松屋(トンテキ定食)

1月 18, 2013 on 6:48 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のトンテキ定食です。

お店の外のノボリが美味しい香りを発していました(笑)。
トンテキですか?
食欲に朝も昼も夜も関係ありません。
松屋トンテキ定食(1)
ぶ厚いお肉と丁寧に盛られたサラダ、ご飯&お味噌汁のセットで630円。
「申し訳ありませんが少々お時間を頂きます。」
どうぞ、どうぞ、しっかりと焼いてください(笑)。
松屋トンテキ定食(2)
このトンテキ定食は今までの牛丼屋さんの常識をクツガエす美味しさ。
こんなぶ厚いお肉はステーキ屋さんかファミレス位でした。
それが今や松屋で。

しかも低価格で。
いい時代です。

久保田スラッガー少年軟式用 KSG-J6

1月 17, 2013 on 4:31 pm | In 野球・ソフトボール, 趣味, 家族 | No Comments

息子のニューグラブが遠く九州より到着しました。
現在使用しているグラブは一昨年のサンタさんだから、アシカケ1年とちょっと!
いい感じに味が出てきたと同時にヤツレてきました。
4年生になる春に向けて、強い打球にも負けないしっかりとした、しかも軽いグラブを!

ということで、昨年のオールスター赤金のグラブが到着ともに注文の流れに・・・(笑)。
そこで、今回はタローのニューグラブを紹介させてください。
久保田スラッガー少年軟式用KSG-J6スペシャル(1)
久保田スラッガー少年軟式用KSG-J6です。
アレ?と思った方は流石!!!

マニアの領域に入れます(笑)。
ウエブをH型のものからW-3型アミアミウエブへチェンジ!
久保田スラッガーの代名詞といえるこのウエブ!

前回とマッタク同じのぢゃあねえ!
タローも実物を手に大喜びでした。
久保田スラッガー少年軟式用KSG-J6スペシャル(2)
タローと相談した結果、今までと同じ大きさで同じものを!
但し、個性と使用状況を加味して、オールラウンド性を持たせたウエブに変更したって訳なんです。

今年のニューモデルにKSG-J2というJ6とJ7の間位の大きさのちょうどいいグラブが発売されたんです!

タローに聞いてみると、同じ大きさがいい!
ということなので、小学生のウチはJ6ヒトスジでいこうと思います。
久保田スラッガー少年軟式用KSG-J6スペシャル(3)
捕球面のオイル加工や内野手用に浅めの型付け具合もタローにピッタリ!
グラブの開き具合もいい感じです。
何よりも今までのグラブと重さが違います。
使い込むとどうしても重たくってきちゃうんですよねえ!
久保田スラッガー少年軟式用KSG-J6スペシャル(4)
多少自覚を芽生えさせ、自覚を持たせるために自分のお小遣いからいくらか捻出させました。
だったら好きなラベルへの交換もアリですよね!
昨年より加わった星型ラベルを付けてニンマリご満悦(笑)。
ベースに付いてあった四角型の縫い後はご愛嬌!
久保田スラッガー少年軟式用KSG-J6スペシャル(5)
九州は福岡にありますハタエスポーツさん。
今回も丁寧なお手紙とタローへプレゼントまでいただきありがとうございました。
この魂のこもった型付けグラブで守備職人と言われる域にまで達したいですね!
春頃にはシェイクダウンできるように、ニューグラブで頑張りましょう!

Cafe & Restaurant SEAZONS

1月 16, 2013 on 2:52 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはCafe & Restaurant SEAZONS(シーズンズ)です。
先月オープンしましたマーズスタイルのあるビル1Fにあるレストラン。
連休中にお向かいのパパさんと食事に行く(飲みに行く??)機会があったので訪問しました。
シーズンズ(1)
まずはお約束のビールで乾杯!
ビールはもちろん、各種お酒はもちろんノンアルコール類も充実のラインナップ。
ランチタイムはランチメニュー、ティータイムはカフェとしても利用できますね!
シーズンズ(2)
コース料理が眩しいメニュー表ですが、流石にオヤジ2人でコースメニューは断念(笑)。
おつまみとしてはとってもゴージャスな単品メニューも各種揃っています。
さて、どんなメニューがあるのかな?
きっと写真では見れないと思いますので、是非お店で見てくださいね(笑)。
シーズンズ(3)
これはマーズスタイルと同様の美味しさ。
ビールのおつまみに最適です。
シーズンズ(4)
店長はオイラがローストビーフが大好きなのを知っていたのか?という程の絶品。
オリジナルのソースが美味しさを際立たせます。
もっと食べてえ!
シーズンズ(5)
しっかりと味の付いたフライドチキンもビールとの相性が抜群。
ワインなどとのバランスもいいのかな?
この日は挨拶程度の訪問でしたが、とっても好感触!
次回はもっと多くの仲間と一緒に行ってみたいな。

