くら寿司

5月 31, 2013 on 8:25 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはくら寿司です。
回転寿司は100円ってのが基本。
最近では子供たちもイッパシに食べるようになってきたので要注意!
100円寿司戦争の熾烈な争いは消費者のハートを射止めることができるのか?
実に余計なお世話です(笑)。
くら寿司(1)
場所は川越市新宿町、県道川越所沢線沿いあります。
移り変わりの激しい昨今ですが、勢いと衰えは感じません。
発券機をポチってからちょっと待って入店。
くら寿司(2)
くら寿司では魚介醤油ラーメンがあるんです。
驚くのはその美味しさ!
量が少なめなのは当然としても、肝心のお味の方が納得できるレベルにあるってこと。
こりゃ驚くわな(笑)。
くら寿司(3)
他にも天丼なども。
天ぷらがラインナップされていれば、必然的にそうなりますよね!
ご飯の量も少なめ、天ぷらの質は落とさずに量は控えめな配慮は流石です。
これだけでお腹いっぱいにされちゃあいけませんものね(笑)。

うな丼などもあるみたいです。
くら寿司(4)
他にもフライドポテトやチキンナゲットなどなど。
ケーキやアイスはもはや定番?
100円寿司のサイドメニューの比較を見てみるのも楽しいもんです。
みなさんはドコの寿司屋さんが好みですか?

マクドナルド(メガポテト)

5月 30, 2013 on 7:49 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

マクドナルドの新商品メガポテト!
発売するや否や買ってきました。
味は散々食べていますからね(笑)。
メガポテト(1)
マックの企画物はトキオリ紹介してきました。
その中でも個人的にはコレだ!と響いたヒット商品。
単品で490円。
フルフルポテトの粉(30円)を追加すると500円オーバーですからね!
今時500円あれば相当のもの、買えますから・・・。
メガポテト(2)
貼ってあったシールを激写!
実物大ですって(笑)。
今回は家族みんなで食べようと思います。
メガポテト(3)
通常の倍近い量はあろうかというもの。

マックでは割引クーポンや携帯クーポンを使用すると500円前後で何かしらのセットが食べられます。
そう考えると、こういう機会でもないと買わないかな?

そば処吉野家

5月 29, 2013 on 7:41 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。
前夜、ナンちゃんが飲み会だってのは聞いていたんです。
それでも連絡してしまった朝の5時(笑)。
返信がなかったので2度寝を決め込んでいたのですが・・・。
無事に返信を頂き、優雅な朝食となったのでした。
そば処吉野家(1)

そば処吉野家は通常の吉野家とはメニューが違います。
そばもそうなんですが、鰻丼、天丼、焼鳥丼、カレー丼、まぐろ丼まであります。
そんなメニュー豊富なお店が24時間営業!
幸せな時代です。
そば処吉野家(2)
冷やしかけそばと焼鳥丼のセットです。
お蕎麦は温かい蕎麦、ざる蕎麦、冷やしかけ蕎麦からチョイスできます。
こんな時間でもお客さんはいるもんです。
店員さんが忙しそうに動きまわっていました。
そば処吉野家(3)
冷やし蕎麦はわさびが付いているのですが、わさびの辛味が鼻を突き抜けて爽快(笑)。
お蕎麦の美味しさウンヌンをとやかく言うのもナンセンス。
十分に美味しいお蕎麦です。
そば処吉野家(4)
焼鳥丼です。
甘めのたれと刻み海苔の風味がマッチした美味しい1品。
ナンちゃんはカレー丼とのセット。
このようにお蕎麦と丼のセットがメニューの基本かな?
朝からパワーを注入して、元気ハツラツ?頑張りました(笑)。

