ステーキガスト

8月 30, 2013 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはステーキガストです。
たまには贅沢にステーキなんて企画もいいもんです。
しかも、サラダ食べ放題!
ステーキガスト(1)
熟成ロースステーキ200gのサラダ食べ放題のセット。
確か1200~1300円位だったと思います。
見た目も豪華でジューシー!
今回はガーリック醤油だれにしてみました。
ステーキガスト(2)
注文と同時にサラダを盛れるだけ盛ってみました。
ライスの隣りにはカレーもあったので、一緒にね!
他にもそうめんやスープもぬかりなく(笑)。
ステーキガスト(3)
思った以上に美味しいのに驚き!
お肉は柔らかくてお口の中でとろけます(笑)。
2杯目のご飯と一緒にいただきます。
ステーキガスト(4)
食後はデザート&フルーツタイム。
ありったけの品々をお持ちしました(笑)。
コーヒーゼリーは控えておきました。
ステーキガスト(5)
なぜか?
それはラストにブレンドコーヒー&かき氷を食べたかったから(笑)。
ここまで食べ尽くしても1200~1300円位。
楽しかったです!

白銀平展望台

8月 29, 2013 on 7:42 am | In 家族 | No Comments

長男の夏休みの宿題に「星の観察」ってのがあるんです。
そこで、仕事終了後に家族みんなで星の観察に行ってきました。
向かった先は日高市にあります白銀平展望台です。
白銀平展望台(1)
白銀平展望台は新しく出来た埼玉医療センターの手前、北平沢交差点を曲がって、高麗川カントリークラブに沿って昇っていくとあります。
写真はカントリークラブを過ぎてすぐに昇っていく細い道に矢印と一緒にある看板です。
分かりやすい位置に看板はあります。
ここから先の細い山道は路面も悪く、道も細いの注意してください。
白銀平展望台(2)
駐車できるスペースまで到着しました。
ここから先は徒歩で2~3分ということです。
外灯などは全くないので、夜間は懐中電灯などは必至。
この日は足元の状態が悪かったのと、曇り空で全く星が見えなかったので、引き返しました。
「これぢゃあ昇っても星、みれないぢゃん(笑)。」
展望台には行けずじまい・・・。
ということで、ちょっとしたドライブに終わってしまった星の観察でした。

南京亭

8月 28, 2013 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。
南京亭???
そうです。
早朝、朝ごはん企画なんです。
この日は日曜日の午前3時半・・・。
ナンチャンも起きていてくれました(笑)。
南京亭日高店(1)
行きの車中では焼肉丼&ラーメンのBセットか、若鶏の唐揚げ定食で悩んでいました。
店内に入ると・・・。
「冷やし中華800円」
これだ!!!
ナンチャンと2人、目を合わせてお冷の到着と共に注文していました。
南京亭日高店(2)
これぞ!王道!!!
といった内容の出来映えにニンマリ(笑)。
特に特製の酸味の効いた醤油ベースのタレに胡麻風味のタレのミックスが最高!
具の1つ1つもキチンと仕上がっているし、グッドです。
ミニトマトがお口直しに最適!
南京亭日高店(3)
折角ですので餃子を2個ずつ(笑)。
両方合わせて1000円で合わせ技、1本!
帰りの車のフロントガラスが雨で濡れ出した・・・。
あ~あ、中止かなあ?

午後から急遽練習することができました。

よかった、よかった!!!

びっくりドンキー

8月 27, 2013 on 8:20 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはびっくりドンキーです。
どうしても食べたくなったので行ってしまいました。
そしたら・・・。
なんとも素敵なメニューがあったんです。
びっくりドンキー(1)
絆MAX「親子チーズバーグディッシュ」なる1品。
親子の名の通り、親と子の2段重ね!
カロリーもすんごい数字を叩き出していますが・・・(笑)。
ご飯も大盛りにしないとバランスが悪いでしょう。
びっくりドンキー(2)
みてください!
下が300g、上が150gの2段重ね。
1つのお皿にのっかってくると、お皿自体が実に小さく見えます。
ご飯は大盛りなのですが、見た目は大盛りに感じません。
しかも、ハンバーグの下にご飯が隠れています。
びっくりドンキー(3)
びっくりドンキーのハンバーグが最高に好きなんです。
いつも注文するのは決まってチーズバーグディッシュ!
普段は300gが定番なんですが、さらにもう1つ食べれるなんて。
幸せ過ぎます。
びっくりドンキー(4)
ハンバーグの量が多いのかな?
特製のたれは別に持ってきてくれました。
ドバっとかけていただく美味しさは至福のひととき。
皆さんも味わってみてください。