めん丸

1月 15, 2013 on 5:21 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはめん丸です。
高麗神社へ向かう途中に一家でランチに立ち寄りました。
県道川越日高線沿いにあり、駐車場も広く完備されているラーメン屋さんです。
店内もテーブル席、座敷席共に家族向けに揃っており、ウチみたいな家族にはウッテツケ!
めん丸(1)
向こうの屋台の出店で食べる考えもあったのですが、空腹の胃袋がそこまでもたない(笑)。
川越日高線沿いを走りながら、あるぢゃん!と選択。
家族一同賛成です。
めん丸(2)
ワタクシはコテっぱらーめんのチャーシュー丼セットです。
コテっぱとは背脂のある醤油豚骨ラーメンのことだそうです。
写真付きメニューの中でヒトキワ美味しそうでしたので決定!
めん丸(3)
乳化されたスープは本場よりも醤油系の強い本格派醤油豚骨。
まろやかなスープに合わされた中太ストレート麺との相性もオッケー!
ママが食べた味噌ラーメンも美味しいと絶賛していましたよ!
めん丸(4)
新しくスマホに変えてから、写真機能の使い方がイマイチ。

どのモードで撮るとイチバン美味しく撮れるのかを模索中。
これだと明らかに明る過ぎですよね!
うまく美味しさが伝わっていますでしょうか?

高麗神社

1月 15, 2013 on 8:28 am | In 家族, その他 | No Comments

土曜日の仕事終了後、毎年恒例の高麗神社へ新年の御祈願へ行ってきました。
昨年に引き続き、お正月を少しだけずらしての参拝。
寒さを感じるものの、とってもいいお天気でした。

昨日は大雪に見舞われてしまいましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?
高麗神社(1)
正面駐車場から鳥居をくぐり、緑に包まれた沿道を歩くと本殿があります。
パワースポットよろしく全身に力がミナギる厳かな雰囲気に包まれています。

自然と背筋が伸びるような気がします。
高麗神社(2)
受け付けを済ませて本堂へ!
商売繁盛と健康祈願をしてもらいました。
「家族みんな今年も怪我や病気のない健康な一年でありますように。」
「地域の皆様の心身のお役に立てますように。」
高麗神社(6)
年始、2週目の週末だけあり、屋台の出店もヒトトオリ揃ってました。
残念ながら直前にラーメンを食べてしまうという失態を犯してしまい、何も食べずじまい・・・。
チョコバナナ、やきそば、たこ焼き、食べたかったな~(笑)。
高麗神社(5)
今年もやりました!
運勢は中吉!
「身を慎んでおれば後は万事おもいのままになります。」
「慌て騒ぎ心乱れると災い起こることあり、心静かにしなさい。」
新年の決意表明と限りなく似通った内容に自分自身が驚きである。
高麗神社(4)

他にも。
願望・・・遅いが後に叶う。口舌を慎みてよし。
商売・・・扱うて損をせず。
病気・・・気遣いなし。信心せよ。
ついでに恋愛・・・・・・楽しむ程度なら吉(笑)。

楽しむ程度って、どんな感じ???

久保田スラッガー オールスターモデル2012

1月 11, 2013 on 5:05 pm | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

今回紹介するのは久保田スラッガーオールスターモデル2012です。
昨年のオールスターモデルは真紅&白に金フチが輝かしい1品。
夏の発注以来、首を長~く待った甲斐があり昨年末に届きました。
昨年のクリスマスプレゼントの際にチラっとお見せしちゃったから知っていますよね!
久保田スラッガー2012オールスターモデル(1)
基本ベースはL7Sとなり、ウエブを数種類の中からW-27を選択。
見るからにド派手(笑)。
実際に手にしても、そのド派手ぶりは群を抜き、グランドで使っていいのかよ!
というもったいなさも・・・。
だって、汚したくないですもん(笑)。
久保田スラッガー2012オールスターモデル(2)
アミアミの革紐はホワイトで清潔感を演出!
随所に散りばめられた金色がアクセントとなっています。
L7Sということで、基本的には内野手用のベストな大きさ。
それを外野で使用すべく小指2本掛け仕様にアレンジ。
久保田スラッガー2012オールスターモデル(4)
今回ハタエスポーツさんに発注と湯もみ型付けをお願いしました。
外野用スペシャルを施して即戦力仕様に!
新たな赤金のニューラベルが輝かしい~(笑)。
久保田スラッガー2012オールスターモデル(3)
白い捕球面のインクが湯もみでうっすらとニジんでしまっているのは確固たる証拠!
捕球面のオイル加工も同時に施し、お飾りグラブにしないのがフクガキの流儀。
しか~し、大きな問題が・・・。
メーカーのミスで刺繍の文字が違い、再び発注することに。
全く同じグラブがもう3ヶ月後位に納品されます。
それまではコレを使ってください!
とのことなので、お言葉に甘えて使い込んでみようと思います。
グランドで見かけたら、磨いてやってください(笑)。

CASIO G´sOne TYPE-L(RED)

1月 10, 2013 on 4:48 pm | In 趣味, お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

昨日スマホデビューの話をさせて頂きました。

そこで、今回は新しい相棒となりましたスマホを紹介したいと思います。
今回機種変更したのはCASIO・G´ZOneTYPE-Lです。
今まで持っていたカシオGショック携帯の正常進化版。
4G-LTEという高速通信を可能にした新機種らしい。
スマホデビュー

(写真はauのHPより)
とにかく慣れるしかあるまい・・・(笑)。
機能も充実していますが、アプリなるものに興味はなく、電話、メール、カメラ機能があればそれでよい!
これからのまんぷく紀行ライフ及びもう1つの趣味のお供として頑張って頂こう!
バッテリーの減り、早え~!!!
松屋ソーセージエッグ定食@スマホ(1)
そしてこの写真が新たに食べ直した?写真であります(笑)。
購入直後とあって、設定などは全くしておらず、AFのみ。
あっ、ライトの機能はつけっぱなしにしたかな?
松屋ソーセージエッグ定食@スマホ(2)
どうしても黄色っぽく写ってしまうのはしょうがないのかな?
オートフォーカスでいいと思いますが、後で知ったんですけど、料理対応の設定がありました(笑)。
ワンタッチ設定ができれば・・・あるんですね!
松屋ソーセージエッグ定食@スマホ(3)
この日は2日酔いを考慮して冷や奴にしてみました。
ライトを付けているせいかな?
ちょっと明る過ぎるような気もします。
ライト機能をオートにすると、今度は暗い画像になってしまうんですよねえ。
松屋ソーセージエッグ定食@スマホ(4)
海苔のフィルムに光が反射してしまうのはお約束???
暫くはいい加減な写真が掲載されますが、どうかお許しください。
その分、美味しさは文章力で伝えていきますから(笑)。
・・・それが難しい!!!

松屋

1月 9, 2013 on 7:36 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。
朝食の定番ソーセージエッグ定食。
早いし、旨いし、安いし、の3拍子揃っています。
昔懐かしのキン肉マンでこんなセリフがありましたっけ(笑)。
松屋ソーセージエッグ定食(1)
これだけ豪華に並んでいると嬉しくなるってもんです。
この美味しそうな写真は携帯電話のカメラ機能で撮影しているんです!
そんなのトックに知ってるって?
松屋ソーセージエッグ定食(2)
実は新しく携帯をスマホにキシュヘンしたんです。
今までの携帯でも目玉焼きがこの通り!

これらの写真は以前の携帯で撮影したものです。

松屋ソーセージエッグ定食(3)
画素数が良くなった新型スマホはどうでしょうかね?

因みに以前の携帯が500万画素で今度のスマホが800万画素だそうです。

まだ使い勝手がイマイチですが(笑)。
松屋ソーセージエッグ定食(4)
明日は同じメニューでスマホの写真を掲載してみます。
でもねえ・・・。
上手く撮れた自信がないんです。
だって、早朝で眠かったから・・・。

カメラは性能も大事ですが、結局は腕ですから(笑)。

幸楽苑

1月 8, 2013 on 5:04 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

まだまだ冬休み中のタマッタお話の続き(笑)。
年末最後のラーメンは家族揃って幸楽苑とあいなりました。
オオミソカでも営業しているラーメン屋さん。
嬉しいぢゃないですか!
幸楽苑(1)
年末の買い出しの途中で立ち寄りました。
向かったのは国道16号線沿いにあります狭山店です。
イオン狭山店(旧カルフール)の手前。
ということは、イオンに行く前に寄ったっちゅうことですね(笑)。
幸楽苑(2)
今回チャレンジしたのは味噌辛しつけめんです。
寒い冬に心も体もホットにしようと決定!
見るからに辛そうですが、いかがなものか?
幸楽苑(3)
思いの外、辛さは抑えられているようで、ジンワリとした辛さが後からくる感じで仕上がっています。
味噌のコクと辛さが相まって美味しい仕上がりに。
縮れのある麺とのマッチングも上々で選んでも間違いなし!
幸楽苑(4)
冬季限定だそうですから、お早めに!!!

半田屋

1月 7, 2013 on 7:51 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。
これも冬休み中の朝ごはんネタ(笑)。
特別、朝から何かあったってことはないんです・・・。
ただただ朝ごはんをゴージャスにしたかっただけ。
半田屋(1)
自分でトレーを持ち、進行方向に沿ってほしいおかず陳列棚からゲット!

気が向いたらご飯&味噌汁を注文するシステム。
朝の5時過ぎでは流石にメニューもほどほどしかなく・・・。
他にも麺類やカレー、丼物などは基本24時間オッケーです。
例えばカツ丼&たぬきうどん、カレー&かき揚げそば、などなど。

バリエーションも豊富で色々な楽しみ方ができます。
半田屋(2)
ご飯に味噌汁を注文することを考えて鮭を選択。
納豆や生卵は基本、パス(笑)。
となると、数種類のお魚さんの中から1品。
半田屋(3)
もう1品は絶対に肉!ですよね~。
唐揚げの甘辛仕上げはテッパン。
何はナクともこれだけはね!
今年は半田屋が増えそうな予感、ビシバシ(笑)。

« 前のページ次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^