3連休は少年野球三昧

4月 30, 2013 on 6:46 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

ゴールデンウイーク最初の3連休(整骨院は2連休でしたが)は少年野球三昧。

まずは27(土)のお話から。

仕事終了後に坂戸で試合をしている子供たちに合流。

午前中に行われたみずほ台の大会に勝利!した子供たちは坂戸に移動。

そこで合流、試合観戦となりました。

H25,4,27Dsタロー

この日はトータルで3試合を行うスケジュール!

3年生の子供たちも参加して、盛大に、楽しく行われました。

この日は体調不良でこれなかったお父さん?もいましたが・・・。

3試合とも勝利しましたよ(笑)。

タローはインコースをキレイにさばくレフト線へのホームラン!

コレを打つ為にどれだけの練習をしてきたか!!!

心の中でガッツポーズをしているパパでした(笑)。

H25,4,28Dsタロー

続く28(日)はみずほ台大会の4回戦。

この日はピッチャーがフォアボールなどでピンチを作るも0点で抑える守備野球。

打つ方も速球本格派投手相手にも気持ちで負けずにパチンと打ち返す!

行け行けの展開でタローもおまけのホームランが1本。

明日、準決勝へと駒を進めたのでした。

H25,4,29Dsタロー

そして迎えた3連休の最終日。

惜しくも敗れてしまいました。

徹底したアウトコース攻めで思うようなバッティングをさせてもらえなかったタロー。

あの攻めに対して右方向に強い打球を打つのがこの先の課題かな?

ピッチャー陣もフィールディングの重要性を再認識。

守備全体も浮足だって、つまらないミスを連発。

これでは勝てない!という試合になってしまいました。

試合後の子供たちの涙は今後の野球を取り組むうえで、かけがえのないものとなってくれるでしょう。

この悔しさを忘れることなく、更に上を目指して頑張って欲しいと思います。

頑張れ!子供たち!!!

頑張れ!タロー!!!

まぐろラーメン大門

4月 25, 2013 on 3:44 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはまぐろラーメン大門です。
久し振りに家族みんなで行ってきました。
まぐろラーメンと言えば?
そう!辛唐麺(辛~いラーメンの名前です。)
いっちゃいますか!
まぐろラーメン大門(1)
肉汁辛唐つけ麺です。
肉汁つけ麺の辛唐バージョン!
つけ汁の赤さと麺の縮れ具合がまぶしい1品。
辛さの程は言うまでもナシ!
まぐろラーメン大門(2)
通常の肉汁つけ麺は豚バラ肉と長葱のバランスが見事なんです。

そこに、辛さを増した辛唐つけ麺もこれまた見事です。
もやしなどの具も沢山入っており、麺を浸すのも大変!
以前よりもいくぶんマイルドになったのは気のせいでしょうか?
まぐろラーメン大門(3)
思ったよりも細めの麺です。
この黄色い縮れ麺が食欲を倍増させてくれます。
つけ麺との相性も良し!
まぐろラーメン大門(4)
餃子がこれまたパンチが利いてて素晴らしい!
次回は奥様が食べていた普通の肉汁つけ麺をキチンと食べて、レポートしちゃいますね!

三井アウトレットパーク入間

4月 24, 2013 on 6:58 pm | In 家族 | No Comments

雨の日曜日。
お昼になって少年野球の試合の中止、延期が決定!
それでは!

お買い物へ三井アウトレットパーク入間に行ってきました。
なんだか久し振りのアウトレットです。
三井アウトレットパーク入間(1)
今回のお買い物はオイラが主役(笑)。
週末にちょっとした用事があるんです。

少しはトレーニングウエアー以外も揃えないとね!
そんな時はアウトレットで格安商品を手堅くゲットが賢い手法。
三井アウトレットパーク入間(2)
アウトレット入間ではGWへ向けてのリニューアルを展開しておりました。
改装中はごく一部のお店でしたのでお買い物には問題ナシ。
今週末以降はバッチリでしょう!
三井アウトレットパーク入間(4)
中央広場ではピカチューがお出迎え。
中に入って飛び跳ねる、アレです!
ピカチューを横目にチャッチャとお買い物完了です。
Tシャツ
自転車で転んで怪我をしてしまったトオルさん!
こんなTシャツはどうですか?
あまり急ぎ過ぎないでノンビリいきましょう(笑)。

南京亭

4月 23, 2013 on 7:50 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。
いつものお約束(笑)。
どうしても日曜日は早くに目が覚めてしまうようです・・・。
南京亭日高店(1)
南京亭はメニューも豊富で言うことなし!
数あるメニューの中から発見したのがコレ!!!
スタミナ牛セット880円。
南京亭日高店(2)
いつもの半ラーメンにスタミナ牛&ライスが加わる凄い組み合わせ(笑)。
これで880円は実に良心的。
ナンチャンの肉野菜炒め定食も美味しそう!
南京亭日高店(3)
牛肉とタマネギをプロの味付けで仕上げているんです。
ハタから見てもニンニクの刻みがかなり入っている模様。
これが旨さの秘訣なのはジュウジュウ承知!
かなり美味しいです。
でも、休日でないとヤバいです(笑)。
南京亭日高店(4)
いつもの半ラーメンは最近、麺が多いような気がします。
気のせいでしょうね、多分。
次週は何にするかって?
それは秘密です(笑)。
お楽しみに!!!