すき家

8月 26, 2013 on 8:12 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはすき家です。
お好み牛玉丼なる魅惑の1品を求めて行ってきました。
こういう新商品をメザトク発見する能力だけは天下一品です(笑)。
すき家(1)
豚汁&サラダセットにしました。
見た目のボリューム感が満載でヨダレがでてきそうです。
サラダもドレッシングが数種類置いてあるし、豚汁の美味しさも見事。
おやつには完璧です(笑)。
すき家(2)
基本的に牛丼の上にお好み焼きがのっかっていると思ってください(笑)。
セットには生玉子もあるので、お好みで落とすのもアリかな?
オイラはあまり好きではないので、付属の鰹節&青海苔をかけていただきました。
とっても美味しいお好み牛玉丼。
期間限定?なんて言わず、レギュラーメニューとして定番化して欲しいな?

大東スポーツクラブ 夏合宿2013

8月 23, 2013 on 7:30 am | In 野球・ソフトボール, 家族 | No Comments

夏休み気分が色濃く残る先週末のお話です。
長男の所属している大東スポーツクラブでは毎年恒例の夏合宿を開催。
タローと一緒にアシスタントとして参加させて頂きました。
今年はどんなドラマが待ち受けているのか?
ワクワクしながら車を走らせました。
H25大東スポーツクラブ夏合宿(1)
この日は土曜日。
午前中は普通に仕事・・・(笑)。
半日業務を終えて、マックのドラスルを頬張りながら高速道路をかっ飛ばしました。
向かった先は滑川にあります総合運動場。
子供たちみんな大きな怪我や病気もなく、無事に練習を終えた一行は宿泊先へ!
H25大東スポーツクラブ夏合宿(2)
お風呂に入るまでの30分ちょっとでしたが、監督の粋なハカライでプールに入ることができました。
疲れた体にプールは最高です!
オイラも海パンに履き替えて飛び入り参加しました。
子供たちの練習中の疲れた表情は何だったんだ(笑)。
H25大東スポーツクラブ夏合宿(3)
今回の宿泊先は滑川にありますホテルヘリテイジ。
合宿には贅沢すぎる充実した施設の素晴らしいホテルです。
プール、お風呂の次はお約束の夕ごはん。
みんなで並んで食べるごはんは最高に美味しいですよね。
夕食を終えた子供たちはレクリエーションをしました。
そこからは大人達の晩餐会が始まるのでありました。
長い夜を楽しく過ごしていたのですが、プールがまずかった(笑)。
睡魔に勝てず、程なくノックダウン・・・!
H25大東スポーツクラブ夏合宿(4)
ラジオ体操、朝食を終え、ホテルで出発式。
2日目は午前中は東松山市のチームと練習試合。
午後は滑川グランドで練習という予定です。
1日頑張ろう!
H25大東スポーツクラブ夏合宿(5)
この日のタローは3番サードで出場しました。
試合は快勝しましたが、タローからは快音が聞かれず・・・。
投手が投げるボールに対するタイミングの取り方がバラバラな印象。
明日からの課題が見つかって合宿をした甲斐があったね(笑)。
H25大東スポーツクラブ夏合宿(6)
午後の練習も無事に終えて、川越に戻って合宿の閉会式です。
2日間ではありましたが、子供たちみんな逞しくなったように見えました。
暑い中、選手全員とても頑張りました。
指導者の皆様、バックアップしてくださいました父母会の皆様、お疲れさまでした。
どうもありがとうございました。
私、きっと来年もお泊まりします!
早々とノックダウンしないように頑張ります(笑)。

久保田スラッガー オーダーキャッチャーミット

8月 22, 2013 on 7:39 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

これも夏休み中のお話です。
へそくりを握りしめて向かった先はいつもお世話になっていますマツザキスポーツ店。
少年野球で子供たち相手に使用しますキャッチャーミットをオーダーすることに。
左きき用のキャッチャーミットはほとんどありませんからね!
久保田スラッガーオーダーミット(3)

