年末年始 お休みのお知らせ

12月 28, 2012 on 12:59 pm | In らーめん・つけめん, その他 | No Comments

~年末年始休暇のお知らせ~

12月29日(土)~1月3日(木)まで

4日より平常通り診療させていただきます。

宜しくお願い致します。

今年も多くの患者様にお越し頂きましてスタッフ一同、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も皆様にお役に立てるよう精進致します。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

関越ラーメン仙龍

昨晩、行っちゃいました(笑)。

院長まんぷく紀行をご覧の皆様!

変わり映えのないネタの数々にお付き合い頂きありがとうございました。

来年も今までと変わらないスタンスで更新できたらな!と思っております。

子供の野球ネタが増えて、食いしん坊にはツマラナクなるかもしれませんが・・・。

どうぞ、ご勘弁ください(笑)。

年明け4日よりまんぷく紀行も診療と同時に再開します。

しばしの休憩を!   ことぶき整骨院  福垣 則之

ラーメン街道一番星

12月 27, 2012 on 5:36 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン街道一番星です。
以前は花月グループのラーメン店「麺屋ZERO」があったんです。
新たにリニューアルオープンしたことは友人から聞いていたんです。
チャンス到来!
先週末、家族で行ってきました。
ラーメン街道一番星(1)
この見た目は花月グループの新たなブランド店なんだろうな!
店内を見回すと・・・(笑)。
パンフレットなどを見ていると、花月嵐で提供していた企画メニューが人気のあまりレギュラーメニューに昇格したそうです。
ラーメン街道一番星(2)
メニューは豚骨醤油の横濱醤油味、湘南潮味、小田原味噌味など。

他にもあっさりしょうゆラーメン、焼きめし、汁なし油そばがあります。
どれも今までの花月にはない新しい発想と創意工夫の賜物でしょうか?
家族みんなで手分けしていただいてみましょう(笑)。
ラーメン街道一番星(3)
ワタクシが食べたのは横濱醤油味(大盛り)。
魚系の風味を強く感じる豚骨醤油系です。
麺が今までの花月にはないモチモチ感のある美味しい麺です。
スープとの絡みも良く、一気に食べてしまいたくなる美味しさです。
ラーメン街道一番星(4)
子供が食べたのは小田原味噌味。
上に梅がのっていて、アクセントに最適でしょう。
スープをすすってみると、基本は豚骨醤油と同じですが、それに加えて味噌の美味しさが加わっています。
醤油、味噌、どちらを選んでも間違いはないでしょう。
ラーメン街道一番星(6)
花月ブランドをここまでにさせたと言っても過言ではない元祖油そばです。
お好みでラー油、お酢、特製醤油ダレをかけてください。
油そばだけあり、多少の脂っこさはご愛嬌(笑)。
ママは結局、何もアレンジせずにいただいていました。

今年もラーメンをいっぱい食べました。

来年も食べたいと思います。

では、また来年(笑)。

吉野家

12月 26, 2012 on 7:46 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家の焼鳥つくね丼です。
バット納めがあった23日の朝。
約束なんて当然していません。
今朝辺りメールがくるだろうな!
と思われている状態でキチンとメールが出来るのが“お約束”(笑)。
吉野家(1)
ココイラで吉野家は何処にあるのかな?
富士見有料道路沿い(現在は無料ね!)にある川越木野目店か?

川越街道沿いにある川越新河岸店か?
狭山にある狭山台店か?
県道川越日高線沿いにある川越的場店か?
イチバン近いのは・・・ココ、的場店でしょうね!

リニューアルしてキレイなのもグッド!
吉野家(2)
焼鳥つくね丼のサラダ&味噌汁セットです。
大盛りは自粛・・・。
HPのビジュアルは湯気が立つ凝りようです。
本物は湯気が立つとまではいきませんでしたが、いい匂いが漂ってきます。
焼鳥群の中に輝くつくねちゃん!
丁寧に添えられたネギの光沢。
控えめに主張された甘ダレも美味しさもステキ。
吉野家(3)
今年の「突撃!早朝お出かけ企画」はこれをもちまして終了となります。

