とみの小路

6月 28, 2013 on 7:43 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはとみの小路です。
ウニクス南古谷のフードコーナーのイッカクにありますうどん屋さんです。
先週末にウニクスに買い物に行った際に立ち寄りました。
サクっと行けてサラっと食べれる便利なお店。
とみの小路(1)
フードコーナーっていいですよね!
家族でそれぞれ食べたいものが食べられるんですもん(笑)。
オイラのこの日の胃袋はうどん!
ウニクスでは他にもロッテリア、たこ焼き、ステーキ屋さん、ラーメン屋さんなどもあります。
とみの小路(2)
ざるうどん(大)です。
メインとなる?ざるうどん以外にも多くの種類のうどんがラインナップ!
セットに丼物やカレーなどもあります。
特にセット物は料金も良心的ですよ!
とみの小路(3)
甘めのつけ汁とモチモチ麺とのバランスもグッド!
プチプチ感もあって、インスタントさはありません。
こういう場所でもいい物を提供しようとする努力。
見習いたいものです。

サイゼリヤ

6月 27, 2013 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはサイゼリヤです。
以前、サイゼリヤはことぶき整骨院の近くの国道沿いにあったんです。
そのお店が閉店してしまい半年以上が経過。
この日は日曜日の昼下がり。
お友達家族と一緒に南古谷店に行ってきました。
サイゼリヤ(1)
まずはお約束の薄切りパンチェッタのサラダから。
肉がのっかった肉サラダといつも迷うんです。
迷うのですが、いつもコッチ(笑)。
サイゼリヤは大勢で伺っても飲み込めるキャパがあり、ワイワイと楽しい時間を過ごすのに最適!
この日もドリンクバーを何往復も。
サイゼリヤ(2)
メインはミックスグリル&ライス。
ミックスグリル単品で599円。
ピンぼけして申し訳ない(笑)。
実に美味しそうに撮れていない・・・。
みんなメイメイ好きなメニューを注文しています。
サイゼリヤ(3)
カルボナーラやパルマ風スパゲッティーもいいな?
タバスコや唐辛子をバンバンぶち込んで、ハートを熱くしましょう(笑)。
来週も頑張りましょうね!

吉野家

6月 26, 2013 on 7:47 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今週の日曜日朝ごはんは吉野家です。
ヘルシーにいこう!
段々と出発時間が早くなっているような・・・(笑)。
吉野家牛鮭定食(1)
この日は長男の少年野球のお手伝い。
練習試合とはいえ、来週の試合に向けてパパたちの意気込みは素晴らしものです。
だって、4時過ぎに連絡が来るんですもん(笑)。
的場の吉野家まで車とすれ違ったかな?
吉野家牛鮭定食(2)
牛鮭定食です。
こんなライトなメニューにしておけば、カロリーも心配なし!
グランドで試合が1時まで出来るって言っていたからなあ。
ガッツリ食べておかないと・・・。
ダメぢゃん(笑)。
吉野家牛鮭定食(3)
鮭は朝ごはんとしては最高の1品。
肉系が多い自分としては、鮭を食べるのもいいかな?
手軽に出てくる割には品質も高く、味の方もグッド!
吉野家牛鮭定食(4)
とはいえ、牛皿もなくっちゃね!
この日は試合の審判をさせてもらいました。
1塁でカッコ良く「アウト!」「セーフ!」できていたかな?
本当は審判ってキャラじゃないんだけど、これも子供たちの為でしょう。
来週も試合が続く子供たち!
頑張れ!!!

くら寿司

6月 25, 2013 on 7:34 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはくら寿司です。
久し振りの夫婦ミズイラズ。
平日のランチデートはサクっとが肝心!
回転寿司は最有力でしょ???(笑)
くら寿司1
いきなり席に着くやイナや流れてくるお寿司を取りまくります。
まずはこんな感じでしょうか?
鰻&きゅうりの巻き寿司はとっても美味でした。
くら寿司2
豚肉の違うバージョン3種ネタを。
流石に口(正確には唇まわり)が油っこくなります(笑)。
どれも美味しいのですが、途中でさっぱりとしたネタがあっても良かったかな?
くら寿司4
ということでかけうどん120円。
平日限定120円は格別でしょう!
味の方も言うことなしです。
くら寿司3
くら寿司は天ぷらもラインナップ。
特にオニオンリングはいい感じです。
他にも竹輪天のにぎり1貫なんていうエキゾチックな1品も。
ゾクゾクしちゃいます(笑)。
くら寿司5
子供がいない時に限ってガチャガチャが当たるんだよな(笑)。
お魚さんの消しゴムでした。
あっという間のデートタイムでした!