ソフトボール川越市春季大会

5月 28, 2013 on 7:52 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

日曜日は子供の野球のアシスタントをお休みさせて頂いて自分の遊び!
地域の寿町1丁目ソフトボールともう1つ。

全国優勝を目指す川越南台SBCに参加しています。
午前中はチーム南台にて川越市春季大会に参加しました。
1回戦、2回戦を順調にオイラなしで戦ったメンバーは順当に勝利(笑)。
準々決勝、準決勝をテンションマックスで臨んだのでした。
ソフトボール(1)
準々決勝では同点にて抽選になりました。
こんな時くらい写真を撮ってもいいよね(笑)。
強運にて?見事勝利を収め、準決勝にコマを進めたのでした。
準決勝では1点差で勝っていたのですが、最後の最後にサヨナラ負け。
序盤、中盤のチャンスをキチンと活かせていれば、こんな試合にはならなかったと思うと反省しきりですが・・・。
息を飲む戦い!選手同士の声の掛け合い。
あの独特の緊張感たるや・・・コレだよ!コレ!!!
・・・勝てればもっと良かったです。
ソフトボール(2)
次世代を担うチームの若い選手が足を怪我してしまいました。
その子は未来の柔整師。
現場での対処からの仕方から足関節負傷部位の説明、テーピングの処方まで。
これがホントの手取り足取り?
その後の試合ではランニングホームランを打っていたので、チットは効果があったかな(笑)。
グラブラック
午後からは寿1丁目のソフトボールに参加。
1日を通してソフトボール三昧!

いい汗をかいたのでした。
やっぱり全身筋肉痛・・・(笑)。
さて、この日1日で何個グラブを使用したでしょうか?

運動会

5月 27, 2013 on 7:36 am | In 家族 | No Comments

土曜日の仕事終了後、お昼ごはんも食べずに息子が通っている小学校へ!
この日は運動会が行われたんです。
お天気も良く、練習の成果を発表するにはウッテツケ!
みんな!頑張れ!!!
H25運動会(1)
到着時、ちょうどタローのソーラン節の真っ最中。

間に合って良かった!
一生懸命踊っている姿を見れて、来た甲斐がありました。
真剣な眼差しで踊っている姿がカッコ良かったぜ!
H25運動会(2)
その後の高学年の組体操や全員リレー、お約束の大球転がし。
白組、紅組、青組の3チームに分かれての競技。
今年は白組の勝利!
とはいえ、すべての子供たちみんな!
とってもいい笑顔でしたよ!

松屋(ソーセージエッグ定食)

5月 24, 2013 on 12:44 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

ちょっと前に朝ごはんを食べに1人でこっそりと行った時のお話です。

こういう時にパシャっと撮っておくのがまんぷく紀行!

最近、こういうのバッカぢゃねえ?

というお叱りはゴモットモと察しておりますので、ご勘弁ください(笑)。

松屋(1)

ソーセージエッグ定食(牛皿)。

これだけ揃って390円はコスパ高し!

大抵、松屋の朝ごはんはコレです。

稀に朝からチーズハンバーグ定食なんぞを食べることもありますが・・・。

松屋(2)

キレイに撮れる時もあるんですよ(笑)。

料理を撮るモードに変更しているんでけどね!

この絶妙な距離感が大切なのかなあ。

とっても美味しそうに撮れてるでしょ?

松屋(3)

今週末、土曜日は息子の運動会があったり、日曜日はソフトボールがあったりと、大忙し!

天気も良さそうで何より。

体調管理に気を付けて、暑さに負けず頑張りましょう!

それでは皆さん!良い週末を。

らあめん花月嵐(冷やし中華)

5月 23, 2013 on 4:51 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。
冷やし中華が食べたいな!
そんな季節になってきました。
となれば!

ピカイチに旨い花月の冷やし中華、いっちゃいましょう(笑)。
らあめん花月嵐(1)
川越市氷川町254バイパス沿いにあります花月はチェーン展開しているお店。
定番のにんにくげんこつらあめんから新作、企画物まで。
多種多様のメニューを揃え、子供から大人まで楽しめる、そんなラーメン屋さん。
らあめん花月嵐(2)
冷やし中華です。
これぞ!王道、定番、文句なしの1品。
酸味を抑えた醤油ダレがコレまた見事なんです。
ラーメン店ならではの麺のクオリティーの高さもいうまでもナシ。
安定感抜群の旨さは心を和ませてくれるでしょう。
らあめん花月嵐(3)
ミニチャーシュー丼です。
正式名は失念しましたが(笑)。
パンチに効いた美味しさは麺類のみで足りない胃袋を直撃します。
らあめん花月嵐(4)
餃子も美味しく出来あがっています。
この3点セット!
いずれ食べる機会が来ることは間違いないでしょう(笑)。