多分・・・。
来年は更にグレードアップしてお届けしますのでお楽しみに。
これを見てくれたパパ仲間のみなさん!
ケータイの電源は切らずに枕元へ置いといてね(笑)。

メリークリスマス

12月 25, 2012 on 6:35 pm | In お店紹介・食べ物, 家族, その他 | No Comments

24日は言わずと知れたクリスマスイブ!
昨日で練習が終了したので、連休2日目は久し振りの何も無い日。
とはいえ、午前中は自宅の大掃除・・・。
気が付くとお友達家族からお誘いメールがありました。
「ボーリングに行かない?」
クリスマスパーティ(1)
ボーリングを楽しんだ後、買い出しをすませて夕方からは我が家でホームパーティー!
偶然にも大掃除にて部屋はキレイになってます(笑)。
勢い企画でしたので、そんなに大袈裟なものではなく、適当にスーパーでお買い物。
今回は腕にヨリをカケル場面はなく・・・。
クリスマスパーティ(2)
買い物帰りに立ち寄ったのが川越市神明町にありますモンプレジールです。
ここは以前にタローのグローブ型ケーキを作成して頂いたこともある美味しいケーキ屋さん。
もちろん予約済みです(笑)。
クリスマスパーティ(3)
美味しいご飯を食べたり、ゲームをしたり、おしゃべりをしたりと楽しい時間を過ごしました。
ところで、サンタさんには何をお願いしたの?
紙に書いて枕元に置いておくんだよ!!!
パパたちは明日履く靴下を枕元に置いておくからね!
履いた時にタタマレタ聖徳太子ぢゃなかった、福沢諭吉が・・・いや、夏目漱石でもいいので、足の裏に刺さってしまうことを願うばかり・・・(笑)。
クリスマスプレゼント
なかなか寝ようとしない子供たち。
「まだプレゼント、来てない???」

「早く寝ないと本当にサンタさん、来ないよ!!!」

こんなヤリトリがあったとか、なかったとか。
自分はワインのおかげでサンタさんがいつ来たのかなんて分かりませんでしたよ(笑)。

パパのクリスマスプレゼント

グースカ寝ていると・・・。

夏に発注した久保田スラッガーオールスターモデル2012がようやく届きました!

自分へのクリスマスプレゼントになっちゃいました(笑)。

しかし、大きな問題が・・・。

刺繍の文字が違うぢゃん(泣)。

再発注をかけたので、納品までこれを使っていてください!ってさっ。

バット納め@大東スポーツクラブ

12月 24, 2012 on 9:38 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

毎年23日の祝日は長男の所属している野球チーム大東スポーツクラブの恒例行事の1つになりますバット納めがあります。

今年も毎週使用させて頂いている地元の小学校にて行われました。

この1年間、子供たちが大きな怪我や障害もなく無事にプレーできました感謝の気持ちと、来年も引き続きお願いしますという祈願を行いました。

「今年も1年間ありがとうございました。」

「来年もよろしくお願いします。」

バット納め@大東スポーツクラブ(1)

あっという間に3年生の終わりが近づいています。

思えば、1年生から入団して1年、2年、3年生もあと少し。

よくよく考えたら半分が終わってしまうんですね!

バット納め@大東スポーツクラブ(2)

春になると4年生!

この冬のトレーニングを個々が課題と目的意識を強く持って有意義に取り組むことが大切になります。

冬休みはなんとなくダラダラしてしまいますが、気を引き締めて体調を崩さずに張り切っていきましょ!

バット納め@大東スポーツクラブ(3)

子供たちは今年最後ということで、紅白戦を行い汗を流しました。

大人はというと?

裏の倉庫のお掃除で汗を流しました(笑)。

キレイに空っぽにしてみました。

バット納め@大東スポーツクラブ(4)

基本的にはアルものを入れ直しただけですので、イマイチ変わり映えしませんが・・・。

「最初の1ヶ月はキレイなんだよね!」

そう言われちゃあねえ(笑)。

完成写真を掲載しておきますので、定期的にこの画を見て確認してくださいね!

バット納め@大東スポーツクラブ(5)

大東スポーツクラブのみんな!

いつもお世話になっています指導者の皆様!

そして、バックアップしてくださっている父母会の皆様!

今年も本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました。

来年も怪我や病気のない充実した1年を送れますようにお手伝い出来れば!と思っております。

どうぞ宜しくお願いします。

年末年始休暇のお知らせ

12月 21, 2012 on 8:20 am | In その他 | No Comments

12月29日(土)~1月3日(木)まで

お休みとさせていただきます。

尚28日(金)は午前診療のみ<13:00まで>とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

                           ことぶき整骨院

カインズキッチン

12月 21, 2012 on 7:41 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはカインズホームに隣接されていますカインズキッチンです。
整骨院の備品や消耗品、掃除用品などを購入すべく行ってきました。
カインズホームに行ったからには???
立ち寄るのが礼儀ってもんでしょう(笑)。
カインズキッチン(1)
今回伺ったのは鶴ヶ島店。
入口を入って左折!
ホームセンターに売っていそうなテーブル&イスがイッパイ並んでいます。

反対側にも入口があって、出入りがある度にピューピュー冷たい風が吹き込んできます。

こりゃあアイスを食べる空気ではないわな(笑)。
カインズキッチン(2)
お約束のラーメン&カレー丼のセット。
選べるミニ丼セットには他にもソースチキンカツ丼、チャーシュー丼などがあります。
嬉しいのはどれを選んでも500円以下ってこと。
カインズキッチン(3)
ココで、この値段で、細かいことを言う必要はありません。
茹で時間を考慮した細麺。
注いでオッケーのスープ。
十分にいい出来です。
カインズキッチン(4)
やっぱり足りませんでした・・・(笑)。
隣接するマックでポテト単品。
それもカインズならでは?