久保田スラッガー KSN-MS-1

6月 24, 2013 on 7:42 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

長女が地元の中学校に入学!
パパの願いが通じたのか?
ソフトボール部へ入部してくれました(笑)。
正式入部からはママのグラブを使用していました。
ようやく注文していたニューグラブが届いたので報告させてください。
ksn-ms-1(1)
今回もいつもお世話になっていますハタエスポーツさんで発注しました。
当初!娘にはジュニア用のKSG-J4の導入を考えていました。
ハタエスポーツの波多江さんに相談すると・・・。
「中学生のソフトボール3号球使用を考えるとコチラの方がいいと思います。」
アドバイスありがとうございました。
ksn-ms-1(2)
久保田スラッガーKSN-MS-1です。
これは中学生や手の小さな高校生、大人向けのもの。
ジュニア用と大人用の中間を網羅した最近発売されたモデル。
実際に手にした第1印象は大人用顔負けの素晴らしいもの!
なんて贅沢なんだ(笑)。
ksn-ms-1(3)
KSNーMS-1は身長160~170センチのいわゆる中高生向けモデル。
オールラウンド用のモデルでウエブはW-3となっております。
MSシリーズは2、3、とウエブ違いもあります。
ラベルはブルーのスタンダードなものをそのまま使用。
だって、娘は全く興味がないんだもん(笑)。
ksn-ms-1(4)
捕球面オイル加工、土手紐抜き、手口逆巻きのスペシャルコース。
150センチそこそこの初心者で小さな女の子、ソフトボールでの使用。
上級者向け手のひら捕球というよりは、大きなボールを包み込むイメージで型付けをしてもらいました。
強い打球にも負けないように土手の硬さはある程度維持しつつとも。
ksn-ms-1(5)
ソフトボール3号球をあてがってみると・・・。
やっぱりこの位の大きさは必要なんだな!
手を入れることはできませんが、この位の柔らかさ、かつ、しっかり感の維持は流石の一言です。
娘もママのグラブよりも捕りやすいと喜んでいます。
そりゃあ?ママのグラブと比べるとねえ(笑)。
ksn-ms-1(6)
以前に購入しました息子のKSG-J6タロースペシャルとの比較写真です。
偶然にも同じ色、同じウエブとなりました。
久保田スラッガーイチオシのKSオレンジはやっぱりいいわ!
タローのは多少色褪せましたが、それも味が出ていい色合いです。
因みに硬式用のDPオレンジは革質、色合い共に絶品なのをお伝えしておきます(笑)。
ksn-ms-1(7)
こうして見比べてみると、その大きさの違いが一目瞭然です。
同じ感覚で3段階に大きくすると大人向けLS7となる感じです。
分からない方々にはイッサイ理解できない話ですいません(笑)。
娘に持たせた感じではどうしても手が小さいので、入れ具合がちょっと緩いかな?
この辺の締め加減はオテノモノなのでノー問題。
ですが、娘曰く・・・。
「こんなもんでしょ?」
ksn-ms-1(8)
このグラブで頑張ってくれることでしょう!
この度は相談から発注、何とも言えない素晴らしい型付けまで。
どうもありがとうございました。
きっと大事に使ってくれることでしょう。
グラブを磨くのはパパの趣味ですけどね(笑)。

丸亀製麺

6月 20, 2013 on 6:55 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。
たまに食べたくなる讃岐うどん。
サッと行けて、サクっと食べられるお店。
時間がない時でも比較的短時間で食べられるっていう意味でも便利なんです。
丸亀製麺(1)
場所は川越市南大塚にあります。
お食事時ともなれば駐車場は満杯!
それでも回転は早いので、駐車も大丈夫でしょう。
丸亀製麺(2)
今回は期間限定の牛しゃぶぶっかけうどんです。
この日はさっぱりとみぞれぶっかけをいただきました。
天ぷらやいなり寿司も一緒にね!
丸亀製麺(3)
柚子がほんのりと香るおろしだれが絶妙な夏向けの1杯。
牛しゃぶとおろしだれの相性も抜群でシャキシャキの水菜がアクセントに最適。
ねぎもぶっかけて、わさびも入れちゃいましょう。
それを良くかき混ぜていただきます。
うん!ウマイです。
丸亀製麺(4)
天ぷらはかき揚げと竹輪天をチョイス。
いなり寿司も食べたかった(笑)。
備え付けの天かすや輪切りのネギもどっさりと取ってきました。
かき揚げが野菜の甘さや旨みを凝縮していてバッチリでした。
これからの季節にさっぱりとしたうどん!
いい~ねえ~!!!