WONDER GOO川越店

5月 22, 2013 on 12:12 pm | In 趣味, お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはWONDER GOO川越店です。
先週末にオープンしました鮮魚市場TOPの2階に新しくオープンしたお店。
書籍から雑貨類、携帯ショップやカフェもあります。
TSUTAYAも入っているんですよ!
WONDER GOO川越店(1)
川越西郵便局から水上公園へ向かう途中にある大きな建物。
1階はスーパーマーケット。
入口横のエスカレーターを昇ってください。
とにかく、その大きさ、広さに圧倒されます。
WONDER GOO川越店(2)
書籍なんて・・・多すぎ(笑)。

欲しい本が何処にあるの?って感じですもん。
文房具や雑貨、CD、DVD、ゲームコーナーまで。
多種多様なニーズに対応しています。
WONDER GOO川越店(3)
お店の中心にあるソファー。
座って読んでください!ってことでしょうか?
他にも入口ヨコにはお洒落なカフェもあります。
サンドイッチの写真がが美味しそうでしたので、次回の訪問時には食べてみようっと。
WONDER GOO川越店(4)
自宅に広告がありました。
用事が無くったって構いません。
行ってみてはいかがでしょうか?

南京亭

5月 21, 2013 on 4:12 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

早朝に営業しているお店って限られちゃってるし・・・。
またかよ!となってしまう申し訳なさも感じつつ・・・。
とはいえ、皆さんの期待???に応えない訳にもイカズ・・・。
行ってきました!南京亭
南京亭日高店(1)
日曜日、4時には目が覚めるんです!自然に(笑)。
前夜は早々に眠りにつきます。
自然と目が覚めて、そろそろ連絡を取ろうかな?
と悩む4時半頃。
南京亭日高店(2)
今回は豚肉とキャベツの味噌炒め定食です。
言っちゃえばホイコーローみたいなもんでしょう(笑)。
ボリューム満点!!!

お口のまわりが油ギッシュでたまらなくなります。
その快感を味わってしまうと・・・。
この時間帯に食べる、遊ぶ、楽しさにハマります。
南京亭日高店(3)
餃子は2個と4個バージョンがあります。
定食類を食べたので、2個210円で抑えておきました。
南京亭の餃子もおすすめ!

KSG-MSーⅠ

5月 20, 2013 on 12:51 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

長女がソフトボール部へ入部しました。

これで一家揃って野球&ソフトボール一家となっちゃいましたね(笑)。

入部届けと共にカタログを眺める日々。

いつもお世話になっているハタエスポーツさんに相談。

長女にピッタリにグラブを決めました!

ksn-ms-1

久保田スラッガーKSG-MS-Ⅰ(KSオレンジ×タン)です。

少年軟式用のJシリーズも視野に入れて、最初はその線で発注したのですが・・・。

もうワンランク上のMSシリーズの方が大きなソフト3号球の場合は断然イイですよ!

ということで決定しました。

長女のクラブ活動も本格的に開始になり、毎日筋肉痛で嘆いておりますが、頑張って欲しいものです。

合同練習会1

話は変わって日曜日。

合同練習会という川越近辺の少年野球チームとの試合がありました。

今回は霞が関のチームと対戦です。

先月の大会の準決勝でも当たっているチーム。

前半は1点、2点差の好ゲームでナカナカ動きが無い中、ピッチャーは丁寧に踏ん張ってナイスピッチングでした。

後半に一気にタタミカケて終わってみれば大東の勝利!

こういう緊迫した試合で勝利できるのは大きな事。

本当の意味での練習会となったのでした。

合同練習会2

この日の第2試合、前回大会の試合も審判をする機会がありました。

子供ってのはセオリーなんて関係ないスッゴイ事をするもんで、頭で動かなければ!

あっけに取られて動けずじまいで、あっっっオレだ!(笑)。

審判は反省と勉強の連続です。

この日の息子はココ一番でスクイズを成功させました。

1本?ご褒美かわりのヒットも打てました(笑)。

2人共、頑張ろうぜ!!!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^