尚、年内最終日は28(金)となります。

28(金)は午前診療のみとさせて頂きます。

午後は毎年恒例の「第7回チキチキ“寒さを吹っ飛ばせ”大掃除大作戦」です!

だから、カインズホームに行ったって訳なんですね(笑)。

よろしくお願い致します。

アスレチックス入団決定

12月 20, 2012 on 7:44 am | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

埼玉西武ライオンズからFA宣言をしていました中島裕之選手が夢のメジャーリーガーに。
MLBオークランドアスレチックスへの入団が正式に決定!
ナカジはパパもタローも大好きなプロ野球選手。
新天地での活躍が楽しみですね!
中島裕之選手入団会見
アスレチックスはカリフォルニア州オークランドに本拠地を置く若手の多い活気のあるチームだそうです。
昨年、松井秀喜選手が入団し、その時着ていた緑色のユニホームを覚えている方も多いのではないでしょうか?
似合うかどうか今から楽しみです。
中島裕之選手の入団会見写真
背番号もライオンズの時と同じ「3」とあっては応援しない訳にはいかないでしょう。

背番号「3」はいまだに“清原”というイメージがありますが(笑)。

メジャーの背番号「3」といえば“ニッポンのヒロ”と言われるようになって欲しいですね!
中島選手を見ていると、漫画“ルーキーズ”の台詞を思い出します。
「夢にときめけ 明日にきらめけ」

イチロー、ダルビッシュ、松坂、青木、中島などなど。

ソウソウたるメンバーが海を渡って活躍しています。

来年のMLBも目が離せません。
是非とも頑張ってほしいですね!

松屋(焼魚定食)

12月 19, 2012 on 7:40 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の焼魚定食です。
気ままに向かった朝のひととき。
この日はいつものソーセージエッグ定食ではなく、焼魚定食にしてみました。
いつも同じだとまんぷく紀行的にもワンパターンになってしまいますしね!
松屋の時点でワンパターンですけどね(笑)。
松屋・焼魚定食(1)
焼鮭に小鉢のミニ牛皿、お新香に海苔まで付く贅沢さ。
これで440円です。
優雅なヒトトキを味わうのもアリです。
松屋・焼魚定食(2)
朝食に鮭を食べることって、実はホテルの和食系朝ごはんくらいなもんです。
そう考えると、こんな近場でそれらしい朝食を頂けるのですから、嬉しい限りです。
松屋・焼魚定食(3)
小鉢はミニ牛皿、冷や奴、納豆と選べるのですが、聞かれる間もなく「牛皿で!」とこちらから。
和風テイスト溢れる焼魚定食の時くらいは冷や奴でもいいかな?
朝から豚汁はパス!
流石に量的にも多いのと、500円を越えてしまいますからね(笑)。

東京とんこつとんとら

12月 18, 2012 on 7:40 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは東京とんこつとんとらです。
少年野球の練習を終えると自然とお腹がすくんもんなんです。
日曜日の練習で子供たちと一緒に走りまわって筋肉痛(笑)。
風邪をひいた訳でもないのに、声を出し過ぎてカラッカラ!
こんな時はラーメンを食べて喉を潤してあげましょう。
とんとら1
小学校のグランドからはそれなりの距離にあるのですが・・・。
いいんです(笑)。
車が停められて、お友達の家族と一緒に座れる席となるとね!
それでいて美味しいラーメンが食べられるのですから。
とんとら2
とんとら特製味噌らーめん980円。
なんとも贅沢な全部のせらーめん味噌バージョン。
チャーシューに角煮にネギに海苔に煮たまご。
特に角煮がイケてます。
とんとら4
トオル兄さんが注文したのは石焼き角煮丼。
フーフーいいながら食べる幸せっていうんでしょうか?
隣りから伝わってくるいい匂いがうらやましい???
この手があったか(笑)。
とんとら3
唐揚げはとんとらでは欠かせない1品。
ラーメンにブッ込んだら唐揚げらーめんになっちゃいます(笑)。
とんとら5
休日ですから、ニンニク入れちゃいましょう!
この後行ったスポーツオーソリティでは自分の周りだけ違いましたもん(笑)。
いいんです!
とんとらには調味料としてニンニクが置いてあるんですから・・・。
使ってくださいって言ってるんですよ!
きっと(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^