ定食(1)
選んだのは豚キムチ定食です。
ピリっと辛いキムチと豚肉との相性なんて聞くまでもなし。
ごはんがススムくんです。
松屋豚キムチ定食(2)
この日は祝日のお昼時。
あまりの暑さにしばらく店内で涼んでいましたもん。
食べたらサッと帰るのが牛丼チェーン店の流儀なんでしょうけど・・・。
追加でサラダを食べたのでお許しください(笑)。

ほか弁日本亭

7月 19, 2012 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはほか弁日本亭のデカから弁当です。
この弁当を紹介するのは何回目でしょうか?
たまに食べたくなる日本亭のデカから。
食べる前に写真を撮ってしまうのも習慣になりました(笑)。
ほか弁日本亭新宿店(1)
デカから弁当はでっかい唐揚げが入っているのですが、3個入りから選べるんです。
4個入りが量的にも金額的(600円)にもちょうどいいかな?
ほか弁日本亭新宿店(2)
でっかいので揚がるまで多少の時間待つのは仕方がありません。
この揚がった濃い目の色が美味しさの証拠。
表面はカラっと中はジューシーに仕上がっています。
ほか弁日本亭新宿店(3)
横から見るとフタが閉まらないし・・・(笑)。
コレが日本亭のいいところ!
忘れた頃にまた食べますね!

南京亭

7月 18, 2012 on 7:43 am | In らーめん・つけめん | No Comments

日曜恒例の朝ごはん企画は特別編と題して祝日バージョンをお届けします。
今回は連休なので次の日も休みだ!
以前でしたら遅くまで夜更かししていた所でしょう。
しかし!今は違います!!!
自然に早起きしてしまう喜びを食欲へと結び付けるのはまんぷく紀行ならではでしょ?
朝駆けをする気力、体力は日中の行動を考えて温存(笑)。
南京亭日高店(1)
というわけで今回向かったのは南京亭日高店です。
まんぷく紀行ファンの方々ならば知らない方は居ない24時間営業の中華屋さん。
夜から寝ないで遊んでいる深夜族から夜勤のお仕事の方々、そして朝食で利用している早起きコンビまで。
この空間にはワンダーランドが広がっています。
まだ5時なのに、これだけ明るいし、しかも暑い!
南京亭日高店(2)
お約束、焼肉丼と半ラーメンのセットで980円。
4時半に目を覚ましたんです。
2度寝を試みるも、10分後にはメールをしちゃいました(笑)。
その5分後にはナンチャン家に迎えに行ってました。
もう1人、メールしたおぐちゃんは返事が来る気配???すら感じず・・・。
南京亭日高店(3)
朝からパンチが欲しくて置いてあったおろしニンニクを投入。
これで今日1日元気に遊び回れますね!
半ラーメンとは思えないボリュームも南京亭の魅力。
南京亭日高店(4)
この焼肉丼が素人に作れない領域の美味しさなんです。
良く見ちゃいないのですが、きっと手間暇かかっているのでしょうね!
そんな本格的な味を24時間いつでも食べられるのは嬉しい限りです。
まあ、南京亭に早朝以外に来たタメシは無いのですが(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^