久保田スラッガーオールスターモデル2012

3月 29, 2013 on 7:43 am | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

前回お話しました久保田スラッガーオールスターモデル2012。
再発注品が先日到着しました。
その時の内容はこちら
刺繍の文字が間違っていたんです。
再発注品が届いてよかった!
もう少しで2013年版が出ちゃうぢゃん(笑)。

久保田スラッガーオールスターモデル2013(1)
グラブについては前回にお話しましたので今回は少し違った角度からお話させてください。
このグラブは大人向け内野手用オールラウンドモデル。
ボールの大きさが違えば当然グラブの大きさも変わりますよね!
ソフトボールの3号球と子供用の軟式C球では雲泥の差。
久保田スラッガーオールスターモデル2013(2)
先日、タローのグラブを色々とイジリました(笑)。
道具を大切に!愛着を持って接して欲しい!
という願いを込めて、ハイ、次!ではなく、古いグラブも併用します。
野球にとってバットやグラブは言うまでもなく、大切に扱わないとイカンですからね!
久保田スラッガーオールスターモデル2013(3)
それでも、先日もチラっと言っちゃいましたが、いるんです。
コレぢゃあ捕れないよなあ・・・。
ペタンコ、カサカサ、ケアしていないであろうグラブ。
チーム全体として考えないといけない課題かな?と思っています。
久保田スラッガーオールスターモデル2013(4)
それともう1つは大きさの問題。
今回ニューグラブ購入した直後にもうひと回り小さなサイズが発売されたんです!
ソッチにすれば良かった(笑)。
タローは今までと同じが大きさがイイ!ってことで落ち着きましたが。
小学生のウチは現在使用しているグラブより大きなグラブはいりません。
中学生になってもこの大きさかな?
その子、その子に合った大きさのグラブを使わせてあげたいですよね!
趣味の領域を越えつつあるワタクシ。
お気軽にご相談ください!

松屋

3月 28, 2013 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の照りマヨチキン定食です。
新作のノボリを目にするとイテモタッテモいられなくなります。
写真に撮って紹介したくなる病です(笑)。
松屋照り焼きチキン定食(1)
定食なのでサラダがセットで付きます。
美味しそうな映り具合にニンマリです。
松屋照り焼きチキン定食(2)
照り加減がちょうどいい塩梅。
チキンの旨さを引き出すようなネギマヨの相性もグッド!
もっと食べたい方はダブリュにできるようです。
今度、やってみようかな???

東京チカラめし

3月 27, 2013 on 7:45 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは東京チカラめしです。
このパターンは?
そう!
朝食なんです。
日曜日の朝5時!
クレアモールは多くの若者で賑わっていました(笑)。
東京チカラめし(1)
クレアモールに東京チカラめしは2軒あるんです。
アトレ寄りの店舗が24時間営業なんです。
この日も子供たちが練習試合だったもので、大人たちが気合いをいれようと行った次第。
東京チカラめし(2)
今回はうま塩ねぎ焼き牛丼とサラダを注文しました。
注文は入口ヨコの券売機で購入するシステム。
店の外にあるんですね!
ドレにしようか悩んじゃいます(笑)。
東京チカラめし(3)
塩味にレモンの風味が加わったあっさりテイスト。
ネギのシャキシャキ感と相まって、美味しさヒトシオ。
写真にはありませんが、チカラめしでは備え付けに紅生姜ではなくて“ガリ”なんです。
これが絶妙な旨さで最高なんです。
近日中にもう1度来たいと思います(笑)。

