大穀

7月 31, 2013 on 10:48 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは和食大穀です。

普段はナカナカ行く機会もないのですが・・・。

ちょっとした出来事があって、行くことができました(笑)。

ごちそうさまでした。

大穀狭山店(1)

今回訪れたのは国道16号線沿いにあります狭山店です。

和食を中心としたメニュー構成ながらも、イチバンのオススメは『鰻』。

いただいちゃいましょう。

大穀狭山店(2)

といいながら、メニューを見て、どうしても食べたかったのがミルフィーユかつ定食。

しかもチーズ入りという贅沢さ(笑)。

ソースはもちろん、おろし醤油ダレも完備された本格派。

手前にキラリと光るのはドレッシング!

お新香もシンプルながら素晴らしいもの。

大穀狭山店(3)

サクッサクでジュワーっとくる美味しさはやっぱりイイね!

備え付けのマスタードをソースの器にブチこんで、かき回してつける。

途中は和風ソースで気分転換。

楽しいひと時を過ごしていると・・・。

大穀狭山店(4)

ジャジャジャジャーン!

もう1つ頼んぢゃったうな重です。

うな重ってご飯にかかったタレが絶妙に旨いんですよね!

なんて贅沢なんでしょう(笑)。

大穀狭山店(5)

トロけるような美味しさといったら・・・。

これで暑い夏も乗り切れるってもんです。

皆さんも頑張っていきましょう!!!

めん業一筋 善龍

7月 31, 2013 on 8:22 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはめん業一筋善龍です。
たまに行きたくなるお店の1つ。
先週のハナキン(今ドキ死語ですよね)の夜に家族で行ってきました。
近所のコインパーキングでも100円でしたので大丈夫でしょう。
zenryu(1)
今回もいつものつけめん大盛り。
鶏塩そば、油そば、坦々つけめんなどもあるのですが、やっぱりコレ!
つけ汁の匂いでまずは美味しさを感じますもん。
麺の光沢具合で美味しさを感じますもん。
zenryu(2)
つけ汁は海苔の上に魚粉がのっかったイットキ流行った魚介豚骨系。
その中にブロック状のチャーシューがゴロゴロ。
コリッコリのメンマもいい感じにアクセントになってくれます。
つけめんって味はワンパターンになりがちなのですが、その点、具の歯応えや味の変化がとっても楽しめます。
zenryu(3)
つけめんとマッチした極太麺がまた良し!
歯応え十分でモチモチ感もあって、美味しさもヒトシオ。
大盛りでもペロリといっちゃう奥深さが素敵すぎます。
zenryu(4)
(小)200円、(並)300円。
写真は(並)300円。
流石につけめん大盛りと一緒に食べるとキツい(笑)。
お味の方は保証しますので、お試しアレ!
zenryu(5)
看板にうイツワリなし!
やっぱりつけめんですよね(笑)。
でも、次は違うメニューも食べなきゃね!

川越百万灯夏まつり

7月 30, 2013 on 8:25 am | In 家族, その他 | No Comments

先週末は川越百万灯夏祭りがありました。
日曜日の夕方、ちょっとだけ見に行ってきました。
本川越駅周辺及び中央通り、クレアモールには多くの人がいました。
百万灯祭り(1)
毎年7月の最終週に行われる夏祭り。
大抵夕立にあってしまうのですが、土曜日は思った通り夕方から大雨(笑)。
土曜日は取りやめて日曜日にしたのですが、パラパラ。
でも、何とか天気がもってくれて良かった!
百万灯祭り(2)
本川越駅周辺の屋台で買い出しオッケー!
やきとり裕次郎でやきとりをつまんでオッケー!
自宅に戻ってホームパーティーとなりましたとさっ(笑)。
雨が振らなくて良かった!!!

診療受け付け時間終了プレート

7月 29, 2013 on 8:27 am | In その他 | No Comments

今回の保険診療時間変更に伴い、新たにプレートを作成してもらいました。

友人の看板屋さんに依頼。

従来の既製品では長さ、幅、共に小さいんです。

そこで、長く、幅も大きく、5m先の歩行者でも見えるように配慮しました。

狙い通りの素晴らしい出来映えに感謝、感謝です。

本日の保険診療を終了致しました。

カタッポの面が「本日」で、裏側が「午前」になります。

自動ドアの横に付けてあったら診療受付終了となりますので宜しくお願いします。

診療時間変更のおしらせ

7月 26, 2013 on 8:22 am | In その他 | No Comments

今週22日より診療時間の変更をさせて頂いております。

<保険診療>

AM 9:00~12:00

PM 3:00~7:00

<保険外診療(自由診療)>

昼の部 12:15~

夜の部 7:15~

休診日:日・祝日・土曜午後

保険診療と保険外診療を区分けすることにより、双方の患者様により良い診療をすべく変更させて頂きました。

しばらくはご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

ことぶき

ラーメン勇成

7月 26, 2013 on 7:38 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。
どうしてもラーメンが食べたくなっちゃったんです!
この気持ちは誰にも止められません(笑)。
1人だって構いません。
ラーメン勇成げんこつGT(1)
ラーメン勇成と言えばコレ!
げんこつジーティー!
極太麺と野菜マシマシのコラボレーション。
勇成の背脂げんこつ醤油スープとのマッチングがこれほど絶妙に絡み合うとは・・・。
脱帽と言う以外に言葉は出ません。
ラーメン勇成げんこつGT(2)
最初に天地返しにて、よ~く混ぜ混ぜしちゃいます。
ニンニク?
構わずにいっちゃいましょう(笑)。
明日!ラーメン食べた~って聞かれるなあ?
まっ、いいか(笑)。

ジープラングラー

7月 24, 2013 on 3:08 pm | In 趣味 | No Comments

久し振りの車ネタに少々お付き合いください。
先日、入間市にありますジョンソンタウンに行った時にサカノボります。
ジョンソンタウンのひとエリアの片隅に置いてあった個人所有と思われるヒトキワ輝いている車があったんです。
それが今回紹介しますジープラングラーです。

ジープラングラー(1)
この写真は幌を外したフルオープン状態のものです。
インチアップしてタイヤも大きくカスタムしたものでしょう。
カスタム内容もそんなに濃いいものではなく、比較的ライトなもの。
専門ショップではこういった内容のコンプリート車も比較的安価で販売しています。
アフターフォローも含めて安心して乗れますよね!
ジープラングラー(2)
別にこんな風に走らせるつもりなんてないんですけど・・・。
次の車はコレに決めたので、コレを見てくれた皆さんの後押しを期待しております。
ウチの財務大臣へ一緒にお願いしてください(笑)。

夏休み恒例 朝のお掃除

7月 23, 2013 on 7:29 pm | In 家族, その他 | No Comments

夏休みの恒例行事!
毎朝のお掃除のお手伝い。
タローが毎朝パパの整骨院のお掃除のお手伝いをしてくれます。
小学生になってから毎年行っています。
朝のおそうじ
毎年行うのにはちゃんと訳があるんです。
タローは他の子供たち同様?ゲームが大好き!
欲しいゲームソフトがあってもお誕生日やクリスマス以外なかなか買えません。
そこで、掃除の手伝いのご褒美って寸法になるんです(笑)。
朝のおそうじ(2)
2日目は玄関周りにも挑戦!
ラジオ体操に行って、朝ごはんを食べて、整骨院のお掃除。
それから午前中はお勉強タイム!
高校野球の埼玉県予選を見て、勉強しような(笑)。
えっ、本物の勉強もしていると思います・・・。
朝のおそうじ(3)
この日はお隣のいとこも電撃参戦(笑)。
朝のひとときをみんなで楽しく過ごしましたとさっ!

デニーズ

7月 23, 2013 on 7:29 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはデニーズです。
デニーズ川越店も24時間営業なんです。
そう!早朝駆け込み朝ごはん(笑)。
デニーズ冷やし麺
デニーズにも冷やし中華ならぬ冷やし中華麺を単品で注文しました。
あっ、ホットコーヒーのおかわり自由も頼みました。
みてください!
美味しそうでしょ?
デニーズ冷やし麺(2)
基本醤油ダレなんですけど、胡麻ダレも添えてあります。
今回は混ぜなかったのですが、思い切って混ぜても美味しいのかな?
お肉は蒸し鶏で野菜も色鮮やか!
これは単品750円も納得ってもんです。
早起きは三文の徳っていいますが、夕方が眠くてねえ・・・(笑)。

ラジオ体操

7月 22, 2013 on 7:29 am | In 家族 | No Comments

今週から子供たちは夏休み!

小学生の長男は朝のラジオ体操があります。

パパと長女も一緒に行ってきました。

ラジオ体操(1)

今週1週間(正味5日間ですが・・・)と8月の最後の方の1週間あります。

8月の最後の方では日焼けした子供たちの元気いっぱいの姿が見られるかな?

怪我や病気の無い夏休みを過ごしましょう。

夏休みはお出かけもできるかな?

長女は部活、長男は少年野球、今年はプールすら無理かも・・・。

ラジオ体操(2)

長女は部活動のソフトボールで大忙し(笑)。

部活に勉強に頑張るのがこの夏の目標かな?

長男はパパが夏休みの目標を立てました。

余計なお世話ですが・・・(笑)。

「整骨院の朝の掃除を手伝うこと。」

毎年の恒例となりつつある朝の掃除のお手伝い。

今年も頑張ってもらいましょう(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^