南京亭

6月 19, 2013 on 5:53 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。
この日は日曜日。

雨・・・。

ですが、南京亭は雨天決行です。
前日より仲間を募っていたので???

大勢での出陣です。
南京亭25、6、16(1)
お約束の日高店までは快適なドライブ。
結構なホンブリ。
のんびりと帰っても自宅待機だろうから、大丈夫そうだね(笑)。
南京亭25、6、16(2)
少年野球パパ仲間総勢4人!
食前の餃子で乾いた喉を潤します。
1個のボリュームがハンパないので2個で十分でしょう。
南京亭25、6、16(3)
今回は若鶏の唐揚げ定食です。
いいじゃないですか~!
なんておいしそうなんでしょう(笑)。
南京亭25、6、16(4)
南京亭の若鶏の唐揚げは久し振り。
さっぱりと酸味の効いたタレがかかっており、食欲をそそります。
焼肉丼がエースならば、この若鶏は4番打者といった所でしょうか?
南京亭25、6、16(5)
メイメイ好きなメニューを頼んでのお食事タイム。
お初の義弟がオイラに言われるがまま焼肉丼&半ラーメンの「Bセット」にさせられました。
ハンパなくお腹がいっぱいになった模様・・・。
身体に似合わず、箸の進み、悪いねえ(笑)。
南京亭25、6、16(6)
帰りに24時間営業のファミレスでモーニングメニュー!

フルーツヨーグルト&ドリンクバーのセットでお口直し。
みんなでアレやコレやお話しながら時間はあっという間に過ぎてしまいました。
スマホをそれぞれがいじってダンマリしてしまうのもお約束?
4人いれば誰かが喋っているから、まっ、いいか(笑)。

おでかけ@山梨(25、6、16)

6月 18, 2013 on 6:07 pm | In 家族, その他 | No Comments

日曜日は朝から生憎の雨模様・・・。
少年野球&ソフトボールの中止連絡を貰うと、恒例の大掃除(笑)。
この恒例行事、結構いい感じなんです。
手を動かしながら?
1日の行動を家族で決めます。
さて、今日はどうしようかな?
おでかけ@山梨25、6、16(1)
実は16日(この当日ね!)の西武ライオンズのチケットを新聞屋さんから頂いていたんです。
パパ&タローは当然?雨が降れば行くもんだと思っていました。
すると・・・。
長女から恐ろしいまでの拒否反応が!
今回は野球観戦は我慢して、家族みんなでおでかけしようね!
今度は長男がスネる・・・(笑)。
おでかけ@山梨25、6、16(2)
お昼頃からお天気も回復して、高速道路を乗っている頃にはいい天気に。
義父母もお誘いして一緒に行くことになりました。

長女も部活が始まるし、長男もこんな感じだし、イイ機会ですよね!
そこで、向かった先は義母オススメの山梨方面。
圏央道が開通してからは山梨方面へのアクセスがグッと便利に!
おでかけ@山梨25、6、16(3)

今回訪れたのは山梨を代表するお菓子桔梗屋です。
圏央道から中央道に繋いで一宮御坂ICをおりるとすぐ。
本社工場には正規販売店、アウトレット店、レストランまで揃っています。
この日は観光バスがやたらと多かった。
行く前に山梨の検索をしていて、まず!ヒットした位ですからね(笑)。
おでかけ@山梨25、6、16(4)
正規販売店の奥にあります桔梗屋さんのメイン「桔梗信玄餅」の包装体験コーナーから。
パパはカメラマン(笑)。
みんなで丁寧に包装していくんです。
知ってましたか???