メガガンジャ

3月 26, 2013 on 7:31 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはメガガンジャです。
頑者グループの新規オープンのお店。
といってもオープンから随分と経っているのは時間の流れの速さでしょうか?
それとも、クレアモール内にあるという理由をいい訳にしているだけでしょうか?
トニモカクニモ念願叶って出陣となりました。
メガガンジャ(1)
何としても近日中に行きたかったラーメン店の1つ。
以前UGRで提供していたメガガンジャラーメン、カラミソラーメン、油そば(マカナイ)を独立ブランドとして新規オープン!
基本上記3種類にトッピングを充実させております。
この辺りは○郎系の良さを上手くブレンドさせております。
メガガンジャ(2)
カラミソ選べる無料トッピング!
ヤサイチョイマシ
ヤサイマシ
ニンニク
辛め
アブラ
ギョフン
お好きなようにカズタマイズしちゃってください(笑)。
醤油ベースのメガガンジャ、マカナイともにそれぞれトッピングがあります。
メガガンジャ(3)
今回はカラミソアブリ(大)1000円。
このそびえ立つ盛り具合がジャンキーにさせます(笑)。
トッピングはヤサイマシ、ニンニク、ギョフン。
全部マシにすると辛さやアブラも加わって凄いことになるのでセーブ!
メガガンジャ(4)
チャーシューが野菜によっかかっているビジュアルがお見事です。
ヤサイの盛り具合も素晴らしく、ドコから食べようか?
上の野菜もある程度食べていかないと麺まで到達しません・・・(笑)。
メガガンジャ(5)
アブリといわれるチャーシューの炙りです。
通常のラーメンにアブリを加えるとチャーシューメンになると思ってください!
このアブリが最高に美味しく、Wアブリなるメニューもあるので、次回はソレにしようと思う。
メガガンジャ(6)
頑者の魂ともいえるこの極太麺は歯応えあり、風味あり、スープとの絡みも抜群の優れもの。
ある程度食べた所で野菜と麺を天地返ししてお目見えしちゃってください(笑)。
良く混ぜて麺とヤサイのコラボレーシュンを楽しむのが本流。
すっごい美味しくて、再訪必至なんです。
でも駐車料金が結構いってしまうので考えもの・・・。
お酒のついでに食べるメニューぢゃない?

今度は飲んだ後に行ってみようと思うのですが(笑)。

唐麺や十兵衛

3月 25, 2013 on 7:07 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは唐麺や十兵衛です。
先週の話で恐縮ですが、久し振りの富士ラーメンを堪能すべく突撃しました!
ワクワクドキドキ、胸が高まります。
伺った時間が休日の午後の空腹ピーク(笑)。
唐麺屋十兵衛(1)
川越街道沿いの上福岡へ向かう交差点にあります。
誰が見てもラーメン屋さんと分かるって大事です!
駐車場も完備されているので心配ナシ。
唐麺屋十兵衛(2)
お約束の富士ラーメンです。
醤油、味噌、辛口とある中から味噌をチョイスしました。
お約束?野菜を無料で増してもらいました!
となりにある空の容器は一度野菜をコチラヘと誘う愛のある器(笑)。
ラーメン注文の方にはライスが無料で付きます。
唐麺屋十兵衛(3)
そびえ立つ野菜を1度移してからいただきます!
何クチか食べたら、野菜を戻し、ニンニクを足し、魚粉をぶっかけます!
このアレンジメントが個性の演出というんでしょうか?
休日なのをいいことに、ニンニク入れ放題!
流石に帰りの車内は臭いったらありゃしない(笑)。

卒業おめでとう

3月 22, 2013 on 8:28 am | In 家族, その他 | No Comments

今日は長女の小学校の卒業式。

6年前にカバー付きのランドセルを背負ってニコニコと集合場所まで手を繋いで行ったのが昨日のようです。

学校までのあまりの遠さにグズった時もありましたね!

カバーが取れた頃はイタズラも覚えてピンポンダッシュで怒られたこともありましたね!

「おばちゃんの家だったらドンドンピンポンしてちょうだい!」

怒られてねえ~(笑)。

学校生活も数年が経つと、下校中に仲良ししーちゃんとケンカして帰ってきたこともありましたね!

すぐに仲直りするんだけど・・・。

ランドセルを置いて、チャッチャと宿題を済ませて、自転車で飛んで行っちゃうのもこの頃から。

ドコで何をしているんだかね!

高学年になるとママが仕事を始めた影響で、朝が慌ただしくなりました。

〇〇ドコにあるの???

逆ギレされてもパパは分かんないよ~(笑)。

他にも遠足、運動会、林間学校、修学旅行、楽しい思い出ばかりでしたね!

6年生になると学校の代表として川越市子供議員として広報にも載っちゃいましたね!

朝礼や集会では全校児童の前で挨拶をするとか?しないとか?

家を出る直前まで一生懸命練習していました。

そんな小学校生活も今日で終わりかと思うと寂しい気もしますが・・・。

思い出がセピア色になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

卒業前夜

ふと空を見上げると、今日もいつもと変わらず同じ景色に映るはず。

整骨院から愛を込めて・・・。

卒業おめでとう!!!