2回戦突破!

4月 22, 2013 on 7:47 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

先日の息子の野球大会は2回戦へと駒を進めました。
普段ならばココまで連載はしないのですが・・・。

きっと、楽しみにしている方々もいらっしゃることでしょう(笑)。

ということで、報告を兼ねてお話をさせてください。
2回戦25、4、20(1)
週末の不安定な天気ながらも土曜日はナントカ試合を行うことができました。
午前の診療を終えてイチモクサンにグランドへ!
初回の息子の打席終了後に到着・・・(笑)。

「今、打ったばっかりでショートライナーだったよ!」
試合が始まったばかりでホッとしたとはいえ、途中でホットドック&傘なんて買ってなかったら・・・。

だって、来る途中にザーっと雨、降ってきたんだもん(笑)。
とにかく、試合の方は初回から先取点を取り、回を重ねるごとに追加点をジワジワと奪う展開に。
ウチのチームの本領発揮?
投げてもケイタとタクマが0点にビシっと抑えたのが良かったです。
ピッチャー陣は次の試合で真価が問われます。
走塁面においても課題は山積!

打撃、走塁面もそれぞれが課題を持って1週間を有意義に過ごそう。
2回戦25、4、20(2)
12対0で3回戦に進出!!!
日曜日に3回戦の予定でしたが、雨で試合が延期となってしまいました。
今週の土曜日(27日)の第1試合となり・・・。
えっ?・・・午前中・・・。
みんな!頑張れ!!!

星乃珈琲店

4月 22, 2013 on 7:45 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは星乃珈琲店です。
鶴ヶ島の407号線沿いにあります珈琲ショップ。
チェーン展開されているようです。
今回友人のFBで知ったんです。
とっても美味しそうだったので、早速行ってみました。
星乃珈琲店(1)
入口ヨコにあるディスプレイが既に美味しそう(笑)。
模型を見ながらメニューを決めている子供たち。
パパはもう決まっているんだな!
星乃珈琲店(2)
基本的には珈琲店ですので、そんなに何でもアルって訳ではないようです。
それでも夕ご飯を食べるのには事欠かないメニューは揃っています。
喫茶店って考えると、お食事タイムはかえってすいているかも?
星乃珈琲店(3)
まずはトーストから。
ハムチーズトーストでいいのかな?
ふんわりとした感じでとってもいい香りがこちらまで届きます。
星乃珈琲店(4)
続いてはコロッケサンドです。
ぶ厚いコロッケとシャキシャキキャベツ、ふんわりパンの組み合わせ。
甘めのソースがいい感じでマッチしています。
星乃珈琲店(5)
息子が注文したカツカレーです。
ちょっとボケちゃってすいません(笑)。
辛さ控えめながら、キチンとパンチの効いたスパイシーなカレーです。
カツもサクッサクでジューシー!
だって、ヒトキレ、ヒトクチ、食べちゃいましたもん(笑)。
星乃珈琲店(6)
娘が注文したスフレドリアです。
ふわふわのドリアは中のご飯との相性も抜群です。
他にもオムライスやオムレツも数種類ありますので、次はソレもいいかな?
星乃珈琲店(7)
コレです!
スフレパンケーキダブル。
蜜は数種類から選べます。
バターを溶かしていただきます。
丁寧にナイフとフォークで食べるのが流儀でしょうか?
今度はアイスをトッピングしてみたいな?