後述 しますが、アレ!全部手作業なんですよ!
おでかけ@山梨25、6、16(5)
息子の出来栄えはいかがでしょうか?
長女は工場見学や体験ものにずっと行きたがっていたんです。
こういう体験コーナーや見学ものがあるのって、とっても嬉しいですね!
因みにこの作品、スタッフへのお土産となりました(笑)。
おでかけ@山梨25、6、16(6)
その後、工場見学に参加しました。
工場内の写真撮影は禁止だそうですので、この写真でご勘弁を。
「桔梗信玄餅」って工場内の作業員さんの手作業なんです。
1個1個驚くほどのスピードで完成させていきます。
2階見学エリアから1階の工場作業の工程を見れます。
おでかけ@山梨25、6、16(7)
桔梗屋の工場を後にした御一行は温泉に向かう途中で見つけた道の駅「里の駅」に立ち寄りました。
桔梗屋さんから車で5分程でしょうか?
国道20号線沿いにあります。
ぶどうのソフトクリームがとっても美味しかったです。
おでかけ@山梨25、6、16(8)
そのまま帰るのはもったいないので温泉に浸かってきました。
これも検索して桔梗屋の近所にあった温泉「天空の湯」です。
甲府市勝沼にありますぶどうの丘という施設の中にあります温泉施設。
大人600円、小人300円という破格な料金も後押しさせてくれた大きな理由(笑)。
露天風呂から眺める広大な景色はその料金では味わえない素晴らしさ!
とっても気持ち良かったです。
おでかけ@山梨25、6、16(9)
久し振りの家族&義父母とのおでかけ。
雨で予定が二転三転でしたが、思いがけず楽しく満喫した1日を過ごすことができました。
帰りの中央道はお約束の渋滞・・・。
左車線オンリーを貫いたのですが、結局、どの車線もオンナジでした(笑)。
空が暗くなる頃には自宅に戻ることが出来たので、ちょうど良かったかな?

マーズスタイル

6月 17, 2013 on 8:05 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはお馴染みマーズスタイルです。
やきとり裕次郎から流れ着くのもまんぷく紀行ではお馴染み?
マーズに着くまでが遠足です・・・(笑)。
マーズスタイル(1)
なんだっけ???
ナントカっていうラム酒をいただきました。
名前を聞いたのですが、やっぱり酔っぱらっていると覚えちゃあいません。
甘さをホンノリと感じる美味しいお酒ですね!
グイグイとはいけませんが・・・。
マーズスタイル(5)
2杯目からは店長と相談しながら甘い飲み物をチョイス。
バナナミルクシェイクなんていうオシャレな飲み物を頂いてみました。
コレが結構美味しくて、こういうお酒以外も楽しめます。
お酒の飲めない女性の方もカウンターで店長さんや店員さんとお話しながら時間を過ごすのもいいですよね!
マーズスタイル(2)
やきとりを食べた後でしたので、軽めのおつまみを。
軽くないぢゃん・・・(笑)。
このコンビーフトースト。
マーズスタイルを訪れた際には是非!
マーズスタイル(3)
マーズスタイルに到着した矢先!
今度は同級生の仲間が突撃。
池袋で1軒目を済ませたK君を入れて3人で飲んだのでした。
2人が居るんだったら来なきゃ良かったって?
最高の誉め言葉をありがとうね!
マーズスタイル(4)
この日はモッパラ子供の話でしたよ!
オイラは一足お先に子供が大きくなっちゃったけど。
周りの仲間たちはみんな楽しい頃合いだもんね!
これからの成長や出産、楽しみでなりません。
マーズスタイル(6)
お約束のデザートも頬張っておきました(笑)。
サクっと飲んで、サクっと帰る。
コレ基本ね!

やきとり裕次郎

6月 17, 2013 on 7:13 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやきとり裕次郎です。
いつもいきなりなんだもん(笑)。
悪友S君と一緒に歩いて!本川越まで・・・。
到着時には汗が止まりませんでした(笑)。
やきとり裕次郎(1)
西武新宿線本川越駅のすぐ近く。
サイクリングセンターしもさんの並びにありますやきとり裕次郎。
豚肉スタイルのやきとり屋さんです。
お店は活気に溢れて元気いっぱい!
やきとり裕次郎(2)
金曜日の夜とあってか?
お店は多くのお客さんでニギワッテいました。
カウンターの焼き位置の正面特等席をゲットしたオヤジ2人組。
隣りを見ると・・・。
やきとり裕次郎(3)
馴染みの後輩でありバイク海苔仲間のJ君の姿が!
おひとり様電車通勤コースだそうです。
3人で仲良く楽しい時間を過ごしました。
やきとり裕次郎(4)
これからの時期はキンキンに冷えた生ビールをグイっと・・・。
最高ですね!
おつまみにやきとりだなんて。
至福のヒトトキぢゃあないですか!
今回はタレでいってみました。
やきとり裕次郎(5)
期間限定!今が旬のとうもろこし。
半分位の大きさで200円はリーズナブル。
お子様にもお勧めの1品ですね!
やきとり裕次郎(6)
J君!J君の奥様!

2人目のご出産おめでとうございます。
しばらくは夜遊びできないと思うけど、ハーレー乗って遊んでいなさい(笑)。
買いましょうよ~なんて言うから欲しくなってきちゃったよ!
オレが選ぶならスポーツスター883。
しかもオレンジ!!!
インジェクションは勘弁だけど・・・(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^