南京亭

3月 21, 2013 on 7:04 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。
日高市にあります日高店はお約束の24時間営業。
ということは?そういうことです(笑)。
南京亭日高店(1)
いつもよりも早起きしちゃいました!
到着時は暗いのがお約束。
だって、自宅を出たのが4時ですから(笑)。
南京亭日高店(2)
今回は焼肉丼&ミニラーメンのセット980円。
実は前回浮気をしてしまい、食べたのが若鶏の唐揚げ定食・・・。

再訪問が必至だったんです。
念願叶って付き合ってもらいました。
南京亭日高店(3)
この焼肉丼が家庭では出せない旨さを醸し出しているんです。
聞く人みんな旨いよねえ!って言ってるんで、間違いないでしょう。
南京亭日高店(4)
スープ変わりに飲むラーメン。
いいもんです(笑)。
南京亭日高店(5)
スタートが早かったので、ハシゴをしてデザートタイム。
笠幡にありますジョナサンにてクリームあんみつを。
帰る頃には明るくなっていました(笑)。
来週はドコに行こうかな?

お疲れ様でした!

3月 19, 2013 on 7:54 pm | In スタッフ, その他 | No Comments

火曜日と木曜日の夕方からラストまで。

受付業務をお願いしていました女性スタッフが本日をもちまして退職することになりました。

彼女も2年とちょっとという期間でしたが、とっても良く頑張ってくれました。

お花の贈り物25,3,19,1

入職したのが大学生になって1年目の終り頃?だったでしょうか!

彼女は以前に怪我をして来院してくれたことがあったんです。

面接の際に電話をもらった時にもしや?

即決でした(笑)。

あれから2年が経つんですね!

就職活動真っ只中!

いい報告を待ってるよ!!!

お花の贈り物25,3,19,2

今回のお花も先日と同様にともぞうさんにお願いしました。

どうもありがとうございました。

大学生の可愛らしい女の子とお伝えしておいたので、ほぼイメージ通りの仕上がりに感無量です。

コレ!オセイジ抜きで春らしさも感じられる素晴らしいお花。

とっても喜んでくれました。

最後に2年という短くも長い期間でしたが、どうもありがとうございました。

この経験を活かして、勉強に仕事に恋愛?に頑張ってください!

お疲れ様でした。

マーズスタイル

3月 19, 2013 on 7:36 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

2次会はもちろんマーズスタイル
最近ナカナカ伺う機会がなくってスイマセン。
暖かくなってきたので、動きも軽快になってくるでしょう(笑)。
マーズスタイル(1)
さっきビールをシコタマ飲んできたので、今度はワインにしました。
アラアラ、知っている方々がいるぢゃないですか!
アッチのテーブルでは打ち上げのマッサイチュー。
お疲れ様です(笑)。
マーズスタイル(2)
あれだけ食べても“肉”なんです(笑)。
どうしてもピントがズレるんですよねえ・・・。
この日も前の携帯の方が良かったんぢゃねえ?
スマホで遊んでばっかだからだよ!
散々の言われようでした・・・。
マーズスタイル(3)
折角のスペシャルも美味しそうに写っていないアリサマ・・・。
現物は自分で行ってみて、食べてみて美味しさを確認してくださいね!

サクっと飲んで、ササっと帰るのも最近の流儀!
だって明日、仕事があるんだもん!!!
ヨービの感覚が無い誰かさんとは大違い(笑)。

オートマンダイナー

3月 18, 2013 on 7:49 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはオートマンダイナーです。
川越のクレアモールからちょっとだけ奥に入った隠れ家的なカントリー風情溢れるお店。
友人に声をかけて頂き行ってきました。
オートマンダイナー(1)
2001年にオープンしたオートマンダイナー!
経営者は同級生。
この日が初対面でしたが、共通の友人も多い地元の仲間繋がり(笑)。
みんなで地元川越を盛り上げていくって素晴らしいことです。

オートマンダイナー(3)
ダブルチーズバーガー(レギュラー)です。
チーズはお約束のチェダーチーズでしょう。
紙で包んでギューっとして、カブリつくのがアメリカン!
豪快にいっちゃってください。
オートマンダイナー(4)
他にもサイドメニューも沢山あって、悩んじゃいますね!
タコスなんかもあっていい感じ!
どのメニューもボリューム満点!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^