青葉

4月 18, 2013 on 7:22 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは青葉です。
川越市にありますウニクス南古谷内の一角。
映画館やボーリングセンター、スポーツクラブなども入っている施設の1階です。
久し振りに映画館に行く機会があったので行ってきました。
青葉川越南古谷店(1)
この外観が青葉してます(笑)。
最近は他のラーメン屋さんに押され気味ですが、旨さは変わりません。
基本的に中華そばとつけめんの2本立てです。
特製にすると具のボリュームがいい感じになります。
青葉川越南古谷店(2)
ということで特製つけめん大盛りです。
最上級で1000円になります(笑)。
美味しそうな香りが画面を通して伝わってくるでしょうか?
青葉川越南古谷店(3)
豚骨&魚介のWスープの元祖と言っても過言ではない青葉のつけ汁。
中野本店の味をそのままに手軽に近場で食べられるのですから、嬉しい限りです。
見えずらいのですが、特製つけめんには半熟タマゴ、チャーシューなどが増量されております。
そりゃあ具は沈んぢゃうもんね(笑)。
青葉川越南古谷店(4)
麺は縮れのある中太麺。
この適度な縮れ具合がつけ汁に合うんでしょう。
上げ底に一枚入っていたのは残念でしたが、キチンと水が切れるので、ソレも良しかな?
久し振りに食べた1杯。
近日中の再訪で中華そばもレポートしなくては(笑)。

お造りDININGなかなか

4月 18, 2013 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはお造りDININGなかなかです。
先週の仕事終了後に 知人の方が招待してくださいました。
みんなで楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。
お造りダイニングなかなか(1)
お疲れ様でした!カンパイ!!!
寒さを感じる夜でも生ビールは基本です。
美味し過ぎです(笑)。
お造りダイニングなかなか(2)
こういうお店って結構敷居が高そうなんですよね!
でも、決してそんなことはないです。
メニューもお洒落で美味しくて、楽しく優雅な時間を過ごすのに最適です。
お造りダイニングなかなか(3)
他にもお魚のお刺身なども注文しているんです。
写真を撮ろうかな?
と思うのは肉料理ばっかり!
だって、店員さん!肉料理になるとオイラの前に置くんですもん(笑)。

ホントに!!!
お造りダイニングなかなか(4)
これはカレー風味のつくね。
お店自体はお魚をメインに扱っているようですが、このような創作料理もお手のもの。
そして、そういう料理ばっかりを注文しているガッツリ軍団(笑)。
お造りダイニングなかなか(5)
時間も半ばでご飯もの!
いつ何時でも関係ありません。
食べたい時に食べたいものを食べる!
お造りダイニングなかなか(6)
このお肉は美味しかった!!!
このお肉のように見た目にも拘った料理とお酒を提供してくれるなかなかはなかなかのもんです(笑)。
焼酎のボトルも残っているので、再訪は必至?

お誕生日おめでとう

4月 17, 2013 on 7:39 am | In 家族, その他 | No Comments

先日、ウチの奥様の誕生日がありました。
親戚のさなちゃんからプレゼントをいただきました。
どうもありがとう!
お誕生日おめでとう(1)
ゴッホも真っ青な素晴らしい作品です。
さなちゃんにとって、もえちゃんママはもう1人のお母さん?

こっちまで幸せな気分になります。

皆さんにお裾分けさせてください。

お誕生日おめでとう(2)
もう1つがコレ!
いつもお世話になっているともぞうさんにお願いしました。
薔薇を中心としたキレイな仕上がりに脱帽です。
この薔薇は「桜坂」という品種だそうです。
花言葉は「愛・温かい心・君のみが知る。」
素敵な言葉を贈っていただきました。
ありがとうございました。

頑張りました!

4月 16, 2013 on 7:36 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

いよいよ公式戦というお話をさせて頂きました。
お話をした以上、結果報告をしないといけませんよね(笑)。
ということで、今回は初公式戦の長い1日のお話をさせてください。

早朝から会場へ移動しての第3試合が1回戦。
開会式を終えて、練習をして、軽い食事、休憩をしてからの試合となりました。
タローの試合(1)
“絶対に負けられない戦いがそこにはある”
Tシャツを着ているのは応援にきてくれた監督の息子さん。
みんなの気持ちを代弁するかのような粋なハカライに写真を1枚。
絶対に負けないぞ!
タローの試合(3)

お昼頃開始の第3試合目が一回戦の日程。

これぞ!「全員野球」
選手全員、みんなの活躍で28対2の快勝!
初回のエラー絡みの2失点の時は選手はもちろん、こっちまでドキドキでした。
後攻の攻撃になると、相手のエラーにも助けられてあっという間に逆転!
あとは選手全員出場での完勝。
これだけの点差の場合、今まではダラダラした試合運びになりがちなんです。
その点、この日は選手全員が気を引き締めて最後まで頑張れた所が良かったかな?
タローの試合(4)
試合前のおにぎりはあまりお腹がいっぱいになってしまってもいけなかったので、半分だけにしていました。
試合後はみんなで楽しく残りのおにぎりをいただきました。

お友達のおにぎり。
こんなにデカいの食べられるのかよ・・・。
食べちゃうんです(笑)。
タローもこの位デカいおむすびを食べて、体を大きくするぞ!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^