(写真はマツザキスポーツにありましたKSM-622、2013モデル)
現在使用しているキャッチャーミットは某スポーツチェーン店で衝動買いしたおもちゃ。
ソレを使っていたのですが、キャッチャーフライを弾く弾く(笑)。
子供たちと遊べるこの数年間!
1個はしっかりとしたミットを持っていてもいいかな?
そのうちソフトボールや野球大会でも使えるし・・・。
という不純?な動機もありつつ(笑)。
久保田スラッガーオーダーミット(1)
今回のオーダーのベースとなりますのはKSM-622という軟式用の小さめモデル。
キャッチャーミットだけでもこれだけの種類があるって知っていましたか?
その中からお店で手に取ってみて、写真を撮ってみて、アドバイスをいただきながら決定!
もちろん写真の2013モデル、ニューカラーバージョンとは違いますよ。
写真のミットとそんなに変わらないかもしれない・・・(笑)。
納品され次第アップしていきますので、楽しみに!
久保田スラッガーオーダーミット(2)
ミットのメインの色、革紐の色、ラベルの色、1つ1つ自分で決める楽しさ
どれにしようかな?
どういう風にしようかな?
この時間が楽しいんです。
今回ベースの色は黒1色で・・・。
ラベルは・・・。
後は出来あがってからのお楽しみ(笑)。

那須ハイランドパーク

8月 21, 2013 on 7:44 am | In 家族 | No Comments

8月15日(木)晴れ
夏休みにお出かけしたお話をもう1つ。
お友達のご家族をお誘いして遊びに行ってきました。
まずは高速道路のSAで腹ごしらえ。
那須ハイランドパーク(1)
早朝はラーメンってのが基本(笑)。
特にSAではついついお腹が空いていないのに食べてしまう・・・。
東北道のナントカSAにて。
那須ハイランドパーク(4)
向かった先は那須ハイランドパーク。
日頃の行いが良いのか?
この日は絶好の行楽日和。
今日は1日遊びまくってやるぜ!!!
那須ハイランドパーク(3)
那須ハイランドパークは絶叫マシンからお子様向けの乗り物まで。
家族みんなで楽しめる、これぞ遊園地。
広い園内に数多くのアトラクションがあります。
1日で全部制覇するぜえ(笑)。
那須ハイランドパーク(5)
開園と共に混雑する前に向かったのはF2というジェットコースターです。
見ての通り足が着かないんです。
足、ブラブラ系は初体験・・・。
乗ってみると、縦回転あり~の、横回転あり~の。
すっげえ楽しいでやんの(笑)。
最高のスタートです!
那須ハイランドパーク(6)
お昼までは時間の許す限り、混雑する前にアトラクションに乗りまくりました。
少し早めのランチタイムはコレ!
ナントカバーガー1000円。
お値段の方は仕方がありませんね(笑)。
那須ハイランドパーク(7)
ズバーンって上にあがっていくアトラクションの注意事項です。
一気に数百メートルを一瞬でいっちゃうんですから、注意しないといけません。
これも面白かった!
那須ハイランドパーク(8)
午後3時過ぎたあたりでしょうか?
一気に雲行きが怪しくなってきたんです。
那須のふもとでは既に雨が降っているということで、雨が強くなったら一旦運行を停止するそうです。
結果的には雨は降らずにジェットコースターを乗りまくることが出来たので良かったです。
那須ハイランドパーク(9)
夕方までしっかりと遊びまくった後は那須ICの近くにあります日帰り温泉施設、源泉那須山に立ち寄りました。
1日色んな汗をかきまくった後のお風呂は最高でした。
のんびり足を伸ばしてゆっくりと温泉に浸かったあとはご飯を食べて帰路に着きました。
帰りは渋滞にあったものの、およそ3時間で帰ってこれたのでまあまあかな?
とっても楽しい1日を過ごすことができました。
疲れたけどね(笑)。

