山岡家

2月 28, 2013 on 7:42 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。
山岡家は24時間営業の家系ラーメン屋さんです。
24時間営業ということは???
そうです!
日曜日の朝ごはんに行ってしまったんです(笑)。
山岡家(1)
いつも行く狭山店は国道16号線沿いの狭山エリアにあります。
最近は日の出も早くなってはきましたが、まだまだ暗く、寒さも厳しいですね!
とはいえ、心とテンションが妙に熱い自分が好きです(笑)。
山岡家(2)
この日ポチったのは期間限定特製もやし味噌ラーメンです。
ガツン系と書かれていた、およそ早朝に相応しくない?1品。
見るからに美味しそうです!
山岡家(3)
山岡家の麺がモチモチしていて美味しいんですよね!
コクのある味噌に大幅増量の野菜が絡み合って、とってもいい感じになっております。
さあ!今日も張り切って頑張ろう!

UNDER GROUND RAMEN

2月 27, 2013 on 8:18 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはUNDER GROUND RAMENです。

頑者系列のアンダーグラウンドなお店。
久し振りに訪問しました。
実はたまに行ってはいるのですが、いつも駐車場が満杯だったり、外まで列が出来ていたり。
この日は幸いにもスンナリと車を停めることに成功!
UGR辛肉もりそば(1)
食べようって決めていたのは辛肉もりそば(大盛)。
早く食べたいあまりに写真がボケてしまい申し訳ない・・・(笑)。
一時期、夜の部で和風系メニューが提供されない時期があったのですが、この日はちゃんとありました!
UGR辛肉もりそば(2)
麺はUGRの心というべきコンシンの平打ち麺。
ツルッツル、シコッシコの平打ち麺は子供たちには少々食べづらさはあるものの、大人にとっては素晴らしい食べやすさ!
つけ汁にテイクオフ!!!
UGR辛肉もりそば(3)
一見辛そうなつけ汁ですが、よくかき混ぜると程良い辛さで抜群の旨さに変貌します。
個性の強い麺にも決して負けない汁の強さもあり、ハーモニーを奏でてくれます。

やっぱり美味しいなあ!

UGRラーメン

子供たちが食べました和風ラーメン(細麺)。

ヒトクチすすってみると、スープからホンノリとした心地よさが伝わってくる、ホノボノとした美味しさ。
また行くことは間違いないのですが、いつも混雑しているんだよなあ?
混まない時間帯を選んで行こうっと(笑)。

京商ミニッツ

2月 26, 2013 on 8:16 am | In 趣味 | No Comments

お小遣いをコツコツ貯めてラジコンカーを買いました!
手のひらサイズの本格派ラジコンカー京商ミニッツ。

京商KYOSHOホームページ
先日にケイホビーにて事前調査を行い、購入計画を練りました。
この歳になってようやく計画的なお買い物が出来るようになりました(笑)。
京商ミニッツ(1)
今回買ったのはミニッツの中でもお買い得な初心者向けセット。
車種はXANAVI NISMO GT-R 2008
新型GT-Rのレースモデル。
見るからに速そうでしょ?
京商ミニッツ(3)
お買い得なセット物では満足しないオイラはスピードモーター&ベアリングを交換すべく購入。
ギアも交換できるので、最高速仕様にしちゃうぜ!
交換前はフーンだったのが、交換後は整骨院の床で走らせるとタイヤが滑ってしまいツルッツル(笑)。
こりゃあ、グリップタイヤとアルミホイールの交換も必要かな?
誰かァ!!!
ミニッツを買って一緒に遊びましょうよ~(笑)。

やきとり裕次郎

2月 25, 2013 on 8:25 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやきとり裕次郎です。
お小遣いを貰ってウハウハ(死語ですかね!)のワタクシに1通のメールが!
「ご飯食べに行かない?」
ラーメン?裕次郎?それ以外???
「おまかせ!」
やきとり裕次郎(1)
という訳で向かった先はやきとり裕次郎です。
本川越駅のそばにあります東松山スタイルの豚のカシラをメインにヤキトンを提供するお店。
この際だから?少年野球のパパ仲間を急遽呼び出すことに成功(笑)。
みんなで乾杯!
やきとり裕次郎(2)
今回の集まりに深い意味なんて、全くなし(笑)。
最近裕次郎に行っていなかったので、食べたかった!それだけ。
このかしらが最高に旨いんです!
やきとり裕次郎(3)
この日(先週金曜日の夜ね)はテーブル席で宴会が行われていました。
良く見ると・・・、なんだ!週末に必ず会う〇〇〇君ぢゃないですか!
仕事仲間と宴会だったんですね!
更にカウンターに旧知の草野球時代のライバルであり、奥さま同士がお友達のパパ仲間さんがいらっしゃいました。
ご無沙汰しておりました!
やきとり裕次郎(4)
週末の少年野球の練習にも俄然チカラが入り、大人たちの熱い話はソッチ系!
美味しい料理とお酒に下鼓を打ちながら、楽しい時間は過ぎていきます。
店長!ぢゃんぢゃん焼いちゃって(笑)。
やきとり裕次郎(6)
春からは本格的に新体制になります。
練習試合、公式戦、これからは試合も増えていきます。
バックアップ体制を整えるべく体幹の強化と胃袋の強化に余念がありません(笑)。
カリカリに揚がった春巻きはビールのお供にいいですね!
マーズスタイル
そのまま帰れるはずもなく・・・。
クレアモールを縦断して~のマーズスタイル入り!
デザートの甘い物2つ、誰が食べたか?は・・・お察しの通り(笑)。
また急遽メールするから覚悟しておいてね!
朝の5時に・・・(笑)。

キリン

2月 22, 2013 on 7:41 am | In 趣味 | No Comments

バイク乗りのバイブル“キリン”。
部屋の本棚に全巻揃っているほど大好きなんです(笑)。
東本昌平さんの漫画の中でも最高傑作と言っても過言ではない作品。
カタナ乗りの主人公キリンが短い可能性に煌きを灯すべく自分との決着をつける。
デカ尻女ことポルシェとの高速バトルは必見!
先日TSUTAYAに行った際に発見しちゃいました。
あのキリンが実写版DVD化?
監督大鶴義丹、主演真木蔵人。
なかなかのキャスティングぢゃないですか!
パッケージもソコソコの仕上がり。
ついレンタルしちゃいました(笑)。
キリンDVD
何と言っても主人公キリンの設定が38歳、現在の自分と一緒。
初めてキリンを読んだのが20代。
知らないウチにキリンの歳になっていたんだ!
という知らぬ間に感じる憂い、大人になることへの抵抗!
人生の折り返し地点をどう立ち向かうか?
POINT OF NO-RETURN
弱肉強食の世界。
キリンは泣かないんである。

中学校体験事業2013

2月 21, 2013 on 7:41 am | In スタッフ, 病気・怪我, その他 | No Comments

地元の中学生をお預かりして行います中学校社会体験事業。
受け入れを始めてから4年目に突入!
手探りで始めてからもうそんなに経つのか・・・。
月日の経つのは早いものです。
今年も2名の男子学生をビシバシ鍛えていきたいと思います(笑)。
中学校体験事業2013、2、19、20(1)
先日の事前訪問に始まりました体験事業。

早速、朝の挨拶及びミーティングから始まります。
1人は以前から来院してくださっている患者さん。
もう1人は隣り町に住むサッカークラブに所属している子です。
2人とも頑張りましょう。
中学校体験事業2013、2、19、20(2)
まずは恒例となりました朝の掃除から始まります。
各2日間、分担して部屋の隅々までキレイにします。
この際だから普段できていない部分もキレイにしてもらっちゃおうかな!
中学校体験事業2013、2、19、20(3)
仕事内容は受付担当と補助担当を時間ごとに交代しながら行ってもらうというもの。
朝のミーティングにて仕事内容の説明から挨拶の仕方まで行いました。
実際に交代で体験をしてもらったり、機械を操作してもらったりしました。
電気治療器の効果はどうだったかな?
中学校体験事業2013、2、19、20(4)
患者さんとして来院、治療の経験はあっても、コチラ側からの視点で見れる機会ってなかなか無いのでいいのではないでしょうか?
最初はギコチない動きでしたが、次第に元気や活気が出てきました。
2日目の最後の総決算では患者さんにキチンと対話することが出来ましたので合格です!
中学校体験事業2013、2、19、20(5)
お昼休みを利用して1日目は診療内容、治療内容から捻挫の説明、実際の包帯巻きの体験まで。
2日目は腰痛の種類と治療方法、実際の手技まで行いました。
こうして長い2日間に渡る体験事業が終了しました。
2人ともお疲れ様でした。
スタッフのみなさんもお疲れ様でした。

ラーメン勇成(ワンコインランチ)

2月 20, 2013 on 7:04 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。
前回紹介させていただきましたワンコインランチ!
土曜日もやっているんです。
診療後、お留守番をしていた長女と2人で行ってきました。
ラーメン勇成ワンコインランチ1
5種のラーメン&つけ麺と4種のご飯ものとの組み合わせ。
A、ミニ焼き豚丼
B、玉子チャーハン
C、ミニねぎ豚丼
D、特製卵かけごはん
麺類は和風つけめん(冷or温)、げんこつ、和風、味噌、豚骨の中から選べます。
ラーメン勇成ワンコインランチ2
ワタクシは和風つけめん(冷)。
純和風テイストのつけ汁が古くから知っている勇成マニアにとっては嬉しい限り(笑)。
これも昔っから変わらない麺の縮れ具合もグッド!
暖かいつけ汁の酸味のある味わいも好きです。
ラーメン勇成ワンコインランチ3
Aセットのミニ焼き豚丼です。
流石に夜に頼む単品のミニ焼き豚丼と比較するとあっさりとした内容になります。
そりゃあ500円で提供しようと努力しているのですから。
納得&脱帽です。
ラーメン勇成ワンコインランチ4
娘が選んだのは味噌ラーメン。
これも夜の部の味噌ラーメンと比較するとあっさり&シンプル。
でもいいんです!
美味しい味噌の味わいが十分に堪能できますから!
ラーメン勇成ワンコインランチ5
ワンコインランチで頼んでいなかった玉子チャーハンです。
単品チャーハンよりもご飯の量は少なめかな?
具の内容もあっさり目です。
どちらのセットも500円!
来週の土曜日の仕事終了後も決まりかな???

ジョナサン

2月 19, 2013 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

日曜日恒例の朝ごはんは何にしようかな?
という訳で、行ってきたのはジョナサンです。
24時間営業のお店を検索するのが最近の楽しみ(笑)。
あの手この手で優雅な時間を演出します。
ジョナサン川越新河岸店1
朝早くてもお客さんって結構いるもんです!
大学生の仲間たち軍団からおひとり様、訳あり風カップルまで。
流石に男の子2人組は少ないかな(笑)。
ジョナサン川越新河岸店3
ワタクシがイチゴパフェ!
ナンちゃんがチョコレートパフェ!
究極のウケ狙いでパフェを選択。
だって、モーニングは6時からなんですもん(笑)。
仕方がないです・・・。
ジョナサン川越新河岸店2
苺の果実が一際美味しさの演出に一役かっていて、甘さと旨さのハーモニーを奏でております。
苺シャーベットとバニラアイス、ゼリーの三重奏は朝のひと時を幸せにしてくれます!
ナンちゃん!
帰宅後におにぎりを食べてちゃあダメですよ(笑)。
来週はどこに行こうかな?

バレンタインデー

2月 18, 2013 on 7:45 am | In 家族, その他 | No Comments

今年のバレンタインデー!
おかげさまでトラックいっぱいの???チョコレートをありがとうございました(笑)。
今年も奥様と娘から愛情いっぱいの手作りチョコレートケーキやチョコのお菓子をいただきました。
毎年紹介している恒例企画!

このネタをすっごく楽しみにしてくださっていらっしゃる方もいたりして!
そりゃあ、作る方も気合いが入るってもんでしょう(笑)。
バレンタインデー1
娘が作ってくれたチョコのお菓子です。
数日前からキッチンを汚しまくって一生懸命作りました。
ありがとね!!!
ケーキやお菓子作りをきっかけに、これからは料理も少しずつ出来るといいね!
でも、後片付けはキチンと出来ないとダメだよ(笑)。
バレンタインデー2
ママからは愛情いっぱいのデコケーキ!
帰宅時に身体で隠して「作り途中だから見ないでね!」というものの・・・。
どうせ、毎年恒例のチョコパンケーキでしょ?
・・・違うぢゃないですか!
バレンタインデー3
塗りの甘さは甘さ控えめの愛情表現・・・(笑)。
こんなにスゴイのが出来ていたなんて!
スポンジ生地が軽石状態になっていないことを祈るばかり・・・。
バレンタインデー4
それがスットコドッコイ!
イチゴのテイストが幾分感じられる風味豊かな味わい。
お店のケーキも真っ青な素晴らしさ!

と、この位言っておけば、お小遣いも増えることだろう・・・(笑)。
ママ!モエカ!ありがとう!!!

お疲れ様でした!

2月 15, 2013 on 7:39 am | In スタッフ, その他 | No Comments

昨日で火曜日と木曜日に受付業務をしてくださった方が退職となりました。
新体制になってから、早2年!
月日が経つのは早いものです。
お昼休みを利用してささやかながらお疲れ様!をしました。
お花のおくりもの1
入職された当時は新婚ホヤホヤ!
もう少し早くに出会っていたら???と残念に思ったものです(笑)。
程なくして大震災に見舞われ、色々な面で大変でしたね!
それからおよそ2年間ではありましたが、頑張ってくださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お花のおくりもの2
今回感謝の気持ちを込めてお花を贈らせていただきました。
こんなにキレイなお花をアレンジメントしてくださったのはこちら。
ともぞうのつぶやきノートより)
「私の好きな色遣いでステキです!」
と大喜びしてくれたので、僕も嬉しくなっちゃいました(笑)。
ともぞうさん!ありがとう!!!
お花のおくりもの3
新天地でも夫婦仲良く、笑顔を絶やさずにね!
この先、急遽お願いすることもあるかも?しれませんが、その時はよろしくです(笑)。
これからのご活躍を影ながら応援させて頂きます。
どうもありがとうございました。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^