野球観戦@埼玉西武ライオンズ・イースタンリーグ

8月 20, 2013 on 7:35 am | In 野球・ソフトボール, 家族 | No Comments

8月13日(火)晴れ
夏休みの初日の出来事。
海に行きたいな!
そう思っていたのですが、娘にフラれて断念(笑)。
そこで、息子とお友達を連れて遊びに行ってきました。
向かった先は埼玉西武ライオンズの第2球場です。
埼玉西武ライオンズ・イースタンリーグ戦(1)
この日はライオンズのイースタンリーグ(2軍戦)が西武ドームに隣接されている第2球場で行われるという情報をキャッチ!
1軍のドームでの試合もイイのですが、リンジョウカンって意味ではやっぱり近くで見れるコッチでしょう(笑)。
ということで、第2球場に足を運んだ訳。
入場ゲートが開くまではライトのベンチにて入場待ち。
暑いです(笑)。
埼玉西武ライオンズ・イースタンリーグ戦(3)
ライトのエリアから見えるのはタローの大好きな熊代選手ぢゃないですか!!!
こんなに近くで見れるなんてラッキーです。
プロ野球選手ってやっぱり凄い!
キャッチボールの球が違いますもん。
埼玉西武ライオンズ・イースタンリーグ戦(2)
1時間前位に入場できるシステムなんですね!
入場後にベストポジションを確保。
すぐ後ろに貼ってあったメンバー表です。
この日に出場する選手に赤で○がしてありました。
残念ながらおかわり選手こと中村選手は出場しないようです。
埼玉西武ライオンズ・イースタンリーグ戦(6)
どうですか?
イイ場所に座ることが出来たでしょ?
3人で並んで仲良く観戦しました。
やっぱり試合前のシートノックは絶品ですね!
ラーメンみたいな言い方してますが・・・(笑)。
埼玉西武ライオンズ・イースタンリーグ戦(4)
打席に立っているのは熊代選手。
ネクストバッターは上本選手です。
この日は1番ショート永江、2番セカンド林崎、3番ライト熊代、4番キャッチャー上本、5番DHカーター・・・。
因みに相手の東北楽天ゴールデンイーグルスの先発ピッチャーは永井。
こりゃあ1軍の試合と変わらんね(笑)。
埼玉西武ライオンズ・イースタンリーグ戦(5)
パパ的に1番カッコイイと思った選手がショートを守った永江選手です。
この選手、要チェックしてください。
いい感じのオーラみたいなものを感じました。
必ずや将来、ライオンズの人気選手として活躍してくれるでしょう。
埼玉西武ライオンズ・イースタンリーグ戦(7)
試合後半まで観戦して、暑さで参ってしまったパパと子供たちは湯楽の里所沢へ!
着替えも持って準備万全。
気持ちのいい汗を流した後はサッパリとね(笑)。
心も身体もリラックスできました。
夕ご飯もみんなで食べて楽しい1日を過ごしましたとさっ!

第3回埼玉県ジュニア空手道選手権大会

8月 19, 2013 on 7:06 am | In 病気・怪我, その他 | No Comments

夏休みに入る前の日曜日。
毎年恒例となりました空手の救護のお手伝いをさせていただいたお話から。
空手道MACが主催する第3回埼玉県ジュニア空手道選手権大会が川越総合体育館で行われました。
関東近県の幼児から高校生までの子供たちの熱き戦いが始まります。
第3回埼玉県ジュニア空手道選手権大会(1)
前日より続く猛暑の影響なのか?
体育館が暑く、選手のコンディション調整の難しさと同時に自分の体力も心配になるほどでした。
そのくらい暑かった(笑)。
第3回埼玉県ジュニア空手道選手権大会(3)
試合前に到着。
事前の準備、仕事道具の最終チェック。
この試合前の静けさ、緊張感がたまりませんね!
続々と選手の皆さんが来場されて計量やウオーミングアップを始めます。
この時に選手のテーピングのチェックなども行います。
第3回埼玉県ジュニア空手道選手権大会(2)
早くも第3回となります小江戸川越にて行われるこの大会。
私は1回目よりお手伝いをさせていただいています。
選手の皆さん、頑張ってください!
第3回埼玉県ジュニア空手道選手権大会(4)
開会式では凛々しく気合いの入った選手宣誓で幕を開けました。
この日は試合コートは3か所。
A、B、C、に分かれて審判さんも交代で行われました。
手際の良い進行もさることながら、選手、関係者の皆様がとても分かっているので、とてもスピーディーに行われました。
第3回埼玉県ジュニア空手道選手権大会(5)
出場した選手の皆さんは暑い中、お疲れ様でした。
幸い大きな怪我や体調不良もなくて良かったです。
気合いの入った熱い戦いにコチラまで見入ってしまいました。
関係者の皆様におかれましては、暑い中、本当に御苦労様でした。
バックアップされた方々のおかげと言っても過言ではない1日でした。
そんなお手伝いができて良かったと